わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

ぼちぼちエンジンかけますかぁ♪

author photo

By美和

今日は一日吹雪・・・(>_<)
結局お出かけすら出来ずに、ずっと家の中におりました^^;
掃除したり洗濯したり・・・と極ふつーのお休み♪

この頃はやりたいことは色々あれど・・・。
さっぱり何もすることなく時間だけが過ぎてゆくって感じなんだよね。
今ひとつエンジンがかかってないんだなぁ・・・(>_<)

明後日からまた再開する英会話教室の復習もしたいと思うし、
この頃遠ざかっている石けん作り&手作りスタンプも
ぼちぼちやりたいと思っているし、マフラーも編みかけのままだったり^^;
この調子じゃ、編みあがる前に雪が溶けてしまうわ・・・w
以前は工房とかで友達と一緒によくやっていたパン作りも
オーブンもあるんだし焼いてみたいよなぁとも思うし。
だけど・・・。

お・も・う・だ・け~~っ!(苦笑)

思っているだけで何もせず、時間だけが過ぎてゆく。
(ー'`ー;)ウーン・・・w

ゆっくりするのも大切なこと。焦ったって始まらない。
だけど、ちょーーーっとばかりゆっくりし過ぎなような気がしないでもないw
というわけで、今日は日頃お世話になっている掃除のおばちゃんに
感謝の気持ちを込めて『どら焼き』を作りましたぁ♪

080224_1819~0001

ラップに包んでしまっていますがw

前に作ったのはいつだったか・・・^^;
もう一年くらい前だったような気がするかもw
確か白鳥の写真と一緒にUPした記憶があるもんな。

さて、今夜は真面目に英会話の復習をやろう!
ハッ!Σ(゚ロ゚*)!!
そういえば乳液が底をついてきているんだった。
まぁそれは明日にでも・・・(コラコラw

休みながらでも、こうしたいと思うことは少しずつちゃんと
実行に移していける自分でありたいな・・・^^

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
Share

Comments - 8

aya  

>お・も・う・だ・け~~っ!(苦笑)

で。。。どら焼きだけはできたんだね(笑)
美味しそうじゃんか~♪ あんこ大好き!!
あたしゃ、時間に追われてあわふいてます。^m^
猫の手じゃなくて、あおさんの手、借りようかなぁ~**

2008/02/24 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ayaさん

こんばんは^^

どら焼きは、『思うだけ』から脱出するための
一歩ですよんw
今日は英会話もやったし、彫り物もちょっとやったど♪

いつでも手貸しますわよ☆
私は猫科の人間なのでw
ある意味猫の手になるかも~w

2008/02/24 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

あふぉ  

前の記憶にあるな・・・・

2008/02/24 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22あふぉさん

おあよw

でしょ?^^

2008/02/25 (Mon) 07:45 | EDIT | REPLY |   

373  

大阪でも雪はちらほら模様です。

どら焼き綺麗にできてますね
100点v-218

にしても
あおさん色々やってるね
英会話か~
俺自身ねぇ~><
英語は苦手だったんです・・・・・・・。

2008/02/25 (Mon) 10:54 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

思うだけ、わかるなあー

私は読書すら、1冊をじっくり読むことが苦手で、常に2~3札を同時進行読み。その時の気分で読み分けています。

絵も、集中できるのは1時間がMAX。
しかし何事もやりかけると、そのままになってしまうのを、今まで生きてきて痛感しているので、その場で終わらせてしまうべく頑張ります

以前は、あれもやらなきゃ、これもやろうと思ってたし、と思うことがストレスだったけど、今はダラダラリンと「ま、いっかー精神」で、その時がくりゃ、やるでしょー、と自分にアマアマです・・(いいのか)


ドラ焼き、おばちゃんは喜んでくれるでしょうね。
とっても美味しそう!

2008/02/25 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22373さん

こんばんはw

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
100点げっとぉおおおお!!
ありがとう・・・(*´ェ`*)ポッ。。。

色々やっているんだけどさぁ、
どれもこれも中途半端なのよねーっ^^;
広く浅くタイプなのかも?w

私は英語得意教科だったけど、さすがに○十年も
経っている&脳ミソが固くなってくると大変ですわ(>_<)w

2008/02/25 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22シエラさん

本を同時進行読みってのはやらないかも^^;
雑誌とかなら別だけど。
元々本好きなので、読み出すと一気な私ですw

「やらなきゃ」と思ってしまうと、それって自分自身を
縛ってしまう呪文になってしまうんだよね。
かと言って、何でもかんでも「やりたい!」と思えるまで
放置していてもいいのかとなると、それもないわけでw

心の願いと怠惰の誘惑。
一見簡単そうで結構見極めるのって難しいのかもね。
「ゆっくり」や「休みながら」は大切なことだけど、
それを言い訳として怠惰に傾くことのない
自分でありたいです^^

2008/02/25 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

