わたし学

ARTICLE PAGE

地球からの借り物

author photo

By美和

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・。
今日も一日肉体労働・・・疲れたぁ(>_<)。
でも、明日も明後日もだな・・・が・・・がんばろw

実は、昨日記事を更新して、ちゃんとご飯を食べたんだけど、
そのあと、非常に具合が悪くなりまして・・・w
あまりにもひどい吐き気で、胃薬を飲んだら
その直後、胃の内容物が逆流してきたっ!
思わずトイレに走ったんだけど、いやぁ・・・間に合ってよかったw
顔におつりが来るくらいの勢いで、嘔吐しまくり( ;´Д`)

うあ・・・せっかく食べたもの全部吐いちゃったよ・・・と思ったけど、
吐き気が一向に治まらない。
で、お水を飲んでは、また嘔吐の繰り返し。
何か悪いもの食べたっけ・・・???
友達が、吐き気に効くツボを教えてくれたのでオシオシw
そうこうするうちに、段々と具合の悪さが下に下がってくるのを
感じてきた・・・。

再びトイレに駆け込み、またもやおつりが来る勢いで
下痢・・・。形なんてものはありゃしない。
Σ(・o・;) ハッ!・・・今夜カレー食べた方ごめんなさいw

嘔吐4回、下痢4回ほどでようやく治まって来た。
でも、唇が乾いてきて、やばー・・・、これ脱水になるなぁと思い、
友達はポカリがいいよって言ってくれたけど、ないし。
このマイナスの寒空の中、身支度整えてコンビニまで走るほどの
体力も気力もない・・・。
なので、白湯を5,6杯飲んで何とか良くなりましたぁ。

そんな悪いものを食べたつもりもなかったんだけど、
何かが駄目だったのか、日頃の不摂生が祟ったのか?^^;
でもさぁ、体ってほんと凄いよねと思った。
私自身、悪いものを摂りいれたつもりはなかったのに、
私の意志とは関係ないところで、ちゃんとそういうものを発見して
排出しようと頑張るw

ついついないがしろにしてしまっていたのに、そんなことには
お構いなく、ちゃんと自分のやるべき任務?を遂行するんだ。
どう扱われようと、恨みに思うわけでもなく、逃げ出すこともなく、
無責任に放り出したりもしない。
いつだって全力で、万全の状態を保てるように頑張ってる。
わが体ながら、見習わないといけないよね。

この身体は、この人生で多くを学ぶために地球から借りているもの。
寿命がきて、死を迎えたあとは土となり地球へ返すもの。
一昨日の記事で叱ってもらって、そんな大切なことを
忘れていた自分をとても反省しました^^;
もっともっと自分の身体を大切にしなくちゃね☆

今日は会社の人達と焼肉行って来ましたっ!
そのあとカラオケ♪一曲しか歌わなかったけどw
でも、すっごく楽しかったので週末のお仕事頑張れそうです♪

↓ポチしていただけたら嬉しいです^^

Share

Comments 28

ふみごん  

昨日、その状況の後、今日は焼肉ですか~?
ダイジョウブ???

うん、また、きっと何があっても守ってくれるね。地球から借りてる体だもん。

でも、きっと疲れが溜まってるのもあると思うよ。
休める時はゆっくり休んでね^^

2007/02/23 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   

北村 庵  

あおさん、こんばんは。
体調の方、今はどうですか?
お腹を下してしまったり吐いてしまったりして
辛かったですよね。
私も、よく精神的に苦しくなると吐いてしまうので
吐く苦しみは 分かっているつもりです。
しかしながら…ツボが存在するとは!!('o')お、教えて頂きたい…。

