わたし学

ARTICLE PAGE

リーディングから一夜明けて

author photo

By美和

タコたんからリーディングを受けて、いただいたメールの中の
メッセージを何度も何度も読み返し噛み締めていました。
最初読んだ時に、私のインナーチャイルドについて
書かれていたことに、まず驚きました。
以前はちょくちょくそのことについて書いてはいましたが、
タコたんと知り合ったのはそれ以降のこと。
過去記事を読んだのかな??でも、私のイメージと違うと書いてある。
タコたんは知らずにこのことを感じ取ったのだろう。
タコたん恐るべし・・・w 素晴らしい!!

正直、これを見つけてくれたことに対して涙がでました。
私は私の中のこの存在を誰かに気づいて欲しかった。
見つけて欲しかった。
リーディングを依頼した時は、それが目的ではなかったけど、
(単純に守護天使からのメッセージという依頼でした。)
今になってわかります。私の本当の目的はこれだったのだと。
そして、それは今始まったことではなく、ずっとずっと私の
心の奥底にあった願いでもありました。

そして、タコたんは見事にそれを見つけ出してくれました。
そのことが、どんなに私のインナーチャイルドを癒してくれることになるか。
その証拠に、ここしばらくの間重くてたまらなかった心と体が
メッセージを読んでから時間の経過と共にどんどん軽くなりました。
こんなに開放感を味わったのは久しぶりのことです。
改めてタコたんに対して感謝の心が湧き上がってきます。

もちろん、インナーチャイルドを飛び立たせることが出来るのは
私自身しかいません。
でも、タコたんはそのきっかけを与えてくれ、勇気をくれました。
タコたんの愛は、インナーチャイルドごと私を抱擁してくれた。
深く深く私は癒されました・・・。

ここのところ、私は正直自信を失いかけていました。疲れ切っていました。
抜け出したつもりでも、何かの拍子にフッと孤独という闇に落ちる。
そんなのを埋めようとして、お花や野菜を育てたりアロマに没頭したり
石鹸を作ってみたり・・・。
でも、日に日に疲労感は増してゆくばかり。そして心臓発作。
私には、どうしても石鹸を作りたかった理由があります。

『自分に対する挑戦』です。
固形石鹸は何度も作ったことがあるので、出来るだろうと思っていました。
でも液体石鹸は初めて。しかも、難しいと言われています。
それに成功することが出来たら、自信を取り戻す一歩となるかも知れない。
私はそれに賭けていました。なので、行動せずにはいられなかったのです。
その結果はまた追々記事にしますね^^

カードからのメッセージに関することは、去年から今年にかけて
このブログの中で色々と書いてきています。
今まさに試行錯誤の最中でもあります。人間関係の争いごとについては、
過去記事に書いてあるように、去年一段階はクリアできました^^
でも、第一段階です。第二段階、第三段階と続く・・・w
簡単ではないですね^^; 今現在それに関する悩みもあります。
が、公の場では中々書くことができません・・・。
私のことなら良いのですが他の人のプライバシーに関わってくるからです。
でも、リアルにこの問題に対して相談できる人がいないことも確か^^;
誰か助けてーっw

取りあえず今の私は初心に戻ることが必要でした。
でも、それが出来ずに一人あがいていました。
タコたんの助けを借りて、ようやく這い上がることが出来そうです。
カードのメッセージについても、一枚一枚について
掘り下げていきたいと思います。それをここに書き綴っていくつもりです。
それを読んで自分を見つめるということに対して、
何かを見出してくれたなら幸いに思います^^

しかし、気分爽快!タコたん゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚
この機を逃さず、今できることをしっかりとやっていきます。
あ・・・。タコたんからは、頑張るなって言われてますが^^;
まぁ、これが私ってことでww (´∀`)ゝ” エヘヘw

↓こんな私にぽちヨロシク♪

Share

Comments 19

りんご  

あおさん辛かったのに私の相談を親身に聞いてくれて本当に本当にありがとう。

私にとってあおさんの存在は今ではすっごく大きくて記事からにしても何気ない一言にしても、心が救われたと言っていいほどです。まだ知り合って数ヶ月なのに正直頼っていたと思います。

今私があおさんに出来ること。考えたら、聞くことしかできないよw
でも心で聞くのでいつでもどうぞ♪(頼りにならなくてすんまそん。苦笑)

