わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

新年早々やってもうた(>_<)

author photo

By美和

2日、3日と仕事だったため、さっぱりお正月っていう感じが
していなかったりするのですが・・・^^;
そ・し・てーーーーーーーーーーっ!!
新年早々やってしまいましたよ・・・えぇ。

昨日はとても忙しくハードな一日だったんだよね。
お客様の都合による予約の変更やキャンセルが相次ぎ、
そんなことの修正に追われていました^^;
何がなんだかわけわからなくなるくらい忙しかったことは確かだけど・・・。

予約の仕方でミスをしてしまい・・・(>_<)
更に違う担当の人がした予約でもミスが見つかり・・・。
それを修正するために他からも知恵を借りて四苦八苦する羽目に^^;
幸いなことに修正案を出していただけて、それに対する書面も作り
あとは現場の応対でうまく行く事を願うのみ。

だけど現場が動くのは夜11時過ぎ。
なので取り合えず一旦定時で帰宅して、その時間にまた出勤しますと
言って帰ってきたんです。
自分にもかなり責任あるし、引継ぎがうまく行かなかったら困るしね。


なのに・・・。


そのことを思い出したのは今朝・・・。


なんという無責任!! アリエナィ(w゜□゜)w
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。

朝一で心臓バクバク、冷や汗タラタラ・・・。
自分自身に対して情けないやら、呆れるやら・・・(>_<)

すぐ会社に電話して、夕べの夜勤の人は今日出勤するかどうかを
聞いたところ午後からの出だという。
午後からもう一度電話しようと思っていたのだけど、
電話に出た次長が、過ぎたことはもうどうしようもないし、
夕べはうまくいったみたいだからもういいよと。
自分からちゃんと伝えておくからと言ってくれました。

それでもやっぱり自分できちんと謝ったほうがいいよなぁとも思ったけど、
次長の心遣いを受けて今日のところはお任せすることにしました。
夕べの人には今度顔を合わせた時に、心から詫びたいと思います。

新年早々こんなんじゃ今年も一年思い遣られるなーっ^^;
自分から願って言い出したことを綺麗さっぱり忘れるなんて・・・。
ほんと有り得ない・・・。

今の仕事も今年は8年目に突入します。
色んな部分での慣れが心の緩みに繋がっているんだろうなぁ。
今一度心をしっかりと引き締めなさいということだね。

この胸いっぱいの情けなさを次へと生かしてゆけるよう
繋げてゆけるよう、しっかりと心に留めたいと思います。

↓こんな私に愛のポチを~^^;

Share

Comments - 12

マンゴプリン  

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。^^

リンクの件、ありがとうございます。私も貼らせて頂きます。(〃^ー^〃)


大丈夫ですよ!
あおさんは完璧主義なイメージがあるので、あおさんにとっては、ものすごく有り得ない出来事だったと思いますが、私なんか多々あることで・・・(爆) 何もえらそうなことは言えませんが、年の初めから、今後にとても活かせる出来事にとらえてらっしゃるじゃないですか~!^^

あおさんが早く元気になりますよう、ポチで愛をお送りしておきましたよん。(^^*

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2008/01/05 (Sat) 02:07 | EDIT | REPLY |   

みにょん  

いやああ、気持ち分かるわ。いいこと言えないでごめんね。まあ、まあ、いいかの。気持ちってことで。

2008/01/05 (Sat) 02:42 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266マンゴプリンさん

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくね~♪

リンクの許可ありがとーーーっ!^^
早速張らせていただきました。
そして相互リンク・・・嬉しいです(*´ェ`*)ポッ。。。

>あおさんは完璧主義なイメージがある

あー・・・やっぱそうかぁ。
うん、良く言われるんだよね^^;
完璧でありたいとはいつも願っているかも知れない。
ところがどっこい結構抜けてるし、天然だったりもするらしい(プw
そんな自分が駄目だと思っているわけじゃないし
私も愛嬌あるじゃ~ん♪って言ってたりするんだけど、
今回の件に関しては・・・汗。

昨年の終わりに、散々約束破られたりしていて
無責任だ!信用ならねぇ!なんて言ってた私がだよ・・・。
ぎゃあああああああああああ!!!(心の叫び)

気の緩みもそうだし、こういったことを赦すことも
学びなさいってことかもね・・・^^;

愛のポチありがとうです・・・^^

こちらこそ、これからもよろしくです☆

2008/01/05 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266みにょん

おあよーっ^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ありがとう・・・(*´ェ`*)。。。

気持ちわかるって言ってもらえるだけで
かーなり楽になれるよ^^

2008/01/05 (Sat) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

私は今の仕事を17~18年位やっていますが
大きく外して失敗することもあります。汗
上司の寛大さ。ありがたいですね。
なんとか、うまくいって良かったね。

年始に少しばかりの失敗があっても、それがきっかけで、これからの一年間の気を引き締める材料となるんだから、逆に良かったかも!です。
私も愛のポチを押しておきますね。


2008/01/05 (Sat) 09:59 | EDIT | REPLY |   

天花  

あおさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

私もあおさんの気持ち分かりますよ~。
完璧主義の方には落ち込むことですよね。

でも、きっと一年の初めにちょこっとミスしたら、今年一年襟を正して仕事できるんですよ。
きっとそうですよ。
幸い大事に至らなかったようですし・・・
更なる仕事の品質向上のため、天が下さったメッセージですよ。

きっとそうですよ。



2008/01/05 (Sat) 10:05 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

あおさんでもそういうことがあるんだー(ホッ)

まぁ私はこういう性格なもので、結構修羅場(?)を乗り越えてるけど、発覚したときの焦りというか、心臓の高鳴りというか、いろんなことが駆け巡る頭の中というか・・・あれは本当に嫌なもの。

でも、自分が失敗すると
失敗した人の気持ちがわかるというか、
あまり強く責めなくなるような気がします

だいじょうぶ、人間だもん、生身だもんね。

いつもはしっかり者のあおさんだから、上司の方もそう言ってくださったのだろうし。反省したら、さっさと次に行こう!


2008/01/05 (Sat) 10:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ゆきさん

こんにちは^^

そっかぁ・・・ゆきさんでもあるのね^^;
というか、間違いは誰にでもあるんだけどさ。
何とかなって、後は人任せ・・・では足りないと思って
自ら出勤を申し出たのに、この有様( ;´Д`)
自分信じらんない!って思いましたよ・・・汗。

愛のポチをありがとうです・・・(*´ェ`*)ポッ。。。
うんそうだね。
これを良い機として今一度気持ちを引き締めますっ^^

2008/01/05 (Sat) 12:23 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266天花さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますっ!^^

あー・・・やっぱり私は完ぺき主義なのか・・・ボソw
きっとそうなんだろうなー。

うん、色んな人の協力があって事なきを得たんです。
本当に感謝です・・・^^
電話の向こうであーでもないこーでもないと
真剣に皆で話し合っているのが聴こえていてね
めちゃめちゃ嬉しくなってしまいました。
ジーン・・・としちゃった。

本当に襟を正さなくちゃね^^;
それと同時にこうして協力してくださった方がいたこと。
私にもそうあれというメッセージですよね。
しかと受け止めて頑張りますっ!
ありがとう^^

2008/01/05 (Sat) 12:28 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266シエラさん

こんにちは^^

>あおさんでもそういうことがあるんだー(ホッ)

ありまくりですよーっ^^; しかも・・・これは↑何?w

>でも、自分が失敗すると
失敗した人の気持ちがわかるというか、
あまり強く責めなくなるような気がします

これだ・・・。
私は普段、他の人の仕事の失敗に関しては
かーなり寛大なほうだと思うのだけど、
口先だけとか約束を守らないということに対しては
かーなり厳しいんですよ。
昨年の終わりもそんなことで彼にもきつく当たったし・・・汗。

>反省したら、さっさと次に行こう!

☆☆(=゜-゜)ウンッ☆☆
この出来事が私に教えてくれていることは
沢山あると感じました。
次に生かして行くぞぉおおおお!

ありがとーっ^^

2008/01/05 (Sat) 12:35 | EDIT | REPLY |   

はな  

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2日からお仕事だったんですね。
ご苦労さまです。
しかし・・・ちょっとやらかした?でもちゃんとあおさんの気持ちは伝わるよ!
乗り切れ~~~v-91

2008/01/05 (Sat) 13:22 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266はなさん

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致します♪

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
例年2日、3日は仕事のことが多いんです。
そう・・・やらかしました(>_<)
新年早々・・・汗。

はい^^
頑張って乗り切りますっ!
そして次へ生かしていこうと思います。

ありがとーーーっ!!

2008/01/05 (Sat) 13:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

