わたし学

ARTICLE PAGE


author photo

By美和

-
Share

石けん褒められた~♪

author photo

By美和

~*~ココアコンフェティ石けん~*~


071007_2354~0001.jpg

はいw 久々に石けんのUPでございます♪
これは9月末に仕込んだもの。
ゆえにまだ解禁とはなっていません☆
誰?!また「美味しそう~♪」って言ってる人はww

今朝ね、会社に着くなりいきなり掃除のおばちゃんが寄って来て
「ちょっと!聞いて!聞いて!」って言うのよ。
何かと思ったら夕べ髪を染めたのだそうで、
普段は染めてシャンプーをした後は髪がギシギシになるとの事。
「なのに昨日はならなかったのよ~っ♪」とのこと。
ほぉほぉ。。。何故に??と思ったら・・・。

私があげた石けんでシャンプーをしてみたらしい。
わーお♪ なんて嬉しい報告だろう^^
ちなみにおばちゃんにあげた石けんは確か四種類。
そのうちのどれなのかは不明です・・・(苦笑)

「いやぁ~もうどれがどれだかサッパリわからん^^;」(おばちゃん談)

モニターとしての役割を果たしているのかいないのか?(爆!

私が、「石けんでシャンプーしてるんだよ♪」という話を
「へぇ~・・・石けんでかいっ!」なんて聞いていたおばちゃん。
突然どう気が向いたのだろう?w
でも、めちゃめちゃ嬉しかった^^

こんな一言があるからやめられない♪
今ね、密かに祝20,000HITのキリ番踏んだ人用の
石けんを仕込み中なのだ^^
うまく出来るといいなぁ~☆

↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^

Share

Comments - 20

シエラ  

美味しそう!!ココアの生地の中にフルーツが見え隠れ!!(違うだろう・・・)


あおさんの石鹸ね、今日届いて、待てない私は、さっきお風呂で使ってみました。
リンスも手作りするつもりが、クエン酸だけ用意できていなくて、しかたなく、今まで使っていたリンスを使ったけど、髪も全身もみーんな洗ってみました。

最初に使ってみたのはローズマリー。

こまかーい泡がすぐにモコモコ立って、するするーと肌の上を滑って、流したあとはスッキリ。
今までも神以外は石鹸派。
ファンデーションを塗らないので、クレンジングもなく、いきなりオヤジみたいに石鹸でワーって洗っておしまいでしたが、顔だけは何となく、つっぱる感じ。
それが、この石鹸は、それほど気にならないような気がしました。

ま、若くないので、ちゃんと化粧水つけましたけどね・・

リンスも作ってみたら、ブログにUPしようかなーと思ってます。
あおさん、素敵な石鹸をありがとう!

2007/10/09 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

りんご  

わぉ!ココア!!
ココアの香りを嗅ぐと冬だなぁって思う♪

そんなこと聞くとシャンプーバー届くのが待ち遠しい♪(って入金まだだけど・・w)

ひ、ひとつ突っ込みが!
キリ番プレゼントって!?
さてはタコたんからの受け売りだなぁ~(笑)

タコたんとこで外れたからあおさんとこで絶対キリ番踏んでやる!
(って何をムキになってるんだw汗)


でも私も人のこと言えずw
密かに何か探してたりしています。ぷぷw

2007/10/09 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266シエラさん

ブハw いたいた!やっぱり言ってる人が(爆w
お約束ありがとう♪

というか・・・シエラさんのコメントと私のメールが
シンクロしていた模様・・・w
早速の感想をありがとうですっ!
しかも、かーなり嬉しい評価をいただいて・・・。
本当にありがとうです^^

洗顔後につっぱらないというのは、モニターの方全員からも
言ってもらえているんですよ^^
やっぱり天然のグリセリン効果なのかな☆

私はカモミールでリンスを作っているけど、
ローズマリーも髪にいいとされているハーブ。
あ、あとね。お酢を使う簡単リンスも追記してあるよ^^
良かったら覗いてみてねぇ♪

2007/10/09 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266りんごさん

ココア可愛いでしょ?^^
前から作ってみたかったんだ~♪

ブハwww
キリ番プレゼントは前にもやったことがあるよw
ただね・・・私の場合はね・・・。
いつもいつもいつも!
自分がキリ番踏むのよ(爆!
一回だけかなー、プレゼントを用意せずに
欲しいものがあったら言ってくださいってのをやって
その当時ここにUPしてあった写真をくださいって
キリ番踏んだ人に言われて送ったことがありますw

そしてねw
UPしてから思ったんだけどね。
10000HITしてから今までに4ヶ月経ってるのね。
ということは、20000HITまであと4ヶ月あるのよねww
まだまだ先じゃーん♪

りんごさんのところのキリ番狙わせてもらうぜ☆

2007/10/09 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

響  

私も、第一印象、『おいしそう。』って思いました。

おもしろい、ココアの香りも結構入浴タイムが癒されそうですね。

彼にも、モニターたのんでるの?(聞くな。

2007/10/09 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ここっち。  

今度はココア??美味しそうv-411

本日届きました。
いつも使っているパソの中の大掃除でただ今使えないのv-356
そんな訳でアドレスが分からないので・・・
ここに報告させてもらいました。

早々に使いますね。 
とても綺麗なラッピングで香りもいいし、美味しそうやったww。
ありがとうございました。

2007/10/09 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266響さん

響さんもか・・・w
まだ他にもいそうだな~w

これね、メープルシロップも入れようと思っていて
ちゃんと机の上に用意していて・・・。
コンフェティを入れて満足して忘れた私( ;´Д`)w
どうもこの歳になるといっぺんに二つのことは
出来ないらしいw

ブハ^^;
彼はモニターとしては不適格ですw
でも1つまともなものをあげて、それと一緒に
切れ端をいっぱい袋に入れてあげたのよね。
最初のがなくなって袋を覗いたらしく・・・。
「おまえ・・・切れ端ばっかじゃねぇか・・・。」と言われて
あれ?ばれた?(´∀`)ゝ” エヘヘw 
と笑って誤魔化した私です(爆

2007/10/09 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ここっち。さん

ブハw ここっち。さんまでっ!w

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
無事届きましたか^^ 良かった。
いえいえ・・・拙いラッピングでスミマセンです^^;

気に入ってもらえるといいなぁ^^
使ってみて気づいた点、どんなことでも結構ですので
教えていただけたら嬉しいです☆

2007/10/09 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは^^
私も、おばちゃん第2弾になりそうな気配・・(笑)
自分の作り出した物が人に喜んでもらえるのは
ほんと嬉しいものだよね^-^

確かに、腹ぺこだと間違えてくっちゃいそう^^
これは食べれません。。の表示いる??(笑)

2007/10/09 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ayaさん

ばんにゃ^^

はい!(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!w
引っ張りこんでやるーっ!(爆

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
本当に嬉しいものだね^^
あ、そうそう。
wishのリンクmyrrhのほうに勝手に張らせてもらいました^^
事後報告でスミマセン^^;

その表示いるかもねぇ?w
訴えられたら困るしな・・・(爆

2007/10/09 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

あふぉ  

俺の分は?

       ない??

2007/10/09 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266あふぉさん

(゜∇゜ ;)エッ!?w

あふぉさん食べちゃいそうだからなーww

2007/10/09 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ティンクティンクル  

おはようございます、ティンクティンクルです。
すご~い!美味しそう^^
使ってしまうのが勿体ないような石鹸ですね。
すごい、すごい。
石鹸で、シャンプーするんですね?
リンスは?トリートメントは?
不思議です。もう何十年って市販のシャンプー
使ってるので、石鹸がシャンプーになるなんて。
でも、とっても興味津々です。

2007/10/10 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ティンクティンクルさん

おはようございます^^
あははw やっぱ美味しそう?w

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私はここ2ヶ月くらいは石けんシャンプーだよ^^
リンスも手作りしています。
ちなみに化粧水も乳液もクレンジングも作ってるよw

そのことについてはリンクのmyrrh(別ブログ)に
書いてあるので良かったら見てね☆

2007/10/10 (Wed) 08:20 | EDIT | REPLY |   

はな  

(*^^*)/ ハーイ
ここにもいます!
美味しそうv-353

私も最近洗顔を石鹸に変えたんです。
これは、温泉地で買ってそれからお気に入りなんだけどね(^^;
すっかり、化粧水も美容液も手作り(笑)
今度は乳液を混ぜ混ぜします(*^^*)

2007/10/10 (Wed) 14:46 | EDIT | REPLY |   

みるく♪  

すごい

ココア石鹸 とか素晴らしいですね
なんか使いたくなってしまいました、実は石鹸好きなみるく♪ですm(._.)mぺこり

2007/10/10 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266はなさん

やw はなさんは言うと思ってました(爆!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すっかりはなさんも手作り派になったね^^
私も娘からもらった乳液がなくなったので
先日やっと作ったよーっ!
かーなり気に入ってます☆
手作りって楽しいよね♪
やめられないっ!w

2007/10/10 (Wed) 19:04 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266みるく♪さん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
みるくさんも石けん派なんだねっ^^

ココアカワイイでしょ?^^
最初は失敗ばかり&不細工なものだった石けんだけど、
少しずつ少しずつ進歩しています☆
よかったらショップの方も覗いてみてね^^

2007/10/10 (Wed) 19:06 | EDIT | REPLY |   

たくみ  

おいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
遅ればせながら今頃言って見るw

2007/10/11 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266たくみ

おあよw

そして、お約束ありがとうww

2007/10/12 (Fri) 07:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

