わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

完璧と言わないでw

author photo

By美和

私は良く『オールマイティ』とか『完璧な人』と言われたりそういう風に
思われたりする事が多い。何故だろう・・・?
自分ではこんなにも未熟で不完全なヤツなのにと思っているんだけどね^^;

先日もちょっとした失敗をやらかした時に、

「∑('◇'*)エェッ!? あおさんともあろう人がっ!」

なんて言われる始末・・・。

で、「いやいやw 私だってよくしっぱ・・・」

と言いかけている最中に隣で上司が、

「しょっちゅうだよっ!w」

ヾ(゚Д゚)コレコレ!!・・・www

言いかけた言葉をひっくり返して、

「そんなにしょっちゅうじゃないですよっ!w」

と言ってしまった私はとてもとても完璧な人間などではないw

そして、完璧ではないと知っていてくれる上司にとても救われている。

「だから確認しなさいって言ったでしょ?すぐ手抜きするんだからw」
「あおさんはすごく仕事できるけど、うっかり八兵衛なんだよねw」
「・・・あまり当てにならないからなー・・・w」

こんな言葉がとても嬉しく感じる私って変?w
私は完璧な人間だなんて思われたくはないし、
そんな風に思われてしまうことに寂しさを覚えてしまう。
かと言って、本当に当てにならないと思われるのも嫌だけどw

多分上司は、私のそんなところも含めて信頼してくれている。
それが伝わるから嬉しいんだろうなぁ・・・^^

私の目指しているものは完璧じゃない。
ドンくさくたって抜けてたって一生懸命生きるということだ。
失敗ばかりでもいい。そんな自分を愛しく感じていたい。
そしてそんな誰かを愛しく思える自分であり続けたい^^

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
Share

Comments - 14

aya  

仲間♪ 仲間♪ な・か・ま・~~~e-343  (笑)
私も完璧そうとか言われるより、完璧そうだけど天然ばりこだと
言われる方が好き~**
だから、わざと天然のふりしてるぅ~????←ふり?(爆)

2007/11/15 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

たくみ  

あなたは結構天然ですよ?w

2007/11/15 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ayaさん

ほんとayaさんとは・・・。
いつもいつも思うけど、

同志よ!!! って感じだよねw

ふり?ふり?ふりですと?w
へぇ~。。。そうだったんだぁ。。。?
(¬、¬) へぇ~。。。(爆

2007/11/16 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344たく

ェェエェェエェエェ∑(´□`ノ)ノエェェエェェエw

どの辺がだろう・・・あの辺?この辺?
それとも・・・ここら辺?w

あー・・・「デジル」辺?(爆!

2007/11/16 (Fri) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ティンクティンクル  

お久しぶりで~す!
人間、完璧な人なんてそうそういないですよね。
そんな、あおさんにはとっても親近感が沸きます^^

私は・・・見た感じも何かしても完璧じゃないねって
言われます。見た目もってどういう意味?ですよね。

2007/11/16 (Fri) 08:12 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

私たちは誰でも、存在としては完璧なんだけど、
生活してゆく上でのスキルの部分での完璧さというのは、また違うんですね。

一生懸命やっているつもりでも、何故かどこかが抜けてしまっている私は、あおさんのように言われたことは一度もありません(自慢・・・?)
もう、自他ともに、完璧を求めなくなるというかなんというか・・

人はいろいろに言いますもん。

でもそれは、言う人の「期待」や「想像」であって、私には関係ないやと思うようになってきました。
私がよく言われたのは、

冗談なんか言わない人だと思ってた

近寄りがたい感じなのに、話すと全然違う

最近は顔や雰囲気が変わったのかどうか、あまりそう言われることはなくなったけど。

あおさんの場合、イメージとのギャップがあるところが魅力なんだと思うよ。

2007/11/16 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   

響  

ほうほう、
それでも”あおさんはしっかりできる”が前提にありそうだからいいじゃない?
わたしは、天然ボケがベースですから♪
そういうキャラで生きています。

『完璧な人』、言われたいか言われたくないかでいえば、
言われたくないほうの言葉かもしれん。
1人でも生きていけるんだねと、言われるような感じがする。
何かのタイトル保持者とか記録保持者のような
(なった事ないけど)孤独感は感じそう。

そんな私は 依存心を何とかせねばならないのかな~。

2007/11/16 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ティンクティンクルさん

こんばんは^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
完璧な人などいないねー。

見た目もって・・・失礼だね(>_<)
だけど完璧じゃない=親近感が持てる
ティンクティンクルさんも仰っているように
そういう図式ってあるよね^^

2007/11/16 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344シエラさん

こんばんは^^

んだねー。存在としては完璧。
その通りだ。

人って完璧に見える人に手を差し伸べようとは
しないものですよね。
終いには劣等感を持たれたりね・・・。
あなたはいいわよね・・・なんて言われるのはうんざり。
挙句にはがっかりされたりね(苦笑)
で、あの人って全然違うんだよねなんて陰口言われたりねw
いい加減にしてくれ!状態なことが良くあった。
ちゃんと見ろやぼけぇ!みたいな(爆!

この世的な意味の完璧と本来の完璧という意味は
まるで違うものだよね。

2007/11/16 (Fri) 17:51 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344響さん

こんばんは^^

天然キャラいいよねー♪
そういう人大好きだw

>1人でも生きていけるんだねと、言われるような感じがする。

あぁそうだね。
きっとそれで寂しさを感じてしまうんだ。
響さんっていつも鋭いところつくよね。

「あなたは一人で大丈夫よね。」

この言葉はなるべくなら言われたくない言葉です・・・。

2007/11/16 (Fri) 17:54 | EDIT | REPLY |   

みぃ  

こんばんわe-266

完璧な人なんていないですよねi-179
私は、完璧!!って思われているような人の失敗を見ると、
なんだかホッとして、協力しよう!と思えます。

逆に自分は完璧!!って思っていると、
誰にも頼れないような気がして、
かえって自分を縛るものが出来てしまいそう。。。

完璧な人なんて居ないからこそ、
自分の役目を一生懸命に尽くしていくことが大事なのかも。

人って協力することで何かを成すことが出来るのかも。
目指すは、「完璧」ではないってことですねi-176

ちゃんとした仕事に就いたことはないけれど、
そう言ってくれる上司って、なんだかあたたかいかもi-175

2007/11/16 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   

∞月のしずく∞  

あおさん、こんにちわん。 (^・ェ・^)))

ふふ。同じく~私のバヤイは社会に出てから。
「へぇえ。しずくちゃんでも間違うことってあるんだ (゚д゚) 」 と。

でも、昔からの友だちは
「あんたは頼りなくってなんともあぶなっかしい。子どもを生んだのも
信じられないけど、車の免許持ってんのがもっと信じられないよ ゚ ( ∀ ) ゚  」
なんて、とっても失礼なことを のたまいます。

人の評価って・・・その人の色眼鏡で変わっちゃうのかなぁ~~。
なんとも曖昧。

そうそう。あおさん仰る通り、一生懸命生きていれば
それで、いいのだーーーっ! [バカボンのパパ風 ^^]

2007/11/17 (Sat) 13:47 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266みぃちゃん

こんばんは^^

どうしてみんな完璧と思える人が失敗すると
(´▽`) ホッとするんだろうね・・・。
その(´▽`) ホッとする心は何から生まれるのだろうね。
まぁ、人それぞれに色々とあるのだろうけど。
完璧じゃないから手伝う。完璧だから手伝わなくていい。
そんな図式が人の心の中にはあるのかな・・・。

多分上司と私はとても価値観が似ているんだよね^^
だからお互いに理解しやすいんだろうと思う。
ここがこうだから駄目だ、じゃなくてここはこうだから
気をつけようねって言える人は素敵だと思います♪

2007/11/17 (Sat) 17:44 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266∞月のしずく∞さん

こんばんは^^

ブハハw
良い友達を持っているね♪
そんな部分も含めてお友達でいられる仲って
すごい素敵なお付き合いだよね^^

あ~人の色眼鏡でも違うよねぇ。
人は自分のフィルターを通して相手を見るから。
あるがままを見ようとする人と、自分との比較において
見ようとする人もいるしね^^;

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
西から登ったお日様が東に沈んでもいいのだーーっ!w

2007/11/17 (Sat) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

