わたし学

ARTICLE PAGE

経過良好♪

author photo

By美和

いやはや・・・昨日はお騒がせしました<m(__)m>
そして、優しい心遣いをたくさんありがとうでした☆
あれ以来何ともありません^^
もし、また発作が起こるようだったら即病院行きます。

私って普段から「心臓に毛が生えてる」とか言われまくりなんだよねw
あまり物事に動じないように見えるらしい。
確かに小さなことでいちいち騒いだりはしない性質。
Σ(・o・;) ハッ! ここが冷ややかと言われる所以の1つかも?(爆)
そんな私でもこんなことがあるのねーっ!と
変に感心したりして(苦笑)

特に不安を抱えて神経質になってはいない。
今、死んだとしても悔いもないしね^^
まぁ、大量のキャリアオイルを購入してそれが先ほど届いたので、
石鹸作りたかった・・・ってくらいでしょうか(爆)

子供達はもうそれぞれ自立しているし、
それぞれの道をそれぞれの力で歩いてゆけると思ってるし信じてる。
それをずっと見守っていくことはできる。
そのことを子供たちもきっと感じるだろうとも思っている。
特に真ん中の娘は霊感があるからね^^;
孝行すべき親はもう亡くなっているし。
今、縁のある人達は今世が最後の縁じゃないと思っているし☆
また、絶対会えるだろうしね♪

私のこれから先の人生は、今までの経験を生かしてゆくこと。
想いを言動とし深めてゆくこと。
プラス、新たな経験も加わって、日々学んでゆくこと。
でも、今死んだとしても特に問題はないかな?^^
かなり怒られるかもだけど・・・ボソw

死は怖くない。
元いた世界に戻っていくだけだから。

昨日のコメントで、ayaさんに教えられたこと。
『心臓からのメッセージ』
これだなー。心臓は私に何を伝えようとしているのだろう?
決して無理はしていない。生活も規則正しい。
お酒は一切飲まない。タバコは・・・やめられませーん(爆)

肉体と魂を結び付けているのが心臓。
心臓が止まると、肉体と魂は離れることとなる。
もっと『死』を意識して、今を大切に限られた時間をもっと
大切にしなさいということだろうか。

でもなぁ・・・。ママチャリ通勤やプランター栽培やアロマの勉強など。
今年になって始めたことがいっぱいある。
自分なりに少しずつ頑張っていたつもりなんだけどな。
まだまだ甘いということなのかな・・・。

やっぱタバコかな・・・(;´Д`A ```
これに関しては、2~3回言葉ではないメッセージを受け取っている。
で、挑戦したものの・・・挫折^^;
それとも心の問題かな・・・。
(ー'`ー;)ウーン・・・。と、ちょっとの間考えはするけど、
まぁ、そのうちわかるさぁ♪と思ってしまう私でした(爆)

取りあえず刺激物を摂取しないように心がけて(タコたんありがと^^)
明日と明後日の二連休をゆったり過ごします♪

↓良かったらポチっとオネガイッ(人・・)☆

Share

Comments 16

あふぉ  

タバコってさ
血管細くだか、血の巡り悪くすんじゃなかったか?

( ̄へ ̄|||) ウーム 俺もだが、やめるしかないか。。。?

2007/05/25 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

あお  

>あふぉさん

ウム・・・。
毛細血管が収縮するんだよね。
一日だけ止めたんだけどね?w
今はまだコレに依存している・・・。
あささもやめたしなぁ・・・( ̄- ̄メ)チッw

2007/05/25 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Miho  

あおさん煙草吸っていたんですか?!
全く知りませんでした(;>Å<)

煙草に依存していると何だか大変そう・・・。
お金もかかるしその習慣だけで、
肺のいくつかの病気に限りなく近づいている気がします(;n;)

依存なので、「健康を害するから」の一言じゃなかなか
止められるようなものじゃないのでしょうね・・・。
歯が黄色くなりますよ~v(`∀´)Vって言っても。。笑

でもあおさんの年齢から禁煙するだけで、
だいぶ肺ガンでの死亡の確率が低くなるそうですよ!

心臓や肺など、呼吸に関係しているのは
煙草も一因かも知れません。
全然医療には詳しくないですけど、心配です。
私が娘なら、少しずつで良いから減らして欲しいです(>_<;)

2007/05/25 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Mihoさん
('-'*)エヘ♪ww
私がMihoさんくらいの年齢の時にはもうすでに
喫煙してましたね^^;
なので、喫煙歴はかなり長いです・・・汗。

依存しなくてはならない何かがあるわけで。
その何かを克服しないと、やめるのはきついかも・・・。
習慣と言えば習慣なのかもだけど(^_^.)
昔依存していて、その習慣が残っているだけってことも
考えられなくはないのよね。

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。
ちゃんと自分を見つめなさいってことかぁ、結局^^;
死ぬことは別に怖くはないのだけど、この依存や習慣が
私の中の歩みを阻害しているのかも知れないとは思う。
肉体を大切にしないということは、心も大切にしてないと
いうことだしねーっ(>_<)

心配してくれてありがとうです^^
時間掛かるかもだけど、ちゃんと自分見つめて答えを
出そうと思います。

2007/05/25 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

ご無沙汰です。
お体お大事に・・・タバコが一番体に良くないらしいです。

2007/05/26 (Sat) 00:15 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ひろさん

おはようございます^^
そして、お久しぶりです♪

わかってはいるのですけどねー(>_<)
どうしても踏ん切りがつかないのよね^^;

2007/05/26 (Sat) 11:18 | EDIT | REPLY |   

りんご  

こんにちわ^^
喫煙歴長ければやめるのは困難でしょうねw
意志を固める何かがないと・・汗

私も思春期の頃は吸ってました。で、二十歳でやめました(逆だろ!って?笑)
吸い始めたのも安易な理由だけど、それより私の場合肌にその影響がすんごい出て(まだまだ容姿を気にする年齢だったので)それがとにかく嫌でやめました。

今はお酒に依存中・・(ダメじゃん、私。苦笑)
あ、量は少な目ですが^^;

でも旦那がお酒抜く日を週一日でもいいから作れ!と、毎日毎日言っています。旦那の気持ちも嬉しいので今は週二日あけるようにしています。

たばこは”百害あって一利なし”あおさんも頭では分かっていると思います。
やめることを考えるとストレスで逆効果になりかねないので少し減らす方行で考えてみてはいかがでしょうか?
それだけでも発病の確率は下がると思いますよ^^

ちなみにうちの旦那は禁煙始めてもうすぐ2ヶ月。頑張ってますわ♪

2007/05/26 (Sat) 13:22 | EDIT | REPLY |   

あお  

>りんごさん

ウム・・・そうなのですよ^^;
なんで吸い始めたんだったかな・・・。
まぁ、私は属に呼ばれる『不良』でしたからねw
『不良』と呼ばれていた時期はそうは
長くはなかったですが(苦笑)

そっかぁ。
りんごさんはお酒に依存しているんだね。
みんな、何かしらに『依存』はしているものかも。
それが子だったり、物だったり、立場だったり。
まだまだ私も私自身だけでは、自信を持てないと
いうことか・・・。

休肝日を作ることは良いことですね♪
お酒は百薬の長とも聞きますし、ほどほどであれば
体にも良いんだよね?
旦那さんのりんごさんを想う気持ちに対して
ちゃんと週二日空けられているのは立派です☆

私も本数減らしたり、会社にいる間は吸わないようにしたりと
色々とやってはみているのですが、続かず・・・汗。
会社でも次々と禁煙する人が増えてきてさぁ^^;
喫煙者の立場が弱くなってきていることも確か。
わかってはいるんだけどねぇ・・・。
なんかきっかけがあれば・・・Σ(・o・;) ハッ!
心臓の暴走は『きっかけ』だったのか?ww

2007/05/26 (Sat) 14:34 | EDIT | REPLY |   

アンバサ  

僕はタバコやめれた意志の強い(?)人間です。(笑)
ウソウソ、別にタバコをやめれるのと意志の強さは、たぶん関係ないですね。
僕も10代の頃から喫煙が始まって、20代の後半でやめました。
辞めたきっかけはすごく単純なんです。
ある日、ふと思ったのが、
『このケムリ、後でどうせ吐くのになんで吸うんだろ・・・。』
そんな頭の悪そうな疑問を持ってしまいました。
そう思うと、何かばかばかしくなってやめたんです。
元々、身体には悪いって思ってたし。
その後、それなりに悪戦苦闘もありましたけど、タバコを吸うことに
気持ちが萎えていたので、普通の人よりはあっさりだったのかも。
まあ、タバコをやめたがっている人にこの体験談を話しても、
ほぼ全員から「参考にならん!」って呆れられますけどね(笑)。
とにかく、あおさんも健康には気をつけてくださいね。
僕は、すっごく死が怖いです。

2007/05/26 (Sat) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ここっち。  

アハハ・・・タバコね!

心臓の具合を心配していたけど、・・・良かったわぁ。

無理してタバコを辞めて、ストレス溜まっても・・やんね。
最近は肩身が狭いのよ~~v-356

2007/05/26 (Sat) 15:00 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

あおさん、煙草吸ってたんですね!
でも体に悪いので
出来ればやめたほうがいいと思います><
でも喫煙者の方って
ほとんど簡単にはやめられないらしいですね。。
難しいかもしれませんが
禁煙をおすすめします^^

2007/05/26 (Sat) 15:01 | EDIT | REPLY |   

はな  

ゆっくり休んでますか??
大量のキャリアオイルで石鹸作ったりしてません?(笑)
できればゆっくりお野菜の成長眺めながらでも、ボ~~ッとしてて下さい☆~(ゝ。б)ネ

たばこ、私も吸ってましたけど2年前に旦那と一緒にきっぱりすっぱり止めましたよ。
胃が悪いと言いながらでも吸ってたからね(^^;
これを機に止めましょう!(笑)

2007/05/26 (Sat) 15:28 | EDIT | REPLY |   

あお  

>アンバサさん

アンバサさんもタバコ止められたのですね^^;
後で吐くのにどうして吸う・・・た・・・確かにw

理由は何でもいいんですよね。
自分さえ納得して、自分の中での理由付けにさえなれば。
色んな理由を考え出しては、やってみるものの。
続かないんですよーっ(>_<)w
タバコをやめられない人の理由って何なのでしょうね^^;
百害あって一理なしって十分知ってるんだけどね。

アンバサさんは死が怖いんだね。
それが普通だと思うよ^^
私はいつから怖くなくなったかと言えば、
怖かったことがないというw
痛いとか苦しいとかそういうのはヤダなぁとは思うけど☆

2007/05/26 (Sat) 18:21 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ここっち。さん

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン
無理してやめようとするとストレスが溜まる・・・。
なので、どうしてもやめようではなくてやめたい!と思える
理由が必要なんだけど(苦笑)、それが中々見つからない。
確かに最近どんどん肩身は狭くなってきてるよねぇ^^;
今ひとつ禁煙に気が進まない私です・・・汗w

2007/05/26 (Sat) 18:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

>相原咲羅さん

うあーーっ^^;
そのピュアな心でそう言われてしまうと
イタタタタ(>_<)ですよ(苦笑)

わかってはいるんだけどねぇ^^;
どうしたらやめれるだろう?w

2007/05/26 (Sat) 18:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

>はなさん

>大量のキャリアオイルで石鹸作ったりしてません?(笑)

思わず飲み物にむせるところでしたよ(爆)
どこかで見てるんですかぁ?w
実際はまだ作ってはいないのですが、
作るために材料買いに走り回っていました・・・汗w

禁煙した人の言葉は重いですわぁ^^;
どうしたらやめたい!って思えるんだろう?
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~ww

2007/05/26 (Sat) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply