わたし学

ARTICLE PAGE

一人の時間を満喫しました♪

author photo

By美和

いやはや・・・^^;
昨日は色々とご心配お掛けしまして(*_ _))人 ゴメンナサイ。
え"・・・いつもだって?そ・・・そうですね・・・汗。
ここが吐き出し場所になってしまっているからなー。
心のままに書く。そんな記事に対して心からのコメントをいただく。
ブログやっていて良かったなぁ・・・私は良い出会いをしたなぁ・・・シミジミ。
毎度毎度・・・本当にありがとうです^^

実はね、このところちょっと心の状態が思わしくなくてね、
胃薬ばかり飲んでいたんですよ^^;
胃がキリキリしていてすっきりしなくて、寝不足が続いていたのに
眠くてどうしようもないのにベッドに入る気になれなくて・・・。

そんなのも喧嘩(?)の一因になっているとは思います。
色んなものを受け止めるだけの心の余裕もなかったしね^^;
そんなんで・・・。

「無表情、無感動、無気力女。」

なんて言われてさ・・・。
もっとぶつかって欲しかったのかも知れないなぁって思うけど、
反発する気力もなく、ただただ受け流していた。
そんなのも面白くなかったんだろうな。

何があったわけでもないのに、調子が悪くて何でこんなに不調なんだろう?
って心を見つめたりしていたんだけど・・・。
今日一日自分がやりたいことや、延ばし延ばしにしていたことをやって
かーなりスッキリした自分を発見w
それにぶっ通し11時間も寝てしまった^^;

一緒にいる時間も大切だけど、自分の時間もまた大切。
この頃は一人でいても、一人の時間を大切に出来てない自分が
いたなぁ・・・って気づいた。
普段帰って来る頃にはもう外は真っ暗だし、やりたいことをするには
やっぱりお休みの日しか出来ないことも多いし。
そんなのを押し込んでまでも会う方を選んでいたのかも知れない。

相手が寝ている数時間の間、この時間にあれも出来るこれも出来るとか
思っていたもんな^^;
どっちを優先とかするんじゃなくて、どれも自分にとっては大切な時間。
そのバランスが崩れていたのかも。
一人でいる時でさえも・・・ね。

もっと、『今』を大切にしてしっかり生きなくちゃ。

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
Share

Comments 18

みぃ  

こんばんは♪

心の疲れが体の疲れにもあらわれたのかも知れませんね。その心の疲れは時間の使い方にも原因があったのですね。。。

あおさんの仰るように、それぞれの時間をしっかり持つことは大切だと思います。それがあってこそ人との時間にも豊かさが生まれると思います。

2人の問題だから、お互いそれぞれ自己を見つめ直すのも大切だし、お互いが相手にそれを伝えていくのも大切なんだと思います。その両方が出来ると、もっと良い関係になれるかも知れません。

相手の直せない部分は、あおさんに出逢い関わることで成長して変化するかも知れません。その方法は、あおさんの想いが強ければ伝わるはずです☆あおさんはそれによって伝わるように努力が出来るはずだから。
あおさんを悩ませるからこそ。。。その出逢いに感謝出来る日が来ることを願っています(^o^)







2007/11/18 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

そうやって相手のせいにして逃げずに自分を
見つめるあおさん潔いと思います

人って誰かのせいにしておく方が楽だったりするじゃない
楽な方に逃げ込まずにいるあおさんを素晴らしいと思います

だからこそ・・
ここが、あおさんにとっての逃げ込める場所であって欲しい

 ・・・とも思うよ

もわ~ん(((愛~ヽ( ̄◎ ̄)/~愛)))もわ~ん 


2007/11/18 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

そうだね、「今」と「自分」を大切に、だね!

誰でもそうかもしれないけど、あおさんは特に、一人の時間や空間がないとエネルギーがダウンしちゃうのかもしれないですね

好きな人と一緒にいて充電するものと、一人の時に充電するものは、全然別のものだと思う

あおさんがハッピーでいることを中心にして、居心地のいい場所を築いてほしいなぁと願っています

2007/11/18 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

天花  

私もココロと身体、直流タイプです。
自分が中心にいないとすぐ体調を壊してしまいます。

このごろ、自分中心のお部屋を作って(ココロの中に)、その部屋で誰にも邪魔されず自分の今を楽しむ。というワークしています。
私にはよく効いています。

イライラして、薬ばかり飲むと胃がきりきりしてしまいますよね。
フラワーセラピーでは、胃腸の調子を整える時には、「マリーゴールド」をおすすめしています。
香りには不快な気分を和らげる働きもあります。
(好き嫌いもありますが・・・)
鮮やかなオレンジや黄色が元気を与えてくれます。
また、防虫効果もありますので、一鉢お部屋に置くといいかもしれません。

おおさんの今が一番大事。
今を楽しめるよう祈っています。







2007/11/18 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

響  

こんばんは。

結果的に・・ある意味、状態の悪い時のあおさんを彼に見せる事が出来ましたね。
意図的にはできないので、いいことじゃないかと思います。
これを超えてしまえば楽だと思うよ~~。

デートのときは短時間だから・・一応終了時間があるから
頑張っていいところだけを見せられても、
四六時中だとそうもいかない。
人間だもの、当たり前。

1人の時間も持ちたくなっていいんだとおもうよ。
みんなそうだといっているし。ね。

あ・・今週胃カメラあるんだ・・(定期健診です、ご心配なく。)
一緒にどう?

2007/11/18 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-254みぃちゃん

こんばんは^^

ウ・・ ウン(・_・;)
思うように気持ちと体が動かなくてね^^;
自分何やってるんだろう?って思ってはいたけど、
どうにもならない自分も居て。

想いを強く持つためにも、自分の空間や時間が
大事なのだと思いました。

2007/11/18 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-254タコたん

こんばんは^^

いつもいつも本当にタコたんの言葉って
深い想いを感じる。
タコたんは私に一番必要なものをちゃんと
わかってくれている。
ありがとうです^^

私はねー、誰かのせいにして逃げてしまうほうが
辛いのよ・・・(>_<)
これは生まれ持った性分ですね^^;

2007/11/18 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-254シエラさん

こんばんは^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
「今」と「自分」を大切に出来なくて何を大切に
しようと思っていたんだろうね^^;

相手の都合や想いばかりを優先して
自分の心なんかを押し込めてしまっていては
こうなるのは当たり前だよね(>_<)

これは私の癖なのかも知れないね^^;
ずっと家族の中で居場所がないと思っていて、
一人になった時だけが(´▽`) ホッとする時間だった。
誰かと一緒にいながら自分を見つめるのって難しい。

温かい心をありがとう^^
心からの言葉はダイレクトに響くね。

2007/11/18 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-254天花さん

こんばんは^^

>自分中心のお部屋を作って(ココロの中に)、その部屋で誰にも邪魔されず自分の今を楽しむ。というワーク

ってどうやるの??
何にイライラしていたかと言えば自分に対して。
思うように今を楽しめない自分がどうにもならなくて(>_<)

マリーゴールドかぁ。寒さに強い?
ドライハーブがあるから、ティーにして飲んでみようかな。
今日ね、ベランダのハーブを全部部屋に入れたのね。
ここ、植物園ですか?w 状態になっている・・・汗w
カモミールだけでも20鉢くらいあるよ・・・(苦笑)

2007/11/18 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-254響さん

こんばんは^^

>結果的に・・ある意味、状態の悪い時のあおさんを彼に見せる事が出来ましたね

あぁ、なるほど。
うん、確かにその通り。
やっぱすごいな、響さんって。

相手の都合にばかり合わせていたというのも
あると思うんだ・・・。
私はどうしても自分の都合や想いの方を
押し込めてしまうことが多くて、そのうち切れるw
何度同じことを繰り返せばわかるんだろうねぇ?^^;

胃カメラ飲んだことありません;;
出来れば一生飲みたくありませんw
とても若い頃にバリウムを飲んだことがあって、
その時に「慢性胃炎」って診断されたんだけど。
普通の人は胃に筋が見えるけど、私の胃にはないって。
その筋(ひだ?)ってまた再生するものなのかな?
会社でも毎年バリウム飲むけど異常があったことは
一度もないんだよね。

2007/11/18 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

りー  

初めまして!
タコたんのところから来ましたよ。

以前、タコたんの記事であおさんの石鹸を拝見させて頂いてから
ブログにおジャマしてみようと思っていたんです。
私事で恐縮ですが、引越しやら何やら色々バタついていて
今頃おジャマしています…(汗)。

あおさんの記事・ブログのテンプレ・石鹸…
私には全部『優しさ』という言葉がぴったりはまる感じがします!
誰にとっても大切だと思いますが、そんな優しさの持ち主のあおさんだったら、1人の時間って本当に大事だと思います。

『無表情、無感動、無気力女』もたまにはいいですよね(笑)!
そこから何か解ることがあるんですから。

リラックス!リフレッシュ!りーも宜しく!

……すみません。ぺこり。
又、遊びに来ますね~。



2007/11/19 (Mon) 12:19 | EDIT | REPLY |   

マンゴプリン  

私も、自分一人の時間と空間が大好き人間なので(笑)
あおさんのお気持ちよく分かります。
自分一人の時間や好きなことがたっぷりあってこそ
二人の時間も充実できる。みたいな感覚はすごく実感
しますね!^^

それがバランスを崩すと、相手に偏りすぎちゃって、相手への依存や不安に
陥ってしまったこともありますもん。
(あおさんはそういうタイプではない感じですね。笑)

でもあおさんたちお二人は、素敵な大人のおつきあいを
していかれると思います。^^

2007/11/19 (Mon) 13:18 | EDIT | REPLY |   

ここっち。  

アララ・・体調崩していたのね。

遅くなってごめんね~。
体が大事!健康であるから何でも出来るんやし・・
気をつけてね。

寒くなって、そちらは大雪でしょう?
風邪には気をつけてね。

雪が見たい!と心が騒ぎますv-276

2007/11/19 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-254りーさん

こんばんは^^
ご訪問&コメントをありがとーーっ!!
いやぁ嬉しいっす♪

私ねぇ、誰かと何かを解決するって
殆どしたことがないかも知れない^^;
これは良いところでもあり、悪いところでも
あると思っているけど。
そういう意味でのステップアップの時期に
来ているのかも知れないですね。

>『無表情、無感動、無気力女』もたまにはいいですよね(笑)!
そこから何か解ることがあるんですから。

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン♪
うわー。これすっごい嬉しい言葉だ。
ありがとーーーっ(;-;)ウルウル
そうだよね。そんな自分でもいいんだよね。
すーぐ呑み込まれて大切なことを見失ってしまうなぁ(>_<)
まぁでも、そうやって一歩ずつ歩けばいいんだよね^^

私、りーさん好きだわ(*´ェ`*)
こんな吐き出しブログですが、これからも
よろしくです☆

2007/11/19 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-254マンゴプリンさん

こんばんは^^

わかっていただけますかーーっ♪
ほんとバランスですよねぇ・・・(>_<)
今回シミジミその大切さを感じました。

>相手に偏りすぎちゃって、相手への依存や不安に
陥ってしまったこともありますもん。
(あおさんはそういうタイプではない感じですね。笑)

(*ー_ー)vチッチッチッww
最近の私がまさにそれですよ、それw
そんなことに翻弄されて一人の時間を大切にすることが
出来なくていたんですよー^^;
私って結構、うじうじぐじぐじタイプなんだよw

雨降って地固まるといいけど・・・^^;
ありがとう^^

2007/11/19 (Mon) 18:42 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-254ここっち。さん

こんばんは^^

(;-;)ウルウルありがとーー。。。
こういうさりげない優しさをさらっと相手に伝えることのできる
ここっちさんはやっぱり素敵だなぁと思います。

ここはまだ雪は殆ど降ってないよ~。
だけど朝晩は、氷が張っています(>_<)

雪、見に来る?w
雪見露天に入ろーーっ!^^

2007/11/19 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   

天花  

こんにちは。

今を感じるワークは、レバナ・シェル・ブドラさんの「今すぐ人生を変える簡単な6つの方法」の今の瞬間を生きるっていうワークです。

簡単に言うと、グランディングして自分の「頭の中心」に入ります。
その頭の中心は自分しかいなくて、自分自身を自分ひとりでコントロールしている宇宙船の操縦室のようなイメージ。

その「頭の中心」に自分の身体を入れ込むんです。
全て現在の中、今の瞬間の中に持ち込みます。

そこは、自分自身に好意を持つこと、自分自身を愛すること、今のこの瞬間を楽しむ事・・・など、自分の「現在の幸せ」にだけフォーカスするんですよ。

私には、あっているワークみたいで、恐れや不安などを手放しやすくなります。

お勧めですよ!!



詳しくは本読んでみてね。

2007/11/20 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-254天花さん

こんばんは^^

なるほど・・・。
何となくだけどイメージ的なものは掴めました^^
そういう空間を持つのって大切なことかもですね。
イメージトレーニングみたいな感じかな。

今度図書館へ行ったときに本探してみます!
(パソコン導入してくれーw ←図書館への雄叫び
わざわざご回答くださってありがとうです♪

2007/11/20 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply