わたし学

ARTICLE PAGE

引き続き石けん熟成中♪

author photo

By美和

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・。今日はハードだった。
午前中は上司と二人で書庫の整理。
書類ロッカーや鉄の棚などを移動したり・・・。
重たいったらありゃしない(>_<) 久々に力仕事したわぁ。
午後から私は違う部署の仕事に就かなくてはならなくて、
上司は一人黙々と作業を続けていました。

どうして誰も手伝わないかなぁ・・・。
自分たちの書類もあるというのに知らん顔。
本当に感心するほど、見て見ない振りの出来る人達。
それなのに、自分たちの仕事が忙しいと何故手伝わないんだ!と
怒鳴ってくるのだから始末に終えない。
ほんと、困った人達だわ・・・ヤレヤレ ┐(´Д`┌

と、まぁ愚痴はこのくらいにしてw
最近忙しくて石けん作りへの意欲も薄れがち^^;
でも、何気にちゃんと作ってるんだもんねーっ♪

~*~緑茶石けん~*~

オリーブオイル緑茶インフューズドで作ったもの。
緑茶は殺菌効果もあるし、消臭効果や美白効果もあるらしい。
ほんのりお茶の香りがするよ☆

070803_1915~0001.jpg

~*~紅茶マーブル石けん~*~

粉末状の紅茶を混ぜ込んでみたよ♪
紅茶は抗酸化作用、抗菌・消臭、老化抑制、メラニン色素の
生成防止などの効果があると言われています^^

070803_1916~0001.jpg

最初の頃から比べると大分上達したと思わない?w
実はネットショップなんかも密かに作成していたりするのだけど、
郵便振替と郵便振込なんかの仕組みがイマイチわからない^^;
誰か詳しい人がいましたら、教えてくださいっ!
郵便局のHPで調べたんだけど、わかりづら・・・。

まぁ、繁忙期が過ぎるまではUP出来そうにもないけど(>_<)
明後日はどうにかお休みいただけそうなので
明日一日頑張って乗り切ろう!^^

ポチっとしてくれたら嬉しいな♪

Share

Comments 10

373  

僕もネットショップ(会社のやけど)の管理してるんですけど
けっこう大変なんですよね

納期とかばらばらやし
好き勝手に言うて注文くるわで><


石鹸作りは順調そうでなによりです^^

2007/08/09 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-254373さん

ウム・・・だろうねぇ^^;
うちの会社もお客様相手の仕事だからわかるよ。

まぁ、趣味の延長みたいな感じで細々と
楽しみながら出来たらなぁって思います^^

2007/08/09 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   

aya  

あおさん、こんち~^^
うん!うん!上達してるよ**
緑茶の香のせっけんもいいねぇ~~!
癒されそうな感じだ!日本人にはお茶でしょ~!(笑)
ネット販売を個人でする場合は、ぱるる口座を作って
先払いの商品送りがというのが、だいだい通常ですよ。^^
たぶん、郵便振替は後払いで会社などがそのシステムにしてるんだと思うんだけど。。よくわかんないけど^^;

2007/08/10 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

響  

こんばんは。
負け犬の遠吠えじゃないけど、
行動しない人に限って、人のやることにどうこう文句言うと思うよね。
揚げ足取りに忙しくて、仕事進まないのかな~。(笑。

人への文句は、きっとコケだよね。

ローリングストーンでいこう(笑。

せっけん欲しいです~☆HP待っています。

2007/08/10 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-254ayaさん

やっぱ上達してる?(u_u*) うふ♪
ありがとーっ!^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
やっぱ日本人はお茶さねw

ぱるる口座は持ってるんだけどね。
電信振替だの振込だの????
なんか色々あってさぁ・・・^^;
一般口座を開設すると振り込み手数料が安いけど、
通帳がないとかなんとか・・・w
数回読んだだけじゃ、この回転のにぶい頭じゃ
理解できないわw

2007/08/11 (Sat) 00:06 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-254響さん

ほんとにねぇ^^;
行動が伴ってこそ、言葉の威力というものも
本領を発揮するのだと思うんだけどね。
また、行動出来る人というのは黙々とやるんだよねw

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
待っててください^^
いつになるかわからないけど・・・ボソw

2007/08/11 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

はな  

(*'▽'*)わぁ♪ネットショップはじめたんですか??
凄い凄い!!
私でも買えるようになった!って事ですよね。

振替と振込みですが
購入者がぱるる口座を持ってると「振替」で口座を持ってなかったら「振込」だと思いますよ。

2007/08/11 (Sat) 10:23 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-254はなさん

まだまだメンテナンス中なんだけどね^^;
でも、そのうちにオープン致します♪

そっかぁ。
じゃあ、ぱるる口座を持っている私は、
どちらでも購入者に選択をしてもらうって
感じにすればいいんだね。
ありがとーーっ!^^

2007/08/11 (Sat) 20:17 | EDIT | REPLY |   

マインドサーチ  

初めまして

ランキングクリックしました。色々な香りのものが出来るのですね。楽しそうです。

2007/08/11 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-254マインドサーチさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪
クリックまで・・・ほんとありがとう^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
楽しいですよ^^
作る楽しみ、使う楽しみがあります。
この楽しさを広げてゆけたらもっと楽しいと思います☆

2007/08/12 (Sun) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply