わたし学

ARTICLE PAGE

献血したよ♪

author photo

By美和



一年に3回来る献血車(田舎なもので・・・^^;)
今日も血抜いて来ましたよぉ~♪
ここ数年欠かさず行ってたのだけど、今年の夏は惜しくも
出張と重なって出来なかったんだよね;;
今回はなんとっ!20回目であります^^

そうそう、昨日の怒りには実はまだ続きがありましてw
本当は昨日献血する予定だったんですよね。
で、朝一に部長に、「献血行って来ていいですか?」と聞いたら
「駄目。」と一言返されて・・・Σ( ̄□ ̄ || ガーンガーンガーン・・・・・。
な・・・なんでやぁ・・・;;

以前は会社の駐車場に献血車が来ていたので、
みんな献血して来なさい!状態だったはずなのに、
今回、違う場所でやっているから行っては駄目ってどういうこと?
何のための献血なんだよっ!どういう理由で今まで行って来いと
言ってたのよ?!なんて思ってたのよ。

そしたらお昼に、「あれ、献血行かなかったの?」と部長。
(#゚Д゚)Д゚)Д゚)ハァァァァァ?!(再びw)
「駄目って言われたから行きませんでしたけど(怒)」と言うと、
「(汗)じゃあ、明日行って来たらいいよ♪」・・・オイオイ・・ (;´д`)ノ
だったら最初から駄目とか言うなぁあああああああ!!

まぁ、「じゃあ明日行って来ます♪」と答えた私。
若かりし頃の私だったら、「いやもういいです。行きません。」
なんて言ってたような気がする・・・プw
大人になったもんだ・・・シミジミ・・・(謎

だけど結局行って来たのは私一人だけでした。
献血車の人から、「他に来れる方はいらっしゃいますか?^^;」と
聞かれたので、「会社前だったら良かったのですが^^;」と
答えるしかなく・・・なんだかなぁと思っていました。

会社へ戻ってそのことを伝えたら、某部長が一言。
「献血して欲しいんだったらここへ来いって言っておけ。」
・・・ったく、これだから田舎の大将(田舎では大きな会社)って・・・。
「ここまで来たら献血してやる。」って何様なんだぁあああ!!

地球はあなたを中心に回っていませんわよ。
私の他にも行きたかった人はいたんだよね。
だけど、上がこんなんじゃ行けるはずもなく・・・。
(゜∇゜ ;)エッ!? 私は何故行けたのって?
そりゃ~、つ・よ・い・から♪ (u_u*) うふ♪

血を抜いたのにまだ血の気が多いようなので(苦笑)
これから娘と一緒にカラオケ行って色々と発散してきまぁす^^
コメントのお返事&みなさまのところへのご訪問は
帰ってきてからゆっくりしますね^^ (*_ _)ペコリ

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです☆

Share

Comments 12

たく  

献血おつー
去年数年ぶりに行ったきりです(´-ω-`)
あなたほど血の気多くないけど
俺もそろそろ血抜いておいたほうがええかなぁw

カラオケでいっぱい発散してらー

2007/11/22 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343たくみ

おう♪

>あなたほど血の気多くないけど

素で言うなw 素でw

400タップリ抜いてスッキリしたらいいわよぉ?w
時々私より熱くなることもあるし?(プw

二人で3時間フルで歌ってきたぞ♪

2007/11/22 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

りー  

なんか超スッキリしちゃったんですけど…(笑)!

特別怒ってることもない私なんですが、あおさんの威勢のよさ?!がとても気持ちよかったです。わはは!

献血ですか~。
随分してないです、私。
ドス黒い血になってるかもなぁ…(爆)。

2007/11/23 (Fri) 00:23 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343りーさん

おはようございますっ^^

ブハハww
私はここ以上にリアルでは歯に衣を着せない人
なんですよ・・・^^;
まぁそれも良し悪しなんだけどねw

でも、スッキリしたと言ってもらえて
嬉しくなっちゃいました^^

献血いいですよ~♪
血液検査の結果も教えてもらえるし^^
機会があったら是非どうぞ☆

2007/11/23 (Fri) 11:04 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

そんな部長の血なんか、うっかり輸血されたらイヤだから、献血してくれなくて結構だよ。

最近、献血していないなあ
私は褒められるんですよねえ、「いい血ですねー!」って。
健康ってことか。
血管もすぐ出るし。

機会があったらやってみよう。

2007/11/23 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

あやち  

あおさんただいまっ!
ひさしぶりのコメントだね。
これからまたいっぱい色んなこと話していこーね♪

献血かぁ~
私はいっつも血が足りないから
あおさんの元気な血がもらいたい(笑)
あ、でもO型以外だめなんよ。

2007/11/23 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343シエラさん

(*´・ω・):;*.':;ブッww
部長はO型だから私関係ないしーーっ!w

>「いい血ですねー!」って。

∑('◇'*)エェッ!?
そんなこと一回も言われたことないよ?
すげー・・・。
いい血ってどんな血なんだろう?

私もすぐ血管でるよw もう出まくりだよw

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
機会があったら行って来てねぇ^^

2007/11/23 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343あやちさん

(*'ー'*)ノ~おかえりぃ♪☆・゜:*:゜
待ってたよぉ~っ^^

(・◇・)アヤヤー・・・。
血が足りないんだ?そっかぁ。
ほんと私は血の気が多すぎるから
分けてあげたい・・・w

だけど、私B型なんだよねー(>_<)
あ!某部長がO型だけどいる?(いらんて・・・爆!

2007/11/23 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

私は夏に行ったら冷房のせいか
血管が出なくって断られた・・_l ̄l●lll ガクリ・・・

自分で刺しますって言えばよかったかな(≧m≦)ぷっ


その部長の言い方にも問題はあるけれど・・

勤務中に献血に行かせてくれる職場はそうそうないと思うよ^^;
私も職場の駐車場なら勤務中にっていうのあったけど
職場の駐車場以外なら行かせては貰えなかったろうと思う

おそらくは職場の前まで来られると・・断れないってのが
経営者の本音なのだろうね・・v-389


2007/11/26 (Mon) 19:43 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343タコたん

(・◇・)アヤヤー・・・。
それは残念だったね(>_<)
だけど、気持ちは十分♪
私ってば、ゴムで縛られなくても
血管でちゃうくらいなのww

勤務中だからっていうのはわかるけどね^^;
だけど、今回の献血場所だって会社から一分ほどの
所だったんだよね。
何のための献血なんだろう?って思っちゃう。
見栄ですかぁ?(苦笑
以前は行かないと片身が狭い思いするくらい
行け行け!だったのにさ・・・。

また会社の駐車場に来てくださいって言ってきましたw

2007/11/26 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

灯油屋ねお  

献血かぁ、いいなぁ、私もしたいぞおおおお。
私は、数年前献血に大変凝った時期がありまして、
献血バスが大好きなんですよ、正確に言うとバスの看護士さんがって事になるのですがw献血パブと呼んでいて次回献血可能日を心待ちにしていたものです。
去年3回続けてそのままでの輸血には使わない血液とされてしまい(ALTがスレスレでオーバーしてるんだよね)去年12月以来献血パブに行ってないんだよね、はぁーウーロン茶飲みながら楽しいトークしたいなぁw不純な動機で社会に役立つ灯油屋ねおです。

2007/11/27 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343灯油屋ねおさん

おあよw どひさw
ちょっとちょっと!
また12月から灯油値上がりするっていうじゃん;;

献血パブって・・・ww
ねおらしいというか何と言うかw

っていうか、献血出来ない状態がまずいでそ?
もしかして末広がりから更にパワーアップしてるとか?w
献血パブを楽しむために、まずは自分の体をちゃんと
管理&治療しなさいっ!

献血でも何でもそうだけどさ、情けは人の為ならず。
だよね^^

2007/11/28 (Wed) 07:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply