わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

時の流れのままに 心の流れのままに

author photo

By美和

夕べの記事に対して色々なコメントをありがとうでした^^
いやぁ。。。いつもそうだけど、今回は特に実に色々と思わされる、
自分の心を見つめるために大切なものをたくさんいただいたと思います♪

こうやって自分の心が自分自身で見えない時って、
その想いのままに書き綴ってみて、それに対して色んなコメントをいただいて、
それを読んでいると、それぞれの意見に対しそれぞれ思うところがあって・・・。
どの意見も自分の心を知るのに、すっごく役立つ!
改めてほんとありがとう!です^^めちゃめちゃ感謝しています。
お陰さまで、少しずつ今の自分の心が見えてきました。

やっぱり「結婚」となると二の足を踏みますね^^;
今の形からもうちょっと進化してちゃんとしたお付き合いと
なってもいいかも知れない。
だけどある程度の「距離」は大切・・・。これは思った。

まぁリアルなことを言ってしまうと、私は今公団に住んでいて、
娘もたまに帰ってきたりしているし、この公団を出てしまうと
もう一度ここに住むことはかなり難しくなってしまう。
結婚という形をとってしまうと、ここを引き払わなくてはならないし、
もしうまくいかなかった時に実家もない私は帰る場所もない。
それは困る(爆)(そういう問題じゃないような気もするが・・・苦笑)
それに、日頃遠くで頑張っている娘が安心して帰れる場所を
失ってしまうのも嫌だ。

実は夕べ末の娘が遊びに来てね、ちょっと相談してみたんだ。
「お母さんが望むようにしたらいいんじゃない?」と娘は言う。
で、色々と話をしていたら、将来的に私の面倒を見ることも
考えているのだと話してくれた。
家を建てたら私の部屋も作ってくれる気らしい。
(近い将来結婚するであろう娘の彼氏にも言ってあるみたいw)
それに、上の娘は一番私の面倒を見るんじゃないかな・・・とも言っていた。

そんなことまで考えてくれていたんだ・・・。
なんかすごい嬉しくなってしまった。
私だけが、将来一人でどうしよう・・・って思っていたんだなぁ。
私は多分一人で生活できるうちは頼ることはないだろう。
でも、どうしても一人では無理な時が来たら頼らせてもらおうかな^^
なんてことを考えていたら幸せな想いが胸いっぱいに広がった。

結婚という形を取らずに時々会って、一緒の時間を共有できればいい。
その人が今どうしても結婚を望むというのなら、良い人が出来るよう
心から応援したいと思います^^

時と共にまた色んな心境の変化も訪れるかもだけど。
これが今の段階の私の結論です♪

時の流れのままに。
心の流れのままに。

だよね^^

↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

Share

Comments - 12

aya  

こんばんは^-^
そうそう・・
時の流れのままに。
心の流れのままに。 ですね^m^

いつの時も自分の心に正直に生き続けること。。
互いの大切さが深みを増すことがあったとき
道はひとつになるでしょう。。
いい意味で、あおさんが一歩前進してくれること
願っていますね^--^
私には、その方とあおさんが嬉しそうに
肩寄せ合うのが見えるわぁ~~♪・・←て霊能者か!(笑)

2007/09/01 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75ayaさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
この言葉・・・もとはayaさんのものだけどw
すっかり気に入ってしまいました^^
あ、今更特許申請しても遅いですよっ!(爆)

いい意味で一歩前進かぁ・・・。
出来るといいな♪
見えるって・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルww
こないだも、有り得ないものが見えていたようだし・・・。
もしかして第3の目を持ってる?w

ねぇayaさん。
歳を取ったら胸焦がすような恋愛って
もう出来ないものなのかな?

2007/09/01 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

馬鈴薯  

恋愛ってのは誰かに話した時点から盛り上がってくるものよ。
妙に意識しちゃったりしてさ。

「歳を取ったら胸焦がすような恋愛って
 もう出来ないものなのかな?」

ここに全てが詰まってる気はするけどね。
恋に恋して夢一夜~♪

あしびきの 山鳥の尾の しだり尾の
ながながし夜を ひとりかも寝む

恋い焦がれて、んー、秋ですなぁ。

2007/09/01 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75馬鈴薯さん

おあよw

>恋愛ってのは誰かに話した時点から盛り上がってくるものよ。

あー・・・。
それは言えてるかも知れない。
でもねぇ、そういう意味でも年齢いくと
違ってくるような気が・・・^^;
私が冷めた人間だからかぁ?(爆)

あしびきの~・・・は、百人一首だっけ?
恋に焦がれるのは、もうずっとかもよ(苦笑)
私は本当の恋ってしたことあるんかなぁ・・・。

2007/09/02 (Sun) 07:13 | EDIT | REPLY |   

aya  

おはよう^-^
あおさんの言う気持ちよくわかるよ。。

炎のように激しくもえる恋もいいけれど
ろうそくをともす火のように
静かで、おだやかな恋もいいと思うよ。
強い風に吹かれても。。決して消されることのない
静かで・・でも強い気持ち。。
それも素敵な恋だよね^--^

2007/09/02 (Sun) 09:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/02 (Sun) 09:24 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

時の流れのままに
心の流れのままに

いい言葉ですねー。
やっぱり心に正直にいて、
時に任せるしかないことも
ありますね。

それにしてもいい娘さんですね。
優しくて、すばらしいと思います^^

2007/09/02 (Sun) 13:17 | EDIT | REPLY |   

ここっち。  

>結婚という形を取らずに時々会って、一緒の時間を共有できればいい・・・・

これ一番いいかもね!私も同じ。
キットね、まだ30代~40位なら考えや想いも違ったかも?

私の場合、お互いに守る家があるんだww。
そんな環境等考えたら・・・先にどれだけ生きてるかわからないけど
老後もお互いの人生を上手に係わりあって過ごせたらいいな。と
言ってるのですわぁ。

人それぞれの生き方、愛し方があるからね。
あおさんらしく、お相手の方と話し合って楽しい人生を送って欲しいなぁ。

2007/09/02 (Sun) 13:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75ayaさん

>強い風に吹かれても。。決して消されることのない
静かで・・でも強い気持ち。。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
いいねぇ・・・っ^^
そんな想いには一度も至ったことがないな^^;
そんな想いに至れたら素敵だろうなぁ・・・。
私がずっとずっと望んでいたものかも知れない。

2007/09/02 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75管理人のみ閲覧さん

早速ありがとうですっ!
これからもよろしくお願いします^^

2007/09/02 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75相原咲羅さん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
いい言葉でしょお?^^
何もせずに流されるのではなく、
流れのままに身を任せること・・・。
これはかなり大切なことかも知れません^^

娘は私に似て性格きついよ?(爆)
でも、咲羅さんと同じようにちゃんと大切なものを
大切にする気持ちは持っていると思っています☆

2007/09/02 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75ここっち。さん

>老後もお互いの人生を上手に係わりあって過ごせたらいいな。と
言ってるのですわぁ。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
それが一番いいような気がする^^
そして揺るぐことのない想いだったら最高だね☆

話し合いかぁ・・・。
まだ付き合ってもいないからね?(苦笑)

2007/09/02 (Sun) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

