わたし学

ARTICLE PAGE

心って♪

author photo

By美和

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・。
今日は一日肉体労働?していたので、とても疲れました^^;
そして、明日も明後日もだーーーっ!
なんせ、明後日は会社のお引越し。
不要な書類などの選別やら、荷造りやら・・・。
あるわあるわ・・・、一体いつのやねん!って言いたいくらいw
そんなんで、今週末は休みなしです(泣)。

昨日はご心配お掛けしまして、(*_ _))人 ゴメンナサイ。
沢山の励ましのお言葉やら、お叱りのお言葉やらで
すっかり“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!
なんて、単純な私なのだろう・・・汗w
でも、本当にありがとうございました^^

今日はちゃんと食べます♪
フキの煮付けを作り、いわしを焼きました^^
あとは、残り物の野菜と卵を入れたおじやです☆
叱ってくれる人がいるというのは、とても嬉しいものです。
気にかけてくれる人がいるということは、
こんなにも心強いこと・・・。
ここでの出会いに心から感謝します。

心ってね、距離も時間も関係ないんだよね。
今、ここを読んでくれて、うんうんと頷いてくれている人がいたら
きっと、今、心はとっても近くにあると思うんだ。
逆に、すぐ隣にいてもその心がとっても遠く感じたりもするよね。
遠く離れていても、こんな文字だけの世界でも
心と心は響きあうことが出来るんだよね☆

そして心って、遠い過去のことを思い出しても
今、それを体験しているかのように、その時感じた想い、
哀しかったり、辛かったり、ワクワクしたり、感動したり・・・。
それらが、一瞬のうちに鮮明に蘇って来るよね。
想いを馳せるだけで、それを感じた時の心に飛ぶことが出来る。
だから、私は心には距離も時間も関係ないって思う。


遠く離れていても、心はすぐ傍にいることができる。
時間や距離を越えて、抱きしめることができる。
心の想いって、時空を超えることができるんだ^^
前からそう思ってはいたけど、昨日つくづく実感しました♪
励ましてくれる人がいる、心配してくれる人がいる、
叱ってくれる人がいる・・・。
私は一人じゃないね^^ とっても幸せものだね☆

みんなからの温かい心を、私のパワーに変えて
これからも頑張りますっ!
あるがままに書いているので、また凹んだりもすると思うけど、
どうかこれからもよろしくお願いします^^

↓ポチしていただけたら幸いです♪

Share

Comments 26

がみがみかーこ  

元気になったんや!良かったよかった♪
蕗の煮付けかぁ・・・食べたいなぁ。あれって下処理の時
手が真っ黒になるのが嫌でさぁとかって言い訳・・・

あおちゃんが、みんなに心を通わせてるからきっと、みんなも
そうしたくなってまうんやわ☆
かーこも、ここにくると心が和むし、時には自分の事を振り返って
反省もしたり・・・(ウソ時にはじゃなくて反省ばっかり・・・
単純でも何でも、ちゃんと、食には気をつけんと、食べない
寝れない・・・=病気まっしぐらになるからね・・・
何はともあれ、元気になってくれて、一安心やわ!みんなね。

2007/02/22 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

あお  

>がみがみかーこさん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ありがとうね^^ 
かーこさんが叱ってくれて本当に嬉しかった。
誹謗・中傷は嫌だけど、叱ってくれるということは
想ってくれている心が見えるから^^
ちゃんと自分を大切にしないと駄目だね。

フキは、下処理して塩漬けにしたものをもらったのだ♪
だから、塩抜きして味付けするだけなのさぁ☆

2007/02/22 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

北村 庵  

あおさん、こんばんは。
会社のお引っ越し!?
会社が別のビルなり建物へ、移動されるんですね?
とにかく、日々多忙な中 ブログ更新やコメント
本当に有難うございます。
そしてお疲れさまです。

ネットは全国を繋いでいる。
顔は見えないし、文書のみのお付き合いなので
コメントにて誤解を生じる事があるかも知れませんが
こうしてあおさんや様々な人々にに出会えた事など
嬉しい事も沢山ありますよね。
皆さんの言葉が、
薬になりますよね。

2007/02/22 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

あお  

>北村 庵さん
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
建て替えするの。なんせオンボロだからw
で、同じ場所にまた建てるので、一旦プレハブ生活となる(笑)
そして、新しい建物が建ったらまた引越し・・・(泣)
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・w

うん、リアルでさえ誤解というものは生じるから、
こういう文字だけの場合は特にありがちだよね。
だから、ちょっとのことで決め付けてしまわずに
聞いたり、語り合うことが大切だなぁと思います。
ネットは性別や世代を超えたお付き合いがしやすいところが、
私は特に好きです^^
だからこそ、こうして庵さんとも知り合えたし♪
ネットやっていて良かったなぁって思います。

2007/02/22 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

うちわ  

|ω・)
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
|彡サッ

2007/02/22 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Miho  

こんばんわ。
ウンウン(゜‐゜*)(。_。*)(゜‐゜*)(。_。*)

肉体が側にあるのと、
心(想い)が側にあるのでは違いますね☆

私はそれは、人が亡くなったときもそうだと思います。

肉体は死んでしまったけれど、
ほんとうに大切な心はしっかり生きていて、
愛する人のすぐ側に寄り添っているンですよね^^

人の心の傷、ストレス、真意、想い、愛・・・。
このような目に見えない、表面に表れにくいものが
実は最も重要で大切なンですよね☆

心の目を養うことで、
あおさんの感じ取ったような想いを、
しっかりと感じることが出来るんだと思います。
本当に大切なものは自分から気付いていくんですよね。
これ!とはっきり分かるものでないから尚更。

温かい記事をありがとうございます*^^*

2007/02/22 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

あお  

>うっち
www
('-'*)アリガト♪

2007/02/22 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ココッチ  

心の想いって、時空を超えることができるんだ・・・

この言葉大好きよ。
あおさんの住む町でも、私の所でも空は繋がってるし、
宇宙でも。。。。
心って側にある想いだと思う。

心=魂を優しく磨きたいね。

実は私も、本当は気の弱い人間です。
言い聞かせたり、愚痴ったりして泣いたり怒ったり・・
喜怒哀楽が激しく、弱い。。(笑)
でも、これも私やし良し!です。

いつも、素敵な記事に力をもらってますよ。

2007/02/22 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

>遠く離れていても、心はすぐ傍にいることができる。
>時間や距離を越えて、抱きしめることができる。

私も今日この事を実感するような出来事がありました

人の繋がりって不思議です・・・

>フキの煮付けを作り、いわしを焼きました^^
>あとは、残り物の野菜と卵を入れたおじやです☆

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・

箸伸ばそっと!・・・・・・・・・・・v-372
 
     届かない~~~(爆)

2007/02/22 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Mihoさん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

>私はそれは、人が亡くなったときもそうだと思います。

私もそう思います。
この世での別れは、やっぱりとても悲しいけど、でも
それが永遠の別れではないと知ってるから^^
いつも、お疲れ様でした、ゆっくり休んでねと声を掛けています。

>このような目に見えない、表面に表れにくいものが
実は最も重要で大切なンですよね☆

これも本当にそう思います。
表面だけに惑わされず、ありのままを存在として受け入れる。
心の眼を養えば、私みたいな天邪鬼な人間の心でも
わかるようになるかも知れない??w
うん^^ 自分から気づいていかないと無理ですね。
人からその方法を教わったとしても、見つけ出すのは
自分の心の中からだもんね♪

いえいえ、こちらこそいつも温かいコメントをありがとう☆

2007/02/22 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

あふぉ  

( ̄。 ̄)ホーーォ。 引越しかw
たまの肉体労働はいいべw 気分転換にもなるしなw

2007/02/22 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ココッチさん
本当だね!空はつながっているんだ・・・。
わかっているつもりでも、ついつい忘れてしまいがち。
同じ空の下にいるんだよね^^
思い出させてくれてありがとう☆

>実は私も、本当は気の弱い人間です。

や、前から知ってますよ?ww
そしてそんなココッチさんだから大好きだしね^^
ありがとう^^ その優しさをもらって、私は頑張れます。

2007/02/22 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

あお  

>タコたん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
本当に人の繋がりって不思議だよね^^
きっと、遥かな昔から繋がっているんだよね。
こんなにも人との繋がりが自分の力になる。
みーんなが、心から繋がれたらいいのにね^^

箸届かなくて良かったかも・・・ボソ。
なんでだろう? 激しい嘔吐と下痢と戦っていた私です・・・汗w

2007/02/22 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

あお  

>あふぉさん
気分転換かぁ・・・。
それもそうかも知れない♪
でも、日頃の運動不足を実感していますよ・・・汗ww

2007/02/22 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

373  

おっ!肉体労働もたまにはいいもんでしょ?
そんなことないか
会社引越しするの??
これまた大変だ><

心ね・・・
心ここにあらずやらなんやらいいますが
たまにそんな状況になったりしますが><
時間も距離も関係ないか・・
考えさせられるね。

2007/02/22 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |   

あお  

>373さん
(≧◇≦)エーーー!w
日頃の運動不足を実感してますよ(笑)
なんせ書庫が、はしごみたいな階段を登った上の階にあるし・・・w
今日一日で何度上り下りしたことか・・・ヽ(´ー`)ノ ふぅ~w
今回はプレハブに引越しで、建ったらまた引越しなんだよ(>_<)

ここにあらず・・・も、あるよねぇ。
そういう時は、どこか違うところに心が飛んでるんだろうね☆
仕事をしていても、心は愛しい彼女のところとかさw

2007/02/23 (Fri) 00:05 | EDIT | REPLY |   

おやぢ♪  

>野菜と卵を入れたおじや
一瞬“おやじ”に見えてもぅた・・・
俺も相当疲れとんな・・・(。゚д゚。)

2007/02/23 (Fri) 01:51 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おやぢ♪
゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!w
それ、やばいんちゃう?w
つーか、そんなに忙しいんかぁ。
大丈夫?倒れないようにねぇ(>_<)

2007/02/23 (Fri) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Lyrica  

こんにちは^^
うんうんと頷いたひとりです(笑)

以前、おもしろいことがあったのですよ。。。
一度、私たちのグループを飛び出してしまった
お友達がいてね、でも、私は離れていてもずっと
その人とのマインドの繋がりを感じていました。
いつか必ず再会することになるだろうとも。。。

ある時、その人は戻ってきたのですが、仲間達の
意見で、その人を受け入れないという形を取ることに
なってしまいました。
その時、私はそれがとても疑問だったのですが、
みんなの意見で決まったことだし。。。とそれに
同意しました。

あの時、その人を受け入れなかったことに対して私は
疑問を持っていたにも関わらず、不思議なことにそれを
機にその人とのマインドの繋がりが、私の中でぷっつり
切れたのを感じました。
気配を全然感じなくなったんです。。。

最近、ある流れでその人とお話する機会がありました。
そうしたらね、その人は、私達のところを飛び出したあとも
ずっと心残りでひっかかっていたものが、戻ってきた時に
断られたことで、完全にふっきれたのだと。。。そう言ってました。

そういうものに敏感になれば、きっとこういう繋がりを
肌で感じることが出来るのだろうな。。。と思います^^
長くてごめんね^^;

2007/02/23 (Fri) 14:08 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

元気を取り戻せたようで
良かったです。安心しました。

叱ってくれるということは、
心配している、ということですもんね。
そうやって気にかけてくれる人がいることは
とても幸せだと思いますよ♪

2007/02/23 (Fri) 15:34 | EDIT | REPLY |   

はな  

今週末はお休みが無いんですかぁ~~。
体調維持して頑張って下さいね!

あおさんのBlogはいつもたくさんの方が来られてて、本当にお人柄からだと思います。
叱ってくれるのも応援してくれるのも、本当に有難いですよね。

2007/02/23 (Fri) 18:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Lyricaさん
長文大歓迎です♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
Lyricaさんが感じたことのお話、とてもよく理解できます☆
離れても、会話を交わすことがなくなっても、ずっと縁が続いてる。
そう感じる人と、そうじゃない人っていますよね。

私も若かりし頃に、すっごく好きな人がいてねw
しょっちゅう喧嘩しては、仲直りしていたんだけど。
ある日、自分の中でふっと何かが切れてしまって、
嫌いになったわけでもなく、嫌なことがあったわけでもなく、
でも、あぁ終わり・・・と感じて別れたことがあります。
あれは自分でも不思議な感覚でしたねぇ・・・。
ある日突然、思い出の人になっちゃうのだからw
しかも、目の前にいるのにね^^;

2007/02/23 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

>相原咲羅 さん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ありがとーーーっ!

ほんと、叱ってくれるって嬉しいことだよね^^
気に掛けてくれる、想ってくれる・・・。
咲羅さんにも、そういう人がいっぱいいるね☆

2007/02/23 (Fri) 18:42 | EDIT | REPLY |   

あお  

>はなさん
そうなんですよーっ(>_<)
でも、みーんな休みがないから、頑張るさぁ♪

うん^^ 私ってば幸せ者だよねぇ。
昔から、友人関係には恵まれていたけど、
ほんと今でもつくづくそう思っています。
有難いよね^^
そして、はなさんもそんなうちの一人です。
いつもありがとうです☆

2007/02/23 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   

おのっちです  

ふき!!!久々に聞きましたwうちの実家のマミーがむいていていたなぁ~・・・私は食べきれないけどw
元気かぁ~いいことです。凹凸がないと世の中はおもしろくないしさぁ~といっても凹んでるときはつらいが・・・
あおさんのブログはいつの間いやら沢山のヒトがきていますよねぇ~すごいです!
あおさんの人柄がでているのだろうとおもうのです。無理せずに今後も書いていってください^0^応援したしますよぉ~~^^

2007/02/23 (Fri) 19:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おのっち
フキ美味しかったんだけどねぇ・・・^^;
実家のマミーって・・・似合ってませんよ?ww

ほんとそう思うわぁ。凹凸がないとね☆
つまんないよねw

うん^^ ほんと沢山の人に来ていただいていて、
感謝してもしてもし足りないです。
自分は好きだけど、人柄には自信ないけどね(苦笑)
応援ありがとう♪
おのっちのことも、いつも応援してるよっ!

2007/02/23 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply