わたし学

ARTICLE PAGE

手作り石鹸熟成中♪

author photo

By美和

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・。
今日は少し早めに帰って来ることが出来ました♪
大体の目処がついたので、後は明日d(゚□゚*)ダッ!!!

5月末から始まった『ぐるぐるな休日』
まるで何かに背中を押されるようにして作り続けている石けん。
そんな石けん達の熟成中の様子をご披露します☆

070719_1927~0001.jpg

我ながらよく作ったもんだ・・・と感心w
というか、これ以外にもまだ棚にあったりするんだな^^;
上のほうから順に、

『抹茶マーブル石けん』
『ローズヒップとハイビスカス石けん』
『よもぎ石けん』
『カレンデュラのオートミール石けん』
『セサミとマカダミアナッツ石けん』
『ラベンダー石けん』
『カモミールのシャンプーバー』
『ローズマリー石けん』
『ローズ石けん』
『竹炭石けん』

でございます・・・('-'*)エヘ♪
こんなにどうするのって? さぁ・・・w
仕事が落ち着いてきたら石けん専門のHPでも作ろうかな。
仕事が落ち着くのは三ヶ月後ですが・・・汗。

今週末はお休みがなさそうなので、ぐるぐる出来ないかも。
でも、日曜の出勤が遅いので土曜の夜にやっぱやるかなw
リキッドソープがイマイチなので、もうちょい研究したい・・・。
なーんて思っていたりします・・・^^;

さて、お腹空いた!!取り合えずご飯作ろう♪
今夜は少しのんびり出来そうです^^

ポチっとしてくれたら嬉しいな♪

Share

Comments 20

aya  

お疲れ様~~^-^
ほんとぉ~たくさん出来たね♪
背中を押されるようにじゃなくて、
取り憑かれたようにじゃないですかぁ?(笑)

遠くからみると、確かにチョコに見える♪
私までいうかぁ(`_`)ノ゛バシィィィィィ!!!!
ちなみにローズせっけん試食できますか~?(爆)

2007/07/19 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

手作り石鹸工場ですか?

2007/07/19 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132ayaさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
何かが後ろにいてぐるぐるしてくれているのよw
だから右腕は疲れていませんわ☆(爆)

ローズ石けん食べます?(*´ェ`*)
尚、試食される時は病院の前で行なってください。
もれなく誰かが助けてくれると思われますw
まだ、作りたてですので素手では触れないように
ご注意願います☆

2007/07/19 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132おきゃ

そうですが何か?w

2007/07/19 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

373  

多いってw

よ~さん作ったんですねv-12


>仕事が落ち着いてきたら石けん専門のHPでも作ろうかな。

いいですね、自分の趣味について存分に
語れる場って言うのは
落ち着いたらぜひ作りましょう^^

2007/07/20 (Fri) 00:56 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132373さん

おはようございます♪

ブハw やっぱり?w

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
三ヵ月後までには、あとどのくらい増えてるかな?(爆)
ビルダーを手にいれなくてはっ!^^

2007/07/20 (Fri) 07:36 | EDIT | REPLY |   

まほ  

あおさん、おはよう。
すごいなあ、手作りっていいですね。
なんか楽しそう。
朝から嬉しい気分になれました。

2007/07/20 (Fri) 08:19 | EDIT | REPLY |   

ひ~  

あお~~~v-238

石鹸作りすぎ(笑)
1回ぐるぐるv-160数個出来てる
とは思っていたけど~

マーブル模様の石鹸キレイだね♪感動しました
話に聞いてはいたけど本格的に作ってるんだな・・・って。

思ってるだけじゃなく、実行に移したトコ
見習わなくちゃv-22

2007/07/20 (Fri) 10:11 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

あおさんの石鹸の集大成だね。
いろいろと作りましたね。
石けん専門のHP、楽しみです!
HPだったら販売も出来るしね!
私、その時はチョコ石鹸、買います!

2007/07/20 (Fri) 10:28 | EDIT | REPLY |   

清水  

象を洗うとしか考えられん量やね!

2007/07/20 (Fri) 13:07 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

すごい数ですね~
さすがです☆

ハート型の石鹸可愛いです!

これだけの数があれば
専門のHPも簡単に作れそうですね。
これからも石鹸作りで
ぐるぐるな休日を頑張ってください(笑

2007/07/20 (Fri) 15:53 | EDIT | REPLY |   

素。  

なんつうか、高名な彫刻家が晩年仏像を何体も彫り続けたみたいな話。


それで行こう。うん。


2007/07/20 (Fri) 19:12 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132まほさん

(´∀`)ゝ” エヘヘ♪
そう言っていただけると嬉しいです^^

楽しいよ~☆
おまけに身体にも環境にもいい!
言うことなしです♪

2007/07/20 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132ひーちゃん

ひーちゃぁあああああんv-238

ぷw やっぱり?w
でも、まだまだ作る気満々だったり(爆)
本格的に作ってますよぉ!
ちゃんと色々と勉強もしています^^
ハーブや精油やオイルの効能とか特徴とかも☆

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
時間とかお金とか色々なことが絡むけど、
やってみなくちゃわからないことはいっぱいあるもの^^
肌で感じるって大事だよね。

2007/07/20 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132ゆきさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
まだまだ作りますw

ネット販売は色々と大変そうなので・・・思案中。
夜しか動けないですしね^^;
発送とかラッピングとかもあるし(>_<)
でも、HPは作りたいと思います!^^
ネット販売が実現しなかったら個人的にお譲りします☆

2007/07/20 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132清水君

ブハw
象だったら何体洗えるかなぁ?(爆)

2007/07/20 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132相原咲羅さん

休みのたびにぐるぐるしていたら
いつの間にかこんな量になってました(爆)

でも、まだまだ作りまっせ♪
やっぱハートのは可愛いよね^^
違う型も欲しいなぁ・・・。

あぃw 頑張ります(`・ω・´)

2007/07/20 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132素。

木の中にいる仏を彫り出すというやつですね^^

この石けんの中には何が宿っているのかなぁ♪
怨念とか言うなよ?(爆)

2007/07/20 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

(|||ノ`◎´)ノオオオォォォー!!

 凄い!!沢山!!!

 頑張ったね~~!!

拍手喝采!(゚◎゚ノノ"☆(゚◎゚ノノ"☆(゚◎゚ノノ"☆パチパチパチ!!!:

 

2007/07/20 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132タコたん

おはよう♪

拍手ありがとう・・・(*´ェ`*)ポッ
何の計画もなく、ただひたすら作り続けているけどw

今日は友達とぐるぐるするかな^^
その前にパンジーの植え替えしなくちゃ!

2007/07/21 (Sat) 08:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply