わたし学

ARTICLE PAGE

一日遅れの母の日♪

author photo

By美和

今日はさくさくママチャリ出勤♪
でもさぁ、朝は北西の風。帰りは南東の風って・・・。
どっちも向かい風なんですけどーーーーーっ!w
ん?日頃の行いが悪いからだって?
(*ー_ー)vチッチッチッ、そんなこたぁないさ♪
今日夕方から雨が降り出して、一時はチャリで帰れないぞっ!って
ところまでの土砂降りだったんだけど、帰り支度を始める
ちょっと前からちゃんと止んだもんねw

あ、そうそう。
専務が今日、「自転車買うぞ!」と言ってました♪
今持っている自転車は折りたたみ式のもので車輪も小さいから
結構長い距離を走るには辛いらしいのよ。
「どんなのがいいかなぁ。やっぱり変速付きだよな^^」
なーんて、楽しそうだったよw

帰宅したらお花が届いていました。
一日遅れの母の日のプレゼントらしい^^

       070514_1827~0001.jpg

ピンクでとってもカワイイ♪
で・・・、これなんていう花??(再)(爆)
すぐお礼の電話を掛けてなんていう花かを聞いたんだけど、
買った本人が、「名前忘れた^^;」ってw (;´д`)ノオィオィw
「カーネーションじゃなくてごめんね^^;本当はもっと小さくて
カワイイ花が良かったんだけど、これが一番小さかったんだよね。」
というので、「この花とってもカワイイからすごく嬉しいよ^^」と
答えると、電話の向こうで照れていたようですw

私がこの頃、プランターや鉢を買ってきては花や野菜を
植えていたのを見て、買ってくれたのだそう。
ありがとうね^^ 大切にするね♪

私自身は物心ついた時にはもう母はいなかったので、
母の日って小さい頃は嫌いでしたw
それでも祖母には、毎年赤いカーネーションを贈り、
自分用には白いカーネーションを買って飾っていたけど。
や、母は亡くなってはいないけどさ(苦笑)
「赤いのと白いのと一本ずつ下さい。」と買いに行くと
お花屋さんが不思議そうな顔してたっけ^^;

そんなことをふと思い出しながら、今の幸せを噛み締めた
一日遅れの母の日でした☆

↓ぽちっとしてくれたら嬉しいな♪
Share

Comments 20

ゆき  

母の日を忘れない、親孝行の娘さんですね。
ほのぼのとします。
可愛い花ですね。

>「カーネーションじゃなくてごめんね^^

いまは、それぞれのようですよ。
カーネーションに限らず、母の好きな花だったり
贈る方が好きな花を選んだりで・・・。

2007/05/14 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ゆきさん
昨日TVをつけていたら、どのチャンネルでも
必ず『母の日』って言葉が聞こえたと思うのよね。
娘はきっとそれ見てΣ(・o・;) ハッ!としてw
「ま、明日でいいや♪」って感じだったと思う(苦笑)
これ多分99%正解w
でも、嬉しいよね^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私はカーネーションよりもこっちのほうが嬉しかった☆
で・・・。なんでカーネーションなんだろう?w

2007/05/14 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

あふぉ  

花言葉かなんかでね?^^

俺はカーネションって、ガキの頃だけだなw渡したのってw

うちは昨日、寿司食いに行ったぐらいだ!

2007/05/14 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

あっちこっちのブログで写真がアップされてますね~!

それを怪獣に見せて

「いいな~」「かわいいよね~」とプレシャーをかけまくったけど
無駄な抵抗だったみたい・・(ノ◎≦、)グスン

今もあおさんの写真見せて

「ほら~一日遅れだって」「可愛い花だね~」って
見せたら・・フーン ( ゜┌・・ ゜) ホジホジ♪だって・・・

 ぐれてやる・・・ ヒュー 彡(-◎-彡) ………。

白い花と赤い花・・・
小さかったあおさんは、どんな思いで
それを買っていたんでしょうね

今は素敵なお子さんがちゃんと
感謝の気持ちを表してくださるから幸せですよね^^

私もプレゼントは無くても幸せ♪

2007/05/14 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

あお  

>あふぉさん
花言葉は、
赤 ・・・「真実の愛」「愛情」「情熱」
白 ・・・「私の愛は生きている」
ピンク ・「感謝」「上品・気品」「暖かい心」
だって♪

(≧◇≦)エーーー!
お寿司?!いいなぁ・・・いいなぁ・・・w
花より団子・・・ボソw

2007/05/14 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

あお  

>タコたん
あははw
男の子なんてそんなもんですよ^^
うちの息子だって、未だに一度も何もプレゼントして
くれたことないですよw
きっともっと大きくなって、怪獣君に子供が出来て
親の有り難味がわかったら何かプレゼントくれますよ♪

割と淡々として買っていたような気がします^^;
「白?白でいいの?」みたいに聞き返されることが
多かったけど、「はい、いいんです^^」みたいなw
内心、(それでいいって言ってんだろw)みたいな?(爆)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
子供は元気で楽しく笑ってくれていれば、
それだけで親は幸せなんですよね^^

2007/05/14 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

せっかく 貰った花 枯らすなよw

2007/05/14 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おきゃ
おあよw

お・・・おう♪w

2007/05/15 (Tue) 07:43 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

当日は音沙汰なしだった娘さん。
実はちゃんと母の日のことを
考えていたんですね☆

しかもピンクのお花って可愛いです!
わたしも名前はわかりませんが、
とても嬉しいですね♪

1日遅れの素晴らしい母の日に
なったのではないでしょうか。。

2007/05/15 (Tue) 13:21 | EDIT | REPLY |   

りんご  

チャリ通の輪、確実に広がってるw

なんて花だろう?新種??
感じは椿っぽくない?形は違うけど・・

でもどんな花でも物でも心がこもってれば嬉しいですよね♪もちろん何もなくても気持ちさえあれば・・^^
私はお姑さんにはプリザードフラワー。実母にはケーキでした。(母も花より団子なのでw)
ちなみにケーキを買いに行くとき息子に「ばあちゃんに母の日のケーキ買ってくるわ~」と言っても「うん。行ってらっしゃーい」・・・汗
男の子だもんね。お小遣いも貯めてないもんね。。母の日って知ってるのかな。。。?小4男児・・・

いつもベターと引っ付いてくるからいいけど・・w

2007/05/15 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   

あお  

>相原咲羅さん
多分母の日当日、TV見てて気づいたんだと思うよww
で、一日遅れたけどまぁいっかぁ♪ってな感じ。
その辺私にそっくり・・・(苦笑)

カワイイでしょーーーっ!^^
最初造花???って思ったよ。
でも、ちゃんと生きてた♪
せっかくの心がこもった贈り物。
枯らさないように気をつけなくては・・・ヾ(;´▽`A``アセアセw

2007/05/15 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

あお  

>りんごさん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
専務は今度の日曜に自転車買ってくると
本日宣言していましたw

椿っぽぃ。私もそう思った!
でも違うんだよねぇ。
娘曰く、「トロピカル系な名前だったよ。」
・・・・・・・・・・わからんてw

ブリザードフラワーってどんなのだろう?
調べてみたw ほうほう・・・2~3年ももつんだ。
すごいね、コレ。
男の子ってそんなもんw
小さい頃は無頓着。もうちょい大きくなると今度は照れ?
で、結局何もなしw
あと数年もしたら、「飯・金・風呂」しか言わなくなるかもよ?ww

2007/05/15 (Tue) 18:02 | EDIT | REPLY |   

ふみごん  

こんばんは。母の日にもいろんな思いがあるのですね。今は、幸せですよね!

私はもっぱら送る側。まっ!それでもいいか!!!

このかわいい花は、写真を見る限りでは、ニューギニアインパチェンスに見えます。もし、そうなら、これからずっと、次から次へと花が咲くと思います。
私も、今日は、自分で花の苗を買ってきました。明日の朝は、鉢に植えたり、庭に植え込もうと思います。楽しみです^^

2007/05/15 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

たくみ  

安物の自転車買わないように言っときよw
俺も花送ったw
<(`^´)> エッヘンw
花以外何送ったらいいかわからんしw

2007/05/15 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

G.S.  

あおさん
こりゃ~あ、うれしいわ!
良かったですね。
気持ちの問題ですよね、気持ちの問題。
この一瞬のために苦労して育ててきたって感じじゃあ
ないですか?(すんません、拙は独身なもんで、解った様な
口を利きまして・・・・・)
送ってくれる人がこの地球上に居るだけでも幸せですね!

2007/05/16 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ふみごんさん
おはようございますっ♪

はい^^ 今は幸せです☆

「ニューギニアインパチェンス」!!!
早速調べてみたところ、そうでした!!
ありがとぉおおおおおおおおおお!!!
水の管理とか多年草・一年草などがわからなかったので
どうしたらいいものかと思っていました。
良かったぁ♪ほんとありがとう^^

ふみごんさんのところも、男の子じゃなかったっけ?
男の子はそんなもんですよ^^;

私も夕べは、プランターの野菜の芽の間引きとか
していました^^
この歳になってお花を育てるのは初めてなのですが^^;
今までは育てる自信もなく、かと言って無責任も嫌で(>_<)
頑張って育ててみようと思います♪

2007/05/16 (Wed) 07:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

>たくみ
おあよw

安物の自転車・・・それ私のことかい?ww
大丈夫だよw 専務はお金持ちだから♪

おお♪花贈ったんだ。
エライじゃん^^ お母さん喜んだでしょ☆
ちなみに小学生や中学生の時も送ってた?

2007/05/16 (Wed) 07:57 | EDIT | REPLY |   

あお  

>G.S.さん
おはようございますっ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ほんと、嬉しかったですよ^^
こんなプレゼントをくれる人がいるってことだけで
自分は幸せ者なんだなぁって思います。
G.S.さんは、お母様に何か贈られましたか?^^

2007/05/16 (Wed) 08:00 | EDIT | REPLY |   

G.S.  

あおさん
その突っ込みは厳しいですね。
実は今年は贈っていません。
やはり男はどうも照れくさくてですね・・・・(汗かきながら言い訳している様子)
昨年はお付き合いのあるお客様から、母の日の花を買ってほしいと頼まれ贈りましたが・・・・。
想定外の花に喜ぶというより、驚いておりましたが・・・・。
でも、深く反省をしております、はい。

2007/05/16 (Wed) 08:17 | EDIT | REPLY |   

あお  

>G.S.さん
(*´・ω・):;*.':;ブッww

正直だなぁw
ちゃんとそういう返事を書くところが
G.S.さんらしいっていうか、G.S.さんの
良いところだよね^^
反省は来年に繋げましょう♪

2007/05/16 (Wed) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply