わたし学

ARTICLE PAGE

独り言

author photo

By美和

昨日はお友達と食事をしてきたんだよね。
もうかれこれ2年くらいになるのかなぁ・・・。
たまーに、「飯食いにいくぞっ!」と電話が来る。
一緒にいると楽しいし、ご飯にもありつけるので(爆)
他に用事がない限りは付き合ってるんだけど。
でも、私から連絡を取った事は一度もない。
というのも、ちょっと微妙な関係だから^^;

実はこの人からは何度か告白されている。
だけど私からの答えを聞かれたことはないんだよね。
なので私もそのまま何も答えずにいる。
たまーに会って一緒に食事をして他愛のない話に
花を咲かせているだけ。

「ちゃんと食ってるのか?!何か食べたい物がある時は
  電話してこいよ。食べに連れてってやるから。」
なんていつも言ってくれるけど、こんな微妙な関係でそんな電話が
出来るはずもなく・・・w

その人は早くに奥さんを亡くされていて現在独身。
私より10歳年上。やっぱり大人だし心も広い人なので、
一緒にいるととても楽です。変な気を遣ったり自分を飾る必要もないし。
この先結婚する気はないと言っていたし、だから今のような関係を
相手も望んでいると思っていたし、故に私の気持ちも聞かないんだなぁって
思っていたのだけど・・・。

昨日ふと、「私ってどんな存在なの?」と聞いてみたんだよね。
そしたら、「特別な存在。」という答えが返ってきた。
そして、「お前は結婚願望とかあるか?」と逆に聞かれて、
私はどう答えたら良いものか困ってしまった。
自分自身、結婚願望があるのかないのかよくわからない・・・。
一昨日書いたように、一人が寂しくてたまらない時もあるけど、
一人の時間がとても大切に思う時もある。
結婚となると、その両方が欲しいと思っても無理だしね^^;

どうやらその友人は、最近になって結婚願望が出てきたらしい。
私自身、寂しい病にかかっていたせいもあって考え込んでしまった。
だけど、その人は私にとって「特別な存在」なのだろうか・・・。
多分私はその人じゃなくても、一緒にいて楽しいと思える人から
食事の誘いがあったなら出かけて行くだろう。

結婚かぁ・・・。
ちゃんとしたお付き合いもしてないのに、そんな話が出てくること自体
ちょっとびっくりだったけど・・・。
かと言ってきちんとプロポーズをされたわけでもなくw
相変わらず微妙なまま。何だかなぁ・・・。

時の流れるままに
心の流れるままに

かぁ・・・。私はどうしたいのだろう・・・。
(思いっきり独り言でスミマセン^^;)
Share

Comments 26

響  

こんばんは~☆
今現在、いいお友達なら それとしてOKじゃないのかな?
(亭主もちにはできないワザ。)

たまには いいもの食べられて良いでしょうし。(笑





2007/08/31 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは~~^0^
うふふ^m^
あおさんて、可愛い~♪
その人は、あおさんのことをとても大切に思ってるのね。。
あおさんの気持ちを大切にするがゆえに
自分の気持ちを押しつけずじっと待っている。。
プロポーズはあえて今は時期をみてるのかもしれませんね。
見たことはないけど、きっと誠実な思いやりの深い人じゃないかなぁ~。
その人も奥さんを亡くして一人で生きることの寂しさも
ある意味での気楽さも知っているんでしょうね^-^

あおさんはどうして「私ってどんな存在なの?」と
聞いたのでしょうね^--^
いなくなって、離れてはじめて気づく自分の心って
あるのかもね・・。

私は、今この年齢になって思うのだけど
結婚という「形」にはこだわらないでいたいなぁ~と
思いますね。
結婚=心がいつもそばにあるというのとは違うものね。。

お互いが自然に寄り添い二人で生きていくことの
意味を感じるなら、それは形にこだわる必要は
ないのかなってね。。
もちろん、いろんな社会的な意味でもその形を取れたら
ベストですがそれが故に互いが人として「らしさ」を失うなら
こだわる意味はないのかもとかね。。
あくまでも。。私はですけどね^--^


2007/08/31 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

あやち  

「特別な存在。」
キャー(´∀`)
どきどきしながら読んでしまいました。
>一人が寂しくてたまらない時もあるけど、
>一人の時間がとても大切に思う時もある。
誰かが思ってくれているってとても幸せなこと。
あおさんはどうしたいんかな。。
これからの展開を楽しみにしています♪

2007/08/31 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

がみがみかーこ  

おおおぉぉ!?
美味しいもの食べて、元気になったかぁい?
いずれにしても、あおちゃんが元気になって毎日が、
充実しているなら、それが一番よし!!!^0^

(でもちょっとほんのチョッピリチビッと気になる???かな???テヘ

2007/08/31 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

馬鈴薯  

はい、ごちそうさま。笑

そろそろ、次の人生考えてもいい頃じゃ?
いろいろ片付いちゃっただろうし。

そもそも、こゆこと書いちゃったあたり、深層心理に変化が・・・
と、鯖上げ。

2007/09/01 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

>私はどうしたいのだろう?

たぶん、あおさんの深いところでは、答えが出ているのではないかしら???

焦らない、焦らない。
楽しいと思えることを、素直に楽しみ、たまに感じる寂しさも、楽しさのスパイスとして、それなりに楽しんで・・・
ただ、あおさんが、ご自分の真実の幸せを、心から願ってさえいれば、現実はおのずとそうなってゆくものだと思います。

白か、黒か、まだ決めなくてもいい

それもまた、いいかも?
素直なあおさんの人柄が、とてもいとおしく思えましたよー♪

2007/09/01 (Sat) 09:02 | EDIT | REPLY |   

はな  

きっとあおさんは今の状態が居心地がいいんだろうねぇ。
「結婚」って、ましてや「再婚」とかになると色々考えちゃう。
私も色々考えたし、やっぱり周りも付いてくる事。
うちの母も再婚したから、子供としては振り回されたかな?(笑)でも、母が幸せならそれでいいと私なりに努力したけどね(^^;
今更ながら、「形」に拘らなくていいかなぁ~~って最近思います。

あおさんが一番幸せでいられるのが最良♪

2007/09/01 (Sat) 09:52 | EDIT | REPLY |   

373  

おおっ^^ロマンスですな。

あおさんがいいと思った選択肢
ちゃんとでることを祈ります。

勝手に今後に期待している
自分をお許しくださいv-436

2007/09/01 (Sat) 10:23 | EDIT | REPLY |   

まほ  

こんにちは。
お互いが大人ですね。
形式よりお二人がお幸せなら自然と結果はついてくると思います。
その方の存在は大きいのじゃないでしょうか。
あおさんが自然とご質問されたのも、
一歩前進…の形にみえます。

2007/09/01 (Sat) 11:38 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266響さん

こんちゃ^^

簡潔かつ的確なご意見をありがとう♪
ほんとその通りだよね。
今はそれでいいなぁ・・・と思います。
この先は色んな流れのままに任せるわ☆

2007/09/01 (Sat) 12:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ayaさん

こんちゃ^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
とても大切に想ってくれているとは思います^^
きっとその人のことを知っている誰に聞いても
「あいつはイイヤツだ。」という答えが返って来るでしょう。
私も本当にいい人だと思います。
恋愛対象?と聞かれると(ー'`ー;)ウーンと思う部分があるけど・・・。
でも、夕べ娘にも言われたのだけど、若い時とこの年齢に
なってからではそういう感覚も違うものなのかもね^^

私も結婚にこだわる必要はないと思っています。
結婚は1対1じゃない・・・ということもあるしね(^_^.)
心さえ傍に寄り添ってくれている人がいるなら、
いつも一緒にいる必要はないんじゃないか・・・とも思います。
「心が寄り添い合える人」
結局私はそれを望んでいるのでしょうね^^;

2007/09/01 (Sat) 12:33 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266あやちさん

ブハww
本当に想ってくれる人がいるということは、
とても幸せで素敵なことですね^^
この後の展開は・・・。
自分がどうしたいのかはちょっと見えてきました。

まぁ今の心境は今夜の記事に書きますので♪
(´∀`)ゝ” エヘヘw

2007/09/01 (Sat) 12:35 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266がみがみかーこさん

ブハハww
“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!
今日はお休みをいただいたので、のんびりしてるよぉ♪

気になる?やっぱり?(爆)
教えてあーげないっ!
ヾ(≧▽≦)ノブハハハハ☆www
なんてねw
今夜の記事に書くよ☆

2007/09/01 (Sat) 12:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266馬鈴薯さん

( ̄- ̄メ)チッ・・・w
人から何を考えてるのかよくわからないと
言われる私なのに・・・。
ほんとあなたって私のことよく理解しているよねw
常々そう思うわ^^;

まぁ、本当の意味で片付くのはもうちょい先かな。

2007/09/01 (Sat) 12:43 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266シエラさん

こんちゃ^^

シエラさんも、只者じゃないですよねぇ^^;

>楽しいと思えることを、素直に楽しみ、たまに感じる寂しさも、
楽しさのスパイスとして、それなりに楽しんで・・・

これ、めっちゃ良くわかります^^
本当にその通りだと思う。
自分の真実の幸せ・・・・。
これについてはまだもう少し漠然としているけれど、
それでもそこに向かって歩いてゆきたい。
焦らずに・・・少しずつ少しずつ見えてくる・・・。
そうだよね^^ ありがとう♪

2007/09/01 (Sat) 12:49 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266はなさん

こんちゃ^^

>今の状態が居心地がいいんだろうねぇ。

はい。その通りですね^^;
ほんといつも思うけど、はなさんって深層心理を
見抜く力があるよねぇ。
今の大波小波もその力を更に磨くためのものかも???
(よく事情を知らないので、的外れだったらごめん^^;)

うん^^; 今更形にこだわる必要はまったくないよね。
心が寄り添えるかどうか・・・が大切かな^^
それには、もうちょっと物足りない部分を感じているのも
確かかなー・・・☆

2007/09/01 (Sat) 12:56 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266373さん

あははw
373さんほどのロマンスじゃなくてよ?(爆)

本当だね♪
私が心から望む選択肢がでるといいな^^
焦ることなくそれを見つけてゆきたいと思います☆
期待に添えなかったらごめんよww

2007/09/01 (Sat) 12:59 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266まほさん

>形式よりお二人がお幸せなら自然と結果はついてくると思います。

うん^^ そうですよね。
そして幸せの形は人それぞれ違う・・・。
自分の望む幸せの形を焦らず探したいと思います。

>その方の存在は大きいのじゃないでしょうか。

これはそうなんでしょうね^^;
だからこそ、考え込んだのだろうなぁと思います。
さほど大きな存在でなければ、考え込まないものねw
こうして意見をいただくことによって、自分の心が
見えてくることは多いものです。
ありがとう^^

2007/09/01 (Sat) 13:02 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

うーん。
難しいですね。

でもそういう関係も
いいんじゃないですかー。
いいお友達、というか。
たまに食事して
楽しいときを過ごす。

このままでもいいと思います。

2007/09/01 (Sat) 13:17 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266相原咲羅さん

まぁねぇ^^;
でも、みんなの意見読んで
色々と見えてきたものがあるよ♪

この先は相手次第ということもあるし、
私は私なりに望む道をゆっくりと
見出していきたいと思います☆

2007/09/01 (Sat) 13:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/01 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266管理人のみ閲覧さん

ありがとうございますっ^^

返事はそちらに伺って書かせていただきました。
今度は間違えなかったよ(苦笑)

2007/09/01 (Sat) 16:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/01 (Sat) 17:00 | EDIT | REPLY |   

ここっち。  

「特別な関係」「大切に想う人」・・・・・いいよねv-343

心の支えになってくれたら、またこれも良し!

結婚かぁ・・・籍を移動させて、新しい親戚が出来て・・
これも、また新鮮でいいかもね。

ちなみに・・私達は、籍の移動とか共に暮らすとか
今は考えてないの(聞いてないって?・・・失礼)

先は分からないけど、「今を大切に・・」だよ。
これも良しだよ。v-411

あおさんに大きな幸せが届きますように・・・v-339

2007/09/01 (Sat) 18:31 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266管理人のみ閲覧さん

コメントありがとうござます♪

なるほど・・・おっしゃっていただいたこと、
深く想うところがあります。
なるほど・・・。
それが見えてきたら、私もまた1つ
階段を上ることができるかもです^^
ありがとうございます。

2007/09/01 (Sat) 19:18 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ここっち。さん

新鮮って・・・^^;
多分私はまだ前の嫌な想いから
抜け出せてないのだろうなぁ。
新鮮なんて思えないもんっ!(苦笑)
ここっちさん、すごーいっ♪

実はここっちさんのことも、色々と聞きたくて
ちょっぴりうずうずしてたんだよww

そっかぁ。「今を大切に」
うん。わかった^^
ありがとーーーっ!!

2007/09/01 (Sat) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply