わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

目的は?

author photo

By美和

今週はようやく気温も上がってきてママチャリ出勤も
さわやか~♪な気持ちで続けられそうです^^

そうそう、専務もピカピカの自転車を買って通勤しています♪
社長も、マイ自転車で通ってますよーっ!
昨日は、次長も「俺もチャリ通勤するかな・・・。」と言ってました。
今日からは,、
係長も今年入った新人社員もチャリ通勤。
どんどん広がれ!チャリ通勤の輪!w

しかし・・・。
何故急にみんなチャリ通勤し始めたのだろうw
私がママチャリ出勤を始めるずっと前から、チャリ通勤している人達がいる。
なのに今まで誰もチャリ通勤しようとはしなかったのよねー^^;
私が始めた途端にこれだw

やっぱあれか?
誰よりも歩くことが嫌いで(苦笑)、みんなに歩けと散々言われても、
「(´_`)エー・・・・やだ。歩くの嫌い。」「めんどくさーい。」と
言い続けていた私が始めたからか?ww
そんな私が始めたのだから!って思うのだろうか?w

でねでねw お天気が悪かったり、風が強かったりすると
チャリ通勤はお休みして、マイカーで行くんだけどね。
会社に着くなり専務が、「今日は自転車か?」って聞くのよw
「いえいえ、今日はさすがに車ですよー^^;」と答えると、
「うんうん、そうだよなぁ^^」と・・・(爆)
こんな日は無理するものではないよなと、まるで自分に言い聞かせるかの
ように、私も車で来ていることを確認して安心している様子。

(*´・ω・):;*.':;ブッ
なんか面白い・・・w
今まではなかったけど、これで私が車で来て自分がチャリで来てたら
自慢げに、「今日は自転車だろ?車で来てるヤツいないよな?^^」
なーんて言うんだろうな(苦笑)

私は昔からそうだ。
私は人は関係なく、自分のやりたいことを一人で黙々とやるタイプ。
でも、何故か周りが勝手に対抗意識を燃やして頑張りだすw
なんでだろう?w
それで、みんなで向上できれば良いことなんだけど。
中には、「フフン。勝った。」とか言うヤツもいてね(苦笑)
あんたの目的は何なのさっ!w と言いたくなるw
私如きに勝ったからといって、大したことではないのに^^;

若かりし頃は、そんな風に対抗意識丸出しでやられたら
こっちが萎えてしまって、やめちゃうなんてことも多かったな。
誰かと競うために頑張るのが嫌いでね・・・^^;
それが目的になるのは、すごく嫌だ。それは今でもそう。

自分の身近に目的を置くことは悪いことではないと思うけど、
なんていうか、ちょっと履き違えてしまうと返って苦しみの種を
作り出す結果ともなり兼ねない。
身近な目的の延長線上に、きちんとした目的を持って
それを見失わずにいたいね^^

↓ポチっとしてくれたら嬉しいな♪

Share

Comments - 10

りんご  

すごーい!チャリ通の輪◎
やっぱり社長も専務もみんなあおさんを見て影響されるんですよ。
そんな影響はいいですよね。目的がはっきりしてるから。

でも変な対抗意識もたれて「え?そんなつもり全然ないのに・・」ってやめたくなる気持ち分かります。
私もそんなことあったよ。ひつこすぎて「勝った気にさせておこう」と思うときもあるけど・・
そんなことに勝ってうれしいの?って・・・
面白かったのが、友達と銭湯行ったときのこと。体や頭洗うのになぜか競われてたよ。「競争!」って言ってくれればいいのに一人先に洗い終えて「先に子供達連れて浸かってるね」と満足げに去っていく。。
何度も行ったけど毎回そうだった。。苦笑
一回適当に洗って同じ事言ったらすごい不機嫌になったから次からは勝たせておこう。と思いました。

ごめんなさい。私の話ばかりになってしましました。。汗(あ、いつもですね・・苦笑)

2007/06/05 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

(*○′艸`)*゜うぷぷぷ♪

以前の私なら心の中で勝ったとか思いそうです~(爆)

そして無駄に頑張って疲れちゃうんだよね

まったくねぇ・・(≧m≦)ぷっ

2007/06/05 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132りんごさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
でも、密かに対抗意識を持たれてるとも感じてる(苦笑)

ブハハw
先に終わらせることに優越感を覚えるんだねぇ。
そこに何の意味があるのだろう?と思ってしまうけど、
人それぞれに『何か』があるのだろうね。
例えば小さい時に、「お前は本当に愚図だ。」と
言われて傷ついたことがあるとかね・・・。
人より遅い=自分は愚図 と思えてしまう。
そういう人には、りんごさんのように勝たせてあげるか
或いは、さすがいつも手早いねっ!と褒めるとかすると
癒されるかも知れないね。
その人もそうとは限らないけどねw

りんごさんのお話いっぱい聞かせてください^^
そこから私の心に於いても広がるものがいつもあるから♪

2007/06/05 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132タコたん

(*´・ω・):;*.':;ブッww

その「勝った~♪」で得られる満足感ってのは
一時的なものでしかないよねw
後に残るのは、タコたんが言うとおり疲労感のみ^^;
で、癒されなくてまた次のターゲットへと・・・w
そこから抜け出ることが出来て良かったね♪
さっすがタコたん☆

2007/06/05 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Miho  

こんばんは^^

でも、みんなそれが良いことだと思ってやってるんですよね☆
なんだか微笑ましいです。
対抗っていうか、競争心を持つ人はいますよね!
でもそれで、本人が楽しんでいたらいいのかも。笑
私は苦しんでまでしようとは思わないですね。

自分の心のままに^^
それで堂々としていればいいと思います☆
だから競争と思ってやってないです何事も。笑

自分の中で自分を褒められるように頑張りたいので、
相手にもそれを押しつけたくないです。
自分と人は数字で同じようにはかれないし、
必ずみえないものがあって比べることは出来ないと^^

身体の健康も、心の健康も、
どちらも大切に無理をなさらないで下さいね。
身体を動かすと気持ち良いですよね!

私はバイトで結構身体を動かすんですけど、
接客で色々とあるけどがんばろう!って思えます☆
身体を動かしてると生きてるなって感じます。笑

2007/06/05 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132Mihoさん

おはようございます^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
微笑ましく、お互いにわいわい言いながら
この先もやっていけたらいいです^^

競争心は悪いものではないとは思うけど、
なんでもそうだけど、囚われてしまうと例え良いことを
していても心は重たくなってしまうよね。
競争心がないと、世の中は発展しづらいとも思うしねw
目的さえ見失わなければ大丈夫だと思います。

ありがとうございます☆
私は仕事が事務なので、下手すると一日中
電卓やテンキーを叩いて終わります^^;
デスクワークですから、どうしても運動不足になります。
なので、ママチャリ通勤は続けたいですね♪

今日もとってもいいお天気!
ママチャリでいってきまーす♪

2007/06/06 (Wed) 08:23 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

ママチャリ通勤の輪
広がっていますね!

でもお天気の良い日は気持ち良さそうですね☆
季節の変化も感じられるし
とてもいいことだと思います^^

周囲の人たちはあおさんに
対抗意識を抱いてるんですね;
でもあおさんはマイペースに
ママチャリ通勤続けてください!

2007/06/06 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132相原咲羅さん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
今日もみんなチャリ出勤していましたよ^^
また、みんな会社まで近いですからねーw
多分全員10分以内で会社に着くと思います。

うん^^
若い頃はそういうのがほんとに嫌いで、
げんなりしたものだけど、さすがにこの歳になると
逆にそれが面白かったりするのよ^^
人間ってやっぱ面白いなぁって思います☆
大分慣れてきたので、ちゃんと続けられそうです♪
ありがとうね^^

2007/06/06 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

先ほどタコたんのブログに行ってきたら
記事の冒頭、自転車のことで、おもしろいこと書いてあったよ!

北海道はこれから、すこしずつ暖かくなるし、梅雨は来ないし、いつも自転車日和になってきますね。
私の職場には、自分用のマウンテンバイクを置いていますが
最近は全然乗っていないです。
また、近所の用事のとき、乗ってみようかな!

2007/06/06 (Wed) 19:09 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132ゆきさん

おっ?そうなんだ?
早速見にいってみよーーっと!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
北海道はこれからがめちゃ良い季節!
通勤の道すがらでは、つつじが咲いてきていて
朝から心を和ませてくれています^^
でも、7月半ばからは忙しくなるんだよねー^^;
まぁ、無理せず乗れる時は乗ろうと思います。

マウンテンバイクがあるんだっ!
たまに乗るときっと気持ちいいよ☆
風を感じることも出来るしね^^
自転車から降りたあとに一気に暑さが来るけど(爆)

2007/06/06 (Wed) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