インナーチャイルド、すこしづつ扉をあけていければいいですね。
飛び立つとき私も見守りますよ。


身体からの信号が出ているので過信せずにそれはそれで受け止めてくださいね。
そしてゆっくりゆっくりと歩いていきましょうね♪

ゆっくりですよ~^^

2007/05/28 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

あお  

>りんごさん

いえ、お礼を言うのはこっちの方なのですよ^^
いつもならもっとがっちり落ちるのです。
でも、そんな私を頼ってくれる人がいる。
こんな私に救われたと言ってくれる人がいる。
りんごさんの存在に私自身も本当に救われていたのです。

そんな私はリーディングでも言われているように
人に頼ることが苦手。
今、インナーチャイルドを解放するために
ちょっと色々と考えていることがあります。
それでどうにかなるかどうかはわからないけれど、
やってみようと思えるようになったことは良いことだよね^^

一緒に見守っていてね^^
そのことが、私にとってどれだけ心強いことか・・・。
りんごさんにも頼らせてね。
そして、一緒に歩いていきましょう☆

2007/05/28 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

( ̄◎ ̄*(_ _*( ̄◎ ̄*(_ _* ) ウンウン

私、あおさんのインナーチャイルドの記事は
目にした記憶がありません

ですから、とても戸惑いました v-11

ですが、あおさんが、受け止めてくださると信じる事ができたので
お渡しする事ができたのだと思います

やはり、あおさんにとって意味のある形となってきているようで
嬉しいばかりです・・・^^
私にとっても、いい経験となるリーディングでした

私自身も、ほんの少し前に自分のインナーチャイルドの
存在をセラピストさんから教えていただいて
そこから自分の展開が早まったようにも思います

あおさんの、これからの変化が凄く楽しみです^^

あまり頑張らずに頑張ってください(ノ◎≦*)キャハッッッ♪


2007/05/28 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

男爵  

願いが生まれると書いて、がんばる。

2007/05/28 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Lyrica  

あおさん、こんばんは^^

あおさんは、今までいろんなことをクリアされてきて
もうかなりなところまで来てらっしゃると思うので、
大丈夫ですよ^^

私があおさんとお話をするようになった最初の頃、
あおさんから感じる印象の中に「弱音を吐かない。。。
自分の本当に辛い部分を人前に出せない。」というものが
ありました。。。

そういったところに、ちょっと私と似たものを感じていました。

でも、この頃のあおさんは、そういった部分が少し和らいで
きたような感じがしてます。。。
だから、頑張らなくても大丈夫ですよ^^
自然に溶けていく流れの中に、あおさんはもう乗って
いらっしゃるから。。。
。。。と言っても、頑張っちゃうあおさんのお気持ちもすごく
解ります。。。
お互い、ゆる~く頑張っていきましょうね^^

これからも宜しくです^^

2007/05/28 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Miho  

あおさんはここ最近、
気持ちを石けんなどの方に注いでいましたよね。
でも本当に楽しそうだと文面からは伝わってきました☆

でも、「頑張り過ぎ」は禁物ですよ^^
自然な流れが大切だと思います。

あおさんの過去記事は、
実は結構読んでるんです。
ブログを始めた頃の記事から☆

あおさんはいつも笑顔のようなブログだと思います。
誰かに語りかけているような。
あおさんは何も間違っていないし、
どのあおさんもあおさんだと思います。

私はブログの記事を見ただけで、あおさんの
悩んでいることや引っかかっていることは分かりませんが、
それはあおさんが表に出していないからですね^^
闇よりは、光を放とうとしている。
それはあおさんの優しさや、約束事のように感じます。

それでもせっかく出逢ったのだから、
何か苦しいことがあったら私じゃ頼りないけど・・・
話を聞くぐらいなら喜んで♪という感じです*^^*

内にある気持ちを吐き出して、
新たに生まれる想いもあると思います☆
私もあおさんに言うことによって、
足踏み状態だった気持ちが1歩踏み出せる、
そういう気持ちになり助けられたことがありました。
なのであおさんも、何かあったらいつでも言って下さい^^

2007/05/28 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

あお  

>タコたん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ありがとうねぇ^^ 本当に。
勇気もって頼んで良かったわ☆

展開ねぇ・・・。
それについては何とも・・・?w
私自身インナーチャイルドに気づいたのが
もう相当前のこと・・・ボソ。
確かにその時から私は変化したんだけど。
今回は第二段階に来ているようです^^;
その第二段階へ進むのにジタバタしていた私の
背中を押してくれたのがタコたんね♪

色々と煮詰めていきますわ♪
ほんとありがと^^

2007/05/28 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

あお  

>男爵さん

あぁ、いいね^^ それ♪

2007/05/28 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/28 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Lyricaさん

ありがとうございます^^
私自身、少しずつ少しずつ甘える?ことができるよう
虚勢を張るのをやめられるようにしてきていたつもりでした。
だから、そう言ってもらえると本当に嬉しいです^^

でも、最初からそれを見抜いていらっしゃった
Lyricaさん、さすがです☆
自分自身頑張ってきていたつもりでしたが、
ここんところ、袋小路っていうのかな?
行き詰まりを感じていたのは確かなんです。
でも、このリーディングを受けて新たな方向を
見ることが出来るような気がしています^^

もちろん、時間はかかります^^;
はい^^ ゆっくりいきましょう♪
こちらこそ、これからもずっとよろしくです^^

2007/05/29 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

>Mihoさん

あはは^^;
楽しそうでしたか?
実のところ結構しんどかったんです。
それをすることによって、何かから抜け出せるのでは
ないかと思っていたので・・・。

ありがとうね^^
その優しい気持ちとても嬉しく思います。
今の私の悩みは、会社における自分の立場と
企業における雇用問題。
うちの会社は人間関係が難しく、悩み相談もまた多し^^;
そこに恨みや怒りを持つことなく、また持たせることなく
どう導いていくか。それぞれの性格もありますしね(>_<)
色々な問題が絡まりあっている中で私が出来ることは
何なのだろうかということ。
企業というものは、優しさや思いやりだけじゃ食べていけない
という根本を持っているものです。
弱肉強食の世界に通ずるものもあります。
見たくはないものを見ることも多いのですよ^^;
上下関係もありますし、私が出てはいけない部分も多いです。
色々な制約のある中でどうしていこうかな・・・と。
悩むのですよー^^;

2007/05/29 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

リーディングはやっぱり受けてよかったみたいですね^^

あおさんの心の底の声も
自分自身できちんと聞けたし
それを受け止められた。

自分と向かい合い
心を見つめなおす
いい機会だと思いますよ^^

2007/05/29 (Tue) 13:54 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

気分が爽快になれて良かったですね。
また、一歩から出発できるなんて、うらやましいくらいですよ!
内面と向き合う、いいチャンスが頂けましたね。
これまでよりも、もっと違う新しい角度から自分を見つめられるここと思います。
心の進展をお祈りいたします。

2007/05/29 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

>相原咲羅さん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
本当に良かったです♪
最初から、どんな結果が出てもきちんと受け止めていきます
という約束をしていましたしね^^

タコたんに無駄足だったという想いをさせないように
頑張りますw

2007/05/29 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ゆきさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
中々一から出発というのは、余程のきっかけがないと
一人では難しいですものね^^;

本当に・・・。
新しい角度からの視点を見つけ出さなくてはなりません。
じゃないと、いつまで経っても乗り越えられないですものね。

2007/05/29 (Tue) 18:03 | EDIT | REPLY |   

林檎姫  

インナーチャイルドがどういうものなのか,何故,心を縛るものなのか,正直解りません。

ただ,ある人のおかげで呪縛から解き離れるきっかけをつかめたみたいなので,よかったですね。

心とは,なぜ色々な事にこうも反応してしまうのだろうか,と思っていまいます。それこそ,生きている証なのかとも感じるのですが。
時としては心強く,またある時はこうも苦しくなるのですが,生きるとはそういうものなのかな,なんて思うのです。

その心が人との繋がりを結びつけたり,傷つけたりする。
自分にとっては,永遠の課題に感じています。

2007/05/29 (Tue) 18:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/29 (Tue) 18:50 | EDIT | REPLY |   

あお  

>林檎姫さん

インナーチャイルドは言葉では説明しにくいですね^^;
幼い頃というのは、家族が全てです。
自分の力では生きていくことができない。
家族に見放されること=死を意味します。
そうならないために必死になります。
求めても求めても与えられない(と感じている)愛情を
いつしか諦めるようになり、心を閉ざしていきます。
家族から離れ、ひとり立ちしてもその時の心を奥底に
抱え込んでしまっているのですよね・・・。

林檎姫さんの仰るとおりだと思います^^
心というものは、楽しさも苦しさも感じるからこそ
広げてゆけるものだと思うから。
そして、それが生きるということですよね。
その中で1つでも多くのゆるぎなきものを見出してゆく。
それが人生の醍醐味かなって思います^^

2007/05/29 (Tue) 19:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/29 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply