わたし学

ARTICLE PAGE

受かったどーっ♪

author photo

By美和



先月受験したアロマテラピー検定1級の結果が来ました!
受かったどーっ!ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚ ★ィェィ☆゚+.゚ ヾ(・ω・*)ノ
さぁて、今度はアロマテラピーアドバイザー認定講習を
受ける番なのですが・・・。
結構お金がかかる・・・( ;´Д`)!!!

この師走に、ン万円の出費はイタイ・・・;;
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・、どうしたものか・・・。
講習会場までの交通費も結構かかるし(>_<)
だけどせっかくここまで頑張ったしなー。

おにーちゃんお金返してくれないかなー^^;
私は兄にお金を貸している。総額○十万円。
このお金は、末娘の成人式と車を購入する時にいくらかでも
助けてあげたいと思ってコツコツ貯めていたお金。
貸した当初は、娘が車を買うまでに返すという約束だった。
だけど、その時が来ても返済してもらえるような
状況にはならず・・・。

娘は事情をわかっていて、「いいよ。そんなのは自分で払うから^^」と
言ってくれて自分で払ってるんだよね。娘よ、ありがとう・・・;;
兄も父から引き継いだお店が、外的要因で経営困難に
なってしまってかなり辛い状況なんだよね。

だけどさぁ・・・。
毎日晩酌にビールを欠かさず、飲みに出かけることも
結構あったり、休みは海釣りに出かけたり・・・。
食事だって粗末なものは口にしない兄。
ねぇ?年収200万そこそこの私がどんな想いをして
貯めたお金か、わかってる???
私が借りた立場なら、まずは返済を優先するよ。
そう言いたいのは山々だけど。

私の顔を見るたびに、「あお、スマン・・・。本当にスマン・・・。」と
首をうなだれて私の顔をまともに見ることの出来ない兄を見ると
とてもそんな言葉を言うことは出来ずに飲み込んでしまう。
時々、これは甘やかしになってしまうのかなぁとも思うけど。

兄の辛い気持ちもわかるしね・・・(>_<)
実は弟にもお金を貸していたりする・・・汗。
もうかなり前のことなので、返って来ることはないでしょう^^;
こんな私に叔母はこう言いますw

「あんたは人のためにお金をせっせと貯めてるんだねぇ^^;」

自分のことならいくらでも我慢できる。
だけど、兄弟が辛い想いをしているのは私のこと以上に辛い。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・しゃーないなぁ^^;
またせっせと節約して捻出しますかぁ♪

宝くじでも買おうかな・・・ボソww

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです☆

Share

Comments 27

あふぉ  

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

2007/12/06 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344あふぉさん

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー♪

2007/12/06 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

(*゚ノ◎゚)<おめでとぉぉぉぉぉおおおおおおおv-352v-352

  \ネ兄 木不/_(・◎・*) ハイどうぞ♪

お兄さん・・
一度に全部は無理でも月々少しずつでもいいのにと
思ってしまいます・・^^;

そうすれば真っ直ぐにあおさんを見ることができるようになるのにね

2007/12/06 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

たく  

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとー

一発 当てれw
がんばー

2007/12/06 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

おめでとうございます。v-314

やったねv-424
何事も一生懸命の あおさんに頭が下がります。

今の私の励みになるww。

2007/12/06 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344タコたん

ありがとーーーっ!!!^^

(/◎\)ゴクゴクッ・・・プハァ・・・んまいっ♪
ん・・・?これタコ酒?
目が回る~~~www

>そうすれば真っ直ぐにあおさんを見ることができるようになるのにね

うん^^;
だけど、それに気づくのは本人だからね(>_<)
人に言われてそうするのではなく、自分が気づくこと。
それが大切なことだもんね。
私は私のしてあげられることをするだけだわ^^;

2007/12/06 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344たく

ありがとーっ♪

マジで一発当てたいけどねーw
元手がない?w
元手(`Д´)ノクレヨ!ww

2007/12/06 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ここっち。さん

ありがとーーーっ♪

励みになってくれているのなら
すごく嬉しい・・・(*´ェ`*)ポッ。。。

そしてそんな風にここっちさんが言ってくれるから
私ももっと頑張れる!^^

2007/12/06 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

響  

v-314.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.v-300

ほうほう、出費じゃな。
んじゃ、競馬行こう!当てよう!
ニコニコして『ありがたいワー』と呟き、
札束持った自分を 微塵も疑わずに想像して♪

貸したお金は・・戻ってこないかも。
きょうだいに貸すと戻らないよ。私はそう。
なのに、ブランドもののバッグとか持ってると(ナゼ?)と思うよね。
忘れちゃったほうがいいかもよ・・・?
(ま、学習する事も忘れないけど。)

大事にしたいもの・・人によって違うんだよね。

2007/12/06 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

みるく♪  

以前

お金は使う人と貯める人がいる

使う人は使う人生

貯める人は貯める人生

だから天下に金が回るんだって

貯めてくれる人がいるから使う人がいる

私は使う人
貯まりません(^_-)-☆

試験おめでとうございます

2007/12/07 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

aya  

おぉ~~~~~~~~~~~!!
おめでとう**
やっぱ、あおさん!そんじゃそこらのおなごじゃないね(笑)

お金かぁ~~~私もよく貯めてるでしょ!とか人に言われるけど
貯まらない人です。。(*^^*ゞ

宝くじ?? 買いなさい!買いなさい!
で・・・分け前いくらくれる?(笑)

2007/12/07 (Fri) 00:42 | EDIT | REPLY |   

天花  

あおさん

合格おめでとうございます。
すごいですね~。難しい試験って聞いてます!
できれば、講習会に行って欲しいです。
あおさんにはもっともっと、頑張ってほしいです。


あ~、私もです・・・
親類にお金貸して返ってきてません。
友人にお金貸して戻ってきません。
どちらも、けっこうな金額です。(泣)
もう戻ってこないと思うな。

やっぱり、宝くじ買う!ですね・・・



2007/12/07 (Fri) 07:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344響さん

おはよーっ♪

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー♪

ん?競馬?ばんえい競馬?w
いつも思うんだけどさ、お金って楽して増やすためには
元手がいるのよね。
パチンコをしてお金がないって嘆く人にいつも言うw
「使うことの出来るお金があるからだよw」
元手がない人はコツコツ自力で頑張らなくちゃならないのよw

うん、お金は戻ってこないと思っているよ^^;
まぁそれもしゃーないかとも思ってる。
もちろん貸す時には、戻ってこない可能性もあると
わかっていたしね。
わかっていても、頼む!(>_<)って言われると
断れないもん^^;

>大事にしたいもの・・人によって違うんだよね。

これに尽きますw
私はお金はなくなったけど、大事にしたいものは
ちゃんと守れていると思っています^^

2007/12/07 (Fri) 07:58 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344みるく♪さん

おはようございます^^

そしてありがとーっ♪('-'*)エヘw

金は天下の回り物!ってヤツだぁね。
私は、「貯める人」
必要以上に欲しいものもないし・・・。
多分私は叔母の言う通り、人のために
貯めているのかも知れません^^;
まぁ、それもアリでしょ☆

2007/12/07 (Fri) 08:02 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ayaさん

おあよーw

ありがとーーっ♪
(゜∇゜ ;)エッ!?
じゃあ、どこのおなご?w

私は貯まるんだけどねー、ある程度貯まると
ちゃーんと使い道が出来ちゃうのよねw
もうそろそろ自分のために使っても
バチは当たらないんじゃないかなぁと思ってるけどw

宝くじ当たったら大阪行くからさぁw
そっちではayaさんがおごってね♪
楽しみだわぁ~^^

2007/12/07 (Fri) 08:06 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344天花さん

おはようございますっ♪

ありがとーーっ^^
そだねぇ・・・勉強したもん^^;
アロマの歴史と各精油の成分とその効能を
覚えるのが結構たいへんだったかも。
もう脳ミソが活性化を嫌がる年齢だしさぁ(爆!

天花さんも貸す人なんだねー^^;
だけど、みるく♪さんが言われているように
どっちもいてお金は回るから☆
それと響さんが言われているように
何を大切にしたいか・・・だよね^^
自分が大切にしたいと思っているものさえ
ちゃんと守れているならいいかなって思います。
まぁ、時々げんなりするんだけど(苦笑)

勇気を出して・・・10枚買いますかっ!w

2007/12/07 (Fri) 08:14 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

おめでとう!!やったねー!!
さすが、あおさん。

アドバイザーはやっはり絶対に受けたほうがいいよね。
私もそう思う。

資金は・・・
「引き寄せの法則」で引き寄せるのだぁー!!!(最近こればっか・・スミマセン)

お金は借りるより貸すほうがいいよね
借りたまま返せないでいるのが、ずっと重荷だもん(中にはそうでもない人もいるかもしれないが)

何とかなる、なるなるなる~←念を送ってるつもり

2007/12/07 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   

∞月のしずく∞  

あおさん、おはようさんどす☆

わお!!!
おめでとさんです!!!
☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚ poponpon! ゚.:。+゚

良かった、良かった!

西田敏行 of 壱千マンよ、来い来い来いっ♪ [もちろん参億円でもよろし]
うんたかたった~ うんたった~♪
¥(^^)¥(^^)¥ C= C= C=゛(ノ~o~)ノノノ

2007/12/07 (Fri) 10:03 | EDIT | REPLY |   

おやぢ♪  

おめでとうさん! 俺の応援のおかげやなw
『好きこそものの上手なれ』とはよぉゆぅたもんで、本気で
打ち込めることには自ずと結果が付いてくるもんやな。
アドバイザーも勢いがあるうちに多少無理してでも取っといた
方がええと思うで。
こういうことって結構タイミングやったりするし。

ってか、くしゃみはせなんだが悪寒が・・・
どぉ~せ わりぃ噂やろ? ブッ!(*゚Д゚)・∵.
      ↑
   身に覚えありw

2007/12/07 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344シエラさん

こんばんは^^

ありがとーっ♪
そうだよねぇ、やっぱ受けたほうがいいよねぇ。
だけどさ、その資格を維持するために毎年お金が
かかるんだよね・・・ヽ(´ー`)ノ ふぅ~w

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
借りるよりも貸すほうが絶対いいっ!
心の負担を自分で増やしたくないもんね。

で・・・ここに来て、別出費が重なってきたんだが・・・汗。
(ノ´Д`;)~З ヤレヤレ・・・w

2007/12/07 (Fri) 17:58 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344∞月のしずく∞さん

こんばんは^^

ありがとーっ♪

まずは宝くじを買うお金を捻出しなければなのだが、
うーーーーーっ・・・^^;
出費予定が三つも入ってしまったぁああああ!!!
宝くじどころか、食費を削らないと・・・状態?w
まぁ、何とかなるなる♪←能天気w

2007/12/07 (Fri) 18:02 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344おやぢ♪

ばんにゃw

あー、確かに勢いとかタイミングってあるよね。
逃しちゃうとどーでも良くなってしまうことって
結構あったりするもんな^^;

だけどさ、今月お給料日まで残高3万円で
忘年会やら送別会やらが入っていて
講習会を受けるために支払わなければならない金額が
2万円を超えるんだけどさw
どう考えても足りなくない???ww

悪寒・・・?
(∀)フッフッフッww

2007/12/07 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   

素。  

イランイラン臭について詳しくレクチャーいただきt(ry

2007/12/07 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344素。

おあよw

イランイランのレクチャー?w

イランイランはバンレイシ科の植物でエキゾチックなその
香りは花から抽出され、主な成分はリナロール・酢酸ベンジルなど。
マイナスとされる感情を鎮め、リラックスさせてくれます。
また、催淫作用があると言われておりますw
過呼吸や高血圧の治療などに用いられます。
脂性肌や感想肌のスキンケアに有効でごじゃるw

このくらいでいかがでしょうか?(u_u*) うふ♪w

2007/12/08 (Sat) 09:14 | EDIT | REPLY |   

りんご  

遅くなりましたが・・・

おめでとーーーーーー♪♪♪

2級とばして1級に受かるとは!

アドバイザーも頑張ってほしい~☆

その前にお金か・・・
えっと私の財布、、、チャリーン。。。
うぅぅw貸せるようなお金もないって・・・寂しいわw

がんばれー!夢の3億円!!(←やっぱり宝くじ^^;)

2007/12/08 (Sat) 19:42 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344りんごさん

こんばんは^^

ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚ ★ィェィ☆゚+.゚ ヾ(・ω・*)ノ
ありがとーっ♪

だよねぇ^^;
なんとかお金捻出して頑張るわぁ!
誰か宝くじ買ってくれないかな♪ ←他力本願w

や、私連番買うの好きじゃないのよねーっw
バラ買いすると3億円は無理です・・・(*´・ω・):;*.':;ブッw

2007/12/08 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/11 (Tue) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply