わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

両刃の剣

author photo

By美和

以前にも、何度か記事の中でも書いているけど、
私が自分を認めることが出来るようになった
きっかけをくれた人がいます。
その人との言葉のやりとりは、ほとんどが手紙でした。
たまには、電話で話すこともあったけど♪

その人から手紙が届くときは、必ず二日前に
手紙が届く夢を見ました。
遠いところに住んでいた人なので、ちょうどその人が
ポストに投函した日に夢を見るんだよね。
なので、いつも手紙が届くことを事前に知っていました。

その人が使う便箋は、いつも大抵真っ白なものでしたが、
ある時、白い便箋っていうのはわかっているんだけど、
何度見ても紫(あるいは銀?)に見えることがあったんだよね。
どうして紫に見えるんだろう・・・と不思議に思っていたのだけど、
後からその人のオーラが紫に銀の縁取りがあるということを知って、
あぁ・・・それでかぁ・・・と納得したり。

そんな風に、その人とのやりとりの中でだけ、
不思議な現象が起こっていたんだよね。

その当時の私は、まだ自分のことが信じられず、認めることもできず、
『存在』がなんたるかもわかっていなかったので、
(今でも、すべてがわかっているわけではありません^^;)
そういう『力』に憧れていました。
そんな私に、「力を求めてはいけない。」とその人はいつも言いました。
『両刃の剣』だから・・・と。

それでも、付き合いが長くなり、私の心に変化が出た頃、
1つだけ、力を引き出すことの出来る方法を教えてもらいました。
それは、『ヒーリング』です。『ヒーリング』とは、

『心身に働きかけて生命力・自己治癒力を引き出し、
 治癒・回復を促す活動。癒し。』

と、まぁそんな風に理解してもらえればと思います。
でも、それを教えてもらってから直接その力を使ったのは、
たった一度だけ。
未だに封印してあります。
何故?

『私はまだまだ未熟だから』

心が定まっていない者が、『力』を求めるのは非常に危険です。
ここで書いている『力』は、想念が持つものだからです。
想念の持つエネルギーは、いいものでも悪いものでも
その『力』を発揮してしまうからです。
悪い波動は悪いものを自らに引き寄せてしまうからです。

今は、寝る前に祈りと共に、心を痛めている人達に
光を飛ばすことを念じることだけは、やってはいますが・・・。
果たして届いてるものかどうか、(¬、¬) アヤシイw
この人生が終わる前に、ちゃんと使える自分になれたらいいな^^

↓よかったらポチしてね☆

Share

Comments - 15

Miho  

届きましたよ*^^*
あおさんの祈りの光が、私の心の闇に。

私はいつもなら落ちていく底もわからぬまま、
落ちて落ちて、
けれど怖くて孤独で、
それがまた余計に私を落としていました。

けれど、あおさんと出逢って
闇の部分が強くなっても、
必ず何処か光を見ることが出来た。

きっとあおさんの祈りが私の足下を支え、
僅かにみえる光を反射してくれ、
上を見させてくれたんです。

祈りは無駄なんかでも、
気休めなんかでもなく、
人生には想念がとても深く関わっているように感じます☆



2007/02/19 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

がみがみかーこ  

光りかぁ・・・自分が輝きたいとか力が欲しいとか、
そんなことは、誰でも簡単に思いつくのにね。
心を痛めている人のために祈りをささげるとは・・・
心の寛容さに、感服・・・・・・
まだまだ、そんな域には達せないなぁ・・・
でも、みんながそういう心になれたら、きっと、世界中の人が、
幸せになれるのになぁ・・・

2007/02/19 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Mihoさん
ありがとう(*´ェ`*)ポッ。。。
前にもそう言ってもらえて、本当に嬉しかった^^
ちゃんと受け止めてくれていたってことが何よりも。

そう言ってもらえてとても心強いです。
本当にありがとうね。

祈りの力って凄いよ。
想念にはエネルギーがあるからね♪
それが波動となって伝わっていく。
いつも穏やかなエネルギーを出せるように
なれたらいいな^^

2007/02/19 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

北村 庵  

あおさん、こんばんは。
私はいつも、
沢山の光に助けられています。
けれども、
私は誰かの光になれているかが不安です。
人は、助け助けられる存在…と聞いた事があるので
私も誰かの光になれるように。
いつもあおさんが、私を助けてくださっているように
私もあおさんを助けたいです♪

2007/02/19 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

あお  

>がみがみかーこさん
んな大そうなもんじゃないよ^^;
ここ、訪れてくれる人たちは
みんないっぱい悩みを抱えていて
でも、一生懸命生きようってすっごい頑張ってる。
だから、応援したいだけなんだ^^
いつもこっちが励まされるからね。
感謝の気持ちも込めて☆

2007/02/19 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

あお  

>北村 庵さん
あら、庵さんは私にいつも光をくれてるよ^^
どれだけ私を癒してくれてるか。
庵さんは自分の光に気づいてないだけだよ。
私ね、庵さんとの出会いにすっごく感謝してるよ。
独特の光を持ってる庵さん。
庵さんが、自分を本当に受け止めることが出来た時が
私はとっても楽しみなんです^^

2007/02/19 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/20 (Tue) 00:28 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

あおさんの祈りは、届いていると思いますよ。
祈る気持ちを持てるだけでも
それは素晴らしいことだと思います。

手紙、いいですよね。
わたしも親友と、手紙のやりとりを時々しています。
メールのような機械の文字ではなく
手書きだから、余計に温かく感じるのかもしれないです。

2007/02/20 (Tue) 09:32 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

不思議なお話ですね

でも、そうして導いてくださる方がいらっしゃった
あおさんは幸せですね^^

あおさんが飛ばしている光はきちんと必要な方に
届いていると思います・・ v-352 

2007/02/20 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   

あお  

>相原咲羅さん
そっか^^ 
うん、そうだね。きっと届いてる^^
ありがとう☆

手紙ほんといいよね♪
この頃はさっぱり書かなくなってしまったんだけど、
記事に書いた友人とは、便箋20枚とかのやり取りだったよww

2007/02/20 (Tue) 18:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

>タコたん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私はね、友人にはとっても恵まれてるの^^
昔も今も♪
それって、何ものにも変えがたい幸せだよね☆

ありがとう^^
そう言ってもらえると、ほんと心強いです。
タコたんほどの光は私にはないかも知れないけど、
私なりでいいよね?^^

2007/02/20 (Tue) 18:06 | EDIT | REPLY |   

おのっちです  

癒し・・ヒーリングですね・私はそのような仕事についています、私自身気をつけていることとすれば、私が健康、感謝の気持ち、最近は想いです!
本当は自然とふれあいことも大事だと思うのですが・・できてないかなw
願っていれば私は届くものじゃないかなぁ~と思いたいですが・・

2007/02/20 (Tue) 19:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おのっち
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
おのっちはそうだねー^^
全ては『想い』から始まるのだと思います。
良いと思えるものも、そうじゃないものもね^^;
自然との触れ合いは、環境によって難しいよねぇ。
その点、私は恵まれてるなぁと思います☆
心からの願いをいつも持って生きていきたいですよね♪
それはきっと自分にとっても、良いものとなるはずですから^^

2007/02/20 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Lyrica  

こんにちは~^^

そうですね、「力」は求めるものではないですね^^
先日、不思議な声が聴こえてきてね、念を押されました(笑)

力を求めてしまうこと。。。
それはひとつの通過点だと思うのです。
だから、決して悪いことではないけれど、そればかりに
とらわれるのもね。。。なんて思います。。。

そして、そのうち自然に「力」を求めなくなる時がきますよね。
その人に必要な力を、神様は与えてくださるのだし^^

2007/02/21 (Wed) 12:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Lyricaさん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私も今はもう、力は求めてないですね^^
念押されたんですか(笑)
いいなぁ・・・。私も念押されたいw

そうだね。本当の自分を求める人の通過点。
でも、自分を求めることをせずに力だけを求める人もいるよね・・・。
そういう人は闇に落ちてしまう可能性が高い。
私利私欲のためだけに、力を使ったりね。
歴史を見ても沢山いるよね・・・。

2007/02/21 (Wed) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

