わたし学

ARTICLE PAGE

足跡

author photo

By美和

先日札幌へ行った時に、今月の生活費を全部下ろして持って行き
その殆どを使ってしまったと言って、
「お前馬鹿か!」と怒られたあおでっす・・・^^;
だってさ・・・たまにしか会えないんだもの。
出来るだけのことはしたいと思うじゃんね。

美味しいものを食べさせてあげたいし。
オーブントースターもねだられて買ったし。
こまごまとした日用品なんかも買い足してきた。
それで自分の生活が苦しくなったってそれはどーにかなる。
幸い先日、下の娘の彼氏の実家からおいもや人参などの
野菜をいっぱいいただいたし♪

そしたら、「しゃーない。今月は俺が面倒見てやる。」だってw
さっきも電話来ていて(気づかなかったんだけど・・・汗。)
掛けなおしたら、「ちゃんとご飯食ったのか?!」
言葉はぶっきらぼうだけど、やさしーよね・・・^^
自分はまだ仕事中なのに、一緒にご飯を食べようとしてくれてたみたい。

面倒見てやるなんて言っても当てにならんしなーなんて
思っていたことは内緒だよww
(そう思うに至ることが何度かあったもので^^;)
まぁそれを手放しで当てにするのも違うと思っているしね。

寄りかかり合い支えあうことと、おぶさることは違うから。

寄り添い支え合う人が欲しいとは思うけど、
おぶさりたいとは思っていない。
共に歩む人がいても、歩くのは自分のこの足だもの。
自分の足跡が自分だけの道を創るんだ。
そして、そんなみんなのいっぱいの足跡が
この世界を創っているんだ。

これからつけてゆく足跡が未来を創ってゆく。
一人一人の足跡がこの世界の全て。
足跡は、過去と現在と未来を包容するもの。

心のままに歩いてゆこう。
静かに心の奥底の願いに耳を傾けながら。
自分にしかつけることの出来ない足跡を大切にしよう。
一人一人がその人しかつけることの出来ない足跡を
つけてゆくことが、かけがえのないことなのだから^^

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
Share

Comments 16

シエラ  

あおさん、かわいいよ♪

甘えることも大事。
おぶさるんじゃなくて、甘え上手なあおさんも、もっと育ててほしいなぁ。
自分だけの足跡を残して生きてゆきたいと思っているあおさんだから、彼も愛しているんだと思います。

あおさん自身も、
今ある愛も、ほっこり大事にしてください。

2007/11/09 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

響  

シエラさんの意見、さんせー!

”甘える”がいやなら、『相手にカッコつけさせてあげるサービス』と考えていいんだじょー。
いいもの食べてください。

『今日は焼肉ホームパーティしよ!モヤシは私が用意するね~。』
とかって感じで誘えば?

2007/11/09 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132シエラさん

こんばんは^^

(゜∇゜ ;)エッ!?・・・。

(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ。。。w

甘え上手・・・む・・・むずい^^;
私素直じゃないのよねー(>_<)

うん^^
取りあえずw 今は大事にしたほうがいいよね。
今は今 だもんね。
今を大事にしないで何を大事にするの?ってことだよね☆

2007/11/09 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132響さん

こんばんは^^

タッグ組んだわね・・・w

>『相手にカッコつけさせてあげるサービス』

なるほど・・・φ(。_。*)メモメモ
『もやし』・・・と。

(゜∇゜ ;)エッ!?そこじゃない?ww

でもほんとなるほど・・・。(妙に感心している私^^;

2007/11/09 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

マンゴプリン  

わぁぁ・・・♡  素敵な方ですね~(^ー^* )フフ♪
んも~あおさん、何も言わんと、甘えてみて下さいっ!
って、思いましたよん♪^^ 

しかし、生活費全部下ろして・・・
その豪快さに惹かれました。。。ヾ(>▽<)o

2007/11/10 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

みるく♪  

なんだか疲れた週末に、あおさん

素敵なはなしですね

嬉しくなってきました

あおさん幸せものですね(^_-)-☆

しあわせって、お金ではないんですよね(^_-)-☆

2007/11/10 (Sat) 00:17 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132マンゴプリンさん

おはようございます^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
(言葉は悪いけど・・・w)優しい人だよ^^
そだね、今回は甘えさせてもらっちゃお☆(爆

あはは^^;
生活費といってもしれているんだけどね。
お金って自分のためには中々使えないんだけど、
娘のためだと使えちゃうんだな、コレがw

2007/11/10 (Sat) 07:35 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132みるく♪さん

おはようございます^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
幸せってお金ではないよね。
相手を想う心。
想ってもらえる心。
そんなのが幸せのもとだよね^^

週末ゆっくり休んでね♪
私は今日一日何とか乗り切ってきますっ!

2007/11/10 (Sat) 07:37 | EDIT | REPLY |   

みぃ  

こんにちはi-1i-237

あおさんは本当に娘さんのこと想ってるんですねe-267
自分より娘i-176
私もそういうお母さんになりたいですi-101

心配してくれる人が居るって有り難いですよねi-228
自分の存在を気にしてくれる人、
頼って良いよと言ってくれる人。
同じ人間が自分を想ってくれてると、ありがとう。。って思えますよねe-267



2007/11/10 (Sat) 10:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/10 (Sat) 16:30 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132みぃちゃん

こんばんは^^

親というものは、誰しもがそうなのだと思います^^
子を持てば自然とそうなりますよ☆

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ほんとだよねぇ。
ここで出来たお友達もそうだけど、
みんなほんとに心配してくれたり励ましてくれたり。
いっぱいの素敵な出会いに心から
ありがとう!って思います^^

2007/11/10 (Sat) 17:52 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132管理人のみ閲覧さん

こんばんは^^

直メールするね♪

2007/11/10 (Sat) 17:53 | EDIT | REPLY |   

天花  

甘えるって大事ですよね~~
実感してます。

家の夫婦も私がフルタイムで働いていた時は、経済的に私が自立していたので(勝手にそう思っていました・・・)f(^_^; 
主人も何もかまってくれなかったです。
何でも一人でやっていたから・・・かな

でも、病気して仕事辞めて、ワークシェアリングで復帰した後は、
なんだか頼れるんですよ。

以前は、経済的に自立していると思っていたんですが、精神的には全く自立した無かった。
にもかかわらず、それが自立だと勘違いしていました。

今は、精神的に甘えられるって感じです。(-^〇^-)

収入の面では以前の1/5くらいになってしまいましたが、
何とかなるもんですね。

あおさんもいっぱい甘えてチョーダイv-238

2007/11/10 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |   

373  

う~む、娘がいるのがいまだに信じられへんw
にしても若いな~あおさん

テンションあがってしまったんやね
気持ちはわかるね
でも、使いすぎかもなw

寄り添い支え合う人・・・・。
欲しいなw

2007/11/11 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132天花さん

こんにちは^^

一人で生活費を稼げること。
一人で何でもできること。
それイコール自立してるってことになるとは
限らないよね。
やっぱ、支えあうことの大切さを心底感じた時に
初めて本当の意味で自立できるのかもなぁって思います^^

人生って面白いよねw
つくづくそう思う今日この頃。
無駄に思えていたこととか、勘違いして突っ走っていたこととか
とんでもない方向を見ていたこととか・・・。
ほんと色んなことがあるけれど、どれも無駄じゃない。
ちゃあんと、次のステップに繋がってるんだもんね♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
お金って無ければ無いようになんとでもなるもの。

はい^^
いっぱい甘えようと思います。。。('-'*)エヘ♪

2007/11/11 (Sun) 13:41 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132373さん

こんちゃw

ど・・・どこが若い?w
いたってふつーのおばさんよぉ♪(爆

(*´・ω・):;*.':;ブッww
確かに使いすぎ・・・^^;
とは言っても交通費込みで5万くらいよ?
373さんの○○○○に比べればぁ・・・ww

寄り添い支えあえる人がいるといいよね^^
友達は私もいっぱいいるし、373さんも
いっぱいいると思うけど(ネット友も含めて

だけど、それとはまた別よね^^
絶対イイ人見つかるよ♪
だって男373だもんね☆

2007/11/11 (Sun) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply