わたし学

ARTICLE PAGE

これぞ人生?!w

author photo

By美和

いやぁ・・・夕べはひっさしぶりに筆を持ちましたw
何年ぶりだろう・・・?
というのも、リンクさせていただいているブログ友の
銀ちゃんとのやりとりの中で、お手本を書くという話になりw
ここは一発、銀ちゃんをうならせて・・・w に、人生というものを
しっかりと伝えなくては!(笑)と思い、書き始めたのですが・・・。

一枚目・・・あれ?二枚目・・・あれれ?三枚目・・・あれれれ?w
やべーっ!まずいよコレ。どうするコレw
(ー'`ー;)ウーン・・・w
数年ぶりに筆を持ったとは言え、めっちゃあかんやん( ;´Д`)!
いやぁ・・・気に入った字が書けない。
大体、一本線を引いた後に筆先が乱れてる。
これじゃあかんがな・・・。すっかり筆使いを忘れてるじゃん^^;
一体何枚書いたのだろう?わかんないw
2時間近くは書き続けていたと思う。

何でもそうだけど、長い時間やっていれば良いというものではない。
字もそうで、疲れてくるとそれがテキメンに表れる。
もう限界やぁ・・・・・( ;´Д`)
ってことで、こんなんで許してっ!^^;
お手本とまではいかないけど、私なりに『人生』というものを
書いてみました☆

      070411_2204~0001.jpg

うげ・・・w 名前がド下手・・・疲れきってるのが丸見えw
しかも携帯の影、写ってますがな^^;

字って面白い。その人が表れる。
私は会社で文書受付をしているので封書を見る機会が多いんだけど、
ほんと同じ筆記用具で書いたとは思えないくらい千差万別。
良く封筒の上の方に、こちゃこちゃっと宛名や住所を書く人っているよね。
そんなに遠慮しなくてもぉ・・・^^; と思うくらいw
でも、その遠慮が全体のバランスを欠く結果になってしまっているのね。

人生においても、全体のバランスを見るということは
とても大切なことだと思います。
目の前のことだけや、自分の想いばかりを思うのではなく
もっと広い視野で物事を捉えようとすること。
そうしたらきっと今までに見えなかったものが見えてくると思う^^

私も日々、ほんのちょっぴりでもいいから何か発見したい!
視野を広げたいととても思っていますし、その想いで何事も
見つめることが出来るよう心に留めています。
すぐ、流されちゃうんだけどねー・・・汗w

私は絵や字を書いたり描いたりするのが好きなので、
書道なんて習っていたけど、字は上手じゃなくてもいいと思ってる。
ただ、それを読ませる相手がいる場合は読みやすいように
書くとか、そういう気持ちは忘れたくないよね♪

↓ポチしていただけたら幸いです☆

Share

Comments 24

りんご  

ヒョエ~・・・めちゃウマ!!ほんとにお手本☆
私も意味はないけど字を書くのは好きなんです。紙があれば真っ黒になるまで書き尽くします。(気が狂ったみたいに。笑)

でも字ってその人の性格など出ると思いません?だから汚くても読んでもらえる字を書こうって思うんですよね。バランスの整ってる字とか。
私は習字習ったことないけど見よう見真似の独学で高校の時ちょっとした賞を頂きました(ウフ☆)←プチ自慢(笑

でも今は字を書くことがほんとに減ったなぁ・・・寂しい
アナログに恋してる・・・

2007/04/12 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

たくみ  

さすがやねw
字が綺麗な人うらやましいわぁw
納得できるまで書き続けるあたりがらしいなw

2007/04/12 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Lyrica  

こんばんは!

いや~~、あおさんってば、すごーい達筆!!!
私は、お習字苦手だったなぁ^^;
硬筆は好きなのだけれど^^

言葉でも、お料理でも、そして書く字にも。。。
愛をた~っぷり込める^^
素敵ですね!

2007/04/12 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

銀ちゃん  

まいりました・・・・・・・。
流石です・・・・・・。
やっぱ人生何十年もやってる人が人生書くと違うわ~(爆笑)
さらっと失礼な事を書きましたが、やっぱり上手でした!!!
とっても力強かったです!!!!
僕も負けずに頑張ります!!!!!!

2007/04/12 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

あお  

>りんごさん
ありがとう壁|▽//)ゝテレテレ

あははw 私も昨日は狂ったみたいに書いてたかも?w
うーん、駄目だ。( ̄- ̄メ)チッこれも駄目だ。
と書いているうちに、切り張りしたくなってくる(爆)
いくら上手でも、メモなんかの場合は作品じゃないんだから
相手に読めないと意味ないよねw
見よう見まねの独学で賞ってすごくない?!

アナログに恋かぁ・・・。
私も久々に書いてみたけど楽しかったよ^^
疲れたけど・・・(根性入れすぎ?w

2007/04/12 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

あお  

>たくみ
ありがと♪

でしょ?^^;
これも駄目!ああああ、これも駄目だ!って(爆)
ついつい熱中w
どっしりとした良い字をどうしても書きたかったのさ♪

2007/04/12 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Lyricaさん
ありがとうです壁|▽//)ゝテレテレ
一応7年かな?習っていた・・・とは言っても
ほとんど独学なのですが、五段持ってるんです。

うん^^
自分のため、そして銀ちゃんのため
100%とは行かないけど、出来る限りの字を
書くことが大事だったんです♪

2007/04/12 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

あお  

>銀ちゃん
(u_u*) うふ♪w

でしょお?w
力強いと言ってもらえて良かった^^
力強さとどっしりと構えているというようなものを
見てとってもらえたらなぁって思って書いたので♪
伊達に○十年も生きてるわけじゃなくてよ?(爆)
銀ちゃんなら、もっともっと良い人生書けるようになるよ^^

2007/04/12 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

σ(・д・。)の人生って伊達だったんかなぁ・・・・・

il||li_| ̄|●il||li

でさ あおのどっしりとしてるところって・・・・・・



やっぱ おなか?

2007/04/12 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おきゃ
(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ !!!!!www
( ̄b ̄) シーーッ! 
それ言っちゃあかんがなっ!w

おきゃはおきゃなりにちゃんとしっかり自分の人生
歩んでいるやん♪
そのままでええと思うよ^^

2007/04/12 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

まさやん  

あおさんの実直さと素直さが
よく字に現れてるって感じします^^
僕は、字のことはよくわかんないけど
旨く書けてるんじゃないですか。

広い視野って、とても大事ですね。
僕は、緊張すると
凄く視界は狭くなりがちだけど
意識して、その場を楽しんで
明るく視野を自然に広げて生きたいと思いました^^

2007/04/13 (Fri) 00:30 | EDIT | REPLY |   

北村 庵  

あおさん、こんばんは。

あおさんから手紙を頂いた時、
文中に『走り書きですが』とありましたが
 走 り 書 き で こ の 上 手 さ な ら ば 、 本 気 は も っ と 凄 い の ! ?と
もう心中大騒ぎでしたが…
やっぱumeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!
素晴らしい、もうドキがムネムネして
なんと言えばいいのかがわかりません。
上手いです、そして 字のバランスがしっかりなっているし、
力強さも伺えます。

因みに、記事の「人生」を
がっつり私の携帯の写真に収めさせていただきました。
辛い時は、これ見てやっていきます!!

2007/04/13 (Fri) 02:10 | EDIT | REPLY |   

おやぢ♪  

>字って面白い。その人が表れる。
まんま出とるがな( ̄w ̄)ぷっw

かく言う俺はやたら筆圧が強く無駄にデカイなぐり書き系ですが?何か?

2007/04/13 (Fri) 02:21 | EDIT | REPLY |   

あお  

>まさやんさん
おはようございます♪
お久しぶりっ!^^

ありがとう^^
私の字は「かたい」とよく言われるんですよ^^;

緊張は視野をとても狭くしてしまいますね。
見えるものも見えなくなってしまったり、
見えてはいないものに不安になってしまったり・・・。
「明るく」 とても良いことだと思います♪
心に余裕を持たせることが出来ますよね^^

2007/04/13 (Fri) 08:17 | EDIT | REPLY |   

あお  

>北村 庵さん
おはようございます♪

いやぁ・・・ほんと走り書きしてしまって申し訳ない^^;
でも、ペン字の場合は走り書きったほうが上手く見えるかも?(爆)
人生はどんなことが起ころうとも、一時は色んな感情に
呑み込まれてしまっても、最後はどんと構えりゃいいんですよ♪
そうすれば色んなものが見えてくる。

わおっ!
携帯に収めてくれたんだっ!!!
すっごい嬉しい!ありがとうーーーーーっ^^

2007/04/13 (Fri) 08:23 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おやぢ♪
(*´・д・)(・д・`*)ネーw
思いっきり出てるわな・・・(;´Д`A ```w

>やたら筆圧が強く無駄にデカイなぐり書き系

言わずと知れて・・・ボソww

私は筆字以外はめっちゃ筆圧ない人ですよw
下敷き要らないもん♪

2007/04/13 (Fri) 08:25 | EDIT | REPLY |   

イマジン  

あおさんの人柄が伝わってきます・・・
字からも文面からも^^
とても上手ですね!
僕的には、「あお」という、
名前の字のほうが好きかも^^;
筆をもち、気持ちを表すことは、
日本人にとって一番あっていると
思いました・・・(文字文化なんですよね)

2007/04/13 (Fri) 10:39 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

しかし、字がうまいですね!
あおさんの「人生」に対する、ひたむきな気持ちが
よく伝わってきます。

>めっちゃあかんやん

あおさん、いつから関西人なんだ!(爆

2007/04/13 (Fri) 12:02 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

いや、充分お上手ですよ!
わたしから見れば、
ほんとお手本レベルです。
どこが下手なんですかぁ(>_<)
わたしもそれくらい、
綺麗に字を書けるようになりたいです☆

2007/04/13 (Fri) 15:31 | EDIT | REPLY |   

清水  

僕書道したことないけわからんけどうまいと思うんやけどなあ。

俺も字とかそういうバランスが結構整ってなくてね、人生に措いてもバランス感覚悪い方と思うわ。極端な気がする。
極端がいいこともあるんやろうけどね。もっと余裕が欲しいわ。

2007/04/13 (Fri) 15:53 | EDIT | REPLY |   

あお  

>イマジンさん
ありがとう壁|▽//)ゝテレテレ
そっかぁ、名前のほうが好きなんだ。
優しい感じの字が好きなのかな?^^

書道に於いても、同じ筆、同じ墨で書くのに
出来上がる作品は千差万別。
ほんと、その人自身がとても良く表れて面白いです。
書は良いですよね^^ 
技術だけではなくて、心も鍛錬されるように思います。

2007/04/13 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ゆきさん
ありがとーっ^^
いやぁ、必死で書いたものw
取りあえず精一杯の字を書かないと意味ないしね☆

>あおさん、いつから関西人なんだ!(爆

多分前世かなぁ?w
関西弁好きなんだよねー。
なので良く使います♪
やたら関西の人と縁が深いしねw

2007/04/13 (Fri) 18:04 | EDIT | REPLY |   

あお  

>相原咲羅さん
ありがとうです☆

(*'へ'*) ンー・・・。
書道を習ったことがないのであれば十分だけどね。
一応人に教えることのできる免許を持っている以上、
これではちょっと・・・ヾ(;´▽`A``アセアセw
名前なんて、添削に出したら真っ赤になって
駄目だしされますよ、コレw
書道良いですよ^^ 精神集中力も身につきます♪

2007/04/13 (Fri) 18:08 | EDIT | REPLY |   

あお  

>清水君
ありがとねー♪
有段者がこれ見たら、うーんまぁまぁかもねとか
言われると思う^^;

今は極端を知る時なのかも知れないよ。
両極端を知らないと、真ん中は見えてこないじゃん♪
まだまだこれから!
清水君なら大丈夫だよ☆

2007/04/13 (Fri) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply