わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

まったり休日♪

author photo

By美和

ま~ったり二連休一日目♪・・・寝すぎました・・・( ;´Д`)w
目が覚めたのはお昼近く・・・^^;
しかも、携帯のバッテリーが切れていてすぐ充電しながら
電源を入れたら着信のお知らせが・・・。
うげ・・・彼だ。
多分お昼ご飯を一緒にっていう電話だったんだろうなと思いつつ
掛けなおしたけど出やしないw

後から電話が来て、やっぱりお昼ご飯だったらしいけど
もう食べちゃった・・・とのこと。
しかも微妙に機嫌が悪そう・・・^^;
夕食の予定を聞いたら「ない。」とのことだったので、
「じゃあ、夕食何か作るから食べに来て^^」と言いました。
あと30分くらいで来るかな?

一応豚の角煮と、この頃野菜を摂るように心掛けていると言ってたから
野菜サラダと、お味噌汁とまぐろの山掛けとお漬物を用意したけど、
美味しいって言ってくれるかなぁ・・・?(>_<)

午後からはクリスマス以来、ケーキを焼きました♪
昨日からなーんか食べたくてねw
だけど、うちの型って22センチだし結構大きなケーキが出来上がって
しまうので食べきれないし、どうしようかな・・・なんてことを
昨日会社で言ってたらお局様が、

「あら、明日私当番だわよ♪」

・・・差し入れを持って来いと言うことらしい(爆!

という訳で、ちゃんと焼いて持っていったよ☆
5ピース持っていったんだけど、調度仕事をしていた人の数と
ぴったりだった!らっき~♪
みんな美味しいって食べてくれたので良かった^^
まぁ、誰も「まずい。」とは言わないだろうけど・・・って・・・。

私はすぐ言葉尻を取ったり、裏を考えてしまう悪い癖がある。
これ、ほんとあかんよね・・・^^;
だから、「ひねくれている」って良く言われるんだな・・・(>_<)
素直に素直に・・・っ!

例え、まずかったとしても「美味しいよ^^」って言ってくれるその心に
「ありがとう。」って感謝の気持ちを持てる私となれますように・・・。

ありがとう
ありがとう
ありがとう・・・^^

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです☆

Share

Comments - 12

シエラ  

なりたい自分になれますように、と思う気持ちが、すでにかなり近くまで行っているのだと思います。

彼と楽しくあったかな夜を過ごせますように。

2008/01/26 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266シエラさん

こんばんは^^

そうなのかな・・・?^^;
だといいな♪

あ、彼は帰りましたよw
っていうか、まだ仕事の最中なので。
明日また会います^^

2008/01/26 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

天花  

彼とお食事したって事かな?
明日またデートなんですね。
v-238
お幸せに。

2008/01/26 (Sat) 20:36 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266天花さん

こんばんは^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
美味しいって言ってくれたよ^^

明日は、デートじゃないんだけど・・・w
灯油を入れるのを手伝ってもらう約束をしています♪
三階まで、20リットルのポリタンクを運びます・・・(>_<)
一度に40リットル。それを3往復です・・・w

2008/01/26 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

豚の角煮に山かけ~~v-371

ご馳走だぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

彼はとっても幸せ者だわ・・

2008/01/26 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266タコたん

こんばんは^^

幸せ感じてくれたかなぁ・・・^^;
今日たまたまスーパーでばら肉が安売りしていたのでw
3時間ほどコトコトと煮込んで角煮作ったよ♪

今までも2、3回食事を作って呼んだことがあるのだけど、
いっつも「美味しい」とは言ってくれるものの無表情・・・^^;
幸せ感じてくれていればいいなぁ・・・。

2008/01/26 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは^^
そうそう。。。ありがと♪・・だぁね^m^

かりに口に合わなくて美味しくないと思っていてもう少し濃い方がとかいうのも
一つの愛情でもあるけど、
美味しいよ♪美味しいよ♪って言われる方が作る側は
より頑張れるものなのかもしれないね^^それも、愛情だね^^
まっ!あおさんのは食べたことないけど、きっと美味しいと
私はそんな気がするよ。。^0^
美味しい料理の味もそうだけど、向かい合って愛情の込めた
料理を食べながら、たわいもない話をしている時間が
私はなによりありがたいとそう思うよ。。
そんな当たり前の空間が私の先の願いでもあるけどね。。^m^

2008/01/26 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ayaさん

こんばんは^^

>かりに口に合わなくて美味しくないと思っていてもう少し濃い方がとかいうのも
一つの愛情でもあるけど

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私の父は、まずい時はまずいって言ったなぁw
だけど、文句っていうんじゃなくて笑いながら言ってくれた。
そして、「今日は・・・」って言い方してくれた。
だから次は絶対美味しく作ろう!って思ったな^^
味はともかく、小さい頃から家事はやっていたから
場数だけは踏んでいるけどね^^;
味付けは人それぞれ好みもあるしね。

きっとayaさんもそんな空間が持てるようになるよ。
ayaさんはめっちゃ料理上手だから一層幸せいっぱいになるね♪

2008/01/27 (Sun) 01:08 | EDIT | REPLY |   

天花  

すご!優しい~。
灯油3往復はすごいよ。

15年くらい前の話ですが、友人は妊娠中に10キロのお米をアパートの5階に自ら運び、破水し流産しました。

いくらだんなさんに頼んでも協力してくれなかったそうです。

その後、離婚しました。
彼女の男性への価値観が大きく変わる事件でした。

あおさんの彼って優しいね。
ラブラブで羨ましいよ~v-238

2008/01/27 (Sun) 09:21 | EDIT | REPLY |   

はな  

ケーキケーキv-274
食べたいよぉ~~。

で・・・彼は美味しいって言ってくれた??v-345

私もよく言われるの・・・
「何でそんなひねくれた考え方する?何でそこまで裏を読む?」ってね(^^;;
いやぁ~~~マイナス思考なんだろうかねv-292
人の顔色を見て生きてきたから、私はこんなひねくれ者になっちまったんだよ!きっと・・・(笑)

爆弾低気圧は大丈夫でしたか?

2008/01/27 (Sun) 10:10 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266天花さん

すごい重労働でしょ?w
実はシーズン初めに入れた時も頼んだんだけど、
「待ってて」ばかりで入れてくれず、灯油が切れてしまって
自分ひとりで入れたんだよ^^;(機会は何度もあった)
まぁ、今までも自分ひとりで入れていたしねw
前回一往復した時にようやく重い腰を上げてくれたのw
今回は三往復だから堪えるだろうなぁ・・・(^_^.)

お友達の話、お友達の気持ちがすごくわかって・・・。
辛かっただろうね。情けなかっただろうね。
私の前の主人がそんな感じ。
幸い私は丈夫で・・・w そういう憂い目には遭わなかったけど。

2008/01/27 (Sun) 12:38 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266はなさん

こんちゃ^^

まだケーキ食べてないさ・・・w
ご飯美味しいって言ってくれたよ♪
ケーキは「いらん。」って言われたけど・・・ボソw
豚の角煮は、「(゜∇゜ ;)エッ!?これ作ったの?」と
言ってました。買ってきたと思っていたらしい(苦笑)

ワーイ、ヽ(・ー・)人(・ー・)ノ ナカーマ!w
人の顔色見て・・・わかるなぁ^^;
お互い育ち故に、そうならざるを得なかった部分ってあるよね。
今度はそんな轍から自分の力で脱出する番だよね^^
中々直らない癖だけど、お互い頑張ろうぜぇ!

爆弾低気圧は肩透かしくらいましたw

2008/01/27 (Sun) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

