わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

闇真っ只中の自分

author photo

By美和

ちょっと前に、闇から抜け出そうとして頑張ってた時の
日記を載せましたが、今日は闇真っ只中に書いたものを
載せたいと思います。

8月22日 あお19歳
『何となく虚脱感・・・夕べMに送ってもらってさ、そんなに飲んでないのに
 あげてしまって・・・血吐いてさ、
 ”私の寿命、もう尽きてしまうんじゃないだろうか?”って思ったよ。
 それでも良いけれど・・・安楽死がいいなぁ・・・!
 友達にも嘘をついていて、本当にどうしようもない人間だと思う。

 
今の私何となく支離滅裂・・・フロンティア精神なんてまるでなくて
 全然成っていない・・・こんなルーズな毎日で、駄目になっていく
 毎日を過ごしながら・・・何となく疎外感・・・何となく孤独感・・・。
 人生の置いてけぼりを喰らったような今日この頃・・・。
 希望もなくて、何もなくて、ただただ虚無・・・空白な心・・・。
 K・・・T・・・M・・・数々の友達・・・。
 私はいい加減な人間だね。みんな私から去って行く。
 今の状態では当たり前の”孤独”という未来が見える・・・。
 自分を大切にすることが出来ない。自分を削って生きて行きたい。
 今の自分をうんといじめていたい。でも、人の心をも傷つけて
 生きていくのはどうかと思う・・・。悪魔のような今の私の心・・・。
 善と悪の区別をわかりながら、平然として悪行しているNow me
 制裁を加えてください。ボロボロになって死んで行きたい・・・。
 未来の平和なんて望まない・・・だけど・・・矛盾だらけの心の裏表。
 どうしようもなく意地っ張りの心の内・・・素直な感情なんて
 忘れてしまいました。かいかく精神なんて
  過去に置き忘れてきてしまいました。
 未来に死神が見える!!』

この当時は本当に滅茶苦茶やっていまして、高校からの親友にも
「もう顔も見たくない。絶交だ。」と言い放たれてしまったのです(>_<)
この二ヵ月後、やり直すために環境を変えて頑張って・・・。
(ほんと何度も何度もくじけそうになったけどさ・・・大汗w)
親友からも許してもらえたんだけどね^^; (今では大親友♪)
半年間そこで頑張って戻ってきた時に、何度も何度も家に来てくれて、
その時に、「私ね、暇だから来てるんじゃないんだよ。
話したいから来てるんだよ。」って言われたことが忘れられない(;-;)
自分は本当に幸せ者だと思った。だからこそ、それなりのことを
しなくちゃいけない。自分に対しても人に対しても頑張ることが
精一杯のお返しだと思ったんだよね。

今でも、部屋の隅っこで膝を抱えて顔を埋めて泣いている私が
心の中にいます。追い出そうとは思っていません。
本当に良く頑張ったね^^ と、いっぱい抱きしめてあげていたい。
愛しくてたまらない自分です。
この自分がいるからこそ、今の自分がいるのだから・・・。
闇を抱えてしまった過去の私に心から、『ありがとう!』です^^

↓ポチしていただけたら幸いです♪

Share

Comments - 13

タコたん  

素敵なお友達ですね・・

暇だから来てるんじゃない、話したいから来てる・・
何て愛のこもった言葉なんだろう

あおさんは幸せ・・だね^^v-343

2007/03/14 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

人生って、闇あり、曇りあり 嵐ありで波乱が多いものです。
嵐の真っ只中だとしても、嵐のずっと上は真っ青な空があり
暖かい太陽が静かに光を照らしているんですよね。
いずれ、嵐は去り暖かな陽の光が照ってくるように。
耐える・・・というのも人生の学習なんだけど・・・

でも、なんて 悲しい日記なんでしょう。

でも、今のあおさんではないから安心。

2007/03/14 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

あお  

>タコたん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
本当に幸せ者なんです^^
いっぱい迷惑掛けて、嫌な思いたくさんさせてしまったのに。
感謝してもしきれないです(;-;)

だから私は頑張ります^^

2007/03/14 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ゆきさん
温かい心をありがとうございます^^

>嵐の真っ只中だとしても、嵐のずっと上は真っ青な空があり
暖かい太陽が静かに光を照らしているんですよね。

本当にその通りですよね。
私は闇に耐え切れずに(苦笑)、そこから脱出することを
選んだわけです。
これね、以前に書いた取り憑かれていた時と同時期なんですよ。
で、守護霊に出会ってから脱出する道を選んだんです。
何を言われたわけでもないのに、不思議でしょ?^^

2007/03/14 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

北村 庵  

あおさん、こんばんは。

友達にそんな事を言われるのは…苦しかったでしょう。
その確執を乗り越えた友情は、
かなり厚いものとお見受けします。
苦しい中で、絶望の中で
よく生き抜いてくださったと思います。

泣いている自分がいたら、それも自分。
受け入れつつ、それが笑顔に繋がると良いですね。

2007/03/14 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

あお  

>北村 庵さん
そうですねー^^;
でも、当然の結果だとも思っていました。
もう二度と付き合いは出来ないと覚悟していた。
それくらい滅茶苦茶やっていたんです。
どれだけの人を傷つけ、迷惑を掛けたか知れません。
この先いくら頑張っても、それを埋めることは出来ないかもです^^;
でも、出来る限り頑張ろうと思います。

うん^^ そんな自分を大切に大切にしています。
そんな自分を含めて、信じることの出来る自分だから♪

2007/03/14 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

がみがみかーこ  

うぉぉぉぉ・・・・私を泣かすきかぁぁ(爆
でもさ。本当にいい親友やなぁ!最高にいいお友達やわ。
その人の心の大きさと優しさに感動した(当時のあおちゃんがなにしたかは知らへんけど・・・)
おぉ!?やっぱりなぁ!
自分の友達を褒めれるってことは、
いい友達と言い切れるって事は、
その人本人がその人と同じくらいいい人であるって事よね。
類は友を呼ぶって、そんな単純じゃないけど、やっぱり、
いい人の周りには、いい人が、そうでない人のところには
それなりの人しか集まらんもん!
やっぱり、あおちゃんやな!うん!

2007/03/15 (Thu) 16:00 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

誰にでも失敗はあるものですよ。
でも、あおさんはそれを克服し、
今頑張っているのだからOKですよ♪

それに、親友さんもわかってくれてよかったですね。
本当の友達は、わかってくれるものですよね^^

2007/03/15 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   

あお  

>がみがみかーこさん
でしょ?^^ もう最高の友達だよ♪
私の友達は、みんなあっさりさっぱり系w
裏表のない人達です☆
当時の私かぁ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセww
まぁ、そのうちポツリポツリ書くと思うよ、乞うご期待?w

(。-`ω´-)ンー・・・私はいい人じゃないと思うがw
どっちかと言うと、あまりにも危なっかしすぎるために
神様が見張りじゃないけどw 手伝ってあげて・・・と
派遣?w してくれてるんじゃないかしら・・・(^_^.)w

2007/03/15 (Thu) 19:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

>相原咲羅さん
そうですね^^;
失敗なんて言葉じゃ済まないくらいのことですけど(^_^.)
思いやりのある言葉をありがとうです^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
本当の友達って良いものです^^
私自身もそういう人となれたらいいなぁと思います☆

2007/03/15 (Thu) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Miho  

あおさんの大親友で居られる方は、
あおさんと真っ直ぐに向き合いたかったのですね。
とても良いお友達を持たれましたね*^^*
ココロで向き合える人ってそうは居ないと思います。
そしてそれに感謝できるあおさんも素晴らしいと思います。
過去の自分を抱きしめ、感謝できることも♪
あおさんはその頃から見て分かるように、
その闇をきっかけに成長したのですね。
その闇があったからこそ今のあおさんが居る。
それを認めることで、穏やかになった闇が、
今あおさんのココロの中に存在しているのでしょう。

2007/03/15 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/15 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Mihoさん
うん^^ 私の友達はみんな真っ直ぐな人ばかり。
どんどん落ちてゆく私に、いい加減にしなさい!と叱ってくれていた。
でも、私はわかっていながら落ちることから逃れられなかったの。
だけど、人間のドロドロしたものや、どん底を見てきた私があるから
今の私が存在しています^^
それを見て尚、信じることのできる想いは本物だと思うから☆

今も私の心の中に深い深い闇は存在するけれど、そこに
落ちてゆくようなことはありません。
ただ、まだ時々深い悲しみがフラッシュバックしてくることがありますね^^;
そんな時こそ、いっぱいの愛情で抱きしめなくちゃですよね^^
温かいコメントをありがとうございます☆

2007/03/15 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

