わたし学

ARTICLE PAGE

○歳になりました♪

author photo

By美和

今日は金曜日。一週間お疲れ様でした!と言いたいところだけど
明日も仕事なんだな・・・ヽ( ´ー`)ノフッw
しかも、苦手な休日当番・・・。 が・・・頑張るw
普段は事務職なので、電卓やテンキーを叩いてたり
書類を作成したりという仕事がメインだし、自分なりに組み立てて
やっていくことが出来るのだけど、休日当番はいわば、『現場』のお仕事。
臨機応変さが必要になってくるのよね・・・。
思わぬアクシデントも多いんだな、コレが^^;
でも、やらないわけには行かないし、当番なので他に頼ることの
出来る人もいない。やるっきゃないのよ(`・ω・´)!!

ってことで、今日は私の誕生日!!
イエーイ ☆-ヽ(*゚∀゚)乂(゚∇゚*三*゚∇゚)乂(゚∀゚*)ノ-☆ イエーイ
(゜∇゜ ;)エッ!? 幾つになったの?って?
ハテ? ナンノコトヤラ・・(-、-)~ww
今はそういうプライベートな部分に関しては書いてないけど、
そのうち追々書いていくんじゃないかなぁと思います(謎w
ちなみに、若くはないです。 キッパリ♪

ある程度年齢がいくと、世間では「もう、めでたい歳じゃないし^^;」
なんて言葉を多く聞きます。世間的には私もそんな年齢。
でも、私的にはやっぱり誕生日って感慨深いものであります^^
誕生日とは、この世に生を受けた日。
本当に色んなことがあって、色んな経験をして、色んな想いを感じ、
泣きながら、悩みながら、苦しみながら、間違えながらも
色んなものを乗り越えてきた今までの人生。
この世に生まれ出てきたからこそ、味わうことのできた様々なこと・・・。

生きていたくないと、何度も何度も死を望んだこともあったけど、
その度、いや頑張るんだ、そのために生まれてきたんだと
心の底から湧いてくる想いに励まされ、心の友に励まされ
今まで何とか生きてきた。
今は生きてきて良かったなぁ・・・って、心底思う。
辛かった経験も、ようやくそれが自分にとって大切なものだったと
いうこともわかってきた。

繋がってないものなんて一つもないんだ。
自分は想像を遥かに超える大きな大きな流れの中にいる。
偶然も無駄も何もない。全ては必然で大切な大切なこと。
その流れの中に存在している自分を感じることができる・・・。
あぁ、あの出来事はこのためにあったんだと理解する。
この出来事はここに必要だったんだなぁとわかってくる。
わかればわかるほど、この世界の果てしなく思える深みに感心してしまう。
そしてそこに、深い深い『愛』を感じる。

ジグソーパズルのピースがはまるように、色んな過去の出来事が
今の自分の心の中にはまっていく。
これはここの部分だったんだ・・・って感じかな^^
そこから得たものは、とてもとても大きな収穫です。
生まれてきて本当に良かった!
これからは、まだまだわかっていない部分を保留しつつ
わかったことはもっともっと深めていく。経験ももっと積まなくちゃ♪
と思っています☆

↓ポチしていただけたら幸いです^^

Share

Comments 39

ここっち。  

一番のりだv-219

おめでとうv-314v-355

あおちゃん曰く、節目やそうだし・・
素敵な年を重ねて行ってね。v-344

2007/03/16 (Fri) 20:17 | EDIT | REPLY |   

真生  

おめでとう。
生まれてこなければ、知らなくて済んだ事も経験しなくて済んだ事もあったけれども、
生まれて来て良かったと、
ここ最近思えるようになりました(苦笑

時間は掛かりますね。
子供の頃は生きて居る事が当たり前だったのに。
当たり前の事が当たり前で無くなりつつある時代の中で、
それでも生きていることの尊さを学べた事は幸いです。

これからも素晴らしい日々を。

2007/03/16 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

>ってことで、今日は私の誕生日!!

誕生日おめでとうございます♪

>ちなみに、若くはないです。 

ろうそくは何本立つんだろう。
おそらく、太いのが三本で細いのが五本だな!!
いかん、また乙女心の分からないヤツになっちゃった。

若いときしか体験できないこと、また
年齢を重ねないと気付かないことが、いっぱいあると思います。
今日一日を大事に悔いを残すことなく 「一日一生」 の思いで生きていたいですね。
お互い、がんばって行きましょう。

2007/03/16 (Fri) 20:46 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ここっちさん
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー♪

うん^^ マジで節目だなぁって思う^^
この人生、今までの経験を深めていくのは
まさにこれからだなって実感しています。
そんな道程に、ここっちさんに出会えてよかった^^
これからも楽しい時間を共に生きましょう☆
味わい尽くそうぜぇ!w

2007/03/16 (Fri) 21:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

>真生さん
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー♪

ほんとに、頭で思うだけではなく心からの実感とするのには
とてもとても時間が掛かりますよね^^;
ようやく私も、全ての経験に感謝できるようになりました。
辛かった日々は、当たり前のことが当たり前じゃないんだよって
ことを教えてくれました^^
せっかくわかったことですから、更に深めて大切にして
役立てていけたらなぁと思っています。

2007/03/16 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ゆきさん
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー♪

ブハハハwww
太いのと細いのが逆かもよ?(爆)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
若いときはとにかく色んなことをいっぱい経験することが
とても大切だと思います。
それをじっくり熟していくことが出来るのが晩年ですね^^
まだまだ出来ないこと、わからないことはいっぱいあるけど
でも良く頑張ったなぁ^^って最後に思える人生にしたいです♪
お互い頑張ろうね☆

2007/03/16 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Miho  

お誕生日おめでとうございますーヾ(o>w)♪
あおさんはもう、何回の春夏秋冬を迎えたでしょう?

>「もう、めでたい歳じゃないし^^;」

日本人は歳を取るほど気にしますよね。
でも外国では歳なんて関係なく好きなことをして、
お洒落したり旅行したり楽しんでるみたいです。
歳は逆らうことなく、楽しんで取っていくものだと思います☆
あおさんもまだまだコレカラですよぉ(o^ー^o)
あおさんにとってこの歳も、ココロのままに生き生きと過ごせる
素敵な1年でありますように(o´v`o)⌒♪

2007/03/16 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

北村 庵  

あおさん、こんばんは。
そして、誕生日おめでとうございます♪
生まれてきてくださって、
今日もいきてくださって、
本当に有難うございます。
あなたの思念を描いた記事に、
いつも我が振りを見直す日々です。。
これからも、仲良くしてください♪

今年は、去年以上にあなたにとって楽しい一年になりますように。

2007/03/16 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Mihoさん
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー♪

そうですねぇ・・・、幾つになったんだっけ?と考えてしまうほどw
多くの四季を迎えてきました^^

日本人はお年寄りを軽んじる傾向がありますからね^^;
そうじゃなく、年齢を重ねた中に見ることのできる重さを
感じ尊重することができる人が増えれば、年老いることを
気にする人も減るかも知れません^^
軽んじていた人ほど、自分が歳老いたときに認めたくない
想いも生じるでしょうしね。

もちろん、まだまだこれからです☆
ようやく折り返し地点に立てたかなぁって感じかな^^
頑張ります♪

2007/03/16 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

あふぉ  

おめでとぉー!!
んで幾つになった??w

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

2007/03/16 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

あお  

>北村 庵さん
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー♪

そんな風に言っていただけて感涙です(;-;)ウルウル。。。
こちらこそ、庵さんとの出会いにはとても大切なものを
教えてもらっています。ありがとう☆
ちゃんと自分自身と向き合うことの出来る庵さんは、
その心の内にとても光り輝くものを持っていると感じます。
ちょっと無理しすぎじゃないかぁ?^^;とハラハラするときも
あるけどね(笑)
でも、そこが庵さんらしさなのでしょう^^
こちらこそ、これからもよろしくね☆
実りある一年となるよう頑張ります♪

2007/03/16 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

あお  

>あふぉさん
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー♪

(。-`ω´-)ンー・・・確か69歳♪
ってことで、プロフも変えておきました。
忘れるところだったぜ・・・汗w
思い出させてくれてありがとう☆

2007/03/16 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

銀ちゃん  

あおさん、お誕生日おめでとうございます~♪
生きてると、まぁ~いろいろありますよ!!
凹んだりもしますが、これからも素晴らしきこの世界を生きて行きましょう♪♪

2007/03/16 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

あお  

>銀ちゃん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー♪

ほんと、まだまだ色んなことがあるよ?w
覚悟しときーっ(爆 私自身も含めてw
ほんとにね^^ 凹んだり悩んだり転んだりしながら
一生懸命生きていきたいよね☆
お互い頑張りましょ^^

2007/03/16 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

373  

ぬおっ!
マジで!!
おめでとう!!
いくつだか知らないが、まー関係ない

今日はめでてーつーことで^^
もっともっと成長できるといいね

負けねえぜぃv-217

2007/03/16 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   

智(とも)  

あおちゃん、はぴばすで~(^^♪
<1>
たぶん俺とそう変わらない年齢であると予想♪
ちなみに俺は、折り返しどころか、残り半分を切っているかと思います!
美人のあおちゃんは、さていくつになったのでしょうか?
というクイズを、参加者全員で行えばいいのに(笑)
<2>
人生、積み重ねるしかないのです!
それは、良いことも、そうじゃないことも…
背負った重さが、自分の財産だと思えば、そうきつくもないかもしれません!
俺は以前あおちゃんに話したと思いますが、自ら死に損なったこともありました!
そして、ほんとに病気の縁から戻ったこともありました!
生きてると何かいいこと、あるうかと思います!

なんとか今夜に間に合うかな?
ダッシュでコメントでした(^^♪

2007/03/17 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   

清水  

おお!お誕生日おめでとうございます!!!!

誕生日には浮かれてしまってあまりモノを考えてない僕ですが、たまに今までのことがうまく繋がったりすることがあります。
なんだかいろんなこと納得してしまいそうになりますねそういう時。

2007/03/17 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

fumi  

おめでとうございます。

まあある程度年行くとそんなに嬉しくないですよね。
でも祝ってもらいたい、気分もあるのではないでしょうか。
人間は不思議なものですね。

2007/03/17 (Sat) 01:59 | EDIT | REPLY |   

ぽの  

日付変わっちゃったな。。。
誕生日おめでとw

てか おひさあああああw

なんだか ものすっごい遠回りして ここに来たw
どうやらやっぱり繋がってたらしぃ。
ちょっと前から見つけてはいたんだけど
初コメントでございましたw

2007/03/17 (Sat) 03:34 | EDIT | REPLY |   

がみがみかーこ  

産んでくれたお母ちゃんにありがとう!
あおちゃんをこの世に送り出してくれたことに感謝やな♪
こんだけみんなに祝福されて、おめでとう!言ってもらえるんは
ここに、こうして存在することが出来たからやんなぁ!
同じ時代に、語り合えることに感謝!
まぁ・・・ろうそくの数はかーこ的にはあなた太いの2本と
こんまいの6ッ本ですから!
来年も、再来年もね!
要するに、三十路を過ぎたかーこより青いって事にしておくよん♪
語りだすと、あんまりにもホッツとして(嬉しくて)とまんなくてゴメンよ
仕事、朝きついだろうにね。
その内、相手の状況も考えれる、思いやりを身につける予定なり

2007/03/17 (Sat) 04:01 | EDIT | REPLY |   

あお  

>373さん
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー♪

おう♪
まだまだ成長過程真っ只中さ☆

私だって負けないもんねーっ!w
共に頑張ろうぜぇ!^^

2007/03/17 (Sat) 07:16 | EDIT | REPLY |   

あお  

>智さん
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー♪
すごいマジでギリギリ間に合ってるよ☆

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
経験って物凄い財産だと思うよ^^
どちらかというと、良くないと思えることのほうが
大切なものを教えてくれることが多いように思います。
私も奇跡といえる生還???w したことあるよw
ほんと、今ここに存在していること、存在できていることに
感謝ですっ^^
こうしてみんなにも知り合えたしね♪

2007/03/17 (Sat) 07:20 | EDIT | REPLY |   

あお  

>清水くん
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー♪

おおっ!繋がることがありますかっ!
さすがやねー♪
これからもっともっと色んな経験して、それがもっともっと
繋がっていくと思うよぉ^^
すごいよ実際w

2007/03/17 (Sat) 07:22 | EDIT | REPLY |   

あお  

>fumiさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

そして、
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー♪
そうですね^^
単純にこうしてお祝いの言葉をたくさんいただけるのって
本当に嬉しかったりします^^
もっともっと素敵に歳を重ねていきたいと思います♪

2007/03/17 (Sat) 07:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ぽの
ぽのぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!
オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ
マジかっ?! やっぱり縁あるんやなぁ・・・シミジミ。
すごいよねぇ・・・。
友人が言ってた言葉思い出すわ。
縁がある人とは、必ずどこかで復活してきますって。

でもって、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー♪
いやぁ、めちゃ嬉しいわ^^

2007/03/17 (Sat) 07:27 | EDIT | REPLY |   

あお  

>がみがみかーこさん
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー♪
ほんとだよね^^ 今ここにこうして存在しているってこと。
本当にそれが大切なんだなぁってシミジミ思います^^
こちらこそ、同じ時代に生きて離れたところに住んでいるにも
拘らずこうして出会うことが出来て、語り合うことが出来る。
感慨深いわぁ・・・。
かーこさんとの語り合いは、睡眠よりも大事だから
全然ヾ(・∀・。)ノ気にしない♪
それに、めっちゃ爆睡したんよw 気持ち良く眠れたぁ^^

では、休日出勤行ってきます!

2007/03/17 (Sat) 07:32 | EDIT | REPLY |   

イマジン  

あおちゃん、
お誕生日おめでとう!
今年一年が、素敵な年になるように
心よりお祈りしています。
お互い、頑張ろうね~

あ!誕生日記念にリンクさせてください。
これからも宜しくです・・・・・(ノ´▽`)ノ♪

2007/03/17 (Sat) 09:32 | EDIT | REPLY |   

林檎姫  

お誕生日おめでとうございます。

自分も誕生日にこれといった感慨をもたなくなっていきました。
まぁ,割とそういう事には無頓着だっだのですが。

年々,年がたつ速さにおどろかされます。
この1年はどういう意味があったのだろうか。
漠然と考えてしまいます。

ただ,生きていれば良かった幼少期はとうに過ぎ行き,
何をしてきたか,何ができるのかが問われる年代。
考えるにはいい機会なのでしょう。

なにより,この1年があおさんにとって意義ある1年を過ごされることを祈りつつ・・・。

2007/03/17 (Sat) 10:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/17 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   

はな  

遅ればせながら・・・

お誕生日(oδーδ)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

いくつになっても嬉しいものよ(笑)

素敵な一年になりますように☆彡

2007/03/17 (Sat) 14:01 | EDIT | REPLY |   

あお  

>イマジンさん
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー♪

どんなことがあったって、それを素敵なことに
変換してみせるさぁ!ww
多分、一時は凹むだろうけど・・・(爆)

リンクもちろんOKですっ!
ありがとうございます^^
こちらも張らせていただきますね。
これからもよろしくお願いします☆

2007/03/17 (Sat) 17:58 | EDIT | REPLY |   

あお  

>林檎姫さん
ご訪問&コメントありがとうございます♪

もっと歳を重ねると感慨深くなるかもですよ^^
本当に年齢と共に、一年の過ぎるのがあっという間に
感じられるようになるよねぇ・・・(^_^.)
私はあまり考えるということをしてないかもですw
言葉で言うなら、出来事やその時に自分の心がどう動いたか。
それを見つめるという感じかな?

ありがとうございます^^
意義のないことは、この世界には存在していないと思います。
目の前に起きてくる出来事や出会いにどんな意味があるのか、
出来るだけ多く気づいて自分を深めてゆきたいと願っています^^

2007/03/17 (Sat) 18:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

>はなさん
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー♪

だよねw だよねっ!w
今まで重ねてきた経験や想いを無駄にはしたくない。
どう生かしていこうかなぁって思っています^^
まだまだ経験も足りないとも思うしね^^;
人生、天へ帰る時までずっと学び続けるものだと思うから、
間違えながらも凹みながらも、歩いていくさぁ!
共に頑張りましょう^^

2007/03/17 (Sat) 18:06 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!

わたしも何度も死にたいって思ったことがあります。
でも、生まれてこなければ
誰にも出会えなかったし、
楽しいことも何も知らないままだった。
だから、生きているって素晴らしいことだと思っています♪

2007/03/17 (Sat) 18:36 | EDIT | REPLY |   

あお  

>相原咲羅さん
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
本当にそうだね^^
今こうしてお祝いの言葉をもらえるのも生きているから☆
辛いこともいっぱいあるけど、それは「愛」なんだと
いつか気づく。全ての出会いに感謝です^^

2007/03/17 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

出遅れた~~_l ̄l●lll ガクリ・・・

許せ!あおさん!!

 Happy♪(* ̄◎ ̄)ノ”iiii Birthday♪v-314

花束に v-300プレゼントに e-144

ケーキe-239もどうぞ・・♪

何度も死を望む程辛い日々を乗り越えて
今日という日まで輝きながら生きてきた
素敵な、あおさんに乾杯♪ v-306
 

2007/03/17 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

あお  

>タコたん
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー♪

うん、許す♪(笑)
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
プレゼントの中身は何だろう?
タコたんのことだから・・・びっくり箱とか・・・恐る恐る・・ww
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!  なんてねw

ケーキまで・・・しかも載ってるのはイチゴよね?
イチゴのケーキ大好き♪

ほんとありがとうね^^
タコたんの言葉で、もっともっと生きてきて良かったと
思えたよ(涙)

2007/03/17 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Lyrica  

あおさん、お誕生日おめでとうございます!
ちょっと遅くなってしまってごめんなさい(汗)

あおさんも3月生まれなんですねぇ。。。
なんだか私の周りの方で3月生まれって多いなぁ。。。

これからも今までのように素敵なあおさんで
いてくださいね^^

2007/03/19 (Mon) 10:19 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Lyricaさん
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー♪

私の周りにも何故か多いです。3月生まれw

素敵かぁ・・・まだまだ程遠いと思いますが^^;
そう言っていただけることに恥じないよう
頑張りたいと思います♪
ありがとうございます^^

2007/03/19 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply