わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

お金に縁はないけど?w

author photo

By美和

私はお金に縁がないw
でも、物には本当に恵まれている?と思う。
共に歩いているりんごさんのブログで頂き物の話があったんだけど、
そういえば私も随分色々頂いているなぁ・・・と改めて思い返しました^^;
ここ一ヶ月くらいだけでも・・・。

いくらのしょうゆ漬け2瓶。
新巻の切り身10枚。
白菜・きゃべつ・人参・玉ねぎ・長ネギ・長芋。
トバ(鮭の身を干したもの)
6食入り生ラーメン(スープ付き)2箱。
かにシューマイ1箱。
いくら塩漬け1瓶。
筋子。
イカの沖漬け。
手作りブルーベリージャム。

これだけで生活できるだろって?
た・・・確かに・・・^^;
本当に助けられています<m(__)m>

先日の休日当番の時には、午前番の係長と午後番の次長から
それぞれ一本ずつコーラをごちになったし♪
や、請求してないよ?w (たまにするけど・・・下記参照w)

その前は、寝不足で仕事に身が入らず・・・w
栄養ドリンクでも飲んで一発気合を入れようか!とお財布を覗いたら
生憎小銭がなくてさw
調度その時、後ろから覗き込んできた上司に手を差し出して
「100円ください♪」←相当図々しいw
上司はポケットから小銭入れを取り出して私の手に
100円を載せてくれました♪

その前は、(まだあるんかぃ!w)
見本品数点とカタログを置いていく業者がいるんだけど、
その見本品だった低反発の枕が欲しくて欲しくて!!
「これいいなーっ!欲しいなぁーーーっ!(>_<)」を連発していたら、
数日後に専務に呼ばれて、「枕欲しいんだろ?これで買いなさい。」と
2千円くれた・・・。(枕の値段は2100円)
「∑('◇'*)エェッ!? いいんですか?ありがとうございますっ!^^」
と素直に受け取った私は相当遠慮がないw

これらの物は、送り迎えのお礼だったり、夜のパソコンお助けのお礼だったり
おつかいのお駄賃?だったり、悩み相談だったり・・・と色々だけど。
みんなのあったかい心がいっぱい詰まってる^^
「ありがとうね^^ またお願いね♪」の言葉と共に差し出してくれるものを
私はありがたく(遠慮なく)頂くことにしています。

物が欲しくて色々しているわけじゃないけど、実際とても助かっていますw
まぁ、みんなもそれを知っているからこうして色々くれるんだろうな。
物そのものも嬉しいけど、そこに詰まっている心がもっと嬉しいよね^^

私はお金や物以上に大切なものをいっぱいもらっているね^^

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
Share

Comments - 14

素。  

ギブ&テイク。

人付き合いの基本ですな。






2007/12/12 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

響  

本当にそうだ・・・本当に。
(感慨に浸ること・・30秒・・・)

そういう恵みって私もあるな。
本当にありがたい。

ヾ(゚ー゚)ネエネエ。
↓の『石鹸に光』の話なんだけど、
そんなあおさんの『うれしい♪』って思ったときの気持ちとか、
『感謝♪』って感じた時の感謝とかサー、
『そういうの、いいよねー』なんて、
楽~な気持ちで フっと石鹸ちゃんたちにつぶやきながら触れてあげたら?

それでも、私はあおさんの石鹸が届いたとき、
すでに十分何か心が温まったんだよ。
あおさんがあおさんでいるだけできっといい。今のまま。そのまま。

今日のあおさんの記事を読んで確信出来ます。

v-352      v-352      v-352

でさ、ジュデイ・オング見たいなデザインの衣装着てたらなおさらソレっぽいよ!
う~ん、あったことないけど、色は紫色にしたら似合うんじゃない?

2007/12/12 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266素。

持ちつ持たれつ・・・って言ってよw

またく・・・w

2007/12/12 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266響さん

゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
爆笑したんだけどっ!w
何年くらい前かなぁ?
まさにその衣装を着たことがあるよwww
自治会婦人部の出し物で(代理でw
音楽に合わせてくるくる回ったよ♪

>それでも、私はあおさんの石鹸が届いたとき、
すでに十分何か心が温まったんだよ。
あおさんがあおさんでいるだけできっといい。今のまま。そのまま。

はぁ。。。ありがとう。本当にありがとうです;;
石けんを買ってくださる方には感謝の心は込めています。
というか、自然とこもるよね。
ありがとうって言いながら包装しているもん。
心からそう思うもん。

人の心ってあったかいよね・・・^^
響さんの心もすっごいあったかい・・・っ!!
大好きだーっ!!

2007/12/12 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

あおさんが蒔いた種が、モノに形を変えて戻ってくるんだね。

それに加えて、あおさんは、何かいただいたとき、すごく喜びを表現できる人じゃない?
私の育った環境では「ものヨロコビする人」というんだけど、とっても素直に喜んでくれるものだから、また何かしてあげたくなるんですよね。

ありがとう、の言葉だけでもじゅうぶん嬉しいけれど
そこに形のあるものが添えてあったら、もーっと嬉しいものだよね。

心って、言葉や形にできる。
だったら、そうしなきゃもったいない。

2007/12/13 (Thu) 09:16 | EDIT | REPLY |   

リンリン  

北海道らしいものがたくさんだね☆ 有難いことですよね。でも、あおさんが皆に振りまいている優しさ、思いやりが返ってきているのだから遠慮なく頂いて、おいしく頂いてしまうと、あげた方も頂いた方もハッピーですよね♪

2007/12/13 (Thu) 09:22 | EDIT | REPLY |   

はな  

ほんと、有り難いですよねぇ。

頭ではお金じゃない!ってわかってるんですけどネェ(^^;
生活していくにはやっぱりお金が・・・(〃´o`)=3 フゥ

非公開コメントにも書いたんですけど、石鹸は白いのが台所で使えばいいんですか?

2007/12/13 (Thu) 10:14 | EDIT | REPLY |   

マンゴプリン  

こんにちは。^^

わぁぁ・・・ あおさんと会社の方々の
温かい交流が、私にも伝わってきました。^^

日頃からあおさんが周りの方へ色々してらっしゃる
ことと、その方々からのあおさんへの愛と・・
とても素敵なエネルギー交換… ん!循環かな!^^
そんな雰囲気が、すごくいいな~~!と思います。

低反発まくらが欲しいな~~ っと叫ぶ(笑)
あおさん・・・カワイイ~~です!!
そして、これで買いなさいって言う専務さん、
優しいお父さんみたいで微笑ましい~!!
っと思いました。^^ 

2007/12/13 (Thu) 14:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266シエラさん

こんばんは^^

>何かいただいたとき、すごく喜びを表現できる人じゃない?

あ、そうかも?
「それがそんなに嬉しいの?^^;」
なんて言われることあるもんな。
でもさ、例え100円ライター一個だって心のこもっているものは
すっごい嬉しいじゃんね^^
物が何か・・・じゃなくて、そこにある心を感じると
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪状態だよww

>心って、言葉や形にできる。
だったら、そうしなきゃもったいない。

名言ですな・・・♪

2007/12/13 (Thu) 18:45 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266リンリンさん

こんばんは^^

>北海道らしいものがたくさんだね☆

でしょ?^^
しかも、殆どが買ったものではないんですよ。
自分で育てた野菜、漬け込んだもの。
それだけでも愛情たっぷりだよね☆

私自身遠慮がちにもらわれるよりも、
わーい♪ありがとーっ!!^^って
もらってくれる方が嬉しいからさw
あげてよかったなぁって思えるもんね^^

2007/12/13 (Thu) 18:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266はなさん

こんばんは^^

>生活していくにはやっぱりお金が・・・(〃´o`)=3 フゥ

そうなんですよねーっ!(>_<)
贅沢は望まないけど、必要経費ってあるもんね^^;
こうして沢山の頂き物(心)は本当に有難いです。

ん???非公開コメント???

ゲッ!Σ(・ω・;|||・・・見逃していた・・・汗。
す・・・すみませ~~んっ!!(^_^.)
白いのがココナッツ100%の石けん(クラッシュソープ)
なので台所で使ってください♪
泡立ちめちゃめちゃいいよ^^

2007/12/13 (Thu) 18:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266マンゴプリンさん

こんばんは^^

私がしていることなんて大したことじゃないんだけど、
ほんと極当たり前のことばかりで^^;
こんなにもらっていいのかなぁ?って思ったりもするけど、
実際めちゃめちゃ助かっているし、ほんとありがとーっ!です^^
何よりもね、「またお願いね♪」の言葉が嬉しいの・・・。
必要とされているんだなぁって感じるから^^

専務は本当に可愛がってくれているんです☆
人情味のある人だから、みんなに好かれているんだよ^^

2007/12/13 (Thu) 19:00 | EDIT | REPLY |   

りんご  

おいしそーーーーw ジュル

って違うか・・・^^;

確かに物がほしい訳じゃないけど心の表現がそこに現れているからそれがめちゃくちゃ嬉しいですよね☆

え!?ほとんどが手作り??
いくらの塩漬けもしょうゆ漬けも???(いくらにやたら反応してるw)

すごいすごい!
食べたーい!!(だから違うって・・w)

早くあおさんちに行く計画を練らないと。。。(笑)

2007/12/13 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266りんごさん

こんばんは^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
例え、どんなものでも心が感じられたら
すっごい嬉しいよね^^

いくらは、こっちでは買って食べる人はいないよw
みんな自分で作ります☆
私も漬けれるよん♪
いくらそんなに好きなん?w
イカの沖漬けも手作りだよーっ!
これは釣った傍から漬け込まないと出来ないんだよ。
舟の上で漬け込むの。

いくらは冬季限定だわよ♪w

2007/12/13 (Thu) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