カラオケですか~!ストレス解消に良いですよねVv

2007/02/24 (Sat) 01:15 | EDIT | REPLY |   

おやぢ♪  

ほんまはおじやじゃなくて『おやじ』食ったんやろ・・・
そりゃ腹も下すわな ( ̄w ̄)ぷっw

2007/02/24 (Sat) 02:46 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ふみごんさん
あははw大丈夫♪ 
なんて、ほんとは自分でも大丈夫かなぁ?とは思ったんだけどさ^^;
「あおさんも行きますよね?」って会社に入ったばかりの人が
聞くから、
「うん、行くよ。」って言ったら、
「よかった。じゃあ、私も行きます^^」
なーんて、言うものだから・・・w (なんて可愛い♪)
こういうの、私弱いんだよねーw
でも、結果全然大丈夫でモリモリ食べてきましたっ!(爆)
心配してくれてありがとう(*´ェ`*)ポッ。。。

2007/02/24 (Sat) 08:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

>北村 庵さん
もうね、焼肉いっぱい食べて、カラオケでいっぱい笑って
(歌ってじゃないのか?w)
ばっちり回復しましたっ!心配してくれてありがとう^^
んとね、ツボは手の甲の手首のところから指3本分くらいのところ。
ちょうど脈をはかるところの反対側くらいかな?
試してみてね^^
私も、もともとあまり胃腸が丈夫ではないので、吐いたり下したり
は結構ある人なんだけど、こんなひどいのは久々^^;
空もどしって、すっごい辛いよね・・・ボソw

うん^^ カラオケいいよね。でも、こっち1時間2400円も
するのよねー・・・。
いくら田舎とは言え横暴な値段だと思わない?w

2007/02/24 (Sat) 08:10 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おやぢ♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆w
食うかよっ!w
でも、食ったらマジで腹壊しそうかも・・・ボソwww
たまごのおやじ・・・じゃなくて、おじやが
昨日作ったものじゃなかったので・・・それが原因かと^^;

2007/02/24 (Sat) 08:12 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

体調回復されてよかったです^^

あまり無理されないでくださいね

2007/02/24 (Sat) 11:46 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

>たまごのおやじ・・・じゃなくて、おじやが
昨日作ったものじゃなかったので・・・それが原因かと

私は、以前にカキを食べて、食中毒になった事がありました。
もう、凄まじいです!!
お仕事控えて、お体を大事にされてください。
何ごとも身体が資本です。
・・・なんていう、私は自営業みたいなものですから
休むことすらできません。(汗!

2007/02/24 (Sat) 15:26 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

嘔吐等が数回もなんて
つらいですね;
自分のことも大切にしてあげてくださいね。
でも焼肉を食べれたということは
大丈夫なのでしょうか??

2007/02/24 (Sat) 15:33 | EDIT | REPLY |   

素。  

そんなオレは今日も余裕でカレー。

2007/02/24 (Sat) 19:10 | EDIT | REPLY |   

おのっちです  

焼肉食べれるくらいなら大丈夫だろ~~(笑)
いいよなぁ~たべたいぞぉ~~
しかもカラオケだなんて、いいなぁ~~歌いたいww

確かに体はすごい、というか不思議な事ばっかりです。
でも私たちの精神もじつはかなりすごいものだとおもいます。
人は神秘です、どうやって物を考えることができるようになったのか、とか空想とかさぁ~・・・すごいよねぇ~~

2007/02/24 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   

あお  

>タコたん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ありがとう^^
でも、無理しなくちゃいけない時なのよ(>_<)
頑張るっす♪

2007/02/24 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ゆきさん
そっかぁ、ゆきさんって自営業ぽぃお仕事なんだね。
そりゃ大変だぁ!(>_<)
牡蠣もひどいって聞くよねぇ。
私はツブでも、あたったことがあるよ^^;

今は会社のお引越しの最中なので、休めないんですよ。
今日も今、帰宅したばかりで明日も朝から行かなくちゃ!
ゆきさんの方こそ、あまり無理せずちゃんと休んでくださいね^^

2007/02/24 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

あお  

>相原咲羅さん
あぃ・・・^^;
ちゃんと大事にします♪
体がきちんと、悪いものを全部吐き出してくれたから
もう全然大丈夫!
取り戻すために、いっぱい食べてます(笑)
心配してくれて、ありがとう(*´ェ`*)

2007/02/24 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

あお  

>素
まさか、またカレー一ヶ月バトルやってるんじゃ
ないでしょうね?ww

2007/02/24 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おのっち
おう♪全然大丈夫さw
いいでしょーっ!
しかも、焼肉もカラオケもおごりだよ、お・ご・り♪
(∀)フッフッフッw

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
本当に人も地球もすごい。
私たちは、この体一つ作ることも出来やしない。
ヒーリングとかは心の持つ力で、念力とかは肉体の持つ
力なのだそうですよ☆

2007/02/24 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Miho  

比較するのは良くないかもしれないけれど、
世の中のさまざまな人のさまざまな病気を知ると、
健康でいることって当たり前じゃないんですよね。
本来なら感謝しなきゃいけないところも・・・
毎日毎日頑張ってくれている体が当たり前だと思ってしまう。
なので病気になって初めて健康の有り難味がわかったりする。
病気って、健康であることの大切さを学ばせる機会
のようにも思えますよね^^
体に無理させ、体を労わる気持ちを持たずにいると
病気になり、強制的に休まされる^^
体って良くできていますよね♪
なので病気になってもこの体のせいで・・・
なんて思っちゃ駄目なんですよね。
もともと学ぶための肉体だから☆
運動ができるや仕事ができる以前に、
健康で生活できるという体だけでも十分感謝できますよね*^^*

2007/02/24 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Mihoさん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
仰るとおりだと思います^^
私も、何度も父の病気や怪我で付き添いをしてきました。
生まれた時から心臓に穴が開いていて、ずっと保育器の中で
やっと生きている赤ちゃんもいましたし、そのお母さんは
一度でいいから抱っこしてミルクを飲ませたいなぁって
いつも言ってましたね・・・。
そういう経験があるにも拘らず、やはり健康であると
ついつい体の有り難味を忘れてしまう。
何に関してもそうですけどね・・・^^;
良く、生まれてくる子供に対して、「五体満足であれば
それでいい」という言葉を聞きますが、さて、いざ五体満足で
生まれてきても、段々と育っていくうちに、色々なものを求めるようになる。
すぐに大切なものを見失ってしまう人間だけど、だからこそ
反省し、次に生かしていこうとする心が大事ですよね^^

2007/02/24 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Miho  

幸せの基準って自分の心に在ると思うんです^^
五体満足であれば良いって言う人の
真意もわかりますが、幸せの基準とは違いますよね。
幸せは人の表面ではかることはできないから☆

五体満足ではないという人でも、
目が見えない、耳が聞こえない、など体のどこかが
病名で呼ばれている人であっても、
幸せを感じる権利はもちろんありますよね。

人からは可哀想なんて、哀れみの目で見られていても、
いえいえ私はとても幸せを感じてますよ!って思ってたり^^
それはその人自身が、喜びを感じ取ることができる
心であること、感謝の心が持てることが幸せなわけで、
誰か別の人と天秤ではかる事なんてできない。

見に起こることすべてが学びなんですよね。
障害だと呼ばれている人が明るく振舞う姿は、
自ら自分を磨いていこうという気持ちの強さを
感じさせますよね(o^-^o)

2007/02/25 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Lyrica  

出遅れ気味のコメントですが。。。
お身体のほうは、もう大丈夫ですか?

無理されないように。。。お大事にして下さいね。

いつも明るいエネルギーを注いでくださっている
あおさん。。。ありがとうございます^^

2007/02/25 (Sun) 16:22 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Mihoさん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
もちろんそうですね^^
でも、最初からそれをわかって生まれてくるわけではない。
五体満足云々は、その過程において出てくる言葉であって、
その延長線上にMihoさんの言うところの真意があるのだと
思います。

そういう身体で生まれてきた方が、幸せだと心から思えるように
なるまでに、どれだけの心の葛藤があり、どれだけの苦しみが
あったのかは、五体満足で生まれた私には図り知ることが
出来ません^^;
でも、その苦しみや葛藤が深いものであればあるほど、
乗り越えた時に思う「幸せ」もまた普通の人には感じることの出来ない
深いものなのだと思います。
過程の中での経験が心にもたらすものの大切さをとても感じます^^

2007/02/25 (Sun) 18:49 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Lyricaさん
もうすっかり大丈夫ですっ!
ご心配していただいて、ありがとうございます^^

今、ちょっと会社のほうが忙しくて今週も休みがないのですが、
元来、胃腸が弱いくらいであとはいたって健康そのものw
風邪も過去6年間ひいたことがないという頑丈さなんです(笑)
だから、大丈夫です♪

いえいえ、こちらこそLyricaさんのその柔らかさに
とても癒されています^^ 私には、ない光だもん☆

2007/02/25 (Sun) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Miho  

どんな人もやはり、普通の人と自分を比べては
何度も苦しんだと思います。
それで身近な人に不平不満をぶつけ、
自己嫌悪に陥った人だっていると思います。
というかそれが当たり前だろうと思います。
最初から笑えていたわけじゃない。
それを乗り越えたことが出来たからこそ、
人に与える笑顔を持つことが出来たんですよね^^
そういった人達は今ではもう、普通とか障害とか
分けられることを嫌がるほどに自立していると思います。
きっと全てに人には乗り越えるものがあって、
それを飛び越えれば飛び越えるほど
その先に自分の幸せと、誰かに与える幸せを
持つことが出来るんでしょうね*^^*


2007/02/25 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Mihoさん
私の身内の者は、そういう施設へと良く足を運びます。
色々な様子を聞く機会が多いのですが、
テレビなどで見るのとは、かなり違うようです。
一番ショックを受けたのは、そういう子供を持つ親の言葉。
自分の子供を受け入れている親は圧倒的に少ないのが現状。
尚更、幸せだと言えるまでの過程の辛さ、難しさを感じます。
それを乗り越えた人の輝きは本物ですよね・・・。

2007/02/25 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Miho  

私の家の近くでは、体ではなく脳の方に
障害がある人達の施設があります。
毎日家まで聞こえてくるような大きな声が
聞こえてきます。
大人の体型の人がいつも、手を繋いで散歩しています。
お花や野菜も作っているようです。
でも同じにんげん。
同じ心のある素晴らしいにんげん。
苦しんでいるときも、笑っているときも、
人間は皆一生懸命です。
心が死んだ人なんて一人としていないと思います。
だから信じています^^
その人であっても、その親であっても☆

2007/02/25 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Mihoさん
Mihoさんなら、お前なんか死んでしまえ!と
わが子に怒鳴る親を眼の前にしてどう対処しますか?
その親に何を言ってあげますか?
その子に何を言ってあげますか?
自分は何をしてあげられますか?

信じることはもちろん大切です。
でも、本然の怒りを感じることも大切だと思います。
信じる心とは、それを踏まえた上でのものですよね。
Mihoさんなら、言わずともわかってらっしゃると思いますが^^

2007/02/25 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Miho  

勿論、それを目前にして怒りや悲しみを
感じないではいられないと思います。
でも、それに対して何を言ったところで
そのお母さん、お父さんという人間の心は
一瞬にして変わません・・・。
ただその人を恨もうとは思えません。
その人をそうさせたものが何なのか、
私にははかり知れません。
でも信じられます。
大丈夫、大丈夫、と心で抱きしめることが
精一杯だけれど・・・。

2007/02/25 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Mihoさん
>大丈夫、大丈夫、と心で抱きしめることが
精一杯だけれど・・・。

それでいいと思います^^
それしか出来ないのですよね。
あとは、祈ること。
そういう親もまた、悲しみの連鎖に巻き込まれている。
そして、そこから抜け出すことができずに苦しんでいる。
抜け出すことが出来ることにすら、気づいてはいないのでしょう。
直接の原因はわからなくても、そこにある絡み合った糸は
見えてきますよね。
そしてそれが、地球上のすべてに絡まっていることも。
そこから自分が何をするべきか、何ができるかが見えますよね^^
Mihoさんのこの先の人生が、そういうものをほどくような役目を
担っていけるものであるといいなぁと私は望みます。
そういう力をMihoさんは持ってらっしゃると思いますから^^

2007/02/25 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply