わたし学

ARTICLE PAGE

奇跡の体験?part1

author photo

By美和

私は19歳の時に大きな事故を起こしたことがあります。
幸い単独事故でしたので、お咎めはありませんでした^^;
事故現場は、ここより80キロほど離れたところの農道。
朝、友達を送って行き、その帰りのことでした。

その当時私は車の運転(素行?w)がとても乱暴でした^^;
その時も舗装もされていない農道を120キロくらいの
スピードで走行していたんだよね。
砂利が敷かれていたその道で当然のことながら
ハンドルを取られてしまいました(>_<)

やばい!どうしよう・・・確か牛を轢いたら一頭15万くらいの
賠償金が必要になるんじゃなかったっけ???
(辺りは放牧地で、遠くに牛がのんびりと草を食んでいました)
というか、牧場の中まで行った車をどうやって道路に戻そう?

ハンドルを必死で立て直そうとしながらも、私が頭の中で
考えていたことはそんなこと(苦笑)
車の中ではちょうどオフ・コースの『さよなら』がかかっていました。
そのサビの部分・・・さよなら~さよなら~さよなら~あぁ♪
そこから記憶はぷっつりとありません。
意識が戻った時には二番のさよなら~♪が流れてた(笑)

意識が戻った時、私は後部座席の屋根の部分に倒れていました。
そう・・・、車はひっくり返っていたのです。
これは後から警察の人に聞き知ったのですが、
道路と牧場の間には側溝があり、そこに3箇所ド突いた跡があって
三度目に背面飛び状態で道路に戻ったらしい・・・(;´Д`A ```
車は進行方向と反対側を向いていました。
屋根の部分を下にして。

めちゃめちゃに大破した車から這いずり出てしばし呆然。
取りあえず靴がどこかに飛んでいってたので探しに。
道路のそこら中に物が散乱していました。
靴は10メートルも離れたところで発見。
車の中に散乱していた小銭を拾い(やけに余裕w
さて・・・どうしたものか・・・と思案に暮れていました。
遠くに牛が見えるだけで人っ子一人いません。

ひっくり返った車に腰を掛け、2,30分くらい(  ̄_ ̄)ボー と
していたでしょうか。
一台の車が通りかかり、運転していたおじさんが慌てて降りて来ました。
私の車は迷惑なことに道路を塞いでいたんですよね^^;
「あんた、大丈夫かっ!」「はい、大丈夫です」
なんてやりとりをしているうちにもう一台車が。
その見知らぬおじさん二人は大騒ぎで救急車だ!とか言ってます。
(゜∇゜ ;)エッ!? いや・・・私なんともないし・・・。と思っていたんだけど、
後から来たおじさんは救急車を呼びに行ってしまった。
(/・_・\)アチャ-・・・どうしよう?

なんて思っているうちに救急車が到着。
そして・・・。

続きはまた明日♪w

↓ポチっとしてくれたら嬉しいなっ♪

Share

Comments 12

aya  

あおちゃん、農道を120㌔て・・・\(^^:;)...
あたしも、人の事言えない恐怖感いっぱいの運転だけどさぁ。

で起きた直後も、冷静なのがあおさんらしいというか、
靴なんか探すかあぁ~~(笑)
小銭集めてどうすんの~(爆)
あっ・・・でもわかる。
なぜか危機に陥ったときほど冷静になってしまう自分。^^

そいで救急車が来て。。その救急車も農道でハンドルを
取られたとか?? そんなのアンビリバボーだよ(笑)

2007/08/21 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

りんご  

うわw
生きてるのが奇跡だね・・・苦笑
農道120キロはないよ。。。

でも私もあおさんと同じような行動とるかもw^^;
そして後から恐怖が・・・

つづきが気になる・・・

2007/08/21 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-345ayaさん

(´∀`)ゝ” エヘヘww
まぁ、若気の至りってことで(苦笑)
今はめっちゃ安全運転っすよ♪
去年エッセに乗り換えてから・・・(去年かぃw

そうw ああいう時って妙に冷静なんだよね。
慌てても始まらないっていうか?w
やれることだけ取り合えずやろうみたいな?w

や・・・そこまでのことはない(爆)
想像し過ぎですからっ!ww

2007/08/21 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-345りんごさん

でしょ?^^;
朝早く出かけて仕事に間に合うように
帰るつもりだったのよ(>_<)
それが友達とちょっとゴタゴタあって遅れてさぁ。
急いでいたのよーっ!(言い訳w

あ、私ね。未だに恐怖感じてないのw
なんでだろうねぇ?

続き・・・は期待しないほうが・・・汗w

2007/08/21 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Lyrica  

あおさーん、お久しぶり^^

ご無事でなによりぃ(涙)
でも、なんだかすごいことになった時って、
妙に冷静だったりしますよね。。。
あとで考えて、あれ?なんであんなことしてたの?
みたいな。。。^^;

続き。。。楽しみにして。。。いいのかなぁ?^^;

2007/08/21 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-345Lyricaさん

お久しぶりですっ^^
ご無沙汰していますぅ・・・^^;

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ほんと冷静でした。
怪我ひとつしなかったから事の重大さも
あまり感じてなかったかも・・・汗w

(゜∇゜ ;)エッ!? 続き?
い・・・いや・・・、楽しみにしないでください^^;

2007/08/21 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

馬鈴薯  

特攻服にマスクですね?

2007/08/21 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-345馬鈴薯さん

おあよw でもって(=゜-゜)ノオヒサ♪

そうそう、特攻服・・・って(;´д`)ノオィオィw
特攻服着ながら運転して、オフコース聴いてるのって
想像したらめちゃ面白いかも(爆)
つーか、特攻服って田舎では手に入らなかったのよねーw

2007/08/22 (Wed) 07:36 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

農道を120キロって
とんでもないことしましたねw
しかも車がひっくりかえってしまうなんて…!

でも無事で何よりですよ。
今こんなふうに記事がかけて
よかったですね;;

2007/08/22 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-345相原咲羅さん

ブハ^^;
私の若い頃はとんでもないことの
オンパレードだったんですよw
この歳になってようやく落ち着いてきたか???
ってなくらいでして・・・(;´Д`A ```w

本当だよねー(>_<)
今ある命が愛おしく思えます^^

2007/08/22 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

馬鈴薯  

さだまさしのMC録の中に、
暴走族がやってきて
「さださーん。サインしてください。」
っていうのがあったよ。

2007/08/22 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-345馬鈴薯さん

さすが、さだまさしさんw
それって大分前?
昔と最近の暴走族ってちょっと質が
違うような気がするなぁ・・・。

2007/08/23 (Thu) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply