わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

健康に留意しましょう♪

author photo

By美和

三連休初日、すっごい解放感に浸っている私ですw
今日と明日は会社のことを考えずに済む。
そのことでこんなに心が軽くなるなんて・・・^^;

昨日は会社で健康診断がありました。
バリウム飲んで来ましたよ~っ!w
バリウム飲むのは別にいいんだよね。特に問題はない。
だけどっ!前夜から飲食&煙草を止めなくちゃならないのが
とっても苦痛・・・ボソw
昨日終わった後に、掃除のおばちゃんと

「自由に物が食べられるってこんなに幸せなことだったのね~♪」

と顔を見合わせてシミジミ言い合いましたw

今回の健診も結果は同じだろう。
毎度毎度同じところで引っかかる私・・・汗。
もう10年以上、ずっと同じ。
『コレステロール過多』と『血尿』

コレステロールの方は、気をつけているつもりなんだけど
一向に数値が下がらず・・・(>_<)
今は確かに運動不足は否めないんだけど、以前は朝から晩まで
肉体労働していたのに、その時も数値は同じだったんだよねぇ・・・。

血尿に関しては、再検査を何度か受けたけどこれも結果は同じ。

「異常は認められないので様子を見ましょう。」

昨日の内診の先生は、他に身体に異常が見当たらないから
自律神経の方から症状が起こっている可能性が高いって
言ってたわぁ。

でも、それ以外では特に問題は見当たらず、ほんと私って頑丈で
今の会社に勤めるようになってから入社したての頃にインフルエンザで
入院したっきり、一度も風邪すらひいてないんだよねw

だけどずっと体調が良いかと言えば・・・過去記事にも書いているんだけど、
過去記事⇒ 「心臓が暴走したぁあああ!」 「更年期障害?w」

こんなことがあったり、これ以前にも朝4時頃に具合悪くて眼が覚めて・・・。
手足だけが異常に熱くて、でも寒くてたまらない。
体温を測ったら34℃台・・・ゲッ!Σ(・ω・;|||
なんてことがあったりはするw
どれも一回きりでそれ以来同じ症状は出てないんだけどね。

健康って大事だよなぁって思います。
年齢と共に身体能力はどんどんと衰えていくものだし、
若い時には出来た無理もこれからはそうはいかない。
心のケアも大事だけど、身体のこともちゃんと大事にしなくちゃね。

そうそう・・・!
お正月娘が帰ってきていた時に、
「お母さんが死んだ夢を見た!」って言われたんだよねw
眼が覚めてから一人でわんわん泣いたんだよーっ(>_<)って。
やだなぁ、変な夢見ないでよww って言ってたんだけど、
夕べ、ネットの友達からも同じこと言われた・・・( ;´Д`)w

立て続けに私が死ぬ夢を見る人が出るなんて・・・^^;
娘は泣きながら、夢診断に詳しい友達に電話をしたらしい。
その友達によると、そういう夢は良い夢らしく娘は安心したみたいだけど。

だけど普段一人でいるから、突然身体がおかしくなって倒れていても
もう冷たくなってしまうまで見つけてもらえないだろうなぁなんて
時々考えたりはしている。

今日やるべきことは今日のうちにきちんと済ませておこうっと♪
ああすればよかった、こうすればよかった・・・なんて思うことのないように
一日一日を大切に生きていきたいですわ^^

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです☆

Share

Comments - 10

ひ~  

おひさしぶり~~~><
あけおめです♪元気にしてますかっ?
かぜはひいてなさそうね^^

ずっとブログ読んでない日が続いてたので
ちょこちょこ読んでみました^^
涙がとまらないよ。
感動カンドウ・・・
あおのブログは気持ちが前向きになるから
不思議^^

あおから元気を吸い取って今年もがんばろうっ♪

2008/01/12 (Sat) 17:46 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-415ひ~ちゃん

あけおめ~♪ことよろですw
“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!
ひーちゃんも元気そうだね^^
新しい生活はどうですか?

こんな記事で前向きな気持ちに
なってもらえたらすごい嬉しいわぁ^^

きゃーっ!
ひーちゃんに吸い取られてひからびるぅ~ww

2008/01/12 (Sat) 19:01 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

知人が死ぬ夢って後味悪いですよね^^;
私も同じような経験がありますよ~
その日の朝には急いで電話して無事を確かめたりね(笑)

でも吉兆なのですよね

逆に死んだ人が悲しい顔で出てくるのは何かを訴えたくって
出てきてる場合があるので注意が必要なようですね^^

>だけど普段一人でいるから、突然身体がおかしくなって倒れていても
>もう冷たくなってしまうまで見つけてもらえないだろうなぁなんて
時々考えたりはしている。

うぎゃぁ!そんな事考えちゃ駄目~!

キャンセル・クリア・デリートぉぉぉぉおおおお!!!

2008/01/12 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-415タコたん

こんばんは^^

私も少し前に父が亡くなる夢を見たけど・・・。
もう亡くなっているしね?w

>その日の朝には急いで電話して無事を確かめたりね(笑)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
まさにその通りの連絡が来たんですよ(苦笑)
「無事か?」って・・・w
それだけならまだしも、娘にも言われたばかりだったから
(゜∇゜ ;)エッ!?って思ってしまったよ^^;

>キャンセル・クリア・デリートぉぉぉぉおおおお!!!

・・・・・・名前??とか一瞬思った私って・・・汗w

2008/01/12 (Sat) 21:24 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは^--^

うん・・・わかる。。
なんだか精神力はある意味若い頃より持ちこたえられる自信や
ゆとりがついてきてると思えても
体は。。。ほんと自己管理が大切だよなぁ・・としみじみ感じる。。
したいことがどんなにたくさんあっても命あっての事だからねぇ。

あおさんも、ちゃんと健康維持してね。。
自分もさることながら、自分を愛してくれる人を
悲しませないためにもね。。。^-^

私も更年期で暑くなったり寒くなったり忙しい
今も顔だけポッポしてるし~~(;^_^A
でも上手に付き合っていかないと仕方ないね^^

2008/01/12 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

天花  

健康は大切です。
昔はそんな事考えずに無茶をしたものですが、もう無理はききません。
精神的にも打撃ですよね。

あおさんには、大切なお嬢さんがいるじゃないですか・・・
まだまだ頑張って。
健康第一よ。
みかん食べてビタミンとって・・・たくさん栄養とってね・・・v-238

2008/01/13 (Sun) 09:35 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-415ayaさん

こんちゃ^^

本当にね。
まぁ、やるべきことがあるうちは、死なせては
もらえないのだろうけどね(苦笑)
それでも自己管理というのは、やはり大切だよね。

自己管理だけではどうにもならない部分に
向き合わなくちゃいけない年齢になっていくし、
ayaさんが仰る通り、上手に付き合っていきたいよね^^

2008/01/13 (Sun) 14:10 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-415天花さん

こんちゃ^^

私は基本M体質なので(爆!
辛い=落ち込むことにはならないんだけどねw

私は3人子供がいるの♪
上から息子・娘・娘。
真ん中の娘だけがまだ学生なんだけど、
もう就職も決まって今年4月から社会人になるんだ。
だけど、まだまだ私の手も必要みたいだから・・・^^
母はもうちょっと頑張るよっ(`・ω・´)w

愛情たっぷりみかんはパワー全開になるよっ♪
今年の冬も風邪ひとつひかずに済みそうです^^

2008/01/13 (Sun) 14:14 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

>>キャンセル・クリア・デリートぉぉぉぉおおおお!!!

>・・・・・・名前??とか一瞬思った私って・・・汗w

キャッシー・クレア・デリカット・・?

あおさん面白すぎます(爆)

スタタタタタ (((((((o≧◎≦)oウケケ

2008/01/13 (Sun) 19:10 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-415タコたん

や・・・マジでw
名前?なんかの用語?と・・・。
実はコピペしてグーグルで検索しようとまで・・・汗w

検索かける前に気づいたけど・・・(爆
あぶねーw あぶねーw

2008/01/13 (Sun) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

