わたし学

ARTICLE PAGE

金欠病の二連休♪w

author photo

By美和

あっという間の二連休。
年度始めって何かと出費あるよねぇ・・・ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。
自治会費と団地の設備維持費だけでも一万二千円。
イタタタタw 自動車税の支払いもあるなぁ・・・。
今月は趣味への出費も多かったので早くも金欠病の私は、
黙って大人しく家におりましたw

昨日は、ほんっと何もせずにひたすら本を読んでおりましたw
いやぁ・・・本と言っても漫画ですが(苦笑)。
読んでいたのは今更と言われそうですが、『デスノート』
昨日と一昨日で全12巻読破しました☆
推理小説も好きな私にとっては、面白かったですよw

さすがに今日は掃除をしたり、洗濯したり、アイロンがけしたり。
買い物にも行かなかったので、冷蔵庫(冷凍庫)の中のものを
使って調理。で、本日のごはーーーーーんっ!

        070513_1532~0001.jpg

例によって冷凍塩鮭を水抜きし、本日はフライに。
あとはバラ肉のブロックを解凍し、豚の角煮。
きんぴらゴボウと、雑穀をブレンドしたご飯です♪
黒米を入れるとほんのりピンク色のご飯になるのよねっ。
イマイチ綺麗に色が映ってないけど・・・(;´Д`A ```

ブレンドされている雑穀は・・・。
【黒米】 動脈硬化予防 老化防止 発ガン抑制
【黒豆】 動脈硬化予防 視力向上 美肌効果
【あわ】 善玉コレステロール値を高める 脂質代謝改善機能
【きび】 善玉コレステロール値を高める
【発芽玄米】 活性酸素除去効果 脂肪肝・動脈硬化予防 
         血圧調整作用 中性脂肪抑制
【キヌア】 貧血・老人性骨粗しょう症の予防

ブレンドされているものを混ぜて炊いただけですがw
『パワフル元気ごはんの素』というものです。
新鮮生野菜も食べたいなぁ・・・、早く育ってくれないかしらw

あ、そういえば今日は『母の日』ですねっ♪
誰も何も言ってこねーーーーっ!(爆)
きっと今日が母の日だってことすら、頭にないだろうw
『蛙の子は蛙』ですわ。(*´・ω・):;*.':;ブッw
でも、元気で自分のやりたいことを楽しくやって
過ごしてくれていれば、それが親にとっては一番の
プレゼントだけどね^^

さぁて、明日からまた一週間頑張りますかぁ!^^

↓ポチっとしてくれたら嬉しいな♪

Share

Comments 18

Lyrica  

こんばんは^^

ホント、お休みってあっという間に過ぎちゃいますねぇ。。。
・・・というか、この頃、ほんとに時間が過ぎるの早いです。

今日もまた、おいしそうな写真が。。。
あおさんはお料理も上手なんですね~^^

2007/05/13 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

G.S.  

あおさん
今朝無事成田に帰還いたしました。
世間ではGWもすっかりどこかへ消え去っておりましたが、拙は
GW後も粘って1週間も好きなことをしておりました。
旅行中の無事より、帰還後の無事の方が自信がありません。
あおさんもお母さんだったのですね。
母の日おめでとうございます。
母の日=あおさんの日って事で。
何も送れませんが、拙の気持ちの”気”を送らせて頂きます。
”エイっ!”
届きましたか?
拙も金欠では有りますが、明日から株価が上がることを祈るばかりです!
では、明日もお互いに良い日でありますように!

2007/05/13 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Lyricaさん
年々時間って早く過ぎるように感じません?w
でも、会社で暇な時はめちゃめちゃ時間経つのが
遅く感じるんですけどね(苦笑)

料理はほんといい加減^^;
でもまぁ、小さい頃からずっとやってますから^^
ありきたりの物しか作れませんが・・・汗w

2007/05/13 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

あお  

>G.S.さん
(*゜▽゜)ノおかえりぃ♪
いいですねぇ^^
私は日給なので、一週間もお休みしたら
お給料がめちゃめちゃ減ります(爆)
死活問題まで発展しちゃいますよw

>旅行中の無事より、帰還後の無事の方が自信がありません。

思わず爆笑ですw
ご無事を祈っております☆

.....━━━━━━━ ☆-\”エイっ!”(・_\)キャッチ!
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・しっかり受け止めました♪
これで明日からまたお仕事頑張れます。
ありがとーーーっ!^^

そうです母なんです、一応w
数年後には孫が出来る予定です♪

株やってらっしゃるのですね。
上昇すると良いですね^^

2007/05/13 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

aya  

あおさん。。。こんばんは^^
私から、母の日のプレゼントを・・・(^・^)チュッv-238
↑おばはんからこんなものいただいてもねぇ~(笑)

金欠の時は、私も財布の中に小銭しかないときも
あります。。。家にいるに限る!(^▽^)

雑穀・・・私に必要な事ばかりじゃん♪

2007/05/13 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ayaさん
こんばんはぁ^^

愛のキッスをありがとう☆壁|▽//)ゝテレテレ
(。-_-。(- ))) オカエシチュッ♪

私も良くあるんですよ^^;
会社でみんなでお弁当をとって食べた時に、
お金足りなくて借りたことも・・・(爆)

雑穀は数年前から、はまってるんです♪
と言いつつ・・・ついつい炊飯器の中に入れるのを
忘れることもしょっちゅうだったり・・・w
歳取ると物忘れが激しくなってねぇ・・・ヨボヨボw

2007/05/13 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

今日おふくろに 母の日のプレゼント 渡してきましたw

車で30分くらいのところに居るからねw

しょっちゅう 行ってるっていうか 呼ばれてるwww

必要とされてる時に行ってやるのも孝行かと

2007/05/13 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おきゃ
そかそか^^ エライねぇ。

あははw 呼ばれるんだ?w
頼りにされてるっていう証拠だね♪

ほんとだよー。
でも、そう思っても中々実行できなかったりするもの。
それをちゃんと実行しているおきゃはスゴイ!
おきゃのお母さんは幸せ者だね^^

2007/05/14 (Mon) 01:09 | EDIT | REPLY |   

はな  

美味しそう(*бーб*)

雑穀米は我が家でも食べています。
うちは、16雑穀。
結構お値段も高いからお昼のお弁当にだけ入れてます(^^;

母の日・・・一応渡しておきました(笑)

2007/05/14 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   

りんご  

おはようござります♪

私は毎日金欠ですよ~。汗
働けって?まだ働けない・・w
旦那にはオチビの世話が・・と言ってますが、、、
働かない最大の理由はあんた(旦那)だよ~~~!

でも日々こんな生活を過ごしていると、怠慢癖もついてきてるw

そうそう、前のシャケ蒸し焼きの時にも思ったのですが、、、
あおさん食欲大勢でいらっしゃる??

基本は食事ですからね☆
あおさんの元気の源はここにあり!と感じました^^

私最近偏食しがちだw
食事見直さないとな・・・

2007/05/14 (Mon) 10:50 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

わたしも金欠です;;
買い物も出来ません。
欲しいものがたくさんあるのに~(>_<)

デスノートおもしろいですよね!
実はわたし、全巻持ってます☆
サスペンス的なもの、わたしも好きですよ~

子供の健康を1番の幸せと考える
あおさんはとても素晴らしいお母さんだと思いますよ♪

これからも頑張ってください!

2007/05/14 (Mon) 12:53 | EDIT | REPLY |   

あお  

>はなさん
今回は豚の角煮がめちゃ美味しく出来たんですよーっ!
今日のお弁当にも入れて行きました♪

16雑穀かぁ・・・スペシャル健康になりそう!
でも、稗とか粟とかってお米が食べられなかった時代の人の
主食代わりだったはずだよね。
それが今は健康食として結構高い値段で売られるように
なるなんて昔の人は想像もつかなかっただろうなぁ。

一応ってw
いつまでもあると思うな親と金w
後悔しないようにいっぱい親孝行してね^^

2007/05/14 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

あお  

>りんごさん
あらら・・・?
ご主人が理由で働けないの?
私も子育て真っ最中だった頃から比べたら
かーなり堕落した生活かも・・・(;´Д`A ```

ん?食欲旺盛?
ん?まさかこれ全部一人で食べてると思ってる?w
いや、確かに私は『痩せの大食い』って言われますが、
さすがにこれ全部は一度に食べないわよww
鮭フライはカットして冷凍保存。
お弁当のおかずに使います♪
でも、会社で焼肉とかある時は、「ほんと良く食うな・・・。」
と毎度言われることは間違いないです(爆)

偏食はあきまへんよーw
バランス良く何でも食べましょう^^
ちなみに私は、『雑食』なのでほぼ何でも食べます♪

2007/05/14 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   

あお  

>相原咲羅さん
(・◇・)アヤヤー。咲羅さんも金欠かぁ(>_<)
みんな仲間だねぇ・・・。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
デスノートは面白かった^^
前評判聞いて、(*'へ'*) ンー・・・と思っていた部分あったけど
読んでみたら、なんていうか推理小説ぽぃw

やっぱり母としては元気が一番ですよ^^
なんたって体が資本ですから。
そして楽しく過ごしてくれていること。
そうすれば心配ごとはありません♪

はい、ありがとーっ!頑張ります☆

2007/05/14 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

りんご  

そ、そうだよね。お弁当の分もあるもんね・・一度に全部は多いよねwホッ (一度に食べるのかと思った・・笑)

私の中での働かない理由は旦那ですw
私が稼いでくると旦那働かないわ、家にお金入れないわ、なので会社辞めたのです。(かなり思い切りました)

って我が家の恥をさらして何をしてるんだ??私・・・w

2007/05/14 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

>りんごさん
そうだよw
いくら大食いの私でも食べきれないわよww
今日のお弁当は夕べのおかずそっくりそのまま♪
(u_u*) うふ♪手抜き上手と言ってね(爆)

ゲッ!Σ(・ω・;|||
マジっすか・・・。
そっかぁ、それは辞めたほうが正解かも。
二人で共通の夢を持って、それに向かってお金を貯める
みたいな目標を立てても無理なのかな。
まぁ、今はお子が小さいからかかるお金もさほどじゃないけど、
そのうち嫌でもお金がかかるようになってくるから、
そうなったらどうだろう?
旦那に家計簿つけさせるとかw

2007/05/14 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   

りんご  

ありがとう。
いろいろ話もした結果私が出した答えは辞職か離婚かでした。(旦那には辞職の本当の理由をはなしてませんけど)
辞職して何も変わらなければ離婚を考えてました。自分自身で気づいてくれなければ同じ事の繰り返しと思ったので、家計も全て任せることにしました。
それから約2年半。少しは現実を見てくれてます。
頭では分かってるみたいだけど私に収入が入るとかなりあてにされるんですよw
私と旦那の感覚が違うみたいで・・汗
今は「食費だけでも稼いできて」なんて言い出してますが「オチビいてるのにどうやって?」と逃げてます。笑

やっぱり働くのはまだ先になりそう・・w

2007/05/15 (Tue) 17:08 | EDIT | REPLY |   

あお  

>りんごさん
そっかぁ。そこまで追い詰められていたんだね。
家計を任せるのも良い手段だよね。
現実にはこんな風にお金がかかっているんだよってことが
わかってもらえるもんね。

お子にかかるお金が大きくなって家計を圧迫するように
なるまでは、働かないほうが良かったり?
幼稚園とか行くようになったらまた稼いできてって
言い出すのかな。
そしたら学資保険でも加入して、そっちに投資しちゃえw

2007/05/15 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply