わたし学

ARTICLE PAGE

まだまだ人生これからさ♪

author photo

By美和

仕事帰りに買い物をしていたら友達からTEL。
石けんをもらうために、家の前で待ってるというw
急いで買い物を済ませて帰宅しました☆

この友達。石けん大好き!という人^^
あ、一緒に山菜採りに行った仲間でもあります。
市販のボディシャンプーがどうしても肌に合わず、
石けんオンリーなのだそう。
私が最近石けん作りにはまっていると言ったら
モニターをしてくれることになったんです♪
というか・・・。モニターの立候補者が多くて・・・。
みんなにモニターしてもらったら自分使うのが無くなるんですが?w

ついつい話はアロマやハーブや石けんのことに^^;
「相変わらずとことん極める人だよねぇw」と言われてしまった。
あまり自覚はないのだけど、みんなからそう言われることが多いので、
きっとそうなんだろうな・・・(他人事・・・苦笑)。
先ほど手作りの石けん3個とローズ化粧水を持ち帰っていきました♪
「レポートよろしくねぇ♪」と言ったら、「任せてっ!^^」と
言ってたので楽しみです(=゜-゜)ワクワク♪

その友達が最近はまっているのが、『ビリーズブートキャンプ』
いやぁ・・・マジで痩せてましたっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
その話を聞いていて、可笑しくてたまらないw
ジャンプしようとするんだけど、ジャンプにならないとかw
跳躍じゃなくて、床に釘を打ち込んでいるように落ちるとかww
腹筋も出来なくて首だけ持ち上げてるけど、家族はその意気込みを
認めてくれているのよ♪とかww
あの速さには絶対ついていけないわよっ!とかw

私も年齢による自分の運動能力の衰えを感じた瞬間を思い出したw
もともと運動音痴な私だけど、棒登りだけはめちゃ得意だった。
で、子供が小さかった頃、学校開放へ一緒に行った時に懐かしくて
やろうと思ったんだけど・・・登れない・・・まったく登れない。
10センチすら登れない・・・Σ( ̄□ ̄ || ガーンガーンガーン・・・・・w
私はあまり肥えてる方ではないのだけど、体が重くて持ち上がらない^^;

小学校の運動会の親の部のリレーで(田舎にはあるんですよ・・・w)、
めちゃめちゃ必死で走っているのに周りの景色の流れがあまりにも
ゆっくりで・・・(爆)。なんで?どうして?と思いながらも頑張っていたら
見事にすっ転んでしまったこととか・・・w
何にも躓いてないのにね^^; きっと、頭の中の走れる限界と
実際の体の走れる限界とのギャップが大きく開きすぎて転んだんだなw

なんてことも話題にしながら爆笑した3時間。楽しかった♪
でも、毎日コツコツと続けているんだって。スゴイなぁ!
というか、『ビリーズブートキャンプ』めちゃめちゃ流行ってるよねぇ。
会社でもやっている人いるし。
彼女の熱弁ぶりを聞いていたら、私もちょっとやりたくなったw
来月には一緒に山登りをする予定です^^

○十年前には、「今晩飲みに行かない?」なーんて言って集っていた
仲間たちが、今では「ねぇ、山菜採りに行かない?」になってる(爆)。
人生折り返しを過ぎて、残りの人生のほうが少なくなったと思うからか
色んな体験をしたいという欲が出てきました^^
残りの人生まだまだ楽しむぞーっ!

↓ポチっとしてください♪

Share

Comments 5

あふぉ  

ビリー。。。。 やめときなさいw
これ以上、やること増やしてどうすんの??(爆)

人に言う前に、俺がビリーしないと。。。(ーー゛)

2007/07/06 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344あふぉさん

ブハ・・・w
た・・・確かに・・・ヾ(;´▽`A``アセアセw

ねおもやってるらしいよ。
でも痩せてないみたいだけど(爆)。

さて、私はこれからぐるぐるしますわ♪w

2007/07/06 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

私もモニターになりたい・・

でもネットショップ開店するのを待って
お客第1号を狙うのもいいかも~と秘かに思う v-22

ビリー・・
一緒に入隊する?(笑)

私のPCの横に何故か入門偏だけがあるのよね(^◎ ^;Δ フキフキ

2007/07/06 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344タコたん

ネットショップ・・・実現するのか?ww

でもね、いつも苛性ソーダとかを買っている
薬局の人が、「うちで売りますか?^^」
なーんて言ってくれたんだよ♪
もちろん、お愛想だけどねw

(*´・ω・):;*.':;ブッw あるんだ?w
一日入隊体験でもいい?(爆)

2007/07/07 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/07 (Sat) 00:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply