わたし学

ARTICLE PAGE

お買い物♪

author photo

By美和

昨日の記事では、色々と温かいお心遣いを
ありがとうございました^^
あれ以来、何事もなく過ごしております♪
ほんと、何だったんだろう?????
更年期障害についてちょっと調べてみたけど、
よく聞くのは、『ホットフラッシュ』と呼ばれる発汗やのぼせ。
そしてやはり、急激な寒気というのもあるらしい・・・。
(ー'`ー;)ウーン・・・w

昨日いただいたコメントの中にもあったけど、
30代からその症状が出る人もいるとのことで、
また、男性にも同じように『更年期障害』があるとのこと。
どちらも、30歳過ぎから『ホルモンのバランス』が
崩れることによって起こる症状なのだそうです。

でも、昨日義姉がこんなことも言ってた。
義姉の子(姪っ子)が小さい時にも同じ症状で病院に
行った事があったって。
その原因は、『疲労』だそうで・・・^^;
まぁ、経過を見てみます。今のところ何ともないので。
あと病気というのは、『心と体のバランス』が崩れると起こると
聞いているので、自分を見つめ直してみようと思います。

で、“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!な私はw 今日は姪っ子と
一日お買い物♪
ドライハーブを探して歩いた歩いた・・・。疲れた・・・。
結果から言うと普通のお店にはありませんでした(^_^.)
個人でやっているおうちを何とか携帯ナビで探して
電話をかけ、やっと手に入れてきました!
ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚ ★ィェィ☆゚+.゚ ヾ(・ω・*)ノ
これで、『美容液』と『リンス』を作ることができます♪

ところで・・・道中、飲み物を買うために自販機へ寄ったのですが・・・。
こんな物を発見!

       070429_1103~0001.jpg
    (クリックするとちょっと大きくなりますw)

誰が買うんだろう・・・と思いながら、視線を横にずらしていくと・・・。
そこには、こんな物が!
 
       070429_1104~0001.jpg

・・・私には、買ってみる勇気がありませんでしたw
買う人おるんかいな・・・(^_^.)

しかし疲れた・・・>┼○ バタッ。
三連休の最後、明日はゆっくりしていよう・・・。

↓ポチしていただけたら幸いです♪

Share

Comments 19

Lyrica  

こんばんは!
昨日の記事、今、拝見しました。。。
お身体の方はもう大丈夫ですか??
それなのにそれなのに、昨日こちらにコメントまで
いただいてしまって(涙)
いつもあおさんの温かいお気持ちには感動させられて
います。。。
本当にいつもありがとうございます。。。
ゆっくり休んでくださいね。。。

この頃私も、手作り化粧品、興味深々なのです~♪
アロマとかハーブとか。。。
そんなお話もあおさんとゆっくりしたいなぁ^^

2007/04/29 (Sun) 23:41 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Lyricaさん
温かいお心遣いありがとうございます^^
もう、全然大丈夫!
“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!
コメントは私が書きたくて書いているだけなので
そんな風に言っていただけると恐縮です^^;
でも、嬉しいです^^
明日は一日のんびりしようと思っています♪

私は一度はまると自分が納得するまでやってしまう
性質なので(^_^.)
今年はプランターでハーブを栽培してみようとまで
思っていますw
今のところ化粧水とクレンジングオイルは、
すっごく気に入っています^^
取り入れた知識&経験はどんどん記事にしていこうと
思っています☆
Lyricaさんとはお話が尽きないだろうなぁって思います^^;

2007/04/29 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/30 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |   

馬鈴薯  

おでん缶は知ってたけど、ラーメン缶はしらなんだ。

2007/04/30 (Mon) 02:01 | EDIT | REPLY |   

yuki  

おはようございます。
わたしも、おでん缶は見たことか聞いたことかありますけど、ラーメン缶って!
さすが!って、でもどうやって食べるんだろう??

2007/04/30 (Mon) 04:53 | EDIT | REPLY |   

清水  

疲労からくるものなら無理せんようにね。でも病気を無視するような感覚が健康にも繋がるかもしれんもんね。うーん。
健康を願う。

ラーメン缶はおいしいとかなんとかテレビで言いよったよ。たかが知れてそうやけど。

2007/04/30 (Mon) 10:51 | EDIT | REPLY |   

あお  

>馬鈴薯さん
おでん缶ってそういえば私も大分前に聞いたことが
あったような・・・気がしないでもないw

2007/04/30 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   

あお  

>yukiさん
おそようございますっ♪w

ほんと、どうやって食べるんだろうね???
割り箸も一緒に出てくるのだろうか?w
麺、のびてないんだろうか・・・。

2007/04/30 (Mon) 11:18 | EDIT | REPLY |   

あお  

>清水君
特に無理していた覚えもないので、疲労?・・・と
思い当たるのはママチャリ通勤くらい?w
ありがとうね^^
無理せず頑張るわぁ♪

(≧◇≦)エーーー! 美味しいの?これ。
(ー'`ー;)ウーン・・・www
美味しいっていう感覚は、人によってかなり
違うからなぁ・・・(^_^.)w

2007/04/30 (Mon) 11:21 | EDIT | REPLY |   

りんご  

ホットフラッシュ、初めて聞いた。疲労が原因?でも侮ってはいけませんよ!今日はゆっくり休養とってくださいね^^
心も体も元気が一番!!疲労は目に見えないから用心してくださいね☆

ラーメン缶!?微妙・・・
おでん缶は秋葉が発信源で大流行したらしいですよ。
もしラーメン缶食べることがあれば感想待ってます。笑

アロマますます気になる・・・クレンジングがもうすぐなくなるし試してみようかな。って材料調達しなきゃ!


2007/04/30 (Mon) 11:51 | EDIT | REPLY |   

なまらふぁくとりぃ~♪  

ラーメン缶・・・・・
TVで「おいしい!」って言ってたのはヤラセらしいですな。
ま、プチ裏情報ですが(笑)

2007/04/30 (Mon) 14:27 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

私もラーメン缶知りませんでした!! v-11

買う人いるんだろうか・・( ̄◎  ̄ )ボソ...

ドライハーブ見つかってよかったですね^^

2007/04/30 (Mon) 14:31 | EDIT | REPLY |   

あお  

>りんごさん
あぃw 気をつけます♪
今日はほんとのーんびりしています^^
っていうか、寝てばっかり(爆)

おでん缶は秋葉が発信源なんだ?
( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
え゛・・・らーめん缶買いませんよww

クレンジングオイル、もし手に入るのでしたら
マカデミアナッツオイルが一番良いみたいだよ。
さらさらで使いやすいし、良く落ちるのだそう。
それに、アイメイクなど落とすのに良いと言われている
ホホバオイルをブレンドして、そこへお気に入りの香りの
精油を1~2滴たらしてマゼマゼ♪
私のはグレープシードオイルとホホバオイルのブレンドだけど
これも良く落ちるよ^^
入れた精油はローズウッド。これは肌を選ばず価格も安い♪

2007/04/30 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   

あお  

>なまらふぁくとりぃ~♪さん
げw
やらせなんだ?
だよねぇ・・・だって、美味しいって想像できないもんw

2007/04/30 (Mon) 15:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

>タコたん
買う人いるんだろうか・・・。
やっぱりそう思うよね?w
しかも、味噌としょうゆがちゃっかりあるし・・・w

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
見つかって良かったぁ!苦労したけど^^;
そこではキャリアオイルを大缶で仕入れていて
それも小分けしてくれるんだってっ!
小分けだから安く手に入る!
諦めずに探して良かったよぉ(;-;)ウルウル。

2007/04/30 (Mon) 15:26 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

らーめん缶なんてあったんですね!
知りませんでした;

でも、わたしもきっと
勇気が出なくて買えないと思います;

なんか…恐ろしいです(>_<)

2007/04/30 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   

ぽの  

おでん缶食べたことあるけど
意外とうまいよ?w

2007/04/30 (Mon) 17:19 | EDIT | REPLY |   

あお  

>相原咲羅さん
私も昨日まで知りませんでした^^;

恐ろしいって・・・w
多分爆発はしないと思うよ?w

2007/04/30 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ぽの
(゜∇゜ ;)エッ!? 食べたことあるんだ?
さすがぽのだな・・・w
ラーメン缶にも挑戦してみてよ♪

2007/04/30 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply