わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

自問自答

author photo

By美和

I have to  challenge my life.



先日、石けんに光云々という記事を書いたんだけど、
以来それなりにずっと色々と想いは巡らしてはいるんだよ^^;

そのことを考えだすと決まって両の手の平が熱くなってくる。
これでもか!というくらい、汗をかくくらいに。
(ー'`ー;)ウーン・・・これは、放出したいよーっ!というしるしなのか?
今日もプチ出張中にそんなことを考えていた。
帰ってきてタコたん家のコメント返しを見に行ったら・・・w
( ̄- ̄メ)チッ・・・言われてるし・・・(爆!
わかってるんだよーっ!(>_<) わかってるんだけどさぁ^^;

イマイチ考えがまとまらないでいます。
という訳で自問自答w

私はどうしたいのか?
光を入れるという行為自体には何の抵抗もない。
それで、もし媒介となることが出来るのならそれは嬉しいこと。

何がネックになっているのか?
それを謳い文句にすることには抵抗がある。
そしてそれを目的として購入してもらうことにも抵抗がある。
私は自分なりに色々と調べたり勉強したり工夫したりして
石けん作りをしているし、そこが一番大事だ。
それを謳ってしまうことによって変に引かれるのも嫌だし、
今、流行のスピリチュアルに乗っかる気は更々ないし。

では、望む人だけに・・・というのはどうなんだろう?
付加価値としてではなく、あくまでも私の気持ちとしてということで。
それを受け取りたいと願ってくれる人に対して行なう。
そうなると、どういう説明が適切になるのか・・・。

『光』そのものの説明もいるんだろうな。
その受け止め方に履き違えがあると、困った事態にもなり兼ねない。

もう1つネックがある・・・(>_<)
光を入れるためには(媒介となるためには)、
自分の心を正していなくてはならない・・・^^;
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン!これが一番ネックだったりしてw
Σ(・o・;) ハッ!・・・だから、いい加減やったらどうなの?ってことか?w

(;´Д`A ```・・・・・。

いい加減な気持ちで出来ることじゃない。
昨日の話じゃないけど、中途半端なことなら最初から
やらないほうがいい・・・っていうのは逃げだよね・・・そうね、そうです^^;

取り合えず光に関する説明文なども含めて前向きには
色々と考えております♪もう少し時間が要るかも。

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです☆

Share

Comments - 6

シエラ  

うふふ
あおさんらしいなあと思って読みました

でもさ、もっともっとかるーーーくなってみてもいいんじゃないかなぁ?
しっかり考えるのもあおさんの良さだけどもさ、
考えすぎないというのキーワードかもしれないな、って、ふと思いました。

たのしく、たのしく、かーるく。

蝋燭いっぱい灯した暗い部屋で、ウンニャーッ!ガーッ!って光を入れてくれた石鹸もありがたいけど、手にしたとき、ズッシリくるような・・・
「ウン、気分よかったんでちょっとばかり入れてみた~♪」というのもいいよー。

私の考えだけでいうと、別に謳い文句しなくていいかなってね。
あおさんの石鹸使うと、すごくいいことあるんだよねー、とか、そういうのでいいと思います。
私も絵を描いていて思うけれど、誰かの手を通して生まれたものって、絶対にその人のエネルギーが入るんだよね。
それプラス、あおさんの思いをギュっとこめる、ただそれだけでしょ?

中には、光を入れたものとか抵抗がある人もいるだろうけど、宇宙万物は波長でできているので、そういう人は、買わないようになっていると思います。

石鹸をつくるとき、本当にこの石鹸を必要としてくれる人のところに行くように、って願いをこめるとか。

えらそうなことを書いてしまったけど、気分を害したらごめんなさい。あおさん、大好きだよー。

2007/12/12 (Wed) 08:53 | EDIT | REPLY |   

373  

きれいな空やね^^

人は考える生き物
だから、じっくりゆっくり考えればいいのさ
答えがでなくてもええと思う。
意外と近くに答えがあるかもよん^^

2007/12/12 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

スマン・・*:・(*-人-)・:*イッチャッタヨ(自分にいってるともいえる)

自分を正す・・うんうん、それ大事
けど、それに拘る事も無いと思う

大元の光があって自分はフィルター
光に、あおさん色がのっかるわけだよね

その、あおさん色だからいいって事だよ・・
そういう人が買いにくるの

今のまんまの、あおさんでいいの・・そのまんま

説明も悩むのは分かる気がする・・
石けんを大切に思うからこそ・・だよね

あおさんの石けんに対する愛情が深いだけに
悩むよね・・^^

結論、急ぐ事ないよ・・・
自然に気持ちが見えて来たときが一番のいいタイミングでしょ

私も偉そうにごめんね

2007/12/12 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22シエラさん

こんばんは^^

>考えすぎないというのキーワード

確かに・・・^^;
どうも私は心が動かないうちは駄目なんだよねぇ(>_<)
たまには、先に動いてもいいんじゃ?って思うのだけど
それが中々・・・汗w

>蝋燭いっぱい灯した暗い部屋で、ウンニャーッ!ガーッ!

こんな入れ方しないからーーーっ!!ww
呪い込めるのかよっ(爆!

>絶対にその人のエネルギーが入るんだよね。
それプラス、あおさんの思いをギュっとこめる、ただそれだけでしょ?

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン♪
そうだよね。その通りだ。
ただ作っているだけでも、必ずエネルギーは入ってる。
シエラさんの描く絵にもいっぱい見えるもんね^^

気分害すわけないじゃんっ!
やっぱりシエラさんに出会えて良かったと
改めて実感したよ・・・^^

2007/12/12 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22373さん

こんばんは^^

綺麗でしょ?
プチ出張帰りに思わず車を停めて撮ったんだ♪

ありがとう。
なんかめちゃ癒された・・・^^

2007/12/12 (Wed) 18:20 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22タコたん

こんばんは^^

謝らないで^^;
どうしようかと想いつつ、のらりくらりしていた自分が
いたことは確かで・・・。
タコたん家のコメントを読んで、いつまでのらりくらりしてるん?wと
喝を入れられた気がしたよ。
だから、こうしてきちんと自問自答してみたわけ。
めちゃ感謝です^^

自分を正すというのは、今の自分じゃ駄目だと
いうことじゃなくて・・・(ー'`ー;)ウーン・・・w
光の媒介となるためには、心が曇っていては出来ないんだよね。
もちろんそれは受け取る側にも言えることなのだけど。
説明が難しいw
いい加減な気持ちで使ってはいけないと言われているし、
そういう気持ちで使わないと約束しているということもあって
今まで封印していたってわけなんだ。

>自然に気持ちが見えて来たときが一番のいいタイミングでしょ

うん・・・^^
ありがとう☆

2007/12/12 (Wed) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。