わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

ストレス発散♪

author photo

By美和

いやはや・・・今帰宅しましたw
残業もしていたのだけど、その後会社の人達と
焼肉を食べに行ってきたのです♪
いやぁ、楽しかったっ!!!^^

うちの会社では、内輪だけでそういう場所に行くということは
殆どないんですよね。
そういう『仲間はずれ』的なことをするのは良くないみたいな
風潮があるというか・・・。
その考え方が間違ってるとは思わないけれど、
全員がいるところでは言えないこともあるわけで。
何でもかんでも『みんなで』ということにもならないのではないかと
私は思っていたりします。
それに、『仲間はずれ』的なことをするなと声高に言う人達に対して
日頃不満を持っている人達が殆どだという事実もあるわけで^^;

前々から上司には、新人さんを連れていきましょうって
言ってたのだけど、まぁ今は繁忙期ということもあって
それが実現せずにいたのです。
でも、疲れ以上にストレスが溜まっているのが目に見えていたから、
会社を当てにしても始まらないし・・・決行するかぁ!と
新人さん達に声を掛けてみました。

案の定疲れているのにも拘らず、声を掛けるや否や
「いいですねっ!行きましょう!」と即答が返って来たw
上司にも声を掛けてみたら、会議があるけどその後行くわとの返事。
疲れているのに申し訳ないとは思ったけど・・・。
上司自身もストレスが溜まっているのではないかなとも
感じていたし、良い機会だと思いました。

結局4時間延々と喋り捲りw
まぁ出るわ出るわw 吐くわ吐くわw 
やっぱり相当うっぷんが溜まっていたんだなぁ・・・^^;
会社の中とは違って、歯に衣を着せぬお喋りが続きました。
あ、私は会社の中でも辛辣な言葉を吐く人ですがw

帰りはみんなめちゃめちゃ良い笑顔だったぁ^^
声掛けてほんと良かったなぁ。
いっぱい吐き出して少しは心も軽くなったことでしょう。
体の疲れは取れないだろうけど、心の疲れというものは
寝て治るというものでもないからね。
吐き出すことによって心に余裕が出来て見えてくるものもある。

事態が変わることは望めないけれど、こうして吐き出す場所、
受け止めてくれる場所があるということはとても心強いことです。
私自身、入社した頃にそういう場所がなくて本当に辛かったから、
私は少しでもいいからそういう場所になりたいと思う。

というかっ!休みを一日間違えてた・・・汗w
明日・・・もう今日ですが、もう一日お仕事頑張りますっ!w

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
Share

Comments - 4

相原咲羅  

喋ることはいいストレス発散に
なると思いますよ!
特に女の人は(笑

たまには毒抜きもしないと
やってられませんからね。
溜めずに吐き出しちゃいましょう!

今日もお仕事頑張ってください^^

2007/08/11 (Sat) 13:43 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

ヾ( ̄◎ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄◎ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノうんうん

そういう場って大事ですよねv-306

何でも溜め過ぎるのは心にも体にもよくないもの(*´◎`)(´∀`*)ネー♪

2007/08/11 (Sat) 15:02 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344相原咲羅さん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
でも一番毒吐きしてたのは男性だったけどねww

私は日頃から結構言いたい放題の人なので^^;
もう勤めて長いですからね。
新人さん達はまだまだ言いたい放題は
出来ないからねー(>_<)

はい^^ ありがとう♪
明日はお休みなので、明後日からまた頑張る!

2007/08/11 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344タコたん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ほんとだよね^^

気を遣うことなく、何でも話せる場っていいよね。
新人さん二人は大変だろうけど、
でもこの人達が入ってくれて本当に良かった^^

2007/08/11 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

