わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

柳のように

author photo

By美和

おっしゃーーーっ!明日は休み♪
今週は忙しかったけど、何とか乗り越えた^^
今日の当番も何事もなく、無事終えて(´▽`) ホッ。
つーかね、今朝仕事へ行く前に憂鬱だなぁ・・・とか思ってたらね、
・・・・・・・・・あれ?何だっけ・・・(;´Д`A ``` (笑)
(。-`ω´-)ンー・・・言葉を忘れてしまったよ^^;

えーとね要するに、『起きてもいない出来事に心を煩わされるな』
っていう意味の言葉が頭に浮かんできたのよ。
で、一人(そっかぁ・・・そうだよなぁ・・・)なんて思って
よっしゃ行くかぁ!って気合一発出かけたわけですw
目の前に起きた出来事は、そのままあるがまま受け入れようってね^^

あるがままに受け止めて、あるがままに対処して
怒りたかったら怒ればいいし、泣きたかったら泣けばいいし、
そんな『あるがまま』が大事なんだなぁってこの頃とても思う。
そしてそのあと、自分を見つめてみる。
そこに何か見つけられたらいいなぁ^^

昨日は、本当にたくさんの温かい心をありがとうでしたっ!
めっちゃ嬉しかったわぁ☆
今まであったいっぱいの誕生日の中で一番幸せ感じたかも♪
そうそう、生まれて初めてケーキを買ってもらいました。
ショートケーキ二個だけど嬉しかったなぁ。
私の大好きなレアチーズケーキでした^^


柳のようにしなやかでありたい

風に逆らうことなく

その流れに身を任せる

例え強い風が吹き付けても

その体が折れることはない

そのしなやかな体を育てるために

そのしなやかな体を保つために

母なる大地から栄養をもらおう

降り注ぐ太陽の光を浴びよう

天より落ちてくる雨から潤いをもらおう

そしてしっかりとした根を張ろう

↓ポチしていただけたら幸いです♪

Share

Comments - 22

あふぉ  

レアチーズ うめぇよなw
俺も好きだw

。。。なんか食いたくなってきた^^;

2007/03/17 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

北村 庵  

あおさん、こんばんは。

明日は遂に休みですか…ッ。
おめでとうございます♪
のびのびすごしてください。
交代で、私はアルバイトやってきます(`・v・)

朝って、確かに不安になりますね。。
何が起こるか、
何があるのか、
今日は何を言われるのか、…と
不安にかられてしまいがちですが
行き当たりばったりとは言いませんが、
そのときに考えれば良いと思えればいいんですよね。
壁が立ちはだかったら、
体当たりで立ち向かっていけるようにしたいですね♪

2007/03/17 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

あお  

>あふぉさん
ンフフ♪
美味しかったよぉ・・・(= ̄∇ ̄=)にぃ~w

コンビニに走る?w

2007/03/17 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

ケーキよかったね^^

何だか自分の事のように嬉しい♪

ケーキは最高の味だったでしょうね

2007/03/17 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

あお  

>北村 庵さん
ありがとう♪
ゆっくり寝ます^^(こればっかりw
バイト無理せず頑張ってね☆

今、庵さんのコメント読んでて思い出したわっ!
「汝、まだ起きぬ出来事に思い煩うなかれ」だ。
で、Σ(・o・;) ハッ!としたってわけw

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
体当たりで頑張って、それが間違っていたとしたら
ちゃんと反省して次に繋げていけばいいんだと思う^^
起きてもいない出来事にクヨクヨ思い悩んでいるのは、
もったいないよねっ!^^

2007/03/17 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

あお  

>タコたん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
とっても美味しかった^^

>何だか自分の事のように嬉しい♪

温かい心をありがとう(;-;)ウルウル

2007/03/17 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |   

林檎姫  

ありがとうございました。

早速,リンクを張らせて頂きました。ありがとうございます。
そして,これからもよろしくお願いいたします。

土曜日まで出勤,大変ですね。お疲れ様です。

出勤していた時は,朝起きた時から既にその日の仕事のスケジューリングのことしか考えませんでしたね。もう,他の事を考える余裕が持てなくて。

今は休職の身,毎日日曜日な生活ですが,いかに職場で過ごすウェイトが大きものか,実感しています。

2007/03/17 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   

あお  

>林檎姫さん
あぃ^^ こちらこそありがとうです♪
これからも出来れば末長ーいお付き合いよろしくです^^

私も没頭するっていうか、のめりこむタイプの人間なので
(その割には、いい加減で適当なところもありますがw)
寝ていても夢の中で仕事をしているような有様です^^;

「実感」これはとても大切なことですよね。
身を以って知る。そのために生まれてきて、そのために
今のこの人生があるのだと思います^^

2007/03/17 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

たく  

遅ればせながら お誕生日おめでとう
年齢を重ね生きてきたということでおめでたいことにしとこうw

2007/03/18 (Sun) 00:15 | EDIT | REPLY |   

あお  

>たく
おそっ!遅いよw ブハハw
めでたいんだよっ!w
今まで生き永らえて来たことがめでたいの♪
でもって、この世に生まれ出てきた日ってのが
すっごい感慨深いんだよ^^

2007/03/18 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

yuki  

こんばんは。。
コメントありがとうございました。
いただいていながら、お邪魔するのが遅くなってしまってスミマセン。。
庵さんもいらっしゃってるんですね^^

ちなみにリンクさせていただいてよろしいですか?
っていうか、もうさせていただいちゃいましたので、もし問題がありましたら、おっしゃって下さいね。

2007/03/18 (Sun) 02:59 | EDIT | REPLY |   

Miho  

おはようございます♪
そうですね。
あるがままに対処することで学ぶことが出来、
自分の感情を無理に殺すのはストレスが溜まりますもんね^^
太く固い木は頑丈に見えても折れてしまう。
しなやかで柔らかい木は実は折れにくいのですよね。
いつもしなやかに過ごしていきたいです☆

2007/03/18 (Sun) 06:57 | EDIT | REPLY |   

あお  

>yukiさん
おはようございます^^
いえいえ、お互い様ですよ(^_^.)
私も以前いただいていながら・・・ですものw
うん^^ 庵さんもいるよーっ♪
庵さんの頑張りにはいつも勇気をもらっています☆

リンクもちろんOKですよ^^
相互リンクでお願いしてよろしいですか?
って、もう張っちゃいましたが(爆)
これからもよろしくお願いします^^

2007/03/18 (Sun) 11:20 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Mihoさん
おはようございます^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
>太く固い木は頑丈に見えても折れてしまう。
その通りです^^ さすがですねーっ☆
風に煽られたら煽られたまま身を任す。
下手に抵抗すると折れてしまうことになりかねない。
そして、相手の風を遮ったり跳ね返したりすることにも
なってしまうかも知れない。
調和にとって必要なことの一つかも知れません^^

2007/03/18 (Sun) 11:26 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

お仕事お疲れ様でした☆

>起きてもいない出来事に心を煩わされるな
この言葉にはっとしました。
わたしもよく朝起きて、その日のことを考えると
憂鬱になってしまったりするので…。

でも、まだ起きてもないことに悩んでいたら
何にも出来ませんよね。

この言葉を、いつも胸に入れておきたいと思います。


あと、あおさんがよかったらなんですが
相互リンクしませんか??
お返事待ってます♪

2007/03/18 (Sun) 15:53 | EDIT | REPLY |   

あお  

>相原咲羅さん
ありがとーっ^^

そっかぁ^^ 咲羅さんもはっとしたか☆
私もはっとしたw 自分の中の声にはっとするって
おかしいかな?^^; でも、良くあることなんだ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
昨日と同じ今日はない。今日と同じ明日もないもんね^^
明日は明日の風が吹くさぁ!
風に吹かれながらそこから何かを見つけて
そこからもっとしっかりした根を張れたらいいね☆

リンクもちろんOKですっ!
早速張らせていただきました。
これからも、よろしくね^^

2007/03/18 (Sun) 17:07 | EDIT | REPLY |   

-  

こんにちは。遊びに来ました。
「あるがまま」に生きたいですねえ。
僕も、あるがままに生きたい。全てをそのまま
受け入れたい。
いろいろ考えるのは、その後だ。
っていつも思ってます。

全然、できてないですけど・・・。
でも、そう思って生きていきたいですね。

2007/03/18 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   

あお  

>名なしさんw
ご訪問&コメントありがとうございますっ♪
で・・・誰でしょう?(爆)

そうなりたいと思うことが一歩だと思います^^
諦めずにいるといつの間にか、少しずつ少しずつ
或いはあるときにΣ(・o・;) ハッ!とすることがある。
全てをそのまま受け入れることができたら
生き方が自ずと変わってくるものだと思います☆

2007/03/18 (Sun) 19:49 | EDIT | REPLY |   

アンバサ  

名なしでゴメンなさい!!
何も考えずにコメントしました。
これもあるがまま??
って、ことで許してください!

リンク貼らせてください。
ついでに、それも許してください!

2007/03/18 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

>えーとね要するに、『起きてもいない出来事に心を煩わされるな』

以前の私もそうでした。
将来の不安を漠然と、たくさん持っていましたよ。
瞑想をするようになって、自分の内面を自分なりに分析したら
それを発見することができました。
起きてもいない出来事に あれ、これ と思い煩っていました。(笑
心中は確かに あるがまま ではなかったです。

2007/03/19 (Mon) 16:56 | EDIT | REPLY |   

あお  

>アンバサさん
あははww
あるがままでいいと思います♪
アンバサさんだろうなぁと思ってはいたんだけどねww

リンクはもちろんOKです。
というか光栄です^^
ですが・・・ここのブログ結構スピリチュアルなことも
書いたりしますけどいいのかな?^^;
相互リンクでお願いします☆

2007/03/19 (Mon) 19:09 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ゆきさん
私はまだ修正途中ですね^^;
近い将来?のことは、やはり不安にかられてしまうことが
度々あります・・・汗w
でも、近くはない将来については以前みたいに考えなく
なりましたね^^
そんなことに思い煩って今を生きるという大切なことが
おざなりになってしまうようじゃ、お話になりませんものね^^

2007/03/19 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

