わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

心のままに生きる

author photo

By美和

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・段々忙しくなってきました。
これからの三ヶ月間は、走り回ることが多くなります^^;
自分ガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!!w

今日はその準備をせっせとしていました。
お昼になって、お弁当を食べる場所がない・・・という有様w
そんな中、上司がデスクの上に置いてあったカッターナイフを
手に持ち私に向けてきました。
普通ならこういうシチュエーションって驚くのだろうね?w
でも私は上司に対して冷静に一言。

「大分煮詰まっているようですね^^」

「うん・・・。」と上司。

これからの繁忙期、当番制で出張に出る日が増えます。
当然出張に出ている間は自分の仕事が出来ないので
戻ってきてから夜やることになります。
その当番表を作っているのが私の上司なのですが、
最近になって○○は、その当番が出来ないから外して
作り直せということを某部長が言い出したのです。

それでなくても、ギリギリの人数でやるこの仕事。
昨年まで普通に当番をこなしていて、しかも今年その部署は
人を増やしている。出来ないはずがありません。
でも某部長は言い出したら聞かない人。
人手が足りなく、煮詰まるのも当然のことです。

上司の心中が痛いほどわかります。
なので、「私行きますよ^^」と申し出ました。
結局、上司がその人の当番の部分を殆どやることになり、
私は上司とその人の当番が重なっている部分を補うことになりました。
こうした理不尽なことはよくあることで(苦笑)、以前は私も
そういったことに対してとても不満を持っていました。

今日もどうして上司や私が犠牲にならなくてはいけないのか?という
憤りを感じていた人達がいました。
「でもね、みんなで力を合わせてこなさなくてはならない仕事を
人に押し付けるより、自分がやったほうがいいじゃない^^
そのほうが自分のことを好きでいられるし、胸を張って生きれるよ。」
そう言った私の言葉に大きく何度も頷いてくれました。
嬉しかったな・・・^^

こんな私のことを、馬鹿じゃない?とか損な性分とか言う人も
いると思うけど、私はそうは思えないしこうしか生きられない。
馬鹿と言われるのなら、馬鹿でいいですw
私は自分が好きな自分でいたい。

この人生を終える時に心から微笑むことのできる自分でいれるか
どうかは、自分自身にかかっているもの^^
目先の利便や損得に囚われて、大切なものを見失わないよう
生きてゆきたいと思います。

↓ポチしていただけたら幸いです♪

Share

Comments - 18

あふぉ  

性格だからしゃーないw


            おつ!

2007/07/11 (Wed) 19:30 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-252あふぉさん

(*´・ω・):;*.':;ブッw

おう♪

2007/07/11 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

いいと思いますよ☆
そんなあおさん、好きです(笑

>みんなで力を合わせてこなさなくてはならない仕事を
人に押し付けるより、自分がやったほうがいいじゃない^^
そのほうが自分のことを好きでいられるし、胸を張って生きれるよ

これは名言ですよ。
わたしもこういうふうに生きようと
思わず決心してしまいました^^

2007/07/11 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは!
あおちゃん、偉い!!
(勝手にチャンづけしてるけど。親しみを込めて(*^^*ゞ)

伊達に石けんぐるぐるしてない!(笑)←意味不明な解釈

2007/07/11 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-252 相原咲羅さん

好きだなんて・・・(*´ェ`*)ポッ。。。w

そっか^^
そんな風に想ってもらえたら
私もすごく嬉しいよ♪
自分の心が望む生き方をしていきたいね☆

2007/07/11 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-252ayaちゃん♪

('-'*)エヘ♪
私も親しみを込めて^^

ありがとーっ!
そそw ぐるぐるの効果がね?(爆)
でも、結構その解釈は間違ってはいないですw

2007/07/11 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

あお




( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

って σ(・д・。)も会社で似たようなことしてるから

人のこと言えんけどwww

2007/07/12 (Thu) 00:27 | EDIT | REPLY |   

たくみ  

心の持ちようやね
わかってるんやけどなぁ
なかなかでけへんわw
( ゚Д゚)ゴルァ!!ってなっちまうw

2007/07/12 (Thu) 00:45 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-252おきゃ

おあよw

(*´・ω・):;*.':;ブッwww

やーいやーい
アホヽ(・ー・)人(・ー・)ノ ナカーマ!(爆)

2007/07/12 (Thu) 07:51 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-252たく

おあよw

( ゚Д゚)ゴルァ!!は必要なんよw
私も今は大丈夫だけど、度が過ぎたら
言うこと言いますわ♪
(∀)フッフッフッww
まぁそれと、自分の生き様みたいなものは
また別だよね^^

2007/07/12 (Thu) 07:55 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

>上司の心中が痛いほどわかります。
>なので、「私行きますよ^^」と申し出ました。

前回の車洗いにしても、今回にしても、ご自分から
率先してやってあります。あおさん、素敵です!

そういう、あおさんは周りの方からすると
頼れる人であり、模範として刺激を受けられると思います。

こういうあおさんの体験談、大好きです。
とても大変かと思いますが、これからも無理なく率先して頑張ってくださいね。
応援しています!!

2007/07/12 (Thu) 10:38 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

職場って本当に色々な考えの人が集まってくるから
バランスを取りながら上手くやっていくのも
大変だったりしますよね

特にあおさんのように見て見ぬふりが出来ない性格だと
まわりも頼りにするだろうからなお更でしょうね・・・

それでも愚痴も言わずに目の前の仕事をこなす
姿は心のある人にはきっと感じるものがあると思います v-346

2007/07/12 (Thu) 14:45 | EDIT | REPLY |   

おのっち  

えっと・・ひさしぶりですが・・・おのっちの考え方は削除してしまいました・・・リンクのほうも削除していただくいいかと思いますw
更新ができなかったものですから・・・w

あおさんって素敵な方ですねぇ~心の持ち方
そしてそんな自分を持つということ
すごいっす
私は最近自分に負け気味ですww

2007/07/12 (Thu) 16:48 | EDIT | REPLY |   

りんご  

あおさんらしい^^

でも目の前で困ってる人いたら見過ごせないですよね^^;
あおさんも身体に気を付けて乗り切ってくださいね♪

アロマでマッサージオイル作って準備しなきゃですねっw
あとバスソルトと。(これかなり好評です♪)

家で少しでもリラックス出来る時間作って頑張りましょうね☆(お互い。。w)

2007/07/12 (Thu) 17:53 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-252ゆきさん

温かいエールをありがとうですっ!^^

刺激受けてくれるといいんですけどねぇ^^;
頼られるうちはいいのですが、おぶさられると困るw
誰かの代わりに歩くことは出来ないしね。
人におぶさろうと歩みを止めてしまうお手伝いは
したくはない。
その辺のバランスも大切ですよね^^

無理なく・・・出来るといいのですが^^;

2007/07/12 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-252タコたん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そのバランスが難しいのですよね^^;
ゆきさんへのコメントにも書いたけど・・・。
なので時々喝を入れたり・・・(ー) フフ(爆)
頼ることと、人任せにすることは違いますからね・・・。

今年入った社員は心ある人達のようです^^
それ故に、憤りも隠せないようですが・・・。
一緒に乗り越えていきたいです♪

2007/07/12 (Thu) 19:31 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-252おのっち

オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ

(・◇・)アヤヤー削除しちゃったんだ?
そっかぁ・・・。
まぁ、ブログにしがみつくこともないと思うから
いいんじゃない?^^
リンクは削除しておきますね♪

環境よりも起こる出来事よりも
何よりも自分に負けることのない強さを
持ってください^^
たった一度しかないこの人生です。
悔いのないよう・・・最後は微笑むことが出来るよう。
おのっちなら出来るよっ!

2007/07/12 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-252りんごさん

そうなんですよー^^;
それを黙って見て見ぬ振りをする自分は嫌い。
だからできなーーーいっw

バスソルトいいですよねぇ・・・。
アロマバスには憧れるのだけど、
うちはお風呂がガスなので高いんですよ(>_<)
なので真冬でもシャワーで我慢・・・なのです。
りんごさんちが近かったらソルト持参で
入れさせてもらいに行くのになっw

2007/07/12 (Thu) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

