わたし学

ARTICLE PAGE


author photo

By美和

-
Share

化粧水できたよ♪

author photo

By美和

二連休堪能中のあおでっす♪
昨日はスーパーへ食料の買出し、ドラッグストア、
CAN☆DOへ行き、1万円のプリカを購入してガソリンを入れ、
先週注文した精油などが入荷したとのお電話をいただき、
それらを受け取りに行って来ました。

で!夕べ早速作りましたよーーっ!『化粧水』
材料さえ揃えば作るのは超簡単。ものの一分で出来上がり♪
100均で買ってきた容器に入れました。↓コレ

      070415_1634~0001.jpg

で、使った原料がコレ↓

      070415_1637~0001.jpg

左から尿素・ローズウォーター・はちみつ・精製水・グリセリンです。
一週間くらい使ってみてから、使用感を伝えたいと思います^^
これ一本分の原価は容器代入れても500円かかってないかな。
今度はクレンジングオイルを作ってみようと思っています♪
リンスも作りたいのだけど、ドライハーブが入手できていないので
再来週あたりに材料を揃えに出掛けてきたいと思っています。
ほんとは、昨日行く予定だったんだけど行けなかったので^^;

中途半端な凝り性の私は(笑)、しばし凝ると思います☆
まぁ、お金もかかることなので、ちょっとずつですね(苦笑)
アロマやハーブなどを揃えて、ナチュラル生活を送りたいと思う
人達の手助けが出来るような仕事が出来たらなぁって・・・。
そんなことを、ちょっぴり夢見たりして♪
現実には難しいですけどね^^;
サンプル揃えるだけでも莫大なお金が必要ですし(^_^.)
色々な知識も必要ですしね。

取りあえずは明日からのお給料計算頑張らないとっ!(爆)
また、一週間無理せずやっていきましょう^^

↓ポチしていただけたら幸いです♪
Share

Comments - 15

ここっち。  

ほー!すごいことやってるね。
化粧水の成果を報告してね。
私は、肌が弱いから「これはいいよ!」と言われるメーカーの
お高い化粧水でもブチブチ、ガサガサになったりするよ~。

手作りやし安心やね。

2007/04/15 (Sun) 20:32 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ここっちさん
めっちゃ簡単に出来るんよ♪
防腐剤とか入ってないしさ。
この頃そういう方面のHPサーフィンしてることが
多いんだけど、やっぱり敏感肌で市販のものが
合わなくて始めた人が多いみたい。
今のところ問題ないよー^^
天然のローズの香りがして良い感じです♪

2007/04/15 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

こういうの見るといいなぁとは思うけど
自分で作っちゃおうという気力は無い私(ll◎)ァハハ-

天然ローズの香りっていうのが
いいなぁ・・・クンクン(((゜◎゜◎゜)))クンクンん

2007/04/15 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

あお  

>タコたん
あははw
中々めんどくさいと思うよねw
でも、カレーライス作るよりもずっと簡単だよ☆
ロフトや東急ハンズにいっぱい素材売ってるし。
まぁ、趣味の一環ですわ♪

2007/04/15 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Sayae  

わたしもアロマやハーブ大好きです★
自然のものの癒しの力は大きいですよね。
今はローズオイルのキャンドルを楽しんでいます。
眠る前に薔薇の香りって良いらしいですよ♪

2007/04/15 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Sayaeさん
おはようございます♪

ローズほんとに万能らしいですよね☆
でも、精油はめちゃくちゃ高っ!^^;
なのでローズ水でw
今朝起きたら肌めっちゃいい感じですっ!
ちょっと自分でもびっくりだぁΣ(・ω・ノ)ノ!
もうちょい色々勉強してみます^^
アロマキャンドルも買いたい♪(近くに売ってない^^;

2007/04/16 (Mon) 08:04 | EDIT | REPLY |   

りんご  

おぉ!化粧水☆
次は使用感想楽しみにしてます☆

中途半端な凝り性あるある!
もっと極めればいいのに自分が納得したらそれで満足なんです(苦笑
その上思い立ったら即行動なので(金銭的にできない場合ありですが)なんでも中途半端・・・
幸い最近はその意欲が欠けてるからなんにでも手を出すことはないけど(笑

2007/04/16 (Mon) 12:27 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

手作り、いいですね♪
お値段もリーズナブルですし☆

わたしも中途半端に凝り性なんですよ;
だから、わたしも
そういうのをやり始めると
ちょっとはまってしまうかも。。

使ってみた感想、
待ってますね♪

2007/04/16 (Mon) 13:44 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

化粧水に付いては
不精な人間だから私は使っていません。
もちろん、ブラも。(爆!
さっき、タコたんのとこに行っていたものですから!!

2007/04/16 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |   

はな  

うちの姑さんもテレビで観たとか言ってアロエの化粧水を作りたいから・・・って私にネットで作り方調べてくれと(^^;

で、作ったみたいで「気持ちいいよ~~」って少しくれたのですが・・・私にはちょっと合わなかったようです(;^。^A アセアセ・・

姑も凝り性でどこまで続くか・・・(笑)

2007/04/16 (Mon) 15:11 | EDIT | REPLY |   

あお  

>りんごさん

>もっと極めればいいのに自分が納得したらそれで満足

ヽ(・ー・)人(・ー・)ノ ナカーマ!(爆)
そうなんですよーっ!
人と比べてとかはどうでもいいんだけど(笑)、
自分の中で「ここまで」というのがあって、
そこに到達するともう満足するのねw
私は行動に移すまでが腰重いんですよね^^;
やり始めるととことん!(もちろん自分の基準でw)
やってしまうのですが。

2007/04/16 (Mon) 17:53 | EDIT | REPLY |   

あお  

>相原咲羅さん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
でも、本格的に凝っている人はお金もかなりかかるようです^^;
人工のものと違ってやはり天然物は高い!

あははw
咲羅さんもヽ(・ー・)人(・ー・)ノ ナカーマ!w
極めるまでは行かないんだよねぇ。コレがw
一週間くらい使ってみてから感想報告しますね☆

2007/04/16 (Mon) 17:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ゆきさん
ということは、ゆきさんも
貧乳ヽ(・ー・)人(・ー・)ノ ナカーマ!ですね?(爆)
ゆきさんが毎朝、毎晩化粧水ピタピタつけてたら・・・。
(〃´`)~o○◯・・・(想像中w

2007/04/16 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   

あお  

>はなさん
いやはや、はなさんのお姑さんも
ヽ(・ー・)人(・ー・)ノ ナカーマ!ですかっ!(爆)
仲間多くて心強いわ♪w

自然のものだからと言って、必ず合うわけじゃ
ないようですよね。
どこでもそうだけど、パッチテストをしてくださいって
書いてあるもんねw
エッセンシャルオイルの場合は、好みの香りものが
肌に合うことが多いのだそうです^^
さて・・・私もどこまで続くやらww

2007/04/16 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/16 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

