わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

勇気と力を与えてくれた言葉

author photo

By美和

以前に、過去にとても大切な手紙を失ってしまったと書きました。
本当に私はその友人と、その友人から出る言葉に
助けられ救われました。
特に救われたと思えた言葉を覚えています。

「あおさん、あなたの魂はとても光り輝いています。
現世での曇りのようなものは存在しますが、
それはあなたの努力次第で十分浄化することが出来ます。
大丈夫。勇気を持って歩んでいってください。」
自分を認めることが出来ず、生きていることが
迷惑にしかならないと思っていたその頃の私にとって、
この言葉がどんなに勇気となり、励みとなったか知れません。

その人が語る言葉に違和感を覚えたことは一度もありません。
ただただ、己の小ささを痛感するだけでした。
その人の持つ視野はとてつもなく広く、今の私ではその足元にも及びません。
今の私が気づいたことなど、その人から比べたら知れています。
まだまだ、ほんの入り口にしか立っていないと思います。

以前にも書きましたが、そのやりとりが続き、
私が自分と向き合うようになってから、厳しさはなくなり、
色々なことを教えてもらいました。
魂のこと。地球のこと。宇宙のこと。
悟りには段階があり、その人の悟りはその時点では
銀河系大までだということ。
銀河系の星々がパノラマのように心の中に広がって、
言葉では言い表すことの出来ない感動だったと聞かせてくれました。
今はもう寿命が尽きて存在しない星に住んでいたと、
その当時のそこでの生活を語ってくれました。
宇宙に出たことのある魂のオーラは色が二重になっていて、
「あなたは一つだから、地球生まれ地球育ちの魂ね。」と言われました。
その他にも本当に色々なことを教えてもらいました。

その友人は、自分はラファエルの弟子なのよと言っていました。
時々その友人のもとを訪れ、いろいろなことを教えてくださるのよと。
帰られたあとは、なんとも言えないいい香りが部屋中に
漂うのだとも言っていました。
その時の私は、そういう知識を持っておらず、ラファエルって誰?
なんて思ったくらいのものでした^^;
ある時、その友人を通してラファエルが私にメッセージをくださったことがあります。
残念ながらその全文を思い出すことが出来ていません(涙)
出だしだけを覚えています。

『自分が欠点だらけだと嘆くあなたを、私たちはとても愛しく思います。』

その後を忘れてしまった、とても痛い私であります・・・。
そして、そのメッセージのあとに、いつも冷静沈着な友人が
「今帰られました。これはすごいことですよ!あの方はとても忙しい方ですし、
私たちが不肖の弟子のせいもあって、私たちの他には今のところ
弟子をお取りではないのです。
弟子として認めてもらったのも同じことなんですよ!」
と興奮冷めやらぬ状態のことを書いていて、こっちのほうが驚きました。
何とも実感が湧いていなかったからです。
ちなみに、その時から10数年経った今でも実感はありません^^;

ここに書いた話を信じてとは言いません。
これが本当であるかどうかは、これを語ってくれた友人の心に
直に触れたことのある人しかわからないと思うからです。
私自身、ラファエルの話を始め、色んなことが本当かどうかわかりません。
ただ、わかっていることが一つだけあります。
友人は、自分を高く見せるために見栄を張るような人ではなく、
嘘をつくような人でもないということです。
そして、私がこの人生で出会った中で一番心が深く広い人だということです。
私はその友人を、連絡が取れなくなってしまった今でも
心の底から信頼しています。

辛くてくじけそうになった時、いつもこの言葉を思い出しては
また頑張ろうと思いながらここまでやってきました。

「大丈夫。あおさんはあの方に認められたのだから。
自信を持って、歩いていってください。世界中を飛び回って
お仕事をされていますから、とてもお忙しい方なのです。
でも、光だけは必ず届けてくださいますから^^」

そう言ってもらえたことに恥じない人生を歩み、
胸を張って天へ帰れるようになりたいと思っています^^

↓ポチしていただけたら、幸いです♪

Share

Comments - 18

ココッチ  

私は信じるよ。
それに、「ラファエル」って話しをもっと詳しく聞きたいわぁ。

私も、胸張って天に帰る日まで頑張るわ!
。。。と言いたいけど、まだ堂々と帰れない・・(涙)

光輝く人って素敵ね!!

2007/02/25 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ココッチさん
ありがとう(;-;)ウルウル。。。

私も知ったのは、そんなに前ではないのだけど、
ラファエルは大天使ですね。
ミカエルとかガブリエルとかと一緒。
ラファエルは藍色に金の縁取りのあるオーラを
纏っているそうです^^(友人談)

いやー^^; まだ私も堂々と帰れませんよ。
今のままでは、叱られること間違いなしだww

ココッチさんも光り輝いているよ!
だから、光が弱まっていると(波動が弱いと)
とてもわかりやすかったりするw

2007/02/25 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

凄いお話しです!
七大天使の一人、ラファエルは確か、芸術を司っている人ですよね。
画家の「ラファエルロ」として転生してきていたことを
佳子先生のテープで、私は聞いています。
しかし素晴らしい友人に恵まれましたね。
これも縁生でしょう。

>銀河系の星々がパノラマのように心の中に広がって、
言葉では言い表すことの出来ない感動だったと聞かせてくれました。

その宇宙即我を体験された方はGLAに関連してあった方なんでしょうか?
しかし、本文を読むたびに・・・ん~・・凄い方です。

2007/02/26 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ゆきさん
こんな途方もない話を信じてくださってありがとう^^
私自身、直接コンタクトが取れたことがあるわけではないので、
今ひとつ実感に欠けているのですがね・・・^^;
でも、コンタクトが取れないということは、私の波動が
まだまだ粗いものであるということなのだと思います。
うん^^ 本当に素晴らしい友人に恵まれました。
その人がいなければ、今の私は存在していないと言っても
過言ではありません。
縁は、おそらくアトランティスの末期だと言われました。
海に沈む前・・・今の世の中はその時代と似てるらしいです。
その友人の魂の記憶から、多くのことを教えてもらいました^^

友人は、GLAには無関係でしたよ。
ただ、高橋佳子さんの本を紹介していただきました♪

2007/02/26 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

北村 庵  

あおさん、こんばんは。
ラファエルというのは、大天使ラファエルの事ですよね?
ウリエル、ガブリエルなど…。
人智を超えた話になりますが、
目に見えるモノだけが真実ではないです。
だから、私はその話を信じます。
なので、その話をより深く聞いてみたいですね。。

誰もが誰もの光であるように。

2007/02/26 (Mon) 18:50 | EDIT | REPLY |   

あお  

>北村 庵さん
>目に見えるモノだけが真実ではないです。

本当にそうですよね^^
人の心ですら、肉体の眼で見ることは出来ないもの。

そう、大天使ラファエルのことです。
私は直接関わっていない(気づいてない)のですよ^^;
友人とラファエルとの出会いは、地球以前の星でだったそうです。
信じてくださってありがとうございます^^

誰もの心の中には光があるんです。
私たちの本体は、光なのだから☆

2007/02/26 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Lyrica  

あおさん、こんばんは^^
毎日更新って、すごいです。。。コメントが追いつかないですよぉ^^;
でも。。。本当にすごいと思っています。。。

ラファエルは、私が一番好きな天使です。。。
なぜか解らないけれど、ラファエルを一番身近に感じます^^

あおさんとの出会いもラファエルのお導きだったりしてね^^

2007/02/26 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

まさやん  

お久しぶりです。
なかなか時間を作れなくて
ごめんなさい。
しかし、僕は入り口に立てる日はまだ先のようですね^^;
僕に帰れる日は、来るのでしょうか。。
しかし、あおさん自信をもっていいですよ。
これだけの人のココロを震わせているんだもん。
僕も、その一人ですよ。
毎日、更新もえらいですよ!

2007/02/26 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

おやぢ♪  

多くは語らんが真実は外ではなく己の内にあるもの。
コレだけは確かやな。
まぁ俺の場合、まだその尻尾すらつかめてへんけどなw

2007/02/27 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   

あお  

> Lyricaさん
あはは^^;
これ、書かないと落ち着かないのよーw
そのうち息切れするかも?しないかも?w

そうなんだぁ!
私は、ずっとその名前だけは覚えていたけど、
極、最近ネットで調べてみたという・・・w
本当に、ラファエルのお導きかも知れないと思います。
Lyricaさんには、いつも癒されているし、私に足りないところを
学ばせていただいているもの^^
いつも、ありがとうございます(*_ _)ペコリ

2007/02/27 (Tue) 00:52 | EDIT | REPLY |   

あお  

>まさやんさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お久しぶりですっ!!元気そうで良かったぁ☆
謝る必要なんてまったくないですよ^^

もちろん、まさやんさんも帰る日が来ますよ。
私が先に帰って、てぐすね引いて(違う?w)待ってます♪
毎日の更新は、自分のためですから。
すごいことじゃないですよー^^;
でも、ありがとうございます^^
その言葉をもらって、ますます頑張ることが出来ます。

2007/02/27 (Tue) 00:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おやぢ♪
尻尾はちゃんと捕まえているやんかw
まぁ、多くは語るまい・・・(*´・ω・):;*.':;ブッww

2007/02/27 (Tue) 00:57 | EDIT | REPLY |   

はな  

うわぁ~~凄い話!
私はスピリチュアルは信じてますから!
このお話も信じてます(*бーб*)
こういうお話は、本当に吸い込まれます!!
ラファエルっていうのは聞いた事はありますが、詳しくは知りません。
また機会があれば調べてみようっと!('-'*)エヘ

2007/02/27 (Tue) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Miho  

スピリチュアルというと、
非科学的で胡散臭いって思われるんでしょうね。
でも自分の中にある心は誰もが気付いているはず。
どんな人でも心の存在の影響は身に染みて
感じていると思います。

何度も書いていますが私は、
心の在り方について、生き方について、
話し合うのはとても素敵だと思います。

生きていく中で、後世に残していくもの、
自分の生かされた充実感、持つべき心、
そういうのを踏まえて生きる時間は
大切なものをちゃんと最期に持って帰れるでしょう。

きっとスピリチュアルを煙たがっている人も、
もしも自分が余命を告げられたなら、
死ぬことについてを考える機会があれば、
生きることについて真剣に考えられるかも知れない。

生きていること自体当たり前じゃないって思ったとき、
この世に生を受ける奇跡的なことを想ったとき、
きっと自分の心に本当の意味で耳を傾けられるでしょうね。

そうでなくても考える機会を持てる人は
その分、生きる意味を見出せ、
生かし生かされることを喜びに感じられるでしょう。


2007/02/27 (Tue) 17:46 | EDIT | REPLY |   

あお  

>はなさん
ありがとーーーっ!^^
確かに途方もない話ですよね^^;
もっともっと、途方もない話も沢山あるのですが、
それについては、(ー'`ー;)ウーン・・・。
形を変えて書くかも知れません^^

2007/02/27 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Mihoさん
(ー'`ー;)ウーン・・・。
書かれていることは、正しいことですし素晴らしいのですが。
なんだろう?
今、不調ですか?
気のせいだったらいいのだけど。
私も漠然としたものしか感じられないから、はっきりとは
言えないんだよね・・・。
でも、何でそんなに苦しそうなの?
何故、心が泣いているの?
何を認められずにいるの?

2007/02/27 (Tue) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Miho  

あれれ?
顔文字とか記号がないからですかね(ノw<。)
私は大丈夫ですよ^^
正しいことをというか、
前から思っていたことを書いただけですよ☆
でも心配してくれてありがとうございます。

2007/02/27 (Tue) 19:10 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Mihoさん
それならいいですが・・・。
ここんところずっとですよ。
私の気のせいなのですね。

2007/02/27 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

