わたし学

ARTICLE PAGE

純米酒石けん・その他w

author photo

By美和

~*~純米酒石けん~*~



これは先々週のお休みにぐるぐるしていた石けん♪
日本酒ってお風呂とかに入れるとお肌がすべすべに
なるって聞いたことあるから、水の代わりに使ってみたら
どんな石けんになるかなぁ~?って思ったので作ってみたw

毎度色んなものを入れて作ってみているけれど、
それぞれにそれぞれの反応や特徴があって面白い☆
純米酒に苛性ソーダを入れた時はすごかったw
普通、水に入れて底に沈んだ苛性ソーダは、
そのままにしておくと固まってしまうんだよね^^;
なので、入れたらすぐにかき混ぜるんだけど、
今回は違った!かき混ぜるそばから固まってくる・・・汗。
しかも、地獄谷(ってわかるかな?w)みたいに
ボコボコと沸騰???ちょっと怖かった・・・(>_<)

でも、温度を測ってみると80℃。お酒って沸点が低いんかなー・・・。
アルコールが苦手な私は、ものすごい日本酒の匂いと
格闘しながらw 必死で混ぜているうちにちゃんと溶けました^^
で・・・オイルとアルカリ液を混ぜていく傍からトレースが!
ぎゃああああああああああ!!!
慌てて型に流し込みました・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ。

まだ解禁になっていないけど、これ使ってみるの楽しみです♪
今の段階では甘酒みたいな匂いがしていますが・・・w

ちなみに、夕べ彼は約3時間近い遅刻で来ました(ーー;)
何してたと思う?パチンコだよ、ぱ・ち・ん・こ!!!( ̄- ̄メ)チッ
やるなとは言わないさ、そうさ。だけど、電話一本くらい
掛けられるだろぉおおおおおおおお???!!!

彼 「ハイ、スミマセン。反省しています。ゴメンナサイ^^;」
私 「私って普段自分から電話しないでしょ?」
彼 「うん。いいんじゃない?」

そっか、いいと言ってくれると、こっちとしては楽だなー。
・・・じゃなくてぇ!!w

私がどんだけの勇気を出して電話したと思ってるんだよっ!

彼 「なんでそんなことに勇気がいるわけ???」

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。あきまへんw
まぁ、仲良く過ごしましたよ^^ チャンチャン♪
さて・・・これからmyrrhの記事のためにHTMLと
格闘しますわ・・・w

↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^

Share

Comments 6

タコたん  

蛸壺|◎・´) !!

終わり良ければ全てよし!!

  とは・・言うものの

パチンコだとぉぉぉぉおおおおおお!!

私なら・・絶対に・・ゆ・る・さ・・・

ハイチョコ(o ̄∀ ̄)ノ□ O(≧◎≦へ)Oきゃー♪

景品のチョコレートさえもらえればOK(爆)

あおさんの石けん日々進化してるねぇ・・・v-78

2007/12/01 (Sat) 21:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22タコたん

こんばんは^^

いやさぁ・・・負けてきたのよw
勝ったならいざ知らず・・・。

だーかーらー、真っ直ぐ来ていれば
負けることもなかったでしょおおおお?!となw
可哀想に・・・小さくなっておりました(爆

おっ?!
石けん進化してる?
ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚ ★ィェィ☆゚+.゚ ヾ(・ω・*)ノ
ありがとう^^

2007/12/01 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

がみがみかーこ  

あかんな!
かーこなら半殺し!決定!とまではいかんでも
首に電気のコードくらいは、マフラー代わりに巻いたげるわ☆
負けてるなんて!パチンコ屋やのうて、銀行に貯金しろぉ!
利息どころか身滅ぼすぞぉ!って・・・・・
ま。そんだけ小さくなって、ペコペコ謝ってるん想像したら
チョッピリ笑ってまうけど・・・・
でも、仲良し♪出来てよかったねぇ☆☆☆

2007/12/01 (Sat) 23:32 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22がみがみかーこさん

あかんやろ?w
どれだけ負けたんか知らんけど、
ポッケに残金3000円しかなかったぞ・・・ボソ。
そんなのに負けるお金あったら
相当美味しいもの食べれるじゃん!とw
小さくなって謝るようなことをするヤツが悪いw
ねーw
でも・・・今度は許さん・・・( ̄- ̄メ)

2007/12/02 (Sun) 01:50 | EDIT | REPLY |   

ちろ  

[覗き穴]ωФ)
元気そうやのぉぉぉぉ^^
にゃぉ~~~♪

2007/12/02 (Sun) 14:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ちろ

おおおおおおっ!!
ちろぉおおおお!!
どひさぁああああ!!
元気してる?^^
すっかりご無沙汰しておりますが、
私は“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!ですw
コメントありがとーっ♪めちゃ嬉しい^^

2007/12/02 (Sun) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply