わたし学

ARTICLE PAGE


author photo

By美和

-
Share

春眠暁を覚えず♪

author photo

By美和

この頃眠くて眠くて仕方がない・・・(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
春が近づいてきてる証拠?
(゜∇゜ ;)エッ!? いつも眠い眠いって言ってるだろうって?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノニゲローw
昨日の休みは11時間近く寝て、更に夜も早めに寝てしまい、
今日も仕事行って、朝1時間くらいは脳みそがまだ寝ていて
思考回路が働いてないのを実感^^;

ですがっ!今日は年に3回ある『献血の日』
今回もしっかり抜きましたとも♪
献血終わって会社に戻ったら、掃除のおばちゃんが一言。
「血の気多いから抜いてきたのかい?( ̄▽ ̄) ニヤ」 ・・・ぐぇ^^;
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪と思いっきり頷き返しましたがw
 
例によってオレンジジュースをもらい、今回はサランラップも
いただきました☆ ↓コレ。

070319_1833~001.jpg

ちょっとボケてるけど、ごめんよぉ^^; 
誰?!写したヤツがボケてるから仕方ないってため息ついた人はw
その時々によって、ハンドソープだったり台所用洗剤だったり
色んなものをくれるけど、毎回
ちゃんと献血用なのが面白い♪
ジュースはその場で飲んでしまったのでありません(^_^.)
献血をすると、いつもよりたっぷり水分を摂ってくださいと言われるけど、
言われるまでもなく、喉が渇くので水分の補給は欠かせません。
身体って、ちゃんと自分に必要なものをわかってるんだよね^^

そして、今回の献血は19回目!!
今度は8月かな?20回達成ーーーーーっ!ってことで
記念品がもらえるはず♪
もらったらまた写メ撮って載せたいと思います^^
それまでに携帯買い換えよう・・・ボソ。
まぁ、大したものはもらえないんだけど(赤十字さんごめんw)
なんていうか達成感みたいなものは感じるよね^^

しかし・・・献血をすると3日くらい非常に睡魔に襲われるんだよね。
これ以上眠くなったらどうする私?w
明日行ったらまた明後日休みだからいっかぁ♪
またいっぱい寝ようっと☆

↓こんな私ですがポチしていただけたら幸いです♪

Share

Comments - 26

智  

お? 俺より10回も多いんだ♪
俺はですね、9回目まで順調だったんですよね!
しかし、免許更新以後かなぁ?
免許証のビニールケース(公安がくれる、ダサいやつ)に
入れてた献血手帳がね、無くなってしまったのさぁ…
そっからでしょうか、もうかれこれ10数年、献血をして
ないかもしれない…

世の中の皆様方の役に立つことはもちろん、自らの体調
管理にも役立つ献血!
俺の過去の履歴も残っているだろうし、手帳の再発行を
してもらえるだろうし、今年は行く予定なのです!

2007/03/19 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

献血・・・そういえば、私は随分と行っていないです。
血を抜かれるのが、ちょっと怖い。
過去世に、ルーマニアでドラキュラの餌食になってしまったかも。(爆!
献血には行っていた方がいいんだよね。
自分の為にも。
こんど、行ってみようかなぁ。

2007/03/19 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

>智さん
おっ?10回も多いのか♪やりーっw
10回目でまず最初の記念品がもらえるし、
もちろん再発行もしてもらえるから
今度行ったときには再発行&再献血&記念品付き!って
なるかもね♪
でも、ちゃんと自分の体調見て行くんだよーっw
なーんか無理しそうなんだよなぁ、智さんて^^;
ブハハハハw

2007/03/19 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ゆきさん
なるほど・・・ドラキュラの餌食に・・・ってヾ(・◇・;) オイオイww
何故怖いw
とは言う私も、針が刺される瞬間を見ることができません^^;
何度か挑戦したんだけど、いざっ!ってなると目を逸らすw
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
自分の体調と相談して、機会があったら行ってみてください^^
検査結果も送ってくれるしね☆

2007/03/19 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

あふぉ  

最近抜いてないなぁ~~~    血
昔は毎年 400抜いてたんだけどなw血のっけ多いから

ここ5・6年抜いてないわw

2007/03/19 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

北村 庵  

あおさん、こんばんは。
献血ですか~。
ちょいと前に挑戦しに行こうとしたら、
手首の傷の事で ちょいと怒られてしまって
献血はしばらくは出来ない。(血の量が少ないと見なされた為)と
言われてしまいました;
いつか献血へ行って、一善やってみたい所なんですよ~!
プレゼントも頂けるんですか…素敵!!

2007/03/19 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

あお  

>あふぉさん
今は大抵400だよw
私は体重制限で200しか出来ないけど。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
血の気多いから抜いたほうがいいよ?www
お前が言うなって?w

2007/03/19 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

あお  

>北村 庵さん
(/・_・\)アチャ-・・。
そっかぁ、でも傷が古くなれば大丈夫だよ^^
これからいくらでも機会はあるさっ!
私はB型で日本人はB型が少ないらしいので、
コツコツと献血やってます☆
血の気も多いからちょうどいいらしい(苦笑)
10回、20回、30回、50回だったかな?
記念品ももらえるんだよ♪

2007/03/19 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

がみがみかーこ  

こりゃこりゃ!体重制限で200って・・・
そいんなんで、血の気多いんかいな?
その後、眠いんも、明日の仕事困ったこっちゃなぁ・・・
やけど、その、献血で、助かる命があるんやから脱帽!
かーこは、いっつも殺気立ってる割に、血液薄くてあかんって
言われるんよね・・・・・と、と、年のせい言うたら怒るぞい!
早く貧血治して、かーこも人の役に立つ人間になるわ!
お疲れ様!
眠いってことは、体が休息を求めてるって事やで!
あんまり無理したらあかんぞぉぉぉぉ!!!

2007/03/19 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

あお  

>がみがみかーこさん
んー?女性は体重が50キロ以下の人は無条件に
200なんだよw ほぼ50キロあるんだけどね(笑)
まぁ、ネムイ(´・ωゞ)のはいつものこと♪
血液の比重が足りなくて出来ない人いるよね。
って、かーこさんこそ貧血かぃっ!!!
人のこと言ってる間にちゃんと治せぇええええええ!!
無理してないよぉ^^ 今日ちゃんとお給料計算も終わったし☆
しばらくは余裕よ、余裕ww
いつもありがとうね^^
(゜∇゜ ;)エッ!? 早く寝ろって?
ハ・・・ハイ。寝ます。おやすみなさい♪('-'*)エヘw

2007/03/19 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

tokidokitsuki  

私も最近よく眠れて仕方がないです
たぶん成長期でしょー
Y(^ー^)Y・・・

2007/03/20 (Tue) 00:01 | EDIT | REPLY |   

yuki  

こんばんは。
献血ですかぁ。。もうずっとやってないですねぇ。

わたしも血の気が多い方なので、少し抜いてもらった方がいいのかも^^
でも、今はお薬飲んでるからダメなんですよね。。

2007/03/20 (Tue) 03:38 | EDIT | REPLY |   

おやぢ♪  

おばちゃんに先に言われてもぅたw
てか、俺も寝みぃ・・・

2007/03/20 (Tue) 04:02 | EDIT | REPLY |   

あお  

>tokidokitsuki さん
おはようございます。(・_ゞ) ゴシゴシ…w
ご訪問&コメントありがとうございますっ♪

そっか、そうだよね、成長期なんだっ!
きっとそうに違いない・・・(笑)

2007/03/20 (Tue) 07:56 | EDIT | REPLY |   

あお  

>yukiさん
おはようございます♪

血の気多いヽ(・ー・)人(・ー・)ノ ナカーマ!ww
人生まだまだこれからですから、いくらでも抜けますよっw
まずは自分から^^ ゆっくりいきましょ☆

2007/03/20 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おやぢ♪
おあよw

おばちゃんて・・・www
しかも、書き込み4時かよ・・・。
相変わらず忙しそうやなぁ、大丈夫?
毎晩7時間はたっぷり寝てて、更に休みは
10時間以上寝ててネムイ(´・ωゞ)言ってたら
バチ当たりそうな気がしてきた・・・(;´Д`A ```w

2007/03/20 (Tue) 08:02 | EDIT | REPLY |   

イマジン  

僕は献血に行くと
半分ぐらいの割合で、
出来たり出来なかったりなんです。
血圧が低いためですね^^
でも、せっかく来たのだから
抜いて~って駄々をこねてます。
そういえば、最近やってませんな~

2007/03/20 (Tue) 08:22 | EDIT | REPLY |   

雅子  

献血19回ですかーーっ!
私は血の毛が少なく、すぐ貧血起こすので出来ません・・・
出来る人がうらやましい・・・

2007/03/20 (Tue) 09:25 | EDIT | REPLY |   

林檎姫  

睡眠とれずに朝を迎える。

ここ1年位,まともに寝れられない日々が続いているので,とお~ってもウラヤマしいですぅ。
十分睡眠がとれ,起床した時の爽快感。
「あ~,よく寝れたっ。」
いいなぁ~。

2007/03/20 (Tue) 10:12 | EDIT | REPLY |   

あお  

>イマジンさん
(゜∇゜ ;)エッ!? そんなに血圧低いの?
確か上が90以下だと出来ないんだよね。
もう10年以上前になりますが、4月に献血行った時
血圧の上が90ちょいしかなくて、あ・・・やばーって思ったら
「大丈夫ですよ、4月から90以上で献血できるようになりましたから^^」
と言われ(3月までは100以上だったらしいw)
不安に思いつつ献血したんだけど、まともに歩けなくなり(笑)
二日間点滴したってことがあります^^;

2007/03/20 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   

あお  

>雅子さん
そっかぁ、そういう人結構いるよね^^
無理してすることじゃないと思うし、
他にもいっぱい出来ることあるからいいと思う♪
自分が出来ることをやればいいんですよねっ☆

2007/03/20 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

>林檎姫さん
(/・_・\)アチャ-・・・。
一年は長いなぁ・・・。
でも、睡眠って長けりゃいいってもんじゃないようです。
時間たっぷり取ってるのに、眠いっていうのは
眠りの質が悪いせいもあるのかも?^^;
眠れなくなるのは辛いよねぇ、経験あります。
それが長引いて眠気が来なくなった時はさすがに
やばいと思いましたね(^_^.)

2007/03/20 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

わたしは何もしていなくても
毎日眠いですよ~(>_<)
もう睡眠らぶです!笑
一時期よく眠れないときもあったのですが
最近はウソみたいにぐっすりです☆

2007/03/20 (Tue) 18:47 | EDIT | REPLY |   

あお  

>相原咲羅さん
あははww
私も睡眠らぶv-238です♪

ぐっすり眠れるようになって良かったね^^
眠れないと辛いもんねーっ(>_<)
私は、はちみつ入りホットミルクが嘘みたいに効いたので
それで乗り切りました☆

2007/03/20 (Tue) 19:18 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

今、持病のお薬内服中なので
行きたくても行けません・・_l ̄l●lll ガクリ・・・

 20回は凄いなぁ・・

 (*_*(d=(≧◎≦)=b)+o+)グーーーッド!!

2007/03/20 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   

あお  

>タコたん
(・◇・)アヤヤー・・・そうなんだぁ。
献血できない人って結構多いみたい。
ここのコメント欄を読んで、改めて私って幸せなんだなぁって
思いました。
丈夫に生んでくれた親に感謝ですね☆

2007/03/20 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

