わたし学

ARTICLE PAGE

夢があります^^

author photo

By美和

GWも明けて、通常勤務が始まりました!
いやぁ、さすがにだるいっすねぇ(>_<)w

一昨日の夜、記事をUPしたあとに元会社の同僚から
お呼び出しが掛かり、お出かけしてきました。
気を遣う間柄ではなく、本当に素のままで話すことができる人。
私より幾つ年上なのかなぁ・・・?わかんない^^;

お互いに今持っている夢について語り合ってきました。
私も友人もどちらも仕事内容は違うけど、『独立開業』が夢。
どっちの夢も実現は難しそうだけどねーっ(>_<)
資金の問題もあるし、やはりこの年齢ともなると
『失敗したら次があるさっ!』てな訳にはいかない。
そういう面では若い頃と違って制約があるよね。

当然、今の会社を辞めなくては出来ない。
でも、失敗したらもう次に雇ってくれるところはないだろう。
年金もらえるまでには、まだちょっと早いしね?w
果たして独立開業して、生活していけるだけの利益がでるのか?
・・・という話になると、(ー'`ー;)ウーン・・・・ww

ここは田舎だし、過疎地域でもある。
ということは、需要と供給にも限界があるのよね。
かといって、今から人口密度の高いところに転居するのもね^^;
私は自然がいっぱいのこの街が大好きだしなぁ。
それ以上に好きな人でも出来たら引越しするかも?w
なんて、
?@(o´∀`)@?アリエナーイw

でも、夢を持つって素敵なことだよね^^
私の夢は趣味を兼ねるから、それに向けて色々と勉強することは
決して無駄にはならないし♪
まぁ、その勉強代が結構高くて資格を取るためには
受験料とか色々なことを含めると総額20万近くかかるかも・・・汗。
二つ取りたい資格があるんですよ。
いっぱい働くからボーナスくださいっ!(爆)

本当にその仕事をする運命にあるのならば、諦めずにいたら
なんかチャンスが来るかも?!なーんて話もしたりね^^
例えば宝くじが当たったりとかぁ・・・。(買ってねーし^^;
まぁ、実現するしないは取り合えず置いといてw
自分自身のスキルアップのために勉強しようかなとは思ってる。
仕事はしてるけど、7年目ともなると慣れが出てきてしまって
業務的には、あまり頭を使うようなこともないしね^^;

ボケ防止にもいいかもーーーーっ♪

↓ポチしてくださったら嬉しいです☆

Share

Comments 26

りんご  

連休明けの初仕事、お疲れさまです~☆

夢があることは良いことですよね。幸せですよね。
望みは捨てないでいて欲しいです。
失敗をおそれていては何も出来ないですよw

それにあおさんなら絶対出来そうな気がします。
前途多難はどんなことでも付き物だけどそれの生かし方で方向性が随分変わりますよね^^

でも、あおさんの夢ってなんだろう~~~???
めちゃめちゃ気になるw
まぁどんな夢でも、めーっちゃ応援しますよ♪

2007/05/07 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   

あお  

>りんごさん
ありがとーーーっ^^
疲れてはいないけど、だるだるでした(爆)

夢があるっていいよねぇ♪
去年までは、夢も希望もなく・・・。
何をしても虚しく、何もしたくもないという状態だった^^;
だから今、こうして色んなことにチャレンジしてみたいと
思えるようになったことは我ながらすごいと思ってるw

失敗を恐れていては何も出来ないのは確かだけどね^^;
死活問題に関わってきますからねー(>_<)
取り合えずは趣味的な感じで、ちょっとずつでもいいから
始められたらいいなぁって思います。
でも、まずは勉強しないと!w
取り合えず取得したい資格は、アロマテラピストと
ハーブコーディネーターですよ^^

2007/05/07 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

夢を実現するには・・・

成功した自分を思い描くべし!!

後は宇宙が必要なものを用意してくれるそうですよ^^

フレー♪~~ヽ(◎ ̄* 三 * ̄◎)ノ~~フレー♪

といいつつ・・私も取りたい資格があるけど・・・
それが実益に結びつくかどうかは???

やはり現実を考えちゃいますよね^^;

ハーブならネットショップでの販売でもOKですよね?

まずはその辺りからチャレンジしてみては・・

2007/05/07 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

>タコたん

>夢を実現するには・・・
成功した自分を思い描くべし!!

妄想なら得意です・・・(*´ェ`*)ポッ。。。w

需要と供給のバランスを考えると、ちょっと人口密度が
足りないと思います^^;(現実w
ネットショップでハーブを扱うためには、生は無理なので
ドライになるよね。
ベランダでのプランター栽培では、自分が使う分と
お友達におすそ分けする分しか採取できないかと・・・^^;
(現実・・・2w

まぁ、実益にはならないかもだけど、そういう知識を得て
友人達の間だけでも役に立てることが出来たらいいかもと
思います^^

2007/05/07 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

そうか・・!

仕入れてブレンドするんじゃなくて
自家栽培が最終目標なのですねッ!!v-11

夢はでかい方がいい・・う( ̄◎ ̄)(_ _)ん

二人で妄想族になりませう・・(爆)

2007/05/07 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

>タコたん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そうなんですよっ!

でねでねっ!
ハーブティーとかね、バスハーブとかねっ!
バスソルトとかねっ!ハーブ石鹸とかねっ!
あ・・・妄想が・・・(爆

畑借りて栽培するには、仕事をしていては無理^^;
でもさぁ・・・。そんなお仕事できたらなぁって☆
夢は大きく、妄想も大きく?w

2007/05/07 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

あふぉ  

競馬してみるか??w

当たる保証はないけどwwwww

2007/05/07 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

あお  

>あふぉさん
(´・д・`) ヤダw
賭け事嫌いだもーん♪
武豊専門に掛けていたら、儲けは少ないけど
確実に黒になるらしいよ?w
投資信託でもするかぁw でも、無難なのを選んだら
年間1万円も増えないのよね^^;
大体投資する金がないっちゅーの(苦笑)

2007/05/07 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

私・・

あおさんの未来に投資したい気分になってきた・・

ああ・・私が超大金持ちならなぁ

 ヽ(〃 ̄◎ ̄)ノ⑩ コレツカッテ♪ Σ( ̄□ ̄lll)ゲゲ10エン!?

2007/05/07 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   

あお  

>タコたん
.....━━━━━━━ ☆-\⑩(・_\)キャッチ!
(ー) フフ・・・見事なキャッチでしょお?(爆)
これは夢が実現する時のために蓄えておくわ♪
タコたんの優しい心と共に^^

宝くじが当たったらぁ・・・(買ってないってw
庭付きの一軒屋を買ってぇ・・・ハーブを栽培してぇ・・・。
アロマとハーブを織り込んだもので、色んなものを作る♪
手作り石鹸の講習会を開いたり~・・・。
Σ(・o・;) ハッ! また妄想に入ってしまうw

2007/05/07 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

373  

おお!いいじゃん
夢があるのは素敵なことだよ
いくつになってもそういう風な
思いをもっていたいもんです。

ボケ防止・・・・
まだはやいよw

2007/05/08 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   

aya  

宝くじ当たったら、あおさんに半分あげます♪
。。。て私も宝くじかってないちゅうねん!(爆)^^

夢を現実にするって気持ちも、そしてお金もかかる
現実があるよねぇ~^^
そうだな。。。二人で石油でも掘るか!
スコップでだけど(笑)

でも夢を描きながら、生きていくというのは
心に張り合いができるし、自分への励みになるよね。
かなえてしまうまでの、いろんな道のりが振り返れば
楽しいともいえるのかもしれないですね♪^^
その為に勉強をしようと思うあおさんを尊敬します!
わたしなんて、勉強だけは勘弁してください!って感じで
めっきり、脳みそに蜘蛛の巣がはっていますよ(笑)

2007/05/08 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

yuki  

こんばんは。。
夢があるって言えることが、とても素敵な事だと思います。
夢は自分自身にチカラを与えてくれますからね。
現実的・保守的に考えて、実現性の可能性がどうのこうのということよりも、夢があってそれに向けて勉強したり頑張ったりしてみる、ということが大切なことなんだと思います。
年齢も関係ないし、夢の大きさ(?)とか中身なんて関係ない。
何歳になっても、夢を持っていたいなぁと思いますねぇ。。

ただ、今現在のわたしは・・・(^^;

2007/05/08 (Tue) 03:53 | EDIT | REPLY |   

清水  

こないだ読んだ本では人にはそれぞれ与えられた仕事があって、その仕事に就くと、他人から見たら明らかに苦痛なことでもそこまで苦に感じないし、その仕事に対して意欲的に考えることができ、夢中になれるそうな。で、そういう精神状態でいればチャンスをきちんとつかめるんだって。

ロックスターとか芸人とかそういうある意味で成功した人ってみんな「ラッキーでした」って言うことが多いけど、それはラッキーなのではなく、彼らが自分のやりたいことを真剣にやったから、苦痛をそこまで感じなかったし、チャンスをものにできた。だから幸運にしか目がいかなかったんやろうね。

夢をかなえようとするのってもしかしたら1番大事なことかもしれんね。最近友達の中には夢をかなえるとか甘いとかなんとか言うやつおるけどさ。知った顔すんなって思うよ。

あおさんは夢があってとても素敵ね。

2007/05/08 (Tue) 09:39 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

連休明けのお仕事、
お疲れ様でしたー!

夢があるって良い事ですよね。
それに向かって頑張れるって
とても素敵なことだと思います。

あおさんなら夢を叶えられますよ☆
そんなパワーを感じるんです♪

頑張ってくださいね。

2007/05/08 (Tue) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Lyrica  

お仕事お疲れ様!
夢を持つっていいですよね~♪
いつまでも夢を持って生きていたいなぁ。。。

私もね、そろそろ仕事をしようと思っていて、
GW明けにバイトの面接でも行こうかなぁと思って
いた矢先、6日から体調崩しちゃって。。。
これは。。。このお仕事はやっちゃダメってことなんだ。。。と
勝手に解釈しました(笑)

やっぱり、どうせやるなら、自分の夢を実現できるような
お仕事をしたいなぁ。。。なんて思うのだけれど。。。
現実との調整が難しいね^^;

2007/05/08 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   

あお  

>373さん
だよねっ!だよねっ!^^

趣味に毛が生えたようなのでもいいから、
ちょっとでも実現できたらいいなぁ♪って思う。
そのためにはまずは勉強!

いやぁ・・・もう結構ボケてきてるよ?w
あれ・・・?携帯どこ?めがねどこ?w

2007/05/08 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   

林檎姫  

お久しぶりです。
週末,併用しているミクシィであることない事を言われ,その処理に翻弄されていました。。

独立,何か先立つものがないと踏み出せないですよね,例えば資格とか。しかも,食べていける資格は司法試験とか公認会計士とか,難しいのばかり。

民間資格はほとんどっていいくらい,社会で役に立たないのが現状。

友達で3人,独立しています。
一人はアウト・ソーシングのコンサルタント,
一人はスペイン料理のオーナーシェフ,
もう一人は防水加工業。

皆,責任感一杯で働いています。

独立,目標があっていいですね。
自分はうつ病のこともあり,今の会社に骨を埋める事を決めました。うつの原因となった会社にです。
ま,仕方ないですね。

くらい話になってすみません。

今日,東京は夏日かというくらい暑かったです。
北海道はどうですか?
春の到来はもうすぐでしょうか。

季節の便りも楽しみにしています。

2007/05/08 (Tue) 18:02 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ayaさん
石油(・∀・)イイネ!!w
ここだと石油よりも温泉がでそう・・・w
でも、その前に他人の土地を掘るわけには
いかないもんねw

自慢じゃないけど、お金に縁があったことがないんだよね^^;
でも、無いわりにはめちゃめちゃ困ったこともないw

あー・・・。何でもそういいますよね。
叶えるまでが楽しい♪それはわかるなぁ。
私は基本的に勉強は嫌いじゃないんです^^
ただ、好き嫌い(得手不得手)に滅茶苦茶差があるけどw
好きこそ物の上手なれ♪好きなことを学んだりするのって
楽しいですよね☆

くもの巣って・・・(爆)
だったら、きっと悪い虫はくもが退治してくれますよっ^^

2007/05/08 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

あお  

>yukiさん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
本当に夢はパワーの源だよね^^
でも、自分自身にパワーがない状態の時には
夢をみることすらできないよね^^;
私も昨年の今頃は、お先真っ暗って思ってました。
何の希望も夢もなく、やりたいことも見つからず・・・。
それでも生きてなくちゃいけないのだろうかと。

今、やりたいと思っていることは最近知ったことではなく
でも、やりたいとは思えなかったんだよね。
色んなものから抜け出せて初めてやってみたい!と
思えるようになったよ。
現実的に仕事にするのは99%無理だけど、
それでもやってみたいと思えるようになれた自分を嬉しく思います^^
yukiさんもきっとそういう時が来るよ!^^
だって、yukiさんの心の奥底にある光は輝きを失ってないもんね♪

2007/05/08 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

あお  

>清水君
自分が得意とすることや、やっていて楽しいと思えることは
周りから見て大変だろうと思っても、本人には苦じゃないのよねw
その本に書かれていること、よーくわかります^^

そうだねぇ。
ある意味『ラッキー』ってことはないのかも知れないね。
それはきっと見えない糸によって他ならぬ自分自身が
手繰り寄せた運なのかも。

夢は今までにも色々あったけど、叶えようと必死で
頑張ったことはなかったかも知れない^^;
人生もある程度先が見えてくると、このままじゃいかん!って
想いが強くなるらしいw
大きな流れで見たら、テスト前の徹夜勉強に近いものが
あるかも?(爆)

ありがとう^^
清水君も心底やりたいことが見つかるといいね♪

2007/05/08 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |   

あお  

>相原咲羅さん
ありがとーーーっ!^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
その夢だけで生計を立てられるのは相当難しいけど、
趣味からちょっと幅を広げるくらいまでなら
何とかできるんじゃないかと思うんだ^^
まぁ、これからの頑張り次第だけどね。
コストもかかることなので、いっぺんには無理だけど
何年かかってもいいから、ちょっとずつ近づきたいなぁ♪

2007/05/08 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Lyricaさん
ありがとうですっ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
叶う叶わないは取り合えず置いておいても、
夢を持って日々過ごせることは楽しいですよね^^
体調を崩すことなく(笑)、心の調子も良い状態で
バイトが見つかると良いですね☆
ご家族もいらっしゃるから、時間的にも制約があると思うし
大変ですよね(>_<)

自分や世界を広げてくれるような仕事ができたら
最高ですよねっ!^^

2007/05/08 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   

あお  

>林檎姫さん
(/・_・\)アチャ-・・・。
mixiは、そういう話を良く聞きますね。
なので私は登録はしてあるけど、まったくログインしてないというw
事後処理お疲れ様でした<m(__)m>

そそ、取り合えず資格は取ろうとは思っているけど
その資格では食べてはいけないでしょうね^^;
食べていける資格となると、受験資格すら通らないですもんw
今から大学へ行けるわけもなく・・・。
趣味の範囲を少し超えたくらいまでなら何とかいけるかな?
ってのが精一杯でしょうね、現実問題。

そっかぁ。今の会社に骨を埋める覚悟を決めたんだね。
林檎姫さんがそう決めたのならそれで良し。
何の役にも立てないけど応援しています。

こちらは昨日今日と雨が降っててね、峠では雪。
気温も明日からは少し上がるようだけど、今日も
日中は10℃を越えなかったよ(>_<)
それでもぼちぼち、つつじやたんぽぽが咲き始めました^^
近々写真UPする予定です♪

2007/05/08 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

>自分自身のスキルアップのために勉強しようかなとは思ってる。

これは良いですね。何か生活に変化をもたせないと飽きてくると思います。
しかし、お金の問題が残っている・・・
私ならどうするだろうかなぁ??
すぐには思いつけない。

>ボケ防止にもいいかもーーーーっ♪

美人でお若いのに、ちょっと早すぎ。(≧m≦)ぷっ

2007/05/08 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ゆきさん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
前々から何か勉強はしたいなぁと思ってたんだ。
ただ、やりたいことが見つけられなくて^^;
というよりは、目の前にあったけど見ようとしなかった。
が正解ですね。

まぁ、真の目的が独立開業ではないのですが・・・。
心を豊かにするお手伝いができたらなぁって。
そういうのを仕事に出来たらどんなに素敵だろうって!
企業にはどうしても肌が合わないというのもあったり(苦笑)

美人でお若いだなんてぇ・・・(*´ェ`*)ポッ。。。
すぐ木に登りますよ?w

2007/05/08 (Tue) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply