わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

失敗は学ぶためにある♪

author photo

By美和

いやはや・・・ご無沙汰です?w
前記事のコメント返しもすっかり遅くなってしまい
申し訳ございません・・・^^;
ちょいと家を留守にしておりました。
どこに行ってたのって?それは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪w


さて、Myrrhもオープンしてみなさんの温かい心をいただき
石けんの方も大分消費してきました・・・とは行きません(爆!
何故なら・・・次々作ってるからなんですねーっ!w
コレコレ、こんな具合に・・・♪

071018_2339~0001.jpg

只今熟成中の石けんたちであります^^
キリ番用の石けんもあるよーっ!
で・・・、手前の白いくずは何???って話ですがw

これは先週の日曜日にぐるぐるしていた代物。
ココナッツオイル100%で作った石鹸なのです。
ココナッツオイル100%の石けんは、泡立ちが半端なく
良いらしいんだよね。ただ、100%だと肌に刺激があるらしいので、
熟成期間は最低でも半年~1年は置く必要があるみたい。
なので、一年後にワクワクして使おうと思って作ったのだけど・・・。

いつもは型出しする時に、もう少し待てばいいものを
無理やり出してしまって「失敗した(>_<)」なんて思うことが
結構あったりするくらい柔らかい状態なのですが、
これは型を逆さにしただけでポーン!と出てしまうくらい
固くなっていたんだよね。

いざ切り分けようとしたら・・・。
勝手に割れてしまう始末・・・┐(´∀`)┌
ちっともさっぱりきっぱり綺麗になんて切り分けられません!w
かなり悪戦苦闘したはずなのにこの始末。
でーも、私はこんなことではめげませんわよw

まだ熱を持っている間に切り分ければ良かったのか???
何かもっと良い方法があるはず!
次こそは成功させてやるぜぃ!(∀)フッフッフッw

失敗というのは、何かを学ぶためにある♪
学んだ何かを生かすことが出来れば
失敗したことに感謝の気持ちを持てるようになるよね^^
失敗することを恐れずにそこから何かを見つけて
学びそれを生かしてゆける人生でありたいな☆

ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

Share

Comments - 16

響  

ハーイ!
そのクラッシュ・ソープも格安で売って下さい~。
多分ネットにいれて使えば問題ないと思います。

あおさんの石鹸の泡立ちのよさと、
その泡の優しさは感動的なものがありました。
本当にGOODです。(>w<)b~☆

それにしても、セカンドビジネスとはいえ、
あおさんの本気さには恐れ入ります。
ワイン蔵ならぬ ソープ蔵ですね。

失敗は、アクションを起こした人だけが得られる。
失敗は成功の母。

何もせずに コメンテーターになるより、
ひざこぞう擦り傷だらけの人の方が好きです!
(私も、原因不明の青あざとかよくあります(苦笑。。





2007/10/21 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

たくみ  

えらいいっぱいあるなぁ
失敗したのもう一回溶かしてやり直すとかできないん?
それか響さんの言ってるみたいにネット売りやなw

ぼちぼち試行錯誤しながら作ってくださいw

2007/10/21 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-280響さん

(゜∇゜ ;)エッ!?
これ売るんですか?
(ー'`ー;)ウーン・・・・www
結構これでかいよ?(爆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
使ってくれたんですねっ!
ありがとうです^^

どっちかというと、売るためというよりは
自分のために作ってる・・・って感じかな。
自分で使うためではなくて、なんていうんだろう?
自分の中の何かを満たしたいんだろうね。きっと。
そして、そんな代物が誰かの役に立つことが出来るなら
それはすごい素敵なことだと思う^^

原因不明の青アザ・・・ありすぎですw
つーか、この頃よく転ぶんだよねぇ・・・。
そして転ぶことがわかっているのに、
体勢を立て直すことが出来ないんですわ。
歳かなぁ・・・(>_<) ちょっと情けない^^;

2007/10/21 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-280たく

あー、一回溶かしてやり直すか・・・。
それちょっとやってみようかな。
良いヒントをありがとーっ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
試行錯誤しながら、納得できるようなものを
作れるようになれたらいいな。

2007/10/21 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

がみがみかーこ  

うへへーーーー
やりやがったのねぇ~~~~ププ
あおちゃんの失敗・・・むしろ嬉しいイ(性格悪
でもさぁ!天然のものにこだわるあまり。
地球に負担を掛けへん物を考えるせいで、こうなったんやろうし。
大笑いして・・・(あかん?)次、考えろぉ!!!
って、・・・
ぎょおさんこさえたなぁ。
あおちゃんの、必死さがよぉわかるわぁ。
営利やのおて、幾歳域人のためやねんよなぁ☆
がんばれぇ!でも。がんばりすぎるなぁ!
いたずらっ子はちょっと、この画像面白おかしくいじってしまうわぁ

2007/10/21 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは~^^
失敗大好き~~♪←あおさんに似て変態?!(笑)
失敗は成功のもととはよく言ったもので。。
失敗から何かを必ず得るという自信があるから恐くない^m^

響さんのバラものをネットにという発想。。いい考えかもね♪
私もローズ石けん使い始めたよ。。
泡立ちもいいし、洗い上がりもいい感じです。
顔も、体もごしごし洗ってるから、なくなるの早いかもだけど^^;
ほのかに香るローズの香りがバラ好きの私にはいいのよね~~~(э。э)bうふっ

2007/10/22 (Mon) 00:06 | EDIT | REPLY |   

みるく♪  

うぉ~~

予想出来ない出来事…(∪o∪)。。。石鹸づくりは材料によりいろんな苦難があるんですね。
失敗は成功なり

ですね(^_-)-☆

2007/10/22 (Mon) 01:45 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-280がみがみかーこさん

おはよーっ!^^

( ̄- ̄メ)チッ・・・喜びやがったな?(爆!
まぁ、自分でもアラララララ????wって
感じだったけどねw
あ、そうか。
今度作る時は一個一個の型に入れればいいんだ。
φ(゜-゜=)メモメモ♪

ココナッツ100%の石けんは洗濯でも台所でも
使えちゃう!
まぁ、見てて♪今度はちゃんと作るから^^

かーここそ、頑張りすぎず頑張れよぉ~っ!

2007/10/22 (Mon) 07:46 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-280ayaさん

おはよーっ!^^

コラコラw 
言うに事欠いて「私に似て変態」とは・・・w
ヾ(≧▽≦)ノブハハハハ☆w
変態ヽ(・ー・)人(・ー・)ノ ナカーマ!(爆!

失敗した後にそこから何かを見つけてその分だけ
前に進むことが出来るのは嬉しいよねぇ^^

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ayaさんも使ってくれているんだね^^
ありがとうです☆
今度ローズ石けんを作るときはローズづくしで
作る予定です♪
只今オリーブオイルにローズを漬け込み中^^
ただーし!づくし石けんは出来上がるまでに
3ヶ月かかるのよね・・・^^;

2007/10/22 (Mon) 07:50 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-280みるく♪さん

おはよーっ!^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
今までも何度も失敗しているんだよ^^;
キャスターオイルというのは、入れすぎると
どろどろってなってしまう・・・とかね。
保温状態とかね、ほんと色々あって奥が深いです^^
でも、だからこそ面白かったりもするんだよね☆

2007/10/22 (Mon) 07:53 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

すごい量!!!あおさん、がんばってる!!

実は私、アートセラピーの授業は修了したのだけど、引き続きアロマの授業を取ることに決めました。あおさんがアロマ検定に挑戦するといったのも、私には刺激になりました。
今週末から授業が始まるのですが、ちょっと医学的な治療を含めたアートセラピーと並行して、カラーとアロマを学びます。

なんでも一つの局面からではなく、アート+アロマ+カラーという見方ができたら、もっといいかなあと思っています。
5月のアロマ検定、照準を合わせてますよ。

クラッシュソープの経験が、どんな素晴らしいものに変身するのか楽しみです。
もちろん、私もネット販売推奨組です。
自宅で使うなら問題ないもの。百円ショップで、ネットの中にハート型のスポンジとかが入った泡立てネットが売ってるけど、あんなふうにネットに入れれば使いやすいと思うよ。

2007/10/22 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   

∞月のしずく∞  

あおさん、こんにちは。^^

石けん!なんだか欲しい石けんがたくさん!
密かにキリ番ゲット狙っとります。 ( ̄ー ̄)ゲッチュー
ふふふ・・・[含笑]

お金が貯まったら買いに来ますね♪

2007/10/22 (Mon) 13:34 | EDIT | REPLY |   

ここっち。  

すごーーい!沢山あるね。

今ね、シッカリ使わせてもらってるから・・・
また、お願いしますww。

>失敗というのは、何かを学ぶためにある♪

うんうん・・・何事もそうやね。
人生も同じやんね。
ただ、私のように復習しない奴もいてるけど・・・・
人の倍以上も失敗したら嫌でも学びに繋がってると思ってます。

2007/10/22 (Mon) 16:10 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-280シエラさん

こんばんは^^

頑張ってる・・・というのとはちょっと違うような
気がしないでもないですw
なんせ作るのが楽しいからねっ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
アロマの勉強も始めるんだ!!
アート+アロマ+カラーってすごいと思う。
色って絶対に色んな要素を含んでいるし、
形もそれぞれにそれぞれの意味があるものね。
それが合体したら、かなり見えてくるものが
広がるだろうなぁ。
やばー・・・勉強しないとっ!( ;´Д`)

クラッシュソープかぁ。
もし売るとしたら、響さんが名づけたこの名前を
使わせていただくことにしようw
台所やお洗濯用なら一ヶ月でいいと思うんだけど、
それ以外に使う場合は最低でも半年は熟成させなくちゃなので、
いつお目見えすることやら?^^;

2007/10/22 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-280∞月のしずく∞さん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
キリ番狙ってくれるのね!
どんどん狙っちゃってくださいw

石けんは近々また新しいのをUPしますので^^
暇がある時にでも見てやってね☆

2007/10/22 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-280ここっち。さん

沢山あるでしょーw
実は写ってないところにもまだまだあったりw

復習ってさ、きっと何度も何度もするものだと
思うんだよね。
たまに、どうしてこう同じことばかり繰り返すかなぁ^^;
って情けなくなってしまうこともあったりするけど、
だけど絶対に少しずつ少しずつ変わっているのだと思う^^
その繰り返しが大切な過程なんだと思うよ♪

2007/10/22 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

