わたし学

ARTICLE PAGE

心臓が暴走したぁあああ!

author photo

By美和

いやはや・・・^^;
ただいまストーブの前で丸くなっておりますw
なんせ{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ!
今朝は風の強さと気温の低さ(通勤時で4~5℃)のため
ママチャリ出勤はお休み。

でも、休んで正解だったかも知れない。
今日ね、仕事中にいきなり心臓が暴走!!
いやぁ・・・びっくりした。
っていうか、初体験だよw
これ、不整脈っていうものなんだろうな。

なんせ心臓が踊ってる。
心臓のあまりにも激しい動きに、内臓までが揺れてる感じ。
体中にその振動が伝わるくらいすごかった^^;
内臓が揺さぶられるためか、むせて咳が止まらない。
何をしていたわけでもなく、ただデスクに向かって電卓を叩いていた。
なのに突然とんでもない速さで鼓動が始まり、
どのくらい続いたのかなぁ・・・?
15秒~20秒くらいか?そして、突然何事もなかったかのように
症状は治まり、心臓も何食わぬ素振りで普通に動き出した。

ちょっと心配になってネットで色々と調べてみたけど・・・。
なんだろね?(爆)
まぁ不整脈なことは確かで、症状としては徐々に始まり
徐々に終わるものは心配ないが、突然始まり突然終わるものは
あまりよろしいものではないと書かれているのが多いようです^^;

ここ1~2ヶ月の間に、何もしていないのに急に動悸がしたり、
いつだったか記事に書いたように突然の寒気に襲われたりと
あまり調子はよろしくはない。
更年期障害なのかなぁ・・・と思っていたけど、もしかして
心臓の機能のほうが原因なのかな。

私の家系は、癌になった人は一人もいないのだけど、
心臓が弱い人が多いんだよね。
祖父も発作で亡くなっているし、父も心臓の手術をしたし、
叔母二人と兄も心臓の持病持っているという・・・(;´Д`A ```

取りあえず様子を見て、また発作が起こるようなら病院へ
行って来まーす☆
気持ちだけはいつまでも若いつもりだけど(爆)、
年齢と共に肉体はあちこち衰えてくるものだよね^^;
規則正しい生活してるし、健康のためにママチャリ通勤も始めたのになーw
今日明日は安静にしていよう・・・ボソ。

↓ぽちっとしてくれたら嬉しいな♪

Share

Comments 28

おやぢ♪  

おっ!一番乗りやw(ってそこかよ!)

>また発作が起こるようなら病院へ
なんて流暢なこといっとらんで、とっとと検査して来いよ。
単なる更年k(ryやったらええけど、どっちにしても早く原因を
突き止めた方がエエぞ。
早く発見すりゃぁそんだけ症状も軽くて済むし、直りも早いんやから。
まぁ俺ごときがゴタゴタいわなんでも、自分が一番よぉ解ってる
とは思うが。
あおには元気で長いこと付き合ってもらわにゃ困るで。
老人ホームで楽しい余生を過ごす予定なんやからw

2007/05/24 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Lyrica  

あおさーん、大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。。。
ママチャリ通勤はしばらくお休みして様子を
見たほうがいいかもですねぇ。。。

あおさんちは、まだまだそんなに寒いのですね。。。
寒いのもよくないのかなぁ。。。

お大事にして下さいね。。。

2007/05/24 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

たくみ  

寒そうやなぁ
こっち汗かくほど暑いわw
動悸かな?無理せんようにね
ちゃんと病院行きなさい
とりあえず救心買っとけw(そっちではメジャーじゃないかもしれへんがw)
http://www.kyushin.co.jp/index.html

2007/05/24 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おやぢ♪

うははw
大丈夫だよん^^
ほんとだよねー・・・。
娘達に言ったら、さっさと病院行きなさい!って
言われそう・・・ボソ。
でも、様子見るw

おやぢ♪と過ごす老人ホームは、
めっちゃ楽しそうやなw (ー) フフ
二人して追い出されかねないけどな・・・ww

2007/05/24 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Lyricaさん

はーい^^
大丈夫ですよぉ~♪
心配してくれてありがとうです☆

取りあえず明日は車で会社行きます。
その後は二連休なので、ゆっくり休んで・・・^^
大丈夫なようならまた来週から始めます♪
一昨日26℃で昨日は9℃。
この気温差って身体に悪そうですよね^^;

2007/05/24 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

あお  

>たくみ
寒いなんてもんじゃないよ(>_<)
路面凍結で通行規制がかかった道路が
あったくらいだもん。

きゅーしん、きゅーしーん♪
救心知ってるがなw
動悸とはちゃうねんな。
単なる動悸なら心臓があんな風に動かんわ。
心臓が暴れてるのよ。それがはっきりわかる。
無理はせんどくわぁ・・・さすがに^^;
病院は・・・様子見ますw

2007/05/24 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

ヾ(・ω・o) ォィォィ無理すんなや

もうええ歳やねんから・・・

って  自分が言われてるような錯覚が・・・・・www

行けよ 病院 これは まじで

2007/05/24 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おきゃ

ほんとええ歳やしね、お互いに♪w

無理はせんよぉ。
明日はママチャリ止めとくし。

取りあえず様子見るよ。
また起きたらその時は絶対病院行くからさ^^;

2007/05/25 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは!
あおさん、無理は禁物ね^--^
不安を心の中に抱えているくらいなら
スカッと病院に行ってみた方がいいしね^^

会社では健康診断とかちゃんと毎年あるのかなぁ~?
あったら、毎回ちゃんと受けてくださいね。。

やりたいこと、まだまだたくさんあるでしょ~~(笑
体は基本。。。て偉そうに言えた義理じゃない私だけどさ。
心臓が。あおさんに、なにかを伝えてるんだからね。。^--^*

2007/05/25 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

清水  

少し怖いけどきっと大丈夫よ!
根拠はないけど大丈夫って思ったほうがきっといいんやないかね?

2007/05/25 (Fri) 02:22 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ayaさん

おはようございます^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ありがとうです☆
不安は抱えてはいないと自分では思ってるのだけど^^;
あるとすれば、体に対するものではなくて
お金とか子供たちに対する負担とかかな(苦笑)

健康診断は毎年ちゃんと受けてますよ♪
毎年引っかかりますが・・・汗w
でも、心臓ではなく潜血のほう。
ここ10年以上連続引っかかり続けておりますw
再検査は2回やったかな?^^;
でも異常はなく、そういう体質の人もいる・・・という
結果で様子を見ましょうに落ち着くのよね。

やりたいことかぁ・・・。
取りあえずキャリアオイルを大量に買ってしまったのでw
石鹸が作りたーい(爆)

心臓が私に何かを伝えている・・・。
そうだね。それだ。それ、とても大事なことだね。
決して無理はしてない規則正しいこの生活の中で
心臓が私に伝えようとしているメッセージは何なのか。
静かに見つめてみます。ありがとうです^^

2007/05/25 (Fri) 07:56 | EDIT | REPLY |   

あお  

>清水君

おはようございますっ♪

ブハw
んだねーっ^^
あまり不安とか神経質にはなってないからw
夕べも友達に話したら、
「心臓に毛生えてそうなのにね?w」って
言われたよ・・・(;´д`)ノオィオィw
ま、様子見ます♪

2007/05/25 (Fri) 07:58 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

なんだか、ちょっと心配ですね。
次に何か発作があったら病院へ・・・
というより、時間を作られて、すぐにでも
行かれた方がいいように思いますが。
私の家族で、そういうことがあったら
首に綱を巻いてでも病院へ連れて行きます!!(爆
ご自愛されてください。

2007/05/25 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   

あささ  

心配しちゃうね
同じ症状がオレも3~4回有るョ
でも、タバコ辞めたら 二度と出なくなったネー
もう2年半、症状出てないネーw

2007/05/25 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   

弓華  

お久なレスでつm(^^)m

私も一時期動悸が激しかった時期がありました。
病院行ったら、成長と心臓のバランスが取れてないのと・・ストレスが重なったのが原因だろうと言われてましたが。
実際身長は大して伸びてなかったので(笑)、大方ストレスが原因だと自己診断してました^^;

でも見てると、どうやら人によって原因は様々なようですね。。
大したコトないとよいのですが。お大事に^^

2007/05/25 (Fri) 11:36 | EDIT | REPLY |   

りんご  

こんにちわ。
あおさん、めちゃめちゃ心配なんですけど~~~!
そんなこと言ってもし誰もいないとこで倒れたら誰が救急車呼ぶんですか!!

私の話も聞いて貰わなきゃ、だし。(あ、違うか・・)
本当にご自愛してください。(T。T)

ちなみに私も不整脈持ってますが心臓が踊ったりはしないよw
(良性だからかも)

でも周りがいろいろ言ってもあおさんが一番分かってると思うので、これ以上言わないようにします^^
でも何かまた変な症状が出たときは病院行ってくださいね。

ゆ~びき~りげんまん・・・

2007/05/25 (Fri) 14:57 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

まだまだ寒そうですね><
東京も今日は涼しかったですが
もうストーブはいらないですよ~

ちょいと心配な症状ですね。
また発作が出たら~とは言わずに
なるべく早く病院へ行かれたほうがいいかもしれません。

何かあるんだったら
早く発見できたほうがいいですから!

2007/05/25 (Fri) 16:18 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

あおさん~!

コーヒーとかお茶とかカフェインの強いものも
動機を誘発するから控えめにね^^

私は、あおさんとは違うかもしれないけど
ストレスが原因の動悸が収まらなくて病院に行って
薬も処方されたんだけど副作用が怖くて止めちゃったのよね(笑)

今はストレスも軽減されて刺激物も控えてるので
動悸がすることは殆ど無いです^^

病院行くならちゃんと専門医にみてもらってね!

2007/05/25 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   

ここっち。  

大丈夫かぁ~。。
いっつも元気なあおちゃんだから・・・ビックリやね。

寒いみたいやし、じゅうぶん気をつけてね。

2007/05/25 (Fri) 17:49 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ゆきさん

ありがとうございます^^
これ以来何ともありません、今のところw
もう一回起きたら絶対病院行きますよ^^;
でも、不整脈って症状が出ている時じゃないと
診察できないとかなんとか???
病院行く前に治まりそうよw

2007/05/25 (Fri) 19:12 | EDIT | REPLY |   

あお  

>あささ

ほー。あささも同じ症状になったことあるんだ?

で・・・、タバコ止めたら治まったのねw

で・・・、止めろと言いたいわけね?w

2007/05/25 (Fri) 19:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

>弓華さん

おひさしぶりっす♪
弓華さんは、ストレスが原因だったのかぁ・・・。
今はもう大丈夫なのかな?
私もストレスあるのかなぁ?^^;
無自覚が一番怖かったりしてw

ありがとうです^^
ちょいと安静にしつつ、様子みてみます♪

2007/05/25 (Fri) 19:16 | EDIT | REPLY |   

あお  

>りんごさん

あー、その話今日会社でしてましたw
倒れたら三日くらい発見されないかもーっ!って(苦笑)
でも、以前寝坊した時にも倒れているんじゃないかって
会社の人が様子見にわざわざ来てくれたので、
きっとまた誰か来てくれると思います^^
また、寝坊してたら怒られるだろうな・・・汗w

いやぁ、私も心臓が踊るという経験は初めてだよ^^;
踊っているというか暴れているというか・・・。
おいおい!どうしたんだぁあああああ!って感じ。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
また発作が出た時には必ず病院行きます☆
指切りね^^
心配してくれてありがとう。

2007/05/25 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

あお  

>相原咲羅さん

こっちは、今日もストーブですよーっ(>_<)
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ!

不整脈は症状が出てない時は診断が
つきにくいらしいんですよ^^;
なので24時間心電図なんてものを身につけたり
するわけですが。症状出てないしw

でも、今度出た時にはすぐ行きます☆
ありがとうね^^

2007/05/25 (Fri) 19:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

>タコたん

そっかぁ。タコたんもそういうことがあったのね。
刺激物ね・・・φ(゜-゜=)メモメモ♪
ありがとう^^ 気をつけてみます。
原因は、やっぱタバコかな・・・ボソw

専門医・・・専門医・・・どこ?w
循環器系かな?

ストレスかぁ・・・。
ストレスが溜まっているという自覚がないんだけど、
何故か疲れてはいる^^;
自覚が足りない?(ーー;)w

2007/05/25 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ここっち。さん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
こっちは今日もストーブなしではいられません^^;
ほんと、寒いわ(>_<)

ここ6年以上風邪ひとつ引いたことないのにねw
ありがとう^^
気をつけます♪

2007/05/25 (Fri) 19:30 | EDIT | REPLY |   

ぽの  

先に26日の方にもコメントしちゃったけど
おれも不整脈あってさ。
トクントクントクン。。。。。ドン。。トトンドン。トンドンって
見事な不整脈でね。
一度何秒か止まった時があって
自分で心臓叩いちゃったよ。
でもタバコ止めたら治ったよ。
ぃゃ 止めろとは言わないけどさ ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

2007/05/28 (Mon) 01:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ぽの

( ̄- ̄メ)チッ・・・ww

ぽののは、脈が結滞するヤツだね?
私のは規則正しく3倍くらいで脈打つ。
止まりはしないんだけどね^^;
器官を刺激してむせてしまうくらい心臓が暴れる。
あれきりないけどさー。
やっぱ煙草かぁ・・・。ヽ(´ー`)ノ ふぅ~2w

2007/05/28 (Mon) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply