あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(;´д`)ゞ アチィー!!

さてさて、まだパソは無事なようですw
(逝くまで放置するらしい・・・w)

今日はしっかりお手伝いしてきたよ♪
ご褒美に揚げパンもらっちゃったりしてw
いつもこうだといいのになぁ。
ハッ!Σ(゚ロ゚*)!!  揚げパンが欲しいわけじゃないよ?w

感謝する心を持ちたい。
やってもらって「当たり前」じゃなくて、
やってもらって「ありがとう」

自分だけが忙しいんじゃない。自分だけが大変なんじゃない。
自分だけが辛いわけでもない。

目の前にすごく怒ってる人がいる。
(・へ・;)うーーん・・・なんでそんなに怒るんだ?と
思うことがよくある。
怒り・悲しみ 色々な喜怒哀楽・感情があるけど、
感じ方は人によって様々だよね。
何の変哲もないと思える言葉に傷つく人もいる。
笑い飛ばす人も、もちろんいる。
自分は辛いと感じないことでも、それを辛いと感じる人もいる。

よく、「自分の身になって考えなさい。」という言葉を耳にするけど、
私は違うんじゃないかなぁと思う。
感じ方は人それぞれだからさ・・・。
相手の立場に立って物を考えてみても、それは所詮
自分だったら・・・ということでしかないよね。
自分だったらこう思う。でも相手もそう思うとは限らない。

空海は言いました。

「人の心を映す鏡となれ」

難しいねー^^;

手伝ったことに感謝されなくても、よしとしたい。
その人はめいっぱいで、余裕がないのだろうから。
そう心から思える人間になれたらいいな。

【 2006/07/13 (Thu) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



