わたし学

ARTICLE PAGE


author photo

By美和

-
Share

食材がいっぱい♪

author photo

By美和

昨日は娘と一緒に同じ町内に住む叔母のところへ
遊びに行ってきました。昨日載せた写真も叔母の家の前の
コスモスと、家の前から見た空と、その近くにある展望台へ
登って見えた夕焼けだったりしますw
でね、いっぱい食材をいただいてきましたっ!^^

070819_0006~0001.jpg

まずは、桜マスどどーーん!と丸ごと一匹。
叔父さんが海で釣ってきたものです。

070819_0012~0001.jpg
070819_0011~0001.jpg

これらの野菜は叔父・叔母が丹精込めて作っている
家庭菜園でとれたものです。

070819_0009~0001.jpg

こちらはご存知ゴーヤ。沖縄の知り合いから送られてきたのだそう。
で・・・。

070819_1935~0001.jpg

今日の夕ご飯~♪
カブときゅうりと紫蘇は夕べのうちに一夜漬けにしました。
桜マスは塩焼き用を少し作ってあとは冷凍に。
ささぎは炒め煮にして、ゴーヤやトマトはベランダの
ガーデンレタスミックスと共にサラダにしてみたよ^^
新鮮なものは最高ですっ!

いただいた命を無駄にしないためにも一生懸命
生きていかないとね^^
野菜や魚たちの命が私の命となってゆくのだから。

と言いつつ・・・明日の仕事はちょっぴり憂鬱だったり^^;
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・最後の追い込み頑張ろう。
野菜たちの命を力に代えて、自然の癒しで充電して!^^

ポチっとしてくれたら嬉しいな♪

Share

Comments - 8

たくみ  

りっぱな食材やねw
お腹が空いてきたわw
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
忙しい時期やろうけど しっかり食べて頑張りやー

2007/08/20 (Mon) 00:56 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344たくみ

おあよw
あははw 相変わらずやねw

ウ・・ ウン(・_・;)
頑張るわぁ・・・。
今日中に目処をつけなくちゃならない仕事があって、
夕べその夢ばかり見て何度も目が覚めた・・・( ;´Д`)

2007/08/20 (Mon) 07:38 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

どれも新鮮な食材ですね!
夕ご飯もおいしそう♪

自然のエネルギーは
無駄にはできませんよね。
そのためにも
たくさん食べて
たくさん生きなきゃですね。

あおさんもしっかり食べて
頑張ってください。

2007/08/20 (Mon) 10:49 | EDIT | REPLY |   

りんご  

焼き肉の記事でコメント入れたつもりが。。。入れてなかったみたい・・・w

最近のあおさん、疲れてるんだろうけど全然そんなふうに感じさせないですね^^

焼き肉、焼き鳥などで会社とは別の場所でのコミュニケーションはとっても大切だと思います。
良い関係の仕事仲間が出来たようで本当によかったですね^^

それに娘さんとの時間も充実できたようですね♪

おいしい自然の恵みを沢山身体に取り入れて残りの仕事に追い込みかけてください☆

2007/08/20 (Mon) 12:46 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344 相原咲羅さん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
とっても美味しかったよ^^
今日も桜マスを焼いたのだけど、
娘は二切れペロッと食べちゃいましたww

>たくさん食べて
  たくさん生きなきゃですね。

その通りです^^
与えてくれた命を無駄にしないように・・・。
自分の中で生きている他の命のことを想って
生きてゆきましょうね☆

2007/08/20 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-278りんごさん

ブハw ありがちw
私も良くやる・・・ボソw

(*'へ'*) ンー・・・。
確かに疲れてはいるかな^^;
でも、同時に癒されることも多くてね♪
夕べあたりはかなり憂鬱だったりしたんだけど、
何とか乗り切ったので再び浮上♪
ただ、今夜娘が帰ってしまうのでまたちょっと
寂しい病にかかるかも知れません(>_<)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
なんていうか、独特の空気のある職場でねーっ!w
よく言う『肌が合わない』タイプの集まりみたいな?(爆)
そんな中でようやく価値観の近い人に出会えて
とても嬉しいです^^

あと一ヶ月。何とか乗り切りますっ!

2007/08/20 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ここっち。  

美味しそうな夕飯!!

暑くて食欲のない私が作る夕飯は手抜きだらけ!
これではアカンよねv-388

見習いますv-222
食材に感謝すること・・・偉いわぁ。
私は。。。いつも怒られてますv-356 反省v-436

今日も、ありがとう!!

2007/08/21 (Tue) 08:56 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-278ここっち。さん

(´∀`)ゝ” エヘヘ
ありがとーっ!^^

めちゃめちゃ暑い時は、食欲もなくなるし
大体火を使うこと自体避けたいよね(>_<)
こっちはそっちほど暑くないからさぁ^^;
だから、出来るのかも知れないね。

いえいえ^^
ここっち。さんがいつも教えてくれていること。
『感謝の気持ち』大切にしています☆

2007/08/21 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

