わたし学

ARTICLE PAGE

日課

author photo

By美和

イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
今週の日曜日休みになったぁーーーーーーーーーっ!!!
(u_u*) うふ♪(u_u*) うふ♪
お局様が代わってくれるってぇ♪
「休みがないでしょ?そういう時は言ってくれないと」
(゜∇゜ ;)エッ!? 私言いましたけど????
「二週も続けて出られないわ」の一言で切り捨てたのは
どこのどちら様だっけ? ヽ( ´ー`)ノフッw
まぁいいや♪ やっすみっだ やっすみっだ☆☆☆

私には日課があります。
会社でお昼休みに毎日やってるんだけどね^^(会社かよw
まずはお弁当を食べ・・・一服しw
おもむろにストレッチ。
そのあと「いーーーっ うーーーーっ」を50回。
(゜∇゜ ;)エッ!? それなに?って?
思いっきり「いーーーっ うーーーーっ」って50回やってみてくださいw
最初は30回くらいで口が動かなくなるかも。
これ、顎のラインのだぶつきにとっても効果大!
年齢いくと痩せてても二重顎になったりしません?
そんな方は是非トライしてください。
ただ、最初に必ずストレッチをしてね♪筋肉をやわらげてからじゃないと
効果が半減しちゃいます(>_<)

【ストレッチの仕方】
まず、どちらでもいいので片方の腕を真横に45度くらいあげてください。
そして逆の手で二の腕を押さえます。
上げてる腕と逆のほうへ正面を向いたまま首を真横に傾けます。
耳を肩に当てる感じ。次に真横を向いて鼻を肩につけるように。
最後顎を肩につけるようにします。
顎はなるべく前にだしてね^^
そして反対も同じようにします。(各動作5秒づつ)
結構きついので、ガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!!
それが終わったら、今度は頭の後ろで手を組みます。
顎を引き、胸を大きく反らせて15秒静止。
次に手を組んだまま前かがみになって15秒静止。


以上でストレッチ部分はしゅーりょー♪
心おきなく「いーーーっ うーーーっ」をやってくださいww

そのあと腹筋。
こないださぁ、ピアでのお仕事中に「幼児体型」って言われたのよね^^;
さすがにガ━━━━━━━∑(゚□゚*━━━━━━━━ン!ww
そりゃさ、自分でも思ってたけどさ。
あえてはっきり言われるとショックよねw
どうせ胸ないし腹でてるよぉ~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン www
まぁ、そんなん言われる前からこの体型にはヤバヤバと思って
腹筋してたんだけど。
この頃は腹筋に「ひねり」を加えています。
まっすぐやるよりも効果があると聞いたので♪
あとは今車で通勤しているので、ママチャリを買おうかなぁ・・・と。
誰????(きっと考えてるうちに夏終るよなw)って思った人はwww
今日初訪問したブログに、運動不足になると体温が下がるって
書いてあったし・・・。
ママチャリ買ったら報告します♪(報告できるといいね・・・ボソ

Share

Comments 2

ひろ  

本当に・・・

いつ買うことやら・・・ママチャリ^^
でも、「い~!う~!」は効きますよ!
私も顎が筋肉痛になりました^^(やりすぎ?)
最近サボっているのでまた再開します。

2006/07/20 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |   

あお  

ウムw

「継続は力なり」
続けることが大事ですね♪

2006/07/20 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply