わたし学

ARTICLE PAGE

やきそば弁当♪

author photo

By美和

今日の夕食は、『焼きそば弁当』 byまるちゃん
しかも、大判。しかも、お・ご・り♪
日頃、手作り石けんのモニターをしてもらっている
会社の同僚が買ってくれたのだ^^
そんなのでお腹を満たしながら本日も12時間労働。
でも、今週末はひっさしぶりに日曜日が休めそうなので、
頑張りますわぁ!

あ、『焼きそば弁当』って何?って人いるかな?
今はもう結構知ってる人は多いのかな。
以前にTVCMで
波田陽区が、
「北海道でしか食べられませんからーーっ!残念!」
ってやっていたんだけど、それを見るたびに
(や・・・このCM自体が北海道でしか流れてないだろ?w)
とツッコミを入れていた私ですw

この『焼きそば弁当』が北海道限定商品だと知ったのが数年前。
気になってまるちゃんのHPで調べてみたら・・・。
これ以外にも限定商品がいっぱいあってびっくりしたw
『ダブルラーメン』も北海道限定だしねーっ。
北海道ではメジャーな、『みそ・しお・しょうゆ』ですら
全国区では販売されていない・・・というか、
味が微妙に違うらしい。
日清の『どん兵衛』も、西日本と東日本で味が違うのは
結構有名だよね。

そういえば、東北・信越でカップ焼きそばと言えば
『焼きそばバゴォーン』らしく・・・w
それは東北・信越限定で、みんな知りませんから!と言ったら
ネット友がひどくショックを受けていたっけ(爆)

意外と住んでいる人が知らない限定品って多いかもよ?
九州・沖縄・静岡限定品も多いよ。
暇な人はご覧あれ♪⇒ 東洋水産商品情報 

そうそう、おやつなんかによく食べる『カステーラ』や
『カツゲン』も北海道限定・・・って、北海道以外の人が
そんなこと言われてもわからんわね・・・(;´Д`A ```ww
他にも『うずまきかりんとう』とかも全国区じゃないようだし、
でも、これは微妙に本州でもあるところはあるらしい。

って・・・もしかして、前にもこんな記事書いたかも?(爆)
まぁいいやw キリないのでお風呂入って寝ますわ♪
(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪

こんな私ですがポチよろしくw
Share

Comments 12

がみがみかーこ  

まだまだ、繁忙期は続いてるみたい・・・・
焼きそば弁当???CMも、見てないで!
お出汁やら、醤油は、薄口(味やなくて色)も、関東から、
うえは少ない?(かーこの北海道に行った従妹談)らしいし・・・
おまけに、スジ肉とかも少ないとか???
どて焼きとかは、あんまり、外食でも、食べれんとか?
も少し、ゆっくりできるようになれば!
と、夜毎チャンスを見計らってるよぉぉぉ!
今、また、冷凍できそうな煮物を!。。。。。。。ね!

2007/09/04 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

響  

ちなみに、リボンシトロン&ナポリンもですよ。
北海道はおいしいものが沢山。
まるちゃんは、北海道では一番人気・・というか強いね~。

関東住まいが長かったせいか、北海道の醤油って関東のより甘いのね。。コレに慣れるのに苦労しました。
料理の味が「アレ?」になるので(苦笑。
醤油といえば・・もうすぐ鮭のたまごが売り出されるね。
今年こそ、イクラの醤油漬けマスターしたいな。
(まだ出来ないの。)

波田陽区のCM、私もそのツッコミ入れてました。
・・って、TVに話しかけるようになったらオバチャンってダンナがあきれてたけど。
(私がオバチャンになったら~♪あなたはおじちゃんよ~♪)

2007/09/04 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132がみがみかーこさん

おはよーっ^^

焼きそば弁当は、焼きそばUFOみたいなもんw
中華スープもついてるよ♪
北海道では、UFOを食べる人のほうが
圧倒的に少ないんだよね。

どて焼き知らん^^;
すじ肉は売ってないわぁ・・・。
スジコンって美味しいらしいね^^
煮物・・・(゚ー,゚*)ジュルルルww

早くゆっくりしたいねぇ、お互いに☆

2007/09/05 (Wed) 07:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132響さん

おはようっ!^^

リボンシトロン&ナポリンは確か札幌ビールで
作ってるんだったよね。
むかーーーーーーし修学旅行の時、サッポロビール工場の
見学の時に飲ませてもらったことがある^^

(゜∇゜ ;)エッ!?
こっちの醤油って甘いの???
それは初耳だわ。
イクラの醤油漬けは、私はめんつゆで作ってしまいますw
最近は、生じゃなくて作ったものをもらうことが
多いから作らないけどねー^^;
つーか、去年もらったイクラがまだ冷凍庫に・・・汗w

>(私がオバチャンになったら~♪あなたはおじちゃんよ~♪)

これ、森高千里だっけw
なつかしい・・・w 結構みんな替え歌にしてたよねw

2007/09/05 (Wed) 07:45 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

記事を読んだ瞬間から・・

まるちゃんラーメンが食べたい!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

買いに走るかッ!!(爆)

うずまきかりんとう全国区じゃないの!?
美味しいのに・・・・

2007/09/05 (Wed) 15:41 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132タコたん

ブハハw
たまーに無性に食べたくなるよね♪
一応、塩は買い置きしてあるw

うずまきかりんとう全国区じゃないのよーっ。
あれ、めっちゃ美味しいよねぇ。
たまに無性に食べたくなるものの1つだわ^^

2007/09/05 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

なんだか、どれもこれも美味しそう・・・・

未知のものだから、余計においしそうに思えてくるー。

私の棲息地では、カップ焼きそばといえば「ペヤング」なんですが、関西方面にいくにつれて「UFO」になるそうです。
同じ商品でも、販売地によって味付けを変えたりしていると聞いたことがあるけど本当かな?

うずまきかりんとう

   なんだろう???

2007/09/05 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   

あふぉ  

ショック受けてたのって。。。σ(▼▼;)おれ?
バゴォォォォン マジ うめぇって♪
まじでw

やきそば弁当は、たまに見かけるで!w

2007/09/05 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132シエラさん

おはようございます^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
未知のものって美味しそうに感じるし
食べてみたい!って思うよねぇ。

どんべえは、ちゃんとサイトにも味付けの違いが
書かれているよ^^
うずまきかりんとうはねぇ・・・w
http://www.hamatsukaseika.co.jp/shohin_uzumakikarinto.htm
↑これでっす♪

2007/09/06 (Thu) 08:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132あふぉさん

ブハハw
素。も相当ショック受けてたけどねw

マジでうめぇ言われても食べられないもんっ!w
おっ?!
焼きそば弁当はそっちでも売ってるんだ?
全国進出も間近かなぁ・・・(爆)

2007/09/06 (Thu) 08:14 | EDIT | REPLY |   

相原咲羅  

焼そば弁当?!
初めて聞きました。

北海道限定なんですね。
どうりで聞かないはずですね^^;

その地域限定のものって
いろいろありますよね。
以外に知らないものも
あったりしますよねー。

2007/09/06 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132相原咲羅さん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
焼きそば弁当もずーっと限定だって
知らなかったもの^^;
ネットのお陰かなー。
全国の色んな人と話すうちに、(゜∇゜ ;)エッ!?
それないの?なんてことがよくあってw
普段は中々そういう機会がないから、
ネット様様ですね^^

2007/09/06 (Thu) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply