わたし学

ARTICLE PAGE

ありがとう

author photo

By美和

昨日よりは“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!です。
今日は何ていうか、心静かな感じ。
吐き出したからかな・・・?

毎度毎度本当にごめんね。
そして、いつもいつも本当にありがとう^^
今朝、いただいたコメントを読んでとても心が癒されました。
私には、素敵な友達がいっぱいいる。
幸せだなぁ・・・そうシミジミ感じました。

夕べは早々にパソコンを落として10時前にはベッドの中にいました。
笑うことも泣くことも出来ずにいた時、一通のメールが届いた。
「悩み相談があるから電話してもいい?」
という内容だったんだけどw
誰にも会いたくない、でも一人でいたくないという時に
その申し出は本当に有り難かった。

電話の相手は、私がインターネットを始めた当初くらいから
ずっとお付き合いをしているお友達。
かれこれもう8年くらいになるかなぁ・・・。
彼女は今は自宅でネットをしていないのだけど、
たまにメールや電話をくれる^^
その間が一年経とうが二年経とうが、縁がなくなったと思うことがない。
私の中では『固定』の存在。

そんな彼女のお陰で悩み相談に乗りながらも、色んな話をして
気がつけば4時間以上も喋ってた・・・(;´Д`A ```w
ネットで出会って実際に会った事もないし、今は出会った頃のように
しょっちゅう話をしたりもしてはいないのだけど、大切な存在です。
昨日の電話も私にとってはすごいタイミングで、
見えないところでしっかり繋がっているんだなぁって感じました。

縁って不思議だね。
出会った頃の思い出話なんかしながら、そう思った。
九州と北海道。こんなに遠く離れていても会うことがなくても、
年齢や環境が全く違っても、出会うべきして出会っているんだなぁと思う。
彼女はいつだって元気をくれる。
あったかい気持ちにさせてくれる。

そしてそれは、ここを訪れてくれるみんなも同じ。
いつもいつも沢山のあったかい心を惜しみなく与えてくれる。
本当にありがとうです^^ 心から感謝です。
この出会いを無駄にしちゃいけないなぁって思う。
今の私に出来ることをしっかりと見つめて歩こうと思います。

沢山の愛に支えられて、私自身もいっぱいの愛で支えてあげられる
人となれるように・・・。

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

Share

Comments 10

373  

ネットの出会いなんてロクなもんやないと思ったけど、ブログ初めて考えが180度変わりました
素敵な方に出会えてよかったですなー
ほんま縁は大事なもんですね
ここ最近、つくづく思います
変わらぬ友情をってやつですな

2007/06/15 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

あおさん、友だちっていいよね。
面識があっても、ブログのように面識が無くても。
ブログ上の友だちでも、大事にしなくちゃ!
って思いますもんね。

>私の中では『固定』の存在。
いい友達がいてよかったね。

2007/06/15 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-113373さん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そして、373さんもそのうちの一人だよ^^

本当に縁の深い人って、何年経っても
交流がなくても切れないものだし、
不思議とまた復活するのですよね。

私は本当に友達に恵まれてるなぁ。
昔からそう思っていたけれど、最近は
特にそう感じています。

2007/06/15 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Miho  

あおさん、こんばんは☆
少しずつ、充電していってくださいね^^
溢れるほどに。笑

私は愛をもらってばっかりだったから・・・
そして今現在も、たくさん愛をもらっているから、
生きている間、自分も少しでも誰かに与えたいです。
損得、価値も下心も見返りも、何にも関係なく、
無償の愛を与えられる存在に・・・☆
まだまだ未熟ですが;
愛。
それはもう、年齢も環境も次元も関係ないですよね^^
みえない存在の愛も、最近になってすごく感じます。
なので、特に良いことがあったわけでなくても、
凄く幸せな気持ちになります♪

落ち込んでいるとき、
それでも尚、守られているのは幸せなことですよね。
きっと真剣に生きてるからこそ、
その分力を貸してくれるのでしょうね。
あおさんも寂しいときにたくさんの人が声をかけてくれる。
それはあおさんが、自ら呼び寄せているようにも感じます。
心の交流は素敵ですね。

ブログというのは顔も見えない分、
自分を演じたり人を利用したり、
必ずしも良い出会いがあるわけではないですよね。
そんな中でもこうやって集まる人は、
あおさんにそのままの姿を見せているように思います。
ここのブログはやっぱ素敵だなー♪笑

2007/06/15 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

りんご  

>似たもの同士
実は私も密かに思っていました。(爆
なんでだかすごいあおさんの言葉に共感できて、心に響いて、素直に聞ける。

ネット上だから出来ることなのかなと思ったり。。^^

昨日のようなタイミングはとても縁を感じますよね。
人の温もりを感じたいけど自分から出来ないとき。
そんなタイミングでの心のふれあいは涙が出るほど嬉しいですよね。

そこからまた何か宝物見つけられるといいですね♪

2007/06/15 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-113ゆきさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
もちろんゆきさんも大切な存在です^^

心ってすごいね。
時空を超えて繋がることが出来るのだもの。
素敵な縁がいっぱいあるということは
本当に幸せなことだね^^

2007/06/15 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-113Mihoさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
本当に溢れるくらいになって、溢れたものを
感謝の気持ちと共に分けてあげられたらいいなと思う。
まだまだ自分のことだけで目一杯だけどね^^;

見えていても見えないふりをしていると、
助けたくても助けることが出来ないのですよね(>_<)
だから辛くても、目を逸らさずに向き合うことが
大切なのだと思います。

私は結構情けなく未熟な人間で、だから神様は
たくさんの心ある人達を傍につけてくれたのかなぁと
何度も何度も思ったことがあります。
いつもいつも素敵な人が集ってくれる。
チャットにおいてもそうでした。
私が居座る場所には「あらし」は来ないのです^^
荒らしたくても荒らせないんだという声が
聞こえてきそうですが(苦笑)

本当に感謝してもし切れないくらいの大きなものを
たくさんもらっていると思います。
しっかり歩けるようにならないと恩返しが出来ないですよね^^;

ありのままの心で交流ができるって
すっごく素敵なことだよね☆
背伸びしたって早く歩けるわけじゃない。
等身大の自分を大事にしていきたいと思います。

2007/06/15 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-113りんごさん

ブハw
やっぱそうかっ!^^
だからりんごさんは、すっごく身近に感じるのかも。
きっとあっちの世界の出身地が一緒かも♪
何だろうね、身内みたいな感覚がりんごさんにはあります。

(*'へ'*) ンー・・・きっと近くにいても、
良いお友達になれたんじゃないかなぁって思うよ。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そんなタイミングって凄いと思う。
心に染み入るよね。
そして、見えないところでの繋がりをとても感じる。

宝探し頑張らないとねっ!^^
ありがとう☆

2007/06/15 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/16 (Sat) 11:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/16 (Sat) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply