わたし学

ARTICLE PAGE

正夢?w

author photo

By美和

今日も一日お疲れ様です♪

今朝さぁ・・・夢見が悪くてね^^;
ひどい理不尽な目に遭う夢を見ながら目が覚めたものだから
起き掛けからげんなりしていたのよw
そしたら正夢???
会社に着いて一時間も経たない頃にお客様から苦情の電話。
しかも、うちの会社は関連性がないことはないけど・・・。
まぁ言われてもどうにも出来ないことばかり。

そうそう、今日の出張先の近くの建物の中でトイレが故障してね。
駐車場で車の整理をしているおじさんがそのことで怒鳴られたって
苦笑いしていたんだけど、私の受けた苦情も同じようなこと。
こちらに言われてもねぇ・・・って感じ?^^;

結局そのお客様は、苦情を言うべき然る場所にも電話をし、
更にうちの会社の出張先にまで来て苦情を言い、
そこでようやく気が治まったのか帰って行ったようです。
(ノ´Д`;)~З ヤレヤレww

要するに自分の中の感情を自分の中で処理し切れないんだろうなぁ。
はた迷惑と言えば、はた迷惑よねw
しまいには名前は聞かれるし、「社長に直々に文句を言いに行くからな!」
とまで言われたので、どうなることかと思ったけど(苦笑)
私自身の応対の仕方は特に問題なかったと思っていたので、
来てもらっても困ることはなかったんだけどねw
でも、結局来なかったけどさw

困ったお客様だなぁ・・・と思って応対していたのだけど、
段々と時が経つに連れて可笑しくなってきてw
人間って面白いよなぁなんて思ってた。
こんなに穏やかな心でいられるなんて、私も少しは成長したらしいw
去年、他社のパンフのことで文句を言われて応対した時は、
「あなたってレベルが低いですね。生きてる価値ないですよ。」
と言われて、怒りのあまり震えて文字が書けないほどだったけどね(爆)

相手の出す毒をそのまま飲み込まずに受け流す。
これって中々出来そうで出来ないこと。
私に心の在り方を教えてくれた友人は、
『八つ当たりを受けることによってその人の心がいくらかでも
  軽くなるのであれば私は喜んで受けようと思う時があります。』
と言ってました。
私はまだまだそんな境地にまでは達してはいないけど、
少しずつでも自分の心を広げていきたいなぁって思います^^

↓ポチっとしていただけたら幸いです♪
Share

Comments 15

はっぱ  

馬鹿を突き詰めた時、それは立派なコンテンツになる。


システム?精神のぎりぎり限界に挑んだドキュメントです。
古木の枝やクラスチェンジが好きな人に是非見ていただきたい。
http://www.hosetaibei.com/bbs/

2007/07/30 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   

あふぉ  

大人になったなぁ~~~!(謎

2007/07/30 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

たくみ  

お疲れ様
受け流せればええんやけどなw
そんなんあったらこっち暑いからよけいにかっかきそうやわw

2007/07/30 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-442あふぉさん

(;´д`)ノオィオィ・・・w
謎かよーーーっ!(爆)

2007/07/30 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-442たくみ

おう♪
こっちもそれなりにこの頃は暑いでぇ!w
まぁ日々出張で日陰にいるから
暑さ凌いでいるけどね☆

2007/07/30 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

>相手の出す毒をそのまま飲み込まずに受け流す。

それは やっぱり 「左へ 受け流す♪」 のかな???w

2007/07/31 (Tue) 00:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-442おきゃ

おあよw

(*´・ω・):;*.':;ブッw
エンタの観過ぎ?ww
あー、受け流したい時にそれ思い出したら
いいんじゃない?
腹立たないかもーっ!w

2007/07/31 (Tue) 07:32 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

受け流して行くってなかなかできませんよね・・

そんなひどい言葉投げかけられたら私なら
3日3晩うなされそう・・・^^;

苦情を言うって事も時には大切だけど
そこに愛があるかどうかって伝わるものだよね
そういう言葉って自分に返ってくるって何故分からないんだろうね><

2007/07/31 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |   

りんご  

受け流すってかなり難しいですよね。
でもそれが出来れば世界がかわるだろうなぁ^^

そうそう、関係ないんですが今日夢であおさんやブログで知り合ったみんなが登場しました!(夢繋がりで・・・w)

夢での内容は、まず私が忙しくて疲れ果てて更新が滞ってる状態で、それをみんなが心配してくれて携帯に励ましのメールをくれるんです。笑

きっと今の心境なんだろうな。。と思いますが・・w
なんか、夢なのに嬉しかった^^

さて今日も頑張ろう!

2007/07/31 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

>八つ当たりを受けることによってその人の心がいくらかでも
軽くなるのであれば私は喜んで受けようと思う時があります

これは偉大な言葉ですね。
難しいですが、
わたしもそうありたいと思います。

正夢ですかー。
そうせならもっといい
正夢だったらよかったですね(笑

2007/07/31 (Tue) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

>八つ当たりを受けることによってその人の心がいくらかでも
>軽くなるのであれば私は喜んで受けようと思う時があります。

この友人は、素晴らしい人ですね。
あおさんからの、これまでのお話しで立派な人だろうなぁ
と思っていましたが、おそらく魂の段階が上の人ですね。
その想いは、菩薩心の現われじゃないですか!
私もそうありたいです!
そうなるためには前段の想いが大事なんだよね。

2007/07/31 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-441タコたん

>苦情を言うって事も時には大切だけど
 そこに愛があるかどうかって伝わるものだよね

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
本当にそう思います。
何も言わずにいるのが愛というわけではないからね^^;
時には厳しいことを言うのもまた愛。

去年のことは・・・おそらく確信犯です。
きっとあちこちに同じような電話をしていると思う。
受け流せなかった私は情けないです(>_<)
こちらが怒ることを楽しんでいるのですから
怒っちゃ駄目なのですよね・・・。
今度はちゃんと受け流してみせるぜぇ!

2007/07/31 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-441りんごさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
めっちゃ世界は変わると思うよ!
目指せ!受け流し!(謎ww

そんな夢を見たんだぁ。
きっとね、みんなの心配している想いが
りんごさんに夢という形で届いたんだと思うよ。
みんな心配してると思うし、エールを送ってると思うもん^^

無理せず頑張るんだよーーーっ!

2007/07/31 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-441相原咲羅さん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私もその心に一歩でも近づきたいと思います。

夢ねぇ・・・。
私はロクな夢を見ることがないんだよねw
正夢になると(´_`)エー・・・・ってのばっかり(苦笑)

2007/07/31 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-441ゆきさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
でしょお?
魂的にはかなり上かなと思います。
有り得ないくらいの厳しい人生を送り、
私がお付き合いをさせていただいてた当時でも
いつ視力を失うかわからない・・・という状況でした。
心の器が違いすぎるっ!^^;
でも、そんな人に出会えたということ。
それは偶然ではないですよね。
だから教えていただいたこと、大切にしたいし
生かしていきたいと思います。

>そうなるためには前段の想いが大事なんだよね。

ですね。何故そう思うことが出来ないのか。
そこをまず突き止めないことには、中々難しいですよね。

2007/07/31 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply