あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303107


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書は人をあらわす

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~暑かった・・・。
シャワー浴びてさっぱりです♪

私は昼間会社勤めしてるんだけど、書類とか郵便物とか
伝票とか、ほんと色んな人の字を見る機会があります。
同じボールペンを使っていても、よくもまぁこんなに
違う字が書けるものだと感心w
そしてやっぱり「書は人をあらわす」ものだと感じます。

うまい・下手じゃなくて性格が出るような気がするな☆
めんどくさそーに書く人、虫眼鏡で見たくなるような人w
定規で引いたんですか?って字を書く人もいるね。

よく思うのは、自分だけが読むメモみたいなのはいいけど、
他の誰かが読む場合はやっぱり下手でも読みやすいように
書くのがいいよねってことかな。
相手のことを考えるかどうかってことに繋がると私は思うな☆

私はこんなアホキャラなんですが、書道は段を持ってたりしますw
普段の字は下手なんだけどね・・・汗。
書道も同じ手本使って、同じ先生に習っても人によって
ほんと全然違う字になるんだよね。
個性っていうかやっぱりその人が出るんじゃないかなと思う。
ちなみに私は曲がるw
誰?根性曲がってるからって今思った人はっw

下手でもいいから優しさを感じ取れる字を書きたいね^^

【 2006/07/26 (Wed) 】 あおってこんなヤツ♪ | TB(0) | CM(7)
わかる~~、書は人をあらわすって~、私はかなり字がきたないから、昔はすごい怒られた~~結構自分のことはどうでもいいって感じだもん・・いけないとわかりつつ、なかなか直せないんだよえぇ~ww
しかし、すごい文章がお上手ですね~、うらやまし~結構私もここで為になってるのですよ~^^今度ここで、睡眠不足のことのってたから、私も今度かきますね^^内容が少し違いますが・・似たようなものになってしまいました・・明日はダイエットぱーと2載せようと思ってます、為になるかわかりませんが、見に来てくださいね^^
【 2006/07/26 】 編集
小学校のときは「丁寧な字」と言われましたが「書くのが遅い」とも・・・どうせいって言うねん!以前「丸文字」ってありましたけど今はどうなんですかねえ?って言うか最近の人達はパソコンや携帯で書くと言うより入力が多いですから・・・書くことの大切さ、良さも知ってもらいたいですね^^(自分はオイトイて発言してますww)
【 2006/07/26 】 編集
>おのっち
いえいえ^^; ぜんぜん文章だめですよ。
おおっ!ダイエットパートⅡですかぁ♪ ワクワク
絶対見に行きます。でもってメモしますwww
【 2006/07/26 】 編集
>ひろ
いやはや パソコン立ち上がりません^^;
このパソコン顔文字ねーしww
年賀状とかも表も裏もワープロのみだと一回見たら
それっきりだよねぇ・・・。
私は一応手書きですが、手抜きでもあります♪ ウフ
【 2006/07/26 】 編集
パソコンばっかであんまり文字は書かないなぁ。メモはよくとるけど、自分に対するメモはめちゃくちゃきたなく人には渡せないw人に渡すメモはたまに清書しなおしますw
PC死んだんかな?HDD入れ替えガン( ゚д゚)ガレ!
【 2006/07/26 】 編集
>たく
いあw まだ大丈夫ぽぃw
漢字の変換に5秒くらいかかるけど・・・汗。
何故かこの頃は回線が落ちる。
なんでだろう?無理がかかってるからとか???
【 2006/07/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2006/07/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



