わたし学

ARTICLE PAGE

知床

author photo

By美和

今日はめちゃめちゃ良いお天気だったので
お友達と一緒に、ちょっと遠出してきました^^

070923_1324~0001.jpg

これは『シャチコツ岬』 カメみたいな形をしています。
この尻尾?の部分を回りこんでいくとウトロ温泉に入ってゆきます。
毎度これを見ると必ず思うんだよねぇ・・・。
絶対こいつは、ここの主だ!と(爆)

070923_1346~0001.jpg

ウトロ温泉街を抜け、知床国立公園に入ってから
まず最初に目に入るのがこの景色。『プユニ岬』です。
イマイチ綺麗に撮れてないのが残念(>_<)
ここからの景色・・・特に夕日が沈む時は絶景です。
帰り道に撮ろうと思っていたのだけど、生憎雲って撮れなかった(涙)

070923_1436~0001.jpg

ここは、『フレペの滝』のあるところ。
滝自体は綺麗に撮ることが出来なかったので・・・w
これはオホーツクの海です。色が途中で変わっているのが
わかるかな?実際はものすごく綺麗なんだよ。
ここへ行くのには遊歩道を15分ほど歩くのですが、
途中で野生のエゾシカがいっぱいいました♪
人馴れしているのかどうでもいいのか・・・w
人間なんて見向きもしません。2メートルと離れてないのに
まるで何もいないかのように草を食んでいました^^;

070923_1513~0001.jpg

ここは、『知床峠』から望んだ国後島です。
あぁ・・・そこはロシアなのね・・・w

070923_1546~0001.jpg

その後、羅臼まで足を伸ばし見てきたのが『ひかり苔』
光っているのがわかるかな?^^

070923_1628~0001.jpg

はいw でましたミーハーw
『北の国から』を見ていた方はご存知かと思われます。
『純の番屋』ですねーっ!
今は食堂として使われているようです。

雄大な自然の中、車を走らせながら友達とただただ
圧倒され、感動また感動・・・の一日でした。
「わぁ・・・・っ!」この言葉しか出てきません^^;
山の中をぬって走る車のなんとちっぽけなことか。
やっぱり自然は偉大です。

↓ポチしていただけたら嬉しいです♪

Share

Comments 12

aya  

真夜中の訪問http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F8F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あやし~http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">自然の懐に抱かれて
少しは心の霞みはとれましたか?(^_^)

2007/09/24 (Mon) 03:33 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-256ayaさん

めっちゃ(¬、¬) アヤシイ・・・w

(*'へ'*) ンー・・・。
まだイマイチかな^^;
今日はせっせと土いじりです^^

2007/09/24 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

ちょっと遠出って

σ(・д・。)たちからすれば

かなりの遠出 ってか 旅行???

になるのでは?

2007/09/24 (Mon) 17:02 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-256おきゃ

(*´・ω・):;*.':;ブッw

(。-`ω´-)ンー・・・。
200キロまでは走ってないよ?w
軽でヘアピンカーブはきつかったっす・・・( ;´Д`)w

2007/09/24 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   

あふぉ  

↑ 普通の人、ヘアピン言いませんが?w

2007/09/24 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

ほんとに主という貫禄充分ですね!!

それにひかり苔!綺麗ですね~v-352

素敵な写真の数々を見せていただいて
私も行った気分です♪ありがとう~!!

2007/09/24 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-256あふぉさん

へ???
みんな言うよぉ???

2007/09/24 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-256タコたん

>ほんとに主という貫禄充分ですね!!

でしょ?^^
これ、わかりにくいけど目も鼻も口もちゃんとあるw

ひかり苔を見たの二回目なんだけど、
今回はちゃんと光ってる!ってわかったよ^^

いえいえ^^
写真だとイマイチだけどねー^^;
いつか遊びに来てね♪

2007/09/24 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

こっちでは 片道100km超えると出張扱いになりますが?www

2007/09/24 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-256おきゃ

あらw
うちの会社は40キロ超えると
出張旅費でますわよw

2007/09/24 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

373  

自然だーーーーーーー!!
この素朴感がたまりませ~ん^^

一度は行ってみたいもんですだぁ

2007/09/25 (Tue) 01:51 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-256373さん

おはようござますっ^^

そう自然。自然しかありませんw
これが元来の地球って感じしません?^^

是非、彼女と一緒に旅行でもっ♪
一回のパチ負け代で来れるわよ?(爆!

2007/09/25 (Tue) 07:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  
  • ウトロ温泉ウトロ温泉(ウトロおんせん)は、北海道網走支庁管内斜里郡斜里町(旧蝦夷地、明治以降の旧北見国)にある温泉。別名を、知床温泉ともいう。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Li
  • 2007.11.01 (Thu) 14:09 | 温泉へ行こう!