わたし学

ARTICLE PAGE

どんどん手作り♪

author photo

By美和

~*~どこまでもハートな石けん~*~


071013_1817~0001.jpg

先日、20000HITのキリ番用の石けんを作っていると
書いたんだけど、それが↑この石けんでございます♪
結構可愛く出来たと思わない?^^
この石けんが解禁となるのは一ヵ月後。
でも、20000HITになるであろう時期は多分4~5ヵ月後w
どうしよっかな・・・w

これ、結構根性かけて(?w)作ったんだよね^^
このハートは、どこまで使ってもちゃんとハート☆
色づけはピンククレイを使用しています。

先日やっとこさ手作り乳液に挑戦しました。
以前に娘がプレゼントしてくれた乳液があったので、
それがなくなってから・・・と材料は調達してあったのだけど
作るのはずっと保留になっていたんだよね。
(作り方は、myrrhのほうにUPしています^^)

先ほど娘にもちょっとおすそ分けしたよん♪
最初は、「(´_`)エー・・・・乳液ぃ?」なんて言ってたんだけど、
「まぁまぁ、試しにちょっとつけてみ?」と無理強いしたらw
手の甲につけてみて、「あ!これいいかもっ♪」って言ってた^^
内心、ほーらほーら♪とニンマリしていた私です。ププw
そのうちクレンジングオイル同様、なくなったら空き瓶持ってきて
「はい^^ 作って♪」と言われそうな予感(苦笑)

そして石けんをいっぱい持って行きました。
石けんも最初は、(´_`)エー・・・・って言ってたのになーw
今じゃ彼氏にも、「そんなの使ってないでこっちの使ったほうがいいよ!」
なんて強制しているもよう・・・w
石けんについては「上達したね~♪」って褒められちゃった(*´ェ`*)

まだまだ手作りしたいものはいっぱい。
歯磨き粉も作りたいし、口紅なんかも作りたい。
でも、まずは在庫処分が先なんだよねー。
今あるものを捨ててまで・・・はどうしても出来ません^^;
口紅なんて、飽きっぽい私は一体何本あるんだ?状態でw
手作りを心に決めてからは、頑張って紅筆を使用しつつ
半端物在庫処分にいそしんでおります♪
もうかれこれ、3~4本は使い切ったかな^^

今使っている(作っている)手作りのものは、
化粧水・乳液・クレンジング(マッサージ)オイル・石けん(シャンプー)
リンス・制汗スプレー・台所用洗剤など。
少しずつ少しずつだけど、手作り用品を増やして行きたいな♪

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです☆

Share

Comments 12

タコたん  

おぉ~~+.(ノ*`・◎・)ノ

ハート~ハート~♡

 ピンクのハート~♡

これは私のために作られた石けんのはず(`・◎・´)キッパリ!

今から天使にお願いしとかなきゃ♪

…━━ *  m(゚◎゚* ) ホシニネガイヲ・・・

可愛いタコたんは今日もとってもいい子でした
だから、あおさんのキリ番プレゼントは私のものです!(*○′艸`)*゜うぷぷぷ♪

2007/10/13 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

マンゴプリン  

こんばんは。^^
今日はありがとうございました。嬉しかったです。

♡ ハート石けん、とてもかわいいですね~!!(*^0^*)
これがお風呂場にあったら乙女チック気分になれそうです♪
私も、こっそりキリ番狙おうかな・・・(o^艸^o)

化粧品なども、幅広く作ってらっしゃるのですね。すごいです!

2007/10/13 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344タコたん

(*´・ω・):;*.':;ブッww
言い切ったね?(爆!

そんな風に言ってもらえると作った甲斐が
あったな~って思う^^
ありがとうね♪

でもさぁ・・・4~5ヶ月後じゃん?
せっかくイランイランで甘い香りもつけたのに、
飛んじゃうよなー・・・^^;

2007/10/14 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは~~^^
あまりの可愛らしいカラーと形の石けんに
思わず。。あおさん、きゃわいい~~♪と
一人にんまりした私です(笑)
制汗スプレー?  そんなものまで作ってるの?
さすがです!!
そうそう。。私も口紅の途中のものがわんさか転がってる。。^^;
口紅って色選びが微妙に難しいんだよね。




2007/10/14 (Sun) 00:35 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344マンゴプリンさん

こんばんはぁ^^
いらしてくれたんですねっ!
めっちゃ嬉しいです。ありがとーっ♪

(´∀`)ゝ” エヘヘ
やっぱキリ番プレゼントとしては、愛を込めてv-238
と思ったんですよ^^
なのでハートは外せなかったのだw

いやいや、こっそりと言わず狙ってください^^

手作り楽しいですよ♪低コストなのも嬉しいし。
それに結構簡単です。
お試しあれ~☆

2007/10/14 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ayaさん

こんばんは^^

にんまりされると、めっちゃ照れくさくなるんですが?ww

制汗スプレーって、かーなり簡単に出来るんだよん♪
そのうち、myrrhの方に作り方載せるねぇ☆

ほんとほんとっ!ゴロゴロw
口紅は直接唇につけて買うことがないから、
気に入って買ってきてもつけてみたら意外と違った・・・ってことが^^;
今更・・・な色もあったりするんだけど(苦笑)、
混ぜて使うと結構使える色になったりするから
使い切るまで頑張るさぁ!^^

2007/10/14 (Sun) 01:00 | EDIT | REPLY |   

ティンクティンクル  

いや~ん♪ ラブリ~^^
可愛い!!
すごい、すごい。あおさんはやっぱり素敵。
こんな、ラブリーなものまでお作りになっちゃうのね。
色んな、物を手作りされてて素敵です。
しかし、制汗スプレーまで作れちゃうんですんね。
これからも色んな物作って、紹介してくださいね。
楽しみにしています。

2007/10/14 (Sun) 06:28 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344 ティンクティンクルさん

おは・・・いやw こんにちは^^

いやいや、そんなに褒められると
恐縮しちゃいますよ^^;
台所周りでは、重曹やクエン酸が活躍しています♪
なるべく合成界面活性剤を使わないように・・・ね^^

割と簡単に手作りできるものっていっぱいあるんだよ☆
作り方も載せていくから参考にしてくれると嬉しいです^^

2007/10/14 (Sun) 12:07 | EDIT | REPLY |   

リンリン  

あおさん、ハート、ハートv-343~~。可愛すぎます☆使いたくない位の可愛さ。こんなに可愛かったら手間がかかっても作りたい!と思いますよね。本当に可愛い~~!

2007/10/14 (Sun) 13:50 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344リンリンさん

壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
そんなに言ってもらえると素直に嬉しい・・・(*´ェ`*)ポッ
そして、頑張って作った甲斐もあるというもの^^

ありがとーーーっ!^^

2007/10/14 (Sun) 17:02 | EDIT | REPLY |   

みるく♪  

手づくりに

勝るものはないですね

キリ番踏みたいなぁ

かわいい石鹸

欲しい…

娘さんが羨ましい…

2007/10/14 (Sun) 18:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344みるく♪さん

おはようございます^^

キリ番狙ってねっ♪

20000HITだと遅すぎるかなぁとか
考え中だけど^^;
熟成期間終えた時点で決めまーす☆

2007/10/15 (Mon) 06:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply