わたし学

ARTICLE PAGE

泣きながらでも

author photo

By美和

私は日々、えらそーなことを(笑)つらつらと書いていますが、
今までも何度も言っているように、自分が出来ているから
書いてるわけじゃありませんw
自分の中で気づいたこと、大切にしたいと思っていること、
そんな想いをここに書くことによって、もう一度自分の心に
刻もうとしているんです。

大分前に、あおってこんなヤツだよって記事を書いたことが
ありますが、(過去記事:あおでーすw
まぁ、私はこんなヤツなんです^^;
欠点が歩いてると言っても過言じゃないくらい欠点だらけw
それでも、日々精一杯生きてるさ☆
まだまだ、世の中わからないことだらけ。

例えば今日・・・。
「人差し指だけが冷たいんだよね。あまり人を指し過ぎた
からかなぁ?(ニヤリ)」
という社長に対して、一体どう答えれば????w
前にもね、給湯所で薬を飲んでいた社長に、
「何のお薬飲んでいるのですか?」って聞いたら、
「禿げの薬♪」って答えが返ってきてさぁ・・・。
どうやって、答えろっちゅーねん!(爆)
まさか、「あまり効いてないようですねぇ^^;」とも
言えないしさぁ?ww かと言って、「効くといいですね^^」
と言うのもはばかられるよね?w

社長と上司の間や、社員同士の間で板ばさみになることも
良くあったりする・・・(;´Д`A ```。
ほんと、そういう時ってどうしたらいいのかわからない^^;
自分は何も出来ないなぁって情けなくなってしまうよ。
前に書いたA君も結局辞めてしまった・・・。
私は何の力にもなることが出来なかった。
でも、今の私が出来る限りのことはしたつもり。
だから、仕方ないとも思っている。

こんな私でも、時には、泣きたいこともある。
震えるくらい悔しい思いをすることだってある。
めいっぱい凹んで、どんよりすることもあるw
それでもまた歩き出そうとするのは、ほんの少しでいいから
自分が役に立てる人になりたいと思うから。

そう成りゆくことが、過去、闇に飲み込まれ、多くの人を
傷つけ、迷惑を掛けてしまった私がすべきことだと思うから。
それこそが、私を支えてくれた人達に対する恩返しだと思うから。
辛かった経験を、辛かっただけで終わらせたくないから。
すべての経験を生かすことの出来る私になりたいから!
だから、泣きながらでも転んでも凹んでも、
また起き上がって歩いていくんだ^^

やっと週半ば・・・。あと二日!頑張れっ!自分♪

↓ポチしていただけたら幸いです☆
Share

Comments 28

がみがみかーこ  

ハゲ社長には、
『3か月分のお薬代で、ヅラ買えるとこありますよ』って、
ア○ランス紹介しちゃいましょう。(実際いくらかかるの?)
『実は私も!』って、ヅラ外せるくらいだったら、最高なんだけど。
(んなわけねえ!!!って・・・ゴメン

そっかぁぁぁあおちゃんも泣いてるかぁ!
泣かずに過ごせるならそれに越したことはないけど、辛い時は、
思いっきり泣いた方が精神衛生上もいいみたいよねぇ。
誰だって、いつもいつも、いい時ばっかりじゃないしね・・・
そういう人間味があるところがまたいいんよね。
あと2日がんばれ!あおちゃん!!!!!

2007/03/07 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

>がみがみかーこさん
ハゲ社長って・・・ハゲって・・・そんなはっきりハゲって・・・。
(゜∇゜ ;)エッ!? 何度も言うなって?(爆)
アデ○ンスは結構お高いみたいですよぉ。
ピンキリみたいだけど(笑)
そうかっ!私もヅラならいいのね?なるほどぉー。
φ(゜-゜=)メモメモ♪ ブハハハw

そりゃ泣くさぁ!私だって人の子さぁw
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
泣くことも、ため息つくことも、我慢しちゃいけないと思うわ。
これ、思いっきり経験談ね(笑)
おう♪頑張るっ!
ありがとーーーーっ!!^^

2007/03/07 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

過去記事:あおでーす
を見に行くと・・

現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。
申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。

と出ます。アクセス集中・・・すごい、あおさん。

>「人差し指だけが冷たいんだよね。あまり人を指し過ぎた
からかなぁ?(ニヤリ)」
という社長に対して、一体どう答えれば????

おそらく、真剣に意見を あおさんに求めたんではなく
冗談とグチを混ぜたのを言いたかったのでは・・・。
それに対して、あえて真剣に答えると逆に嫌がられるかも。
かも、ですよ。
さらーっと 社長!冗談面白い!と私なら、返します。(爆

>社長と上司の間や、社員同士の間で板ばさみになることも
良くあったりする

人間関係ってホント難しいものですよね。

>過去、闇に飲み込まれ、多くの人を
傷つけ、迷惑を掛けてしまった私がすべきことだと思うから。

タコたんのとこに書いてあったことと同じことのようですね。

2007/03/07 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ゆきさん
>現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。

これって、この頃しょっちゅう出るよ?
fc2のバグじゃないの???
そんなに、アクセスあるとは私のアクセス解析には
出ていませんが(笑)

>さらーっと 社長!冗談面白い!と私なら、返します。(爆

ブハハw それは言えないなぁw
だって、私は正直者だもん♪(*´・ω・):;*.':;ブッ
内心、そうかもなぁwとか思っていた私であります(苦笑)

>タコたんのとこに書いてあったことと同じことのようですね。

そうです^^;
そして、そういう想いが自分を大きくしていくのだとも
思っています^^

2007/03/07 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

たく  

人差し指はどう答えようもないなぁw
「ハゲの薬買うくらいならお小遣いください」てのは どうやろ?w

人の為に役立ちたいという気持ちが大切だと思う
自分だけで精一杯だと思いがちだけどw

あと三日 頑張れ 俺w



2007/03/07 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

あお  

>たく
そっかぁ♪お小遣いください♪って・・・。
言えるかぁあああああああああ!!!(爆)

んだね^^
私も自分のことで手一杯だよw
でも、自分がきちんと成りゆくことが人のために、
ひいては世の中のためにもなると思ってますから♪

あと三日 (*゜▽゜)9"ガンバレ! たくっ!

2007/03/07 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

真生  

初めまして

初めまして。
興味深い日記だったので目を通させていただきましたw

>それこそが、私を支えてくれた人達に対する恩返しだと思うから。
辛かった経験を、辛かっただけで終わらせたくないから。
すべての経験を生かすことの出来る私になりたいから!

同じような事を考えて居ます。
過去自分を支えてくれた人にできる事は、その人に何かする事より、今自分の周囲に入る人々にできる範囲の事をすることですねw
力及ばず自分の非力を嘆く事もありますが、
かつて自分に力を貸してくれた人、今そうである人が、
『力不足でゴメンね』と言う言葉の意味が解るだけ成長したのだと、前向きに捕える事にしてます。

初回から長文失礼しました。
また伺わせてくださいね。

2007/03/07 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Miho  

役に立てるようになりたい!
それは私もよく思います。
でも、だからといって「役に立ててない・・・」
と自分を責める必要は無いとも思っています^^
人に対して「役立たず」だなんて言ったことも、
思ったこともないのだから、自分に対しても一緒ですよね^^
他人に対しても自分に対しても理解と感謝♪
穏やかなココロで、自分が目指すものへと
ゆっくりゆっくり進んでいきたいですね。
命を必要不必要などと分けずに送り出してくれた神さま。
その愛に感謝して生かされていることに感謝して、
自分らしく自分に出来ることをしていきたいです。

2007/03/07 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

松子  

ご訪問いただきありがとうございましたi-199

また気が向いたらお越しくださいi-196

2007/03/07 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

あお  

>真生さん
ご訪問&コメントありがとうございます♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
同じ想いをしていらっしゃるんですね^^
なんかとても嬉しく思います。

>過去自分を支えてくれた人にできる事は、その人に何かする事より、今自分の周囲に入る人々にできる範囲の事をすることですねw

本当にその通りだと思います^^
もちろん本人に対してもですが、もう会えない人とかもいますしね^^;
自分がしっかりと成りゆくことこそが、恩返しになりますよね。

>『力不足でゴメンね』と言う言葉の意味が解るだけ成長したのだと、前向きに捕える事にしてます。

これもとても良くわかります。
真生さんは、とても謙虚な方だということもわかります。
日々、ついつい嘆いてしまったり凹んでしまったりすることも
多々あるけれど、それでもまた歩き出すことの大切さ。
それがわかっただけでも、自分を褒めてあげたいくらいですww

是非、また遊びにいらしてください^^

2007/03/07 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Mihoさん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そうですね^^ 自分を責める必要はない。
責めてもそこからは何も生まれることはないですから。
でも、自分の不足を嘆くことはあるし、それは必要なことだと
思っています。
私は、自分のことを役立たずだとずっと思っていましたし、
自分以外の人のことも当然そう思っていた時があります。
その過程は、私にとって大切なものを教えてくれました^^
他のところでそういう部分がまだまだあると思っています。
そこから、また大切なことを見出していきたいです☆

2007/03/07 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

>松子さん
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ご丁寧にありがとうです^^
また、覗きにいきますね。
よろしくお願いします☆

2007/03/07 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Miho  

そうですかぁ>w<。
私はそれは全然思えません。
向上心はもちろん大事です。
反省も大切だし、客観的な指摘も大切ですよね。
物じゃないので役立たずとか思うことが出来ないんです。
仕事も、生活も、使える使えないではないと思うんです。
私も自分に対しては役立たずと思ったことがあります。
でもそれを肯定するより、今出来ることをしようと
思えるときにこそ何かが生まれてきますよ^^
それこそ人は精一杯生きているだけで
私は褒めてあげたいですよ☆

2007/03/07 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ここっち。  

かーこちゃんと、あおさんのコメント読んで笑ってしまったぁ。
へへへ・・・やっぱり笑える。
ご本人は真剣なんだろうに・・・ごめんね。

>傷つけ、迷惑を掛けてしまった私がすべきことだと思うから。
それこそが、私を支えてくれた人達に対する恩返しだと思うから。

偉いね~。。いつも読んでいて、感心させられてるわ。

私も、ご存知のように、落ちたり上がったりしながら
私らしく生きていくww。

2007/03/07 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Mihoさん
自分の心を見るのも、人の心を見るのも私には一緒です^^;
視点は変わることがないですねぇ。

そこまでわかっていて、尚、今世で何をどうするために
Mihoさんは生まれてきたのか、その先を知りたいですね^^

2007/03/07 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

禿げの薬・・・・

『効果が出たら買い占めて儲けましょう!』・・だなd(゜◎+゜)キラリンチョ☆

 だめ・・?(_≧◎≦)ノ彡☆バンバン!!

あおさんは、いつも頑張ってるでしょ^^

 わーい♪(*⌒▽)ヾ(^◎^*)イイコイイコ♪

2007/03/07 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ここっちさん
笑っていただけて、とても嬉しく思いますww
社長は、普通の病院でもらった内科の薬を飲んでいたんですよ^^;
それなのに、そう言うからさぁ・・・・っ!
答えようがないじゃん?(爆)
大体、そんなハゲの薬なんて怪しげなものを飲んでいたなら
何のお薬ですか?なんて聞かないよっww
墓穴掘るじゃんかw

そのうち、かーこさんと一緒に、ここっちさん家に殴りこみ・・・じゃなくてw
襲いに・・・でもなくてw 遊びに行く予定、勝手に立ててますからw
その時は追い出さないでね?ww

2007/03/07 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

あお  

>タコたん
さすがっ!
お釜の師匠だけあるなぁ・・・(えw 
なるほどね・・・φ(゜-゜=)メモメモ♪w

いやぁ・・・そんなぁ・・・(*´ェ`*)ポッ。。。
ナデナデしてもらったら、すぐスリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ
しちゃいますよ?(爆)

2007/03/08 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Miho  

人に対して、自分に対して、
今はどちらにしても役立たずだと思いませんよ^^
自然と生きていく中で必ず何かを学んでいくものです。
今自分が乗り越えたこと、
または自分が乗り越える前の経験をした人に、
役立たずだと思えますか(oDwDo)?
あおさんは輪廻転生を信じていますよね。
生きているだけでその人は意味を持ってると思います。
その経験が魂に刻まれるとき、何を学ぶか?ですよね☆
沢山辛い思いをして、無駄なことは何一つありません。
執着をして、嫌な感情を抱き、
そんな中から自分を愛せるようになると思うんです。
たくさんの苦しい思いを乗り越えてこそ、
極楽があるのだと思います^^
生きているだけでも生かされている。
土台が出来てこそ、広げていけるんだと思います。
自分を幸せに出来てこそ、他人を幸せに出来るとか^^
今世で具体的に何をするか?
それは仕事でしょうか?
私は何か偉大なことを成し遂げるよりも、
自分の出来る最良の選択を出来るだけしていきたいです。
心が望むことをしていきたいです^^
そして何より、恩返しにしたいのは人に対して、
愛を注ぐこと・・・ですかね(σDwD*)

2007/03/08 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |   

-  

ただいまかえりました~^^
PCは買いましたよ・・・ローンが・・(泣)
結構ネットにつながらないと痛いと思いました・・が・・今はホテルにいっているので・・時間が・・・
ともあれ・・あおさんのイメージはしっかりしてるイメージありますよぉ~~
おばかな時もあるのだろうが・・・
ともあれ一日を一生懸命に生きてたらいいことはあると私は信じたいです^^
がんばれ私、そしてあおさん
無理はしないおでねぇ~~~^^

2007/03/08 (Thu) 02:27 | EDIT | REPLY |   

おやぢ♪  

常日頃から人の役に立ちたいとは思ってへんけど、俺に出来る
程度のことやったら手を貸してやりたいと思うことはあるな。
人のためにすることって、案外色んな意味で自分のためになるこ
とが多いしな。
まぁ相手によっては『おせっかいやな・・・』って思われることも
多々あるけどw
とりあえず上辺だけの偽善にならないようにはしてます。

2007/03/08 (Thu) 04:21 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Mihoさん
おはようございます^^

私も今そう思っていると書いたつもりはないですが・・・?w
Mihoさんが書いてくださったことは、今までの私の
記事の中に書き綴ってきたことと同じだと思います。
なので、コメントは割愛させていただきますね^^

2007/03/08 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |   

あお  

>名無しのおのっちさんww
(*゜▽゜)ノおかえりぃ♪
パソ買い替えおつ!です♪
私はしっかりしてますよぉ!(爆)

>おばかな時もあるのだろうが・・・

ブハハハw そっちのほうが多いような気が・・・w
いいことって何だろうね?^^
ホテルのお仕事も順調なのかな?
ローンの為にもガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!!
私も日々の生活と家族のために今日もお仕事頑張ります☆

2007/03/08 (Thu) 07:45 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おやぢ♪
まぁ、人の役に立つことより先ずは、迷惑掛けないこと、
自分のことをしっかりとすること。
これがひいては、人のためにもなることだわよねw
自分がしっかりと生きることが、そこに繋がるわけよね。
上辺だけの偽善や、口先だけってのは私ももっとも
好ましく思わないことだということは、おやぢ♪はよおーく
知ってると思うけどww
おせっかいと思ってる人も、いつかはわかる時が来るさ♪

2007/03/08 (Thu) 07:51 | EDIT | REPLY |   

雅子  

「あら ステキな指♪」などいかがかしら?

あおさんは真面目でやさしいんだと思います。
何か言ってあげなくちゃって思うのでしょう。
私もまともに返答しようとするので、聞き上手な人がうらやましいです。
(そんなことでも落ち込んでしまう)
話してる方は、きっと「クスクスって笑うだけ」で十分なんでしょうね。

人のためになるって難しいけど、あまり考えすぎず
自然なあおさんでいればいいんじゃないかなーと思います。


2007/03/08 (Thu) 10:54 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

禿げのお茶・・・

たしかにこれは、
どうにも答えられませんね^^;

わたしも欠点の塊です。
でも、やっぱり何かの役に立ちたいという気持ちが
1番大切なのかなぁなんて思います。

2007/03/08 (Thu) 14:08 | EDIT | REPLY |   

あお  

>雅子さん
あw それイイね♪
いただきます^^ 特許ないよね?(笑)

(。-`ω´-)ンー・・・。真面目で優しい????
なんか、どこからか、(゚Д゚) ハア??とか言う声が聞こえてきそうww
コメント欄の一番上の、かーこさんと私のやりとり見ました?w

>話してる方は、きっと「クスクスって笑うだけ」で十分なんでしょうね。

あぁ・・・そうですね。そっかぁ・・・納得。
他の人であったなら、かるーく対処しちゃうけど、
社長ってことで、気負うものがあるんだろうなぁ・・・^^;
なるほどなぁ・・・。気づかせてくれてありがとうっ!^^

2007/03/08 (Thu) 18:28 | EDIT | REPLY |   

あお  

> 相原咲羅さん
でしょお?^^;
社長としては、笑って欲しかったんだろうなぁ・・・。
思わず苦笑いになってしまった私は・・・汗ww
「何言ってるんですかぁ!社長はそのままで十分素敵ですよ♪」
なーんて、気の利いたことが言えたらよかったのかも???
(い・・・言えない・・・w)

自分は欠点の塊と言える咲羅さんだからこそ、
そんな自分を生かしてゆくことができると思います^^
一緒に頑張ろうね☆

2007/03/08 (Thu) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply